Diary



2010年04月30日(金) ⊂おめでとう大石!⊃


きっと何年経ってもかわらないんだろうと思います。

大石お誕生日おめでとう!!

ほんとはぅおおおおめでとぉおおお!!!ぐらいいっときたいんですけど、流石にそこまで若くないので、自粛します。
大石のCD聴いて、大石に思いを馳せて、ゲームして寝ます。
???さんがかっこいいんだ…。
(大石の日なのに)


そして、誕生日ページ…も更新です。
サイトも模様替えです。
若干ちかちかします。
それは仕様です。
祝う気持ちだけは一生懸命。
最初は大石に関連するものでちょう短いのをぽんぽんぽんとあげていこうと思ってたのですが、思いもよらず白鳥さんと桑原君がたのしすぎました。
白鳥さん(副生徒会長)は明るくてサバサバしたかんじ、桑原君はノリがよくってひとあたりのいいかんじの子、と思ってかきました。
西君(会計)も書きたかった。
こっちはちょっと几帳面な子。
ものすごい出来上がってます
キャラが。私の中の彼らが。

なーんか、そんなにべたべたしいものじゃなくって、中学生のときのようにばからしいことしている彼らがかきたいな、と思って。
まぁ、とんでもない方向にいってしまった感はぬぐえませんが。
画力があれば絵が描きたい…。
文章難しい。絵も難しい。
表現力を下さい。
あ、でもちょっと申し訳程度に白鳥さんのは塚と石風味です。
桑原君は決して×とかではないので。
ああいう感じでかけあってたらいいなーっていう。
不二君は、卒アル委員と大石ヤンチャ説をいれたかっただけです。
でも裏にはちぇって思ってるリョーマ君とか、ああ、いつもの始まったなっていう海堂とか、そんなのもいれたかったです。

すごく自己満足なページですね!

リョ石の神と塚石の神とかがおりてこなかった…
塚石をかけるひとはすごいと思います。
手塚が喋ってくんないから、話が進まないったらありゃしない。
リョーマくんはいつもと同じやし。
でも、ま、おめでと!!
(しめたよこの人!)


サイト模様替えにつき、メインページにプチオンリーさんへのリンクをはらせていただきました。
こっそりこっそり…
いいなーと思ってるだけじゃなくて、行動しなきゃ始まんないんやけど、どうも私は長いのがかけなくって。
B5で十分なものでしょう。
応援してます!
むしろ行きたい!
大石ロード(ができたときいた)を通りたい!
踏みしめたい!
わぁい大石!!

テンション上がった。


2010年04月29日(木) ⊂はなれられない⊃


部屋が片付きません。
片付けようと思って出してきたものを日が暮れるまで読んでしまう。
今にはじまったことじゃないけど、散らかったままになるのがなぁ。
漫画と雑誌が特に片付かず。
捨てれない。
置く場所もない。

(^O^)/



昨日なんとなくS.Y.Kはじめたら???さんルートに入って不覚にもときめいてしまいました。
ぎゃー!かっこいい!声かっこいい声!
声誰?と思って見たら


なんか書いたけどネタバレしてしまう


いや、今更のこと?
とりあえず、???さんにきゃっきゃしてました。
あーかっこいい。
でも、その途中間違えてクイックロードした挙句、気づかず上書き保存して玉龍探すところまで戻ったという、ね……。
え、アリですかそういうの…
9話まで進んでたの…あとちょっとで牛魔王に…orz
クイックロードってクイックセーブしたところからになるんですよね。
あー、しくったな。
もっかいやります!今日!諦めない!

知っているか今日は大石誕生日の前日なんだよ

知ってるよ…!
知ってるついでに、こんなの出てきたので晒しておきます。
4年前(…)のページです。
よく残ってたな…いや、片付けてないだけですね(^O^)/
わりとこんなのがネットの海をさまよっています。
自分でも読んだけど、成長の兆しが見えないっていう、はい。
むしろ劣化の勢いです。
そんな勢いでやっていってます。
うちの大石は年齢制限とはかけ離れているので、制限かけることもないだろうし、書かないだろうし、そんなゆるーい・ぬるーい大石でよろしければ…。
何書いてるのかわかんなくなってきた。
ああ、そうだ、4年前のページを完結させようか…な……


明日、何か更新できそうです。
4か5ヶ月ぶりの更新です…。

2010年04月28日(水) ⊂目が痛くなった⊃


やりたいことができない…。
これだったらダグを手探りでやってた時の方が順調だった気がする!
なにフォトショって…無理無理無理。
なんで消しゴムで普通に消えてくんないの!
これ絶対絵ぇ描いてる人すごいよ。
何でこれ操れるの?
絵を描いたり、色を塗ったりするんじゃないのに…
テキストツール使いたいだけなのに…orz
字の背景を作りたいだけなんです…お願いします作らせてください。
携帯でもなんで説明書見ずに使うのがいけないのか?
フォトショも使い方見てない。
なんとなく。
だって携帯もなんでも使うツールなんで決まってるから。
あーもういい。
背景とかで誤魔化さない←
でも頭んなかでイメージが出来上がってる分、諦めきれない。笑。
もっと若かったらなー勢いでがんばるんやけど。
おばさんはもうそんな勢いもありません…。


大石のイメージが変わったのか、S.Y.Kのゆるーいかんじに蝕されたのか、ダルダルな文章しかかけません。
どどどどどうしよう夢にもカプにもなんない。
乙女ゲーしてるくせに。
関係ないか。
まあ最初からゆるいからいいか。
気にしない(気にしろ)。
そんなかんじで、まあまあちょいちょいやってます。

S.Y.Kコンプもお休み。
でも、ふつふつとやりたくなってきます。


あ、フォトショもやけど、ツイッターもわかんないです。
フォトショ…つかいたいなぁ

2010年04月27日(火) ⊂爽やかに行こう⊃


昨夜、退職する時に貰ったものの中にアロマポットがあったなーと思い、使って見ました。
小さいながらによく匂う!
貰ったオイルがオレンジとグレープフルーツという、どんだけ爽やか化計画なんだと思わせるチョイス。
柑橘系…いいにおいでした。
ちょっとオシャレな部屋になった気分です。
気分だけ

