時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2001年06月23日(土) 美空ひばり

 最近、やたらに特番やバラエティーなど、テレビで美空ひばりが取り上げられていた。また“美空ブーム”でも来たのか? と思っていたら、今日の「ほんパラ! 関口堂書店」で理由が判明。明日が13回忌だったからなのね。
「THE夜もヒッパレ」のライブでも美空ひばり特集だった。でも、クラシック奏者(?)まで呼んで素晴らしい演奏付きだったのに、歌い手が松本明子では、ちょっと…いや、かなり役者不足な感じで、聞いていて欲求不満になってしまった。
 私は美空ひばりファンではないけれど、美空ひばりの歌の良さ、歌のうまさは本当にすごいと思うし、何と言うか……たとえ他の人が歌うのであろうと、“天下の美空ひばり”を歌うからには聞き応えがほしい。松本明子は、歯がゆいくらい全然歌えてなかった。やっぱり、歌えない人には歌ってほしくないなぁ。素人のカラオケじゃないんだから、さ。


2001年06月20日(水) 1ヶ月以上書いてない

 なんだかWebをサボリがちだわ。もともとココはどこにもリンクしてないしねー。HPの整理をして,ココもリンクしなくちゃ…とは思っているのだけど,なかなか手が回らないでいる。もっと時間の使い方が上手にならないといけないな。
 日記デザインをまたまた変更。以前はEXタグを使ったけど,今回は,用意されたデザインそのまま。気に入ったデザインが追加されていたからね。タグ編集してオリジナルデザインを作るのは楽しかったけどね。



<<前のページ目次次のページ>>