マーメイドの日記

2001年12月30日(日) 腰が痛いよー(涙)。

夕方から年賀状のイラストようやく描き始めて、できたらスキャナに取り込んで、加工して、はがきに印刷、宛名もできれば印刷して、あとはコメント書くのみ・・なあんて、スムースに思っていたケド、やってみたらとんでもない。まずスキャナでつまずいた。説明書通りやっても、画面に、書いてあるとおりのものがでてこない。もう、どうやったか忘れたけど(うう、)いきあたりばったりで操作して、なんとか印刷までこぎつけて・・。で、印刷はすんなり行ってよかったんだけど、(裏面の印刷です)表書きも印刷できるかなって試してみたら、数回チャレンジしても文字化け文字がだーっと出るのみ、で、あきらめて、手書きにすることにしました。・・で、ひたすら宛名とコメントを手書きしたんだけど、ふと気づくと夜中12時まわっていて、それと同時くらいに腰が痛くて痛くて・・背中丸めて作業してたからなんだけど、もう限界じゃー!になったので、残りは明日やることに。でもあと20枚あるよー。1時間はかかるなぁ・・。で、すぐポストに出しに行って・・それから、お掃除が待ってるよ〜。えーん、忙しいよー。わかってはいたけどねー。ちょっと、スキャナが無謀だったね。だって、練習も何もしなくてぶっつけ本番だったんだもん。それにしては、私にしてはよくできたよね。だって、いちおう、スキャンできて、はがきに印刷できたからネ・・。なぜか、スキャンした原稿(イラスト)が原寸より1/4くらいに縮んでとりこまれちゃって、修正しようと、あれこれやってみたけど、できなくてできなくて・・。なので、あきらめました。まあ、なんとか、小さいサイズでも、できたから、よし、としよう。さあ、腰が痛いので、ゆっくり腰痛運動(?)でもして、寝ようかなー。おつかれさまでした〜。だから、今はもう12月30日、なんだよね。うわぉ、あと2日しかないのねー。



2001年12月24日(月) クリスマスだけど・・。

いよいよ、24日で、クリスマス・イブですね。これといって私は予定なし、なんだけど(笑)。実家にケーキ買っていくかも。それくらい。

とはいえ、いろいろ、やらなくちゃ、いけないことが、控えています。といっても、皆さんがやっているような、年末のコトなんだけど。

まずお掃除。ゆったりと詩集が読めるような環境にしたいヨ〜。なんか、今、散らかってて、悲惨です。うう。せっかく、部屋自体は新しいのにね。

それから、年賀状。ぜーんぜんやってないのデス。でも、年明けてからするのやだなあって、思うから、やっぱり、年内にやっとくべきなのだろうケド・・。今年はやったこともないのにパソコンで作ろうと思って、ジェットプリンター用のはがきを80枚も買い込んじゃって。どーするんダヨー。

朗報(?)が1つ。やっと絵の課題、昨日1つ仕上げました。これから発送の準備をちょっとやって、ちょっと片づけ始めようかな。とりあえず、行動を起こさなきゃ、どーにもなりませんものね。

早くピンクのカーテンがこないかなぁ。お部屋の模様替え、まずカーテンを替えて明るい雰囲気にしようと思います。今はちょっとベージュの色なので、冬はなんだか寂しい雰囲気なので・・。

ということで、みなさんよい(楽しい)クリスマスを・・(^^)



2001年12月21日(金) 宴のあと。

今日は職場の忘年会でした。お酒は苦手なので、会話に混ざって、結構、楽しんで帰ってきたつもり。そして明日からは3連休、そしてすぐ年末のお休みに入る・・から、今はとてもホッとしてHAPPYなはずなんだけど、なんだか、「寂しい」です。
お酒飲めていたら、こんなことはないのかも。私1人覚めている、というか。宴の後の、寂しさ、ひとり部屋に戻って、わきあがってきた感情は「寂しい・・」まあ、仕方ないか・・ゆっくり寝て、光のシャワー(お日さまの光のこと)を浴びれば元気も出てくるでしょう。今ひとときは、全てから開放されたリラックス感で、ぼんやり、しよう。クリスマスソング流して、気分に浸ろう。・・おやすみなさい。(今晩は、彼から電話、あるかなぁ・・。昨日、寝ぼけて話してしまったから、あきれてかけてこないかも。うわーん、悲しいよー。)

思えば、今年は「彼」との1年ともいえる年でした・・。それは、とても幸せなことなんだけれども。



2001年12月19日(水) 10日ぶり。

10日ぶりに書きます。といって、とくにこれといってないんだけど(笑)。んーとですね・・新しい暖房機買いました。「フォトン」っていう遠赤外線のものです。あと今日「デロンギ」という暖房機も注文しました。あと足下をあっためるパネルヒーターのようなものも。引っ越してから、初めての冬で、思いがけなく、出費です。仕方ないから、貯金おろしたよー。まあ、来年からは、いらないんだろうけどね。灯油を使う暖房をやめたんです。身体にもよくないし(換気が必要)寝るときにつけっぱなしにできないし。そのかわり、電気代がかかるけど・・。

それから、ダイエット。いまだにやっています(笑)。今回、新しく、これまでと違うダイエット食品を購入しました。それには、メールで1週間に1度、状況を報告すると、相談にのってくれる制度があるんです。「モニター制度」というんだけど。そしたら、1ヶ月に2000円、もらえるそうです。ダイエット後の維持にも相談にのってくれるそうなので、なんだか安心です。これが成功したら、やっと「ダイエット」から卒業できるかなー。

あとは・・、うん、特になし、かな。平凡に、でも、幸せ(きっと)に生きています。最近、ちょっと考え方を変えたら、楽になれた気がしています。私にとって確かなものとは、・・。とか、ね。「絵」の取り組み方とか。楽な気持ちで、やっていきたいなって。これまで、なんだか、きまじめに、自分を追い込んでいて、それに疲れちゃったから・・ネ。



2001年12月09日(日) 東京ディズニーランド。

東京ディズニーランドに行ってきました。とはいっても夕方6時くらいから9時くらいまでですが・・。特に乗り物には乗らず、一緒に行った人とブラブラと雰囲気を楽しみました。おっきなクリスマススツリーが飾ってあって、楽しい音楽がながれて、人がいっぱいで、あちこちのイルミネーションも綺麗で。やっぱ別世界ですねー。ディズニーのキャラクターたちのアトラクション、ものすごい人だったけど、遠くから見れました。クリスマスのショーだったよ。大好きなドナルドくんも踊っていて、思わず、きゃー♪、と大喜びの私。あと、光のパレードも、見ることができて、ここでもドナルドくんに手を振った私・・。遠くからだから、ドナルドくんに気づかれるはずはないんだけども、子供のように、はしゃいでしまった・・。あと、自分へのおみやげに、クリスタルのお店に行って、またまたドナルドくんのガラスの置物を買いました。2つ気になるのがあって、私は結局、1つしか買わなかったのだけど、連れの人が、もう1つの方を、買って、「ほい」って、プレゼントしてくれました!きゃー。メチャメチャうれしかったよ〜。クリスマスプレゼントだぁ〜。うわーい、うわーい・・。(^o^)どうもありがとー!!!

ひとあし早い、クリスマス迎えることができました♪とてもとてもHAPPYな週末でした。東京の街は、クリスマス一色で、楽しい雰囲気だったよ。いいよね、こういう街の雰囲気。

(次はディズニーシーに行こうねって、その連れ(つまり、彼デス。)のひとと、ゆびきりして、きました。てへ。)



2001年12月06日(木) 突然、東京へ。

突然ですが、明日夕方の便で、東京に行くことにしました。理由は・・いつもの・・なんですけど、急な出費が痛いけれども、それでも、行きたい、と思いまして。日曜の午後に帰ってきます。12月の東京は、どんなかなぁ。冬のイルミネーションが綺麗かな。そのかわり、クリスマス、お正月は、おとなしく過ごすつもり。ふぁ〜、とりあえず、行ってきますー。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加