鈴木さんが戦隊のときも雑誌代ハンパなかったけど、今も雑誌代ハンパないです。
なんでこういう手の雑誌は高いの…。
今日もベストステージとKOI.MEN買うために本屋行ってきたけど、KOI.MEN明日じゃないか!
小野君のところには昨日(26日)になってるのに、本当の発売日は明日(28日)でした。
また明日行かなきゃ…。
あと、おもちゃっぽい時計が欲しいなーと思って時計探してたんですけど、気に入ったのがあったので買いました。
1500円!おもちゃっぽい!でもかわいい!
よし、なんだこの買い物日記。
付け足すと、荒川UBと読経しちゃうぞ!も買いました。
荒川UBアニメみたいんやけど、このへんやってない。
来月は聖お兄さん。あ!テニスは大石の誕生日に発売なんですかね?
あまぞんで出てきたよ。
大石おめでとう!(何か違う)
毎日くらい本屋に通ってるね…いっそ本屋で働きたいよ。
時計はうれしくてつけてます←

S.Y.Kもモアプリもちょいちょいやってます。
(山場はすんだ)
S.Y.K、悟空のEDそろえるのめんどくさすぎだろう!と思います。
攻略サイトさんなしではいけません。
またすわべか。という。
モアプリも跡部残ってるよ…。
あ、めっちゃ久しぶりに月の軌道の近ちゃんディスクききました。
夜中ぽつぽつコンポと会話する自分…。
たのしかったです(^^)
あー制服はやっぱ不動峰がかわいいなーと思います。
おっと、ゲームといえば、ときめもGS3にあのお方が出てくると聞いて、あわあわしています。
攻略対象ではないだろうけど、どうするべきか。
また諏訪部か。
持っているほとんどのゲームに諏訪部さんがいることになるなぁ。
諏訪部ファンか私は。
近ちゃんファンです私は。


拍手コメントいただいたのでお返事です。
むら様へ>
こんにちは、コメントありがとうございます!
まさか、あの感想にコメントいただけるとは思っていませんでした!
S.Y.Kプレイしてて、こんな素敵な近ちゃん・ゲーム、なんで発売したときに買っていなかったんだ、と後悔しました…。
悟浄!悟浄!と悟浄で頭が沸いていて落ち着きません。
2作目もピュアであまーいらしいので、1作目のコンプが終われば買います!
むらさんも、お時間があれば、是非…(私が言うことじゃない)。
S.Y.Kのキャラソンは5月26日に発売だそうです!(これです)
今から楽しみです!(^^)
おっ、大石も頑張ります!!もうすぐ誕生日ですしね!
今までほったらかしにしてしまったぶん、とりかえせたらいいなーって思っています。
コメントありがとうございました(*´∀`*)



S.Y.K、ほんとに楽しくて、限定版の設定画集とかドラマCDとかほしくなってきて、最初からそっち買えばよかったかなーと思い始めました。
でも悔やんでも遅いんですよね。
あー悟浄すてき。
で、S.Y.KもPSPで出るそうで。
………色々ずれたな。
ポータブルできるならポータブルできるほうが楽ちんなきがする。
自分の部屋に行かなくてもいい…。
PSPは数字がでかいほうがいい!(早速詳しい友達にきいた)

あ、振り付けDVDよやくしてない!!

2010年04月26日(月) ⊂S.Y.K悟浄クリア⊃


1日が終わらないうちに書き連ねます。
嬉しくて!
この気持ちをどこに叩きつければいいかわかんなくて!
最近なんのジャンルかわからないとか、そんなのはもう3年も前からわかっていることです…(日記の更新がまちまちになってきた頃)。


悟浄クリアした!!


もう、昨日は本気出して、ご飯食べて日付変わらないうちにお風呂入って、日付かわらないうちから悟浄と向き合ってました。
おりゃあ個人ルート(正確に)入ったら、あとはつっぱしるだけなんだよ!!





*ネタバレ含む雑感*

























こういう乙女ゲーやるの初めてで、ときメモのようにパラ上げなく、モアプリのように手軽くなく…。
こんなに文章読むようなゲームはじめてだよ
ほんっと…こんなに文章あるもんなんですか?
最後はオート進行にして、画面見つめるだけでした。
目がね…悪くなってね…裸眼で苦しいけど、眼鏡かけたら負けだと思っててね…日常生活でも負けたくなくて、見にくくなんかない!これは曇っているからだ!と眼鏡をめったにかけないのに眼鏡かけて文章読みました。
眼鏡かけると、見えすぎてきもちわるくなるんですよ…でも、もうかけないとやってけないかな?さすがに。
個人ルート入ったら入ったでいちゃこらしはじめる始末。
そら悟空も辞世の句でそういうの詠むよね…(おもしろかったのに忘れた)
なんていうか、プレイ中ならぎゃんぎゃん叫ぶこと出てくるのに、やり終わって、改めて振り返ると

悟浄のすべてがいとしい

というのが終着点です。
これいじょうの言葉がでてこないー
なんせ、自分がてきとーな性格なもんで、ゲームとかに関しては「こんなもんかなー」ぐらいの見方をできず、その他設定・システムなどに関しては無知なのでそのままを受け入れます。
そして西遊記も原典など読んだことがないので「あぁ…」ぐらいしか。
三蔵一行が仲良くてしあわせならいい。それでいい。

さて悟浄ルート。
悟浄のしあわせエンドに行く前に、悟浄ルートで拾えそうなEDを拾ってから幸せエンドをみました。
だってさ…幸せ見たあとに悲しくなるの嫌やん…。

・酒は飲んでも〜→悟浄が牢に入れられてしまった
・時間切れ→普通に時間切れした
・悟浄にころされる→ころされた

ほんっとに感想を書く脳がないですね脳が!!

