2003年01月30日(木) |
THE TWO TOWERS |
の先行ロードショーをウチの近くのワーナーマイカル系映画館でやることを昨日知りまして。前回ハリポタの先行観に行ったのと同じところです。 スペシャルナイトとかジャパンプレミアとか一応申し込んだんですけど当たったとも思えないので。残念だけど。結構派手にやってますけど、その分競争も激しそうですよね、あれ。 まあとにかくその先行ロードショーのチケットを今日買いに行ってきました。早売りというので、人気作品だけですが一月前から席を指定で買えるシステムです。テストあるしお金ないしで買いに行っただけ、というのが相当悲しいのですが。
先行ロードショーの日に字幕と吹き替え版、そして公開最初の水曜日(安いから)の字幕。一日に三時間の映画を二回も見るのは相当ハードでしょうが、だってロード・オブ・ザ・リングなんだもの!待ちに待ってたんだから私!先行観てアラゴルンへの愛が垂れ流れそうになるようなら公開初日のチケットも買う所存です。 他の映画観てて予告が流れるだけでも胸が高鳴るし。そういうのって幸せだし素敵ですよね。
ハリポタ最新刊、2003年6月21日に発売決定です!
うーれーしーいー!! これでやっと、やっとルーピン先生に会えるのね…(涙)本国イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアで発売と言うことですが、ブックファーストあたりでは売り出しそうですよね。そしたら予約して買いますよ!
悩むべくは、前期試験の準備期間とばっちり重なってしまいそうなところですが…!徹夜してでも二日で読んで勉強します。いやもう本ッ当に嬉しいんですけど。4巻でもうルーピン欠乏症になってしまったので…。 黒犬はいらないので先生が見たかったです。
明日第二外国語のテストなのですがもう諦めが入っている黒沢です。そんなこと言ってらんないのでやりますが。テスト終わったらメールお返事出しますので、ちょっと待って下さいね(^-^)
2003年01月02日(木) |
新年明けましておめでとうございます。 |
月日が経つのは早いものでもう2003年です。もーちょっとで『二つの塔』公開だ!頑張れ私!
ハリポタ映画『アズカバンの囚人』、キャスティングが難航してるみたいですね。私、絶対今の『秘密の部屋』の前に『二つの塔』の予告編流したの一因だと思いますよ!あれでクオリティの差が歴然としちゃいましたからね…まあロード・オブ・ザ・リングはもう撮影終わってるんで出ようと思っても出られないけど。でも俳優としては、良い映画に出たいでしょうから…。ハリポタとロード・オブ・ザ・リングはこれから比較され続けて、映画としての評価は後者の方が圧倒的に高いまま歴史に残るでしょうからね。
まあキャスティングの噂だけは大量に流れているので、その中から私がこれいいじゃん!と思うのをちょっと御紹介。 我が最愛のキャラ、リーマス・J・ルーピン先生→クリスチャン・ベイル Christian Bale
めちゃくちゃ格好良いんですけど!っていうかルーピン先生って感じです、いいって彼!ユアン・マクレイガーはまあ上手にやってくれるんでしょうけど、やっぱりあんな健康で明るいオーラを纏っている人はちょっと…。 まあ、とにかくクリスチャンの線の細さや、どこか浮き世離れした雰囲気は私のルーピン先生像に欠かせないのです。彼ならなんて言うのか、触ったら空気に解けて(溶けてじゃなくて)しまいそうな、そんな笑顔を見せられるんじゃないかと思うのですが。 ルーピン先生に扮した彼のグラビアが雑誌の表紙とか飾っちゃったら、私絶対買う…!
ヘタレだが顔だけは良い男、シリウス・ブラック(もしくは顔が良い為にそうなってしまったのかも知れないが)→ヴィゴ・モーテンセン …アラゴルンがヘタレなんて由々しき事態だが…歯が黄色いのも嫌だが…でもヴィゴがシリウス役になったら、私映画館で失神しかねません。 シリウスはハッキリ言って馬鹿で考え無しで我が侭なお坊っちゃんなんだけど、圧倒的に魅力的で生命力に溢れていて、そこが彼をシリウス・ブラック足る人物にしたのだと思っています。ヴィゴだったらそれだけの魅力がありますよね! まああの達観した大人っぽさなんかはシリウスにはなさそうだが…まあ彼は役者なので『シリウス・ブラック』になりきってくれるでしょう。それ以前の大問題は彼がハリー・ポッターの役に魅力を感じるとは思えないところですがね。ロード・オブ・ザ・リングで彼は十分スターになったし。
と言う訳でワーナーのありそうな方角に向かって念を飛ばす私。クリスチャン・ベイルとヴィゴ・モーテンセンが役に抜擢されますように!と。
|