マーメイドの日記

2003年03月29日(土) 夢のひとつ。

夢のひとつのゴールが見えてきました。もう一息です。何度も今までチャレンジして、挫折し続けていたけど、このたびは、とてつもなく、強い意志を維持しているので、今回は、かないそうです。

達成したら、報告しますねー。(内容もね)それがかなったならば、次はいよいよ、「絵」です。通信講座も、日々のデッサンも、今はちょっと中断しています。それは、前述の、今とりくんでいる夢、のため、絵の方は、お休みしているからです。ふたついっぺんにするパワーがない・・。

春は憂鬱になることもあるけど、あたたかくなるのは、やはり、うれしい。
そうそう、自転車を購入することに、なりました。前々からほしかったんだけど、安くていいのが見つかったの。あったかくなったから、のんびり、自転車こいで、近所をうろうろしてみよう(笑)。

寒かったし、田舎だから、車ばっかで、冬はほとんど歩いていませんでした。足が退化してます。自転車に乗って、小さい変化から、また体力が少しずつついていけば、いいな・・。自転車に乗るのって、高校生時代以来だなー。ひっさびさに乗るのが楽しみー。きっと、新鮮な発見や感動があるんだろうナ♪

去年の今頃は、失恋で、心身ボロボロで、額におおきなふきでもの(ニキビのおっきなの)が沢山できたし、全身にも湿疹ができて苦しんでいました。

一年後の今は、その苦しみもすべて過去となり、あれだけあった、ふきでものも、きれいに治って、今は、おでこも、身体も、つるつるピカピカです(ヨカッタ〜(^^))。

また、これから、前を向いて、がんばっていこう。



2003年03月20日(木) 卒業式。

ひとりきりの、卒業式でした。ちっちゃい、山あいの、小学校。よく晴れていたけど、とても冷えて、寒かった。だけど、卒業生が、在校生に、送られて、帰るときには、陽ざしもあたたかく、春が、かいま見えたのでした・・。

このころって、季節が変わる頃って、何かが起きる・・。少し、憂鬱な季節、時期でもあります。

私が病気になったのも、このころ。地下鉄サリン事件も8年前の今日。そして、今年の今日は、アメリカとイラクの戦争・・。いやだなー。

自分の存在が、とても、たよりなく、はかなげで、弱々しいものに感じます。いつ、この世から、いなくなっても、別に、おかしくはない、そんな、存在。まあ、誰もがそうでは、あるんだけどーー。

生きること、自分にとっての、幸せってなあに?何をするべきか?自問自答する日々が続いてます。

あんまり考えてもしょーがないんだけどね・・。

病気になったとき、一回、「人生終わった」と思ったんだけど、細くとも、今まで続いて、これからも、少しばかりは、続く予定・・。

これから、先、何したらいいんでしょうか・・。少し、ぼんやり、冷めてる私。

「終わらなかった人生」「これからも、しばらく、当分は続く予定の人生」を目の前にして、これから、どうやって、どういうふうに生きていくべきか、とまどっている私です。

そんな、春の初めの、私の、こころ。



2003年03月02日(日) ひと月ぶり・・。

ひと月ぶりに書きます。といっても、書く気力があんまりなくて。ちょっと、しんどいです。持病が出てるかもしれません。春になって、あったかいのはうれしいんだけど、季節の変わり目は、こころには要注意かも。

この休日は、なんだか、食べては眠ってばかりでした。あんまりよくない過ごし方です。わかってはいるんだけどね。どうしようもなくて。また事態が好転することを祈りつつ、また月曜日を迎えます。この繰り返し・・。

私の人生って、いったいなんなんだろうって思います。こんなものなんでしょうか。自分次第、といいますが、肝心の気力がわきません。

ひとりでいると、すごく不安です。誰か助けて・・。やっぱり、症状がでているのかな・・。

薬を飲んで、安らかに、今日も眠るしかなさそうです。

仕事だけは行かなきゃいけないから・・。あとは目をつぶって・・。かんべんしてちょうだいね・・。

ふう、・・なんだか、とてもだるい。疲れた。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加