いやぁ、これからしあわせエンドをみるという期待が大きすぎて、うきうきして、とりあえず拾っとけばいいや!ぐらいの気持ちでいたので…。

前にも書いた(かな?)のように、私は草笛の話が好きです。
イベント…には至らないんですけど(スチルも出ないし)、なんか、和むなぁ〜って。
悟浄悟浄、これこそ悟浄や、っていうね。
日本語崩壊です。
悟浄ルート入ってからは、そらもう悟浄とイベント起こりまくりなのですが、オアシスでの出来事。
オアシスざっぱん!の2人の表情がすきです。
そこはすきなんですがね、翌日、玄奘が妖怪に襲われてからのこと。
悟浄うっぜー…て(笑)。
そこまでいくとなると、私は玄奘のように心が広くないので、早く過去のこと話してよ!なにをそう1人で抱え込んでいるんだ!!とやきもきしました。
あーいつ絶対1人で悩んで一人で考えすぎて1人でだめになってくんだぜ…。
そこを助けてあげたい、とか、支えになってあげたい、とか、そんな風には思えないんですけどね!!
ガンって背中蹴って、もっかいオアシスん中はいって頭冷やしな!!派です。
(そんな派誰もいません)
よっぽどさー、お師匠様のため!って1人で戦う玉龍とか、大切な人を守れって戦う八戒のがかっこよかったよー悟浄。
悟空はいまいちどうして天界に戻ったのかわからなかった…体力切れ?
体力切れたら天界もどるの?
(まぁ、あとで地上に戻ってきたけど)
八戒は軟派だけど、悟浄よりとてもまっとうな考えをしていると思う。

玄奘が嘘ついて1人でもう一回天竺に行こうとするところ。
ちょ、おまっ、それはいかんだろ!!ていうスチルでした。
ああああああ後ろからぎゅ!ですよね。
そして耳元で喋ると言う、ダブルパンチを繰り出しやがりました。
誰か!誰かダミーヘッドマイクを持ってくるんだ!!
という心境でした。
※ダミーヘッドマイク:ものすごいマイク。詳しくはここ
試聴のは、その場所までいけなかったので、YouTubeで…なんとなくマモの。
イヤホン・ヘッドホンでどうぞ…。

戦って守ってくれるところはかっこよかったです。
近ちゃんが。
うへぇちょーかっこいい!!てなりました。
ごじょ…あなたってひとは!!
ああ、そうや悟浄髪の毛切るんですけどね。
見た目、
悟浄−長髪=最強
です。
短髪が好きなので、髪の毛切ってからは一回り上ぐらいの勢いでうあああぁおあぁぁおあぁ…て悶えました。
玄奘はもみ上げが長いけど、悟浄は後ろが長いのかー。

そんなこんなで経文を開放して、おわり、なんですけどね。
5人揃って、おわかれだけどはじまりです。
悟浄と八戒のやりとりとか、こうでなくちゃねーっていう、ね。
「こほん」てする悟浄とか。
お祝いを抜けて二人で喋るところ。
まったお前は…!ていう。
ちゅーしましたよこの人!ピュアとみせかけてこいつは…!!
あああスチルにやられました。
ごっ…じょう……


おわりかとおもえば後日談が
ここの甘味屋での2人の会話…
ニアニヤしっぱなしでした。
なんだこのふたりは!!
でも、へんにベタベタするのもなく、2人がお互いをほんとうに大切に思い、しあわせでいるのが、とてもよかったです。
こういうあったかい雰囲気がすきです。
あー、でも悟浄の短髪はほんとはんぱなくかっこいいですね…。
あ、雰囲気こんな会話↓
「悟浄はかっこいいですね」
「玄奘様のほうが素敵です」
「いえ、悟浄のほうが」
「いえ、玄奘様のほうが俺なんかより…!」
あと3,4回繰り返す

2人照れて終わり
ほんと、ちゃぶ台ひっくりかえしたくなるような…
でも短髪悟浄は(略)

ボーナストラックも、おまけも大変満足でした。
あれだな…意見出すなら「字を読みやすくしてください」かな。


ということで。

FD(蓮咲伝)と画集とキャラソンは買うと思います。
だってここまできたら続きやりたい!
これより更に甘いバカップルが気になる!!


悟浄が22歳と知ってちょっと落ち込みました。

2010年04月25日(日) ⊂おとめゲームといわれるもの⊃


S.Y.Kを初めて数日…(何日かなんて忘れた)。
一昨日の夜くらい、よっしゃこれ悟浄個別ルートきただろ!!
と、うきうきして進めていたら、天竺の扉が開いて、無事旅が終わりました…っていうEDでした。

…。

・・・・・・。

ごじょう!?ごじょうはどこに!?


夜中にまじへこみして、不貞腐れて寝ました。
だって、攻略見ながらやってたんですよ?
何故…何故悟浄でない…
こうして、ゲームでも現実でもだめなんですね…。
ゲームする資格がないんだ、とまでへこみました。
まぁ、学園祭の王子様を失敗するくらいですからね。
でも、攻略サイトとかを漁り、読み、再度チャレンジ!しています。
他キャラのフラグ?をへし折り、ごめん玉龍…!!(玉龍に惹かれている)と他キャラを振り切り、悟浄ルートへとはいりましたー!!
これは確実です…天竺の扉を開いて、経文を手に入れましたから!!
ここ最近、mixiも電波な日記だったんで、ちょっと落ち着いてからきました。
誰もS.Y.Kやってなくてね…もう説明もめんどいから近ちゃんが出てるゲームとだけ言ってます。
→http://www.otomate.jp/syk/
コピペで。

悟浄かっこいいです。
ネタバレいいのかな?ネタバレします。
草笛のイベントが一番好きかなぁ。
まだED迎えてないけど。
悟浄、ほんとにオトメイトのブログでも書いてあったけど、ほんと(二回目)真面目なキャラで。
まぁ、私の頭の中では

大石(声)+柳さん(見た目)+ハイド(性格)

みたいになってます。
ぜんぜんちがうんですけどね!
やー、でも憎めない人です。
ストレートに「すきです」とか、それは玄奘への忠誠心からくる言葉なんですけど、それを言うから困ります。
大石ちょっと勉強しなさい。
(学プリの大石シナリオには不満があります)
テニス以外の恋愛ゲームにはまる…。
はまった…?
私はまるとドラマCDとか、設定画集とかに手を出すから大変です。
ときメモも衝動で購入し、氷室っちだけコンプし、はばチャを中古で買い、今は放置
自粛、自粛、と暗示をかけながら通販見てます←
今のところ欲しいのは(欲しいのか)、FDの蓮咲伝と画集とキャラソンです。
キャラソンは5月…これたぶん買うな
近ちゃんが歌うとなれば話は別…買うよ。私買うよ。


でも、乙女ゲーといわれるものって結構あるんですね。
ときめもやってるし、ネオロマは友達やってるし、知ってたけど、こういうメーカーもあるんですね。
これ以上足つっこむと帰ってこれないので、深入りするのはやめますが、S.Y.Kはあれです。

目指せEDコンプ。

やってみるとおもしろくってねー(^^)
文章読むのはしんどいけど。
個別入ったら、読む読む!読む!!読む!!!なので。
…長い!
でも、パラメーター上げたりするのがないだけ楽かも。
ほんとねー、こんなにゲームするのひっさしぶりです。

S.Y.Kが西遊記ものだということで、図書館・古本屋を使い、最遊記と続編を読破してきました。
うーん、八戒が好きだなぁ!
わかりやすいっちゃわかりやすいです。
続編は…ヘンゼル?あの人受け付けない…ザクロのがかわいいではないか!という。
ちょっと、悟浄と八戒とややこしかった(前書いた気がするので略)。
総括:真面目キャラがすき


テニスのOVAもみました(暇人を満喫してるね!)
全国立海。
ちょい(脳内に)ちょい入ってくるミュ曲…。
すげー存在感だな!と思いました(小学生以下)。
あ、でも、手塚戦の拳ごっつんは、テニミュよりも浅い気がして、えー!?もっと深いよ!とブツブツ文句言いました。
あ、あんなにアッサリ…。
そうですよね…アニメでは手塚とさえも対戦させてくんなかったもんね…。
リョマ君がアメリカ行ってたのもあるけど。
胴上げされてるリョマ君がかわいかったです(照れ笑いの)。

あー、もうすぐ大石の誕生日ですねー。

2010年04月22日(木) ⊂今だからこそ話をしたい⊃


今更ですが…とても今更ですが。
大石受けプチオンリーお疲れ様でした!
行きたかったです、とても。
だって、大石がずらっと並んでいたと聞いたら、テンション上がりますよそりゃ!
何してたんだが振り返ると、ものすごい必死に残務処理&要録書きをしていたような気がします。
ほら、辻くんのイベントとか行ってたから…休み明け提出だったんですよ。
イベントとやらに1回は行ってみたいです。
行ったことがない身としては、噂を聞くだけで戦意消失します。
そんなに人が多いのか!?(人ごみ苦手)
ちょろっと文章書いているだけなので、本を出す、とか、そういうのは夢のまた夢・・・つか、恐れ多くもしませんが、更新をね、更新をしたいです。
私の大石好きはまだ死んじゃいない!!
いろいろと浮気しすぎだけど

そういえば、大石が学年トップだという情報はどこに書いてあったか調べたくて、20.5と40.5巻を出してきたのですが、もしかしてコミックの中だっけな?
誰かが質問に答えてた気だけはするのですが、思い出せません。
うーあー、となりながら、大石のプロフィールと持ち物を再確認するのでした。
桃ちゃん鹿児島の方言とか出ないのかな。
方言好きとして気になりました。
もういっかい、大石と手塚が仲良くなるあたりの馴れ初めを(馴れ初めいうな)読み返したい。
あっれ、馴れ初めあったっけな。
脳内補完かな?
金魚のふんあたりは手塚と大石の馴れ初めと思ってます。
あれ黄金の話だよな…?


S.Y.K、ちょっとずつおもしろくなってきました。
近ちゃんが声やってる悟浄のビジュアルが好きだということに気づきました。
長髪でも短髪でもいいよ。
最遊記の印象が強すぎて、最初八戒と悟浄がごっちゃになってた…という。
最遊記→八戒:石田さんボイス・気は優しい怒ると怖い・治癒できる(なんだこの情報)
悟浄:女の人すき
S.Y.K→八戒:女の人すき
悟浄:真面目で空回り、気遣いできる
ていう。(わかりにくい)
最初ノーマル的なエンディングからやったほうがいいのかな?と思いつつ、悟浄ルート入ったっぽいので、悟浄につっぱしります。
この人、なかなかおもしろいです。
近ちゃんボイスが炸裂です。
製作の人も絶賛してました。
危うくドラマCDとか買いそうです。
キャラソンは買うだろうな…近ちゃん低い声で歌いそうなんやもん。
大石はどっちかというと爽やかなので、たまにはドス黒い感じの声も聴いてみたいのです(悟浄がドス黒いわけではない)。


白石のアルバムをちょろっと聴いたのですが、ネタ曲がネタ曲になっていないという…。
かっこいいとは何だ!白石!
原作ではネタキャラだと思い込み、OVA見てなくて、100曲でおーかっこいいと思い、ミュは2人ともなんとなく白石じゃない感じがしてて、もっかい原作読んで、過去未来のDVD見て、キャラソン聴いて、やーっとピン!ときました。
これです、これが白石だ、と。
細谷さん!
細谷さん!!
かっこよすぎます…大石以来です、キャラソン聴いて、こんなに胸打たれたのは。
(大石は絶対地位にいる)
もっかいテニフェス見ます。
友達に借りてたやつ。
細谷さんかっけー!
でも2ヶ月連続とかずるい!白石!!
大石!大石は今年何をしているんだ…っ!!

私も気合いいれますか。

2010年04月21日(水) ⊂げーむとか⊃


S.Y.Kをやり始めたのです。
まぁ、仕事辞めてから1日フリーダムな訳ですが、真昼間からゲームをするのは気が引けるので、おとなしく夜寝る前にやっているのですが…これ、寝落ちる。
寝てしまう。
文章読んで、話進むのを見守っているだけなんですけど、眠い。
近ちゃんの声なのに、眠い。
元々、ゲーム体質ではないので、ガンガンやりこむかんじじゃないのでこれ近ちゃんやったらやらないんじゃないかという勢いです。
もう既に疲れている。
スパッとはじめて、すぱっとおわれるやつじゃないと私の頭がおっつきません。
あ、S.Y.Kが名の通り西遊記を元ネタとしてるので、最遊記を読み直しました。
8巻くらいまで。
図書館に8巻までしか置いてなかった。
そこからはリローデット??になってた。何故。
レンタル行っても、どこにおいてあるかわかんないし、続いてるよね…?
中途半端にあしつっこんだ記憶がある。
二次とかそういうんじゃなく、ただ、声が石田さんということだけで。
私はそういう人です…。
性格的に、近ちゃんのキャラが八戒かと勘違いしてた。
こっちでは悟浄が八戒だった←
でも、この近ちゃんキャラ、自分的にはピンポイントできてるのにな…。
声近ちゃんに、お母さんキャラに、空回り…。
どうしてそこまでハマらないんだろう?
もうちっとやりこまないと深いところまでみえへんのかな。

んー、まぁ、そんな感じでS.Y.Kしつつ、モアプリも。
モアプリ、名前を「つじもと」にしたり、「つじちゃん」と呼ばせたりしました。
手塚・菊ちゃん限定で。
あとは潔く本名プレイ!
でも、これ「つじもと」って呼んでくれないんですよ。
「ふじもと」とかはあった気がするのに、「つじもと」は音声がない!
手塚の時、ものすごくがっかりした。
でも、「つじ」ちゃん呼びはできるので、菊ちゃんに「つじちゃん」と呼ばせてみたよ。
…かわいかった……
菊ちゃんの辻ちゃんはかわいかった。
そんな風に楽しんでいます。

2010年04月20日(火) ⊂あらら⊃


日記…書いてたのに消えた……。


チケットの引き取り先が決まりました。
ありがとうございます。


モアプリのこととか、めっちゃ書いてたのに消えた…。
私服のこととか、伏線はるなら回収して、とか書いてました。
うわーあーいっぱい書いたのに。

とりあえず、お知らせのみ。

2010年04月15日(木) ⊂お知らせ⊃


ドリライチケットについてお知らせです。

下記チケットがあまっています。
ご希望される方にお譲りしたいと思いますので、思い当たる方がいらっしゃれば、ご連絡下さい。

【テニスの王子様DreamLive7横浜公演】
・5月22日(土)17:00〜 1枚(スタンド)
・5月23日(日)12:00〜 1枚(センター)


≫1枚/6,000円
≫神戸公演(8・9日)・当日手渡し、郵送でのお取引できます。
≫郵送の場合は簡易書留での発送となり、送料をご負担いただきたいと思います。

こちらまでご連絡下さい(★を@にかえてください)↓
o_2_o_5★yahoo.co.jp



S.Y.K購入ボタンぽちっとしちゃった(´v`)

2010年04月14日(水) ⊂夢の国とゲーム⊃


ついサボり癖が…。
mixi書くと満足して閉じてしまうんですよね…。

昨日は、ディズニーランド行ってました!
ちょー空いてて、マウンテン系の待ち時間15分以内(時間帯により)とか、初めての体験でした。
そんなに行かないからね。
パレードの場所取りしてるひとは通だと思ってみてる。
だって、1年に1回も行かない人(つか、私)からすれば、パレード<乗り物ですので!
乗らなきゃ損!みたいな。
バイキングで元とるぞ!っていう感覚です。
イースターやってて、たまごになってるキャラクターがそこいらにいました。
トイストーリーと小さな世界だけ写メできなかった。
これだけ人がいないディズニーランドが珍しかったです。
というか、一番の衝撃はてりやきチキンレックのおいしさです!!
なにあれちょうおいしい!2個食べた!
スモークのより、だいすきです。
おいしすぎて、テンションあがってタレが服にべっちょりしました。
妹に世話をかける姉…いつものことです。
ほんとうにおいしくて、毎食これでもいいとか思いました。
あれどこに売っているのですか。
ディズニーランドでしか売ってないのかな…通販とかないの?
あれのために浦安に引っ越したいです。
そんな、ディズニーでの1日。


さてはて、今、買おうか迷っていることがあります。
近ちゃんが出てるS.Y.Kていうゲーム…。
去年発売してたのですが、思いっきりスルーしてて。
てか、それどころでなくて、時間のできた今、近ちゃんだけでもやりたいなーと、スチルとか見てて思ったのです。
これ、続編みたいなディスク出てるってことは売れてたのかな。
とりあえず通常版にするかツインパックにするか悩んでおきます。
おもしろいのかなー。
ときメモも途中で心がおれそうになる私です。
学園祭も失敗する私です。
(これ失敗したときはびっくりした。失敗したというか、二回目の電話がかかってこなかった…)
ゲームにはまるタイプではないです。
いやー、でも、スチルかっこよかった…し、なんかおもしろそうなキャラなのが気になる要因。


大石の誕生日がやってくるー

2010年04月07日(水) ⊂【春どこ】4/3 18:00〜⊃


昨日の12時の分、追記して書き終わりました。
18時の回書きますが、OP、EDは一緒なのではしょります。

あー、この回、Dのメンバーが来てたんですよ。
始まる前に後ろの方がきゃーきゃーしてて。
誰だ…!とみてたけど、わかりませんでした。
この時は。



・限界チャレンジ

・三上君:三味線
ロケかなんかで青森に行ったとき、演奏を聴いて胸にくるものがあり、やってみたいと思っていたことから、チャレンジすることに。
ギターの経験もあることから、演奏は難なくできるように。
演奏技術として、三味線は弦楽器だけれども、打楽器のようにすること…とか教えてもらっていました。
三上君、袴で出てきたんですけど、胸元開きすぎて気になりました。
ああいうのは、びしっと着てそこかっこいいのです。
何もそこにセクシーさなど求めません。
それに、ちゃんと着た方がいいのです。かっこいいのです。
過剰な露出は求めません。
演奏は、熱かった。
私に演奏の良し悪しとかわからないし、頑張った人にどうこう言える立場でないので…。
さすが熱い男三上、でした。
私三上君甘く見てたな…おもしろいですね、三上くん。

本番前、練習していたら、いつもなら出来ているところが急にできなくなって焦ったそうです。
たしか先生の名前はピエール小野でした。
(小野だから覚えてた)

・足立、碓井、中川:ジャグリング
企画段階のときに、中川さんと碓井君が企画してて、そこに足立君が「俺もやりたい」と。
足立くんが自らやりたい、と
おおお…!あだち…!!となりました。
私の足立君のイメージは、3人でダブルストリオ的な、鈴木さんと加治の中であたりさわりなく過ごしてきて、で、実写映画の練習から逃げてしまう…という、大変古いイメージしかなかったので、今回のOPダンスとか、こういう発言をきいて、とても感動したのです。
過去のイメージを払拭させなければいけない。

で、チャレンジ。
ジャグリングの基本ともなる、ボールを使ったジャグリングをすることに。
初日、ボールを3つ使っての練習です。
まずは中川さんと、碓井君。
そして、仕事の都合で30分送れてだちん(呼び方が一定にならない)がやってきます。
遅れてきた足立君、意外や意外、ボールになれるのが早くて、30分の差をうめます。
そして先生から言い渡された「連続100回」。
ジャグリングは、圧倒的に練習量だから、と先生が言ってました。
そして、1週間後、自主練の成果を見てもらいます。
足立、碓井君は100回クリア。
中川さんだけ失敗します。
足立、碓井君は次のステップのペアの練習に入ります。
さらに1週間後、中川さんは100回を先生にみせることになります。
そして、その1週間の間、レッスンなどの合間をぬって練習する中川さん。
不安と焦りでなかなか連続してすることができません。
で、1週間後、中川さん100回成功。
先生が「見てるこっちも緊張したよ」と。

本番、1人や、ペアでのジャグリング。
これは字では伝わりませんね…。
最後に、トリプルペア(トリプルなのにペアなんや…と思いました)を披露。
なかなか最後までできなくて、失敗した人はお客さんに謝ろう!と、失敗するたびに謝ってました。
(中川さん4回、碓井君1回ぐらい)
これ、碓井君大変じゃね?て思いました。足立・碓井がボール交換して、その後碓井・中川がボール交換してた気がするから)
先生が「見てるこっち〜〜」と言っていたのがよくわかりました。
「最後にします!」と言って始まったトリプルペア、最後の最後で成功しました!
足立が「どうしてこれがトリだったんでしょう」みたいなこと言ってました。


・スクープ
シャーロックが牧田になりました。
登場するとき、ワトソン足立が、牧田の後ろを背後霊のようにくっついて歩いていました。

・りゅーき:本当は俳優を目指してなかった疑惑
テニミュでリョーマ君をやりきったりゅーき。
そんなりゅーきが、実は俳優ではないものを目指していた、という疑惑。
1枚目、赤ちゃんりゅーきの鼻に、ストローが入ってる写真
2枚目、弟と、前髪をちょんぼにして写っている写真
この辺で、笑わそうとしている!りゅーきはお笑い芸人を目指していた!ということになりました。
そして、左腕の筋肉の写真。
左でラケット振ってたら、筋トレしなくても筋肉がついた、と。
だがしかし、ザブングルの「カッチカチネタ」にもっていく牧田。
さらに、武田鉄也モノマネで、ザブングル、とハードルが上がります。
センターに出てきたりゅーき…そして…。

武 田 鉄 也 で ザ ブ ン グ ル を や っ て の け た よ …!

こっ…ここまでのってくれるとは思わなかった…orz
まさかここまでとは…りゅーきこえー
こえーどんどんハマる←

そして、やり終わった後に、牧田の後ろを背後霊のようについて行って席に座るりゅーき。

り ゅ ー き … ! !

足立やんね?それ冒頭の足立ですよね…!?
やべーりゅーき。
もう年下はいいのに。


・三上くん:何を目指しているのかわからない疑惑(うろ覚えです)
不死鳥とかいわれてるけど、本当に何をめざしてるのかわからない。
どこも視線が外れている写真をピックアップ。
「未来をみてるんだよ」とか、自分でフォローしてましたが、柳の放った「不死鳥みつけたんじゃない?」という一言がとてもおもしろかったです。


・BeeTV
当選した人が、春どこメンバー以外のファンでした。
最後にたぁとって言ってたけど。
それで、柳が「最後だから、くるかと思ってて…」何を言い出すかと思ったら、
柳「俺のサイン見てみ?(何て書いてある?やったっけなぁ…)」
客「…おまえのやなぎ・・・」
会場爆笑でした。
今まで柳ファンこなかったのか…!?
あらやん→五十嵐→たぁとってきたのかな?
よくいないメンバーいえたな…ってお客さんかな?が言ってたような気がしたけど、もしも私が同じ境遇になったら、答えるだろうなぁ…「鈴木さんです」と。
妥協なんてしないよ!鈴木さんです!
鈴木さんがいるからファンクラブも入ってるんだよ。
大石が居るから青学がすきなんだよ←
私はそういう人です。


・私の1冊
・中川さん「谷川俊太郎さんの詩:朝」
詩集のタイトルが思い出せません。
詩のタイトルは確かに『朝』だったのですが、詩集そのものが…「すてきなひとりぼっち」かなぁ?
「すてきなひとりぼっち」には『朝のリレー』なら入ってるの確認できたけど、『朝』が…。
「あさ/朝」っていうのには、確実に『朝』が入っていたので、気になる方はそちらをご覧下さい。
1回聞いて暗唱するなんてワザはもっていません。

ずっと、周りの人とわかりあえたい、と思っている中川さん。
でも、わかりあえたいけど、嫌われたくない。
そんなことをぐるぐるしていたら、いじめにあっていた。
そして心の扉をとじてしまった。
そんなときにこの詩をよんだ。
メンバーと出会えて、だんだん扉を開いて。
でも、閉じてしまう時もあって。
みんなとわかちあっていきたい、という内容でした。

あの、第3者から説明するには重い内容でした…。
終わったあと、ちょっと会場がずん…てなってませんでしたか?
そんな、中川さんの1冊でした。



これで、18時の回終わりです。
EDの歌のときにメンバー(柳以外)が客席におりてくてくれるのですが、このとき、あだーちんのちょう近くで、あだーちんを観察していたのですが、ここは相変わらずのあだーちんでした。
なんかめがしんでるなー…みたいな。
でも、「わー!」てはしゃぐときがあって、どこにはしゃいでんだ?と思ってそっち見たら鈴木さん(他)がいました
ひゃー!ぎゃー!てなって、その後後ろにしか意識がいきませんでした。
あの暗闇で鈴木さんの顔だけがとびこんできた。
めっちゃ笑顔でした。
ただのイケメンでした。
どんなに他のキャスを見ていても、やっぱり鈴木さんだな…と思いました。


これにて春どこレポを終わります。
次は秘密の花園!

2010年04月06日(火) ⊂【春どこ】4/3⊃


有限実行なり。


【12:00〜】
意外に初なDボイベ。
Dステとかは行ってるけど、イベントは初めてです。
開始前にドリンクを飲み干し(置く場所とかなかったんだ)、準備万端!
どっくん、どっくんと心臓の音がして(たしか)、いよいよはじまります。

・OPダンス
柳以外のメンバーで途中までダンス。
りゅーきが黒縁メガネかけてました。
たいとにダンスを教えてもらってた中川さんとかみたかったけど、どうしても目がりゅーきを追います。
若い子は動きが違うねーと見ていた矢先、ある人物が視界に入ります。
それは…あだーちんです。
何故か、あだーちん!あだーちんが踊ってるよ!と感動していました。
途中から柳が出てきて、銃で撃つまねしたり、呪いかけたりします←
説明しにくい。
後、この歌詞をアラヤンが作詞し、メンバーの名前を加治が呼んでいると言っていたので、18時のときはじっくり聞こうと思いました。
歌詞は全く覚えていません。
♪きみもディーボーイズ♪しか頭に残っていません。
ま、着うたとれるので。
私は対応機種でないので、我慢です。
もう機種変するんだ…。

・限界チャレンジ
今回挑戦してくれるひとはー…で、ジャンプして前に出たら、その人が発表してくれるそうです。
1組目:牧田
2組目:柳
…私は、全員の発表が見れると思っていた。
だちんの映画とか(鈴木さんが脚本かいてるから)、りゅーき・たぁとのタップダンスとか…。
非常に残念でした。

・牧田:ギターで引き語り
まずは映像が流れます。
三上君と一緒に、御茶ノ水でギターを買うところから始まります。
三上君に基本から教えてもらう牧田。
途中、三上君からピック投げも教えてもらってました。
Fが難しい。
F難しいねー、と、高校でちょろっとギターを触った人が言ってみる。
撮影で行っていた、沖縄でも練習。
そして、本番。
♪TURE LOVEです。
これ聞いて、「あ、歌じょうずやったんや…」と思いました。
おかしい。テニミュみてたのに。
最後、かっこよくピックを投げて終わり―たかったのですが、ピックが汗で手にひっついて、ひらひらとステージの上に落ちました。
合計3個くらい投げてました。

・柳:パントマイム
ストリートでダンスしてた頃、パントマイム的な動きをしていたこともあり、パントマイムに挑戦することに。
まだ痙攣する身体にあわせて動きを組んでいく先生。
1回目の練習のあと、成果をみてもらいます。
が、完全な練習不足、といわれる(たしか…自信ないです)。
先生に「個性をなくせ」といわれます。
柳と言う個性はいらない、と。
「本番ですればいい」とかではない、とかって先生に言われてた気がします。
そして、本気で練習に取り組む柳。
事故に遭って、思い通りにからだがうごかなくなって、それで、許される部分とかあった…というような。
雰囲気でうけとってください。
パントマイムは、うん、扉ずれてるよ、とかあったけど、雰囲気がね。
(でた、雰囲気)
柳の個性をけせといわれても、柳の雰囲気は柳です。
それが柳です。
終わった後、うすいくんかな…?が、「柳さんのブランドが…」とかいってて、柳ブランド、柳ブランドと連呼してました。


・スクープ!
メンバーの過去の写真を使って、ひとりひとりをあばいていくコーナー。
・たいと「本当は友達が少ないんじゃないか疑惑」
ダンスリーダーで、昔はカポエラなどをやっていたたいと。
一緒に写っている人の表情が…という話。
・牧田「本当は植物が嫌いなんじゃないか疑惑」
…あまり覚えてない。
ちいさいちきに、地面に何か書いている写真を「嫌そうに土いじりをしている」などいってました。
ここらで、りゅーきが武田鉄也のモノマネをしました。

ち ょ う に て ま し た … !

私の勝手なイメージで、りゅーきはいってもそんなにノリのいいこだとはおもってなかったので、ものすごい衝撃でした。
そして、めっちゃ似てたのも衝撃…。
すきですよね、モノマネ。
金ちゃんとかけんやくんとか。
あー。更なる衝撃は夜の部に続く。


・私の1冊:柳『君にしか聞こえない(乙一)』
事故にあって、入院していたときに友達が持ってきてくれた1冊。
そのとき、周りの人の接し方が違って、一人なんだと思っていた。
けど、この本とか、ミュキャスからもらったビデオレター、ファンからの手紙に「待ってる。ずっと待ってる」と書いてあったりして、じゃあ、どんな姿になってでも絶対戻ってやるからな、と思えたらしい。
話の内容とか説明してくれたのですが、「やっやなぎ…肝心なとこ言えてなくない…?」てなりました。
私これ読んだことあるし、持ってるので…。
最後、朗読もしてくれるのですが、そこ読むのか…ていう。
1人じゃないっていうとこをかいつまんでは読めなかったのかな?
あ、これの映画もあるので。
字はちょっと…て人は映画を。
小出君が出てた…きがする←


・BeeTV
どこかに、BeeTVの宣伝が入ってました。
そして、企画?で、開演前までにBeeTVの質問に答えておいて、全問正解した人の中からプレゼントをもらえる、っていうのでした。
正直、いらないな…っていう(コーナーが)。
だって見れないもん。
みんなDocomoで機種新しいとおもうな!
私は着うたも動画もみれません…。
この回は、りゅーきが抽選BOX持つ係りしてました。
そして、当選した人がうすいくんかな?ファンで、柳が「真ん中にサインしちゃってごめんね」っていってました。


・ED
さいごは柳が作詞した歌を歌っておわり。
これも着うたがあるので、ぜひそちらで…。

2010年04月05日(月) ⊂覚書します⊃


ちゃんと。ちゃんとね!
今まで、さぼってたわけじゃないけど、やっぱりちょっとでも書き残した方が自分の為になると気づきました。
掃除をしていて、短大生活2年間のスケジュール帳と、仕事始めてから2年間のスケジュール帳がでてきたんですよ。
そうしたら、短大の時のは、事細かに舞台からテレビ出演の感想、役名まで書いてて、友達と遊んだことも書いてあって。
見てても、楽しかったんだなーってわかって。
でも、仕事はじめてからのスケジュール帳は、びっくりするほど真っ白で、いつ、何をしたかわからない、ただ、休みの印と、チケ取りの日程がかいてあるだけでした…。
悲しくなった。

テニミュもね、昔はページまでつくってたのに…。
時間があったのもありますが。
今は時間があるのでねー。
かいときたいです。


2010年04月02日(金) ⊂頭の中も春です⊃


エイプリルフールもなにもなくて…。
イベントごとを本気でスルーしてますね(^O^)/
サイトだけはまわってて、あるサイトさんが

「好きキャラと結婚しました!とエイプリルフールには書かない。
嘘ではなくて本当だから!」

と書いておられて、笑いました。
そうですよね!
私は大石と結婚します!←


そんなこんなで、いろいろ足つっこんでます。
いやぁ、時間あるといろいろできちゃうから、つい…。
モアプリも落ち着いてきて、全員はやってないけど、興味あるキャラやっちゃったので、ときめもに入れ替えました。
モアプリやっちゃうと、ときめも長いんですよね…!
パラ上げとかイベントとか、モアプリの簡単さを引き立たせます。
ま、そんなモアプリでも、切原君と観月さん失敗してるしね!
どんだけゲーム苦手やねんっていう…。
ときめもは、夏に3が発売なんだそうですが、近ちゃんも出てないので、購入見合わせです。
1も終わってないのに、これ以上増やせません。
でも、ちょっとキャラがかわいいな、なんて思えてきてます。
なんか、天童君の友達がいっぱいいるような3のキャラなんですけど、(王子からして、そっちの気配ぷんぷん)弟王子の好きな食べ物がホットケーキ…!
ギャップ!ギャップですか!?今度はギャップ…!
部屋にリラックマの1匹や2匹いそうです。
で、3は先生が攻略対象でないので、しょんぼりしました。
や、特に先生がいいってわけではないんですけど、どんな先生が出てくるのかなーって。
先生は出てくるんだけれども、好きなタイプではありませんでした(^O^)/
大迫力ww
↑先生の名前
天童壬も、ちょ、おま…!!てなったけど、大迫力てwww
小さいけれど大迫力…!
まぁひむろっちも若王子先生も生徒に手ぇ出してたわけやからね。
校内でデートに誘うなっちゅー話や!

色んな昨日も増えて、もういっかい練り直して1キャラで出してください…!!とお願いしたいところです。
それぐらい1のキャラ、というかひむろっちがすきです(^^)

ま、3に尽が出てきたら買うかもしれんっちゅー話や!
隠しですよね?
青木君とか赤城君ポジですよね?
期待してますこなみさん!



さて、ゴセイジャーで期待の予告が届きました。

『≪エピック10≫
ハイドの前に現れた「5000どのクラスニーゴ」
ハイドはこの怪人のことを知っているようだ。
一方アラタたちは、マスターヘッドから ハイドには同じシーイック族の相棒がいたことをしらされる。
クラスニーゴと戦うゴセイジャーだが、いつも冷静なハイドの様子がおかしい…。
どうしたハイド? クラスニーゴとなにがあったんだ?!
みんなの応援が必要だ! 頼んだよ!
さかなクン博士も登場するよ!』

やっときた、仲間…!
でも、何かあるみたいですね。
これちょっとあれな設定ですね。
同人的に←
生き別れじゃないけど、たぶん乾と柳さん的な、昔ペア組んでたけど、離れて敵になっちゃうっていう…。
わくわくしますね