マーメイドの日記

2006年07月27日(木) 夏が来た〜!

強い日差し。うるさいほどの蝉の声。入道雲。朝夕のヒグラシの音。食べたいものはアイスクリーム。お風呂はぬるめで、ゆっくりと。けだるい午後。ついうとうとするお昼寝・・。

梅雨が明けたかな、と思う1日でした。強い日差しに身体が溶けてしまいそう。・・そんな感覚も、夏の喜び。なにもかも、異次元に連れて行ってくれるような、軽いめまいを覚えるような・・。



2006年07月14日(金) 歯の治療完了!

6月初めから、歯医者さんにかかっていたのだけど(毎年6月に定期点検をしをすることにしている)、今日やっと、治療が完了しました。うれしー。
朝仕事行く途中に予約を取りに病院へ寄って、仕事帰りに治療を受ける・・ということが、週2回、約1ヶ月半続いたので、ようやっと、終わった〜、というやりとげた、という感慨があります。

お金を払って治療を受けるのは、あたりまえのことなんだけど、歯医者さんが、私の歯のために、一生懸命仕事してくれたことに、感動してしまいました。今日の最後の治療は、私の歯型をとって、作られた、ピカピカ光る歯を、虫歯だった歯にかぶせて終わりました。私のためだけにつくられた、ということが、なんだか、うれしくって。

感動ってこんなところにもあるんですねー。



2006年07月11日(火) 夏の夜明けの風。

だいたい、朝は目覚めが早くて、今日も午前3時に目が覚めてしまった。もう1回寝ようとしたんだけど、眠れなくって、ネットとか音楽流したり、配りたての新聞読んだり・・していたら、なんとなく、外が白々としてきました。
窓を大きく開けて、外の空気を深呼吸・・。もう、風はあたたかくて、南国に旅したときの、朝のよう。いろんな音が聞こえてくる・・鳥の声、ヒグラシの声、風のうねる音(台風が近くを通っているらしい)・・。しばらく、窓の下に寝転がって、ボーっとしてました。身体にあたる風が気持ちいい・・。

旅に行かなくても、南国気分を味わったひとときでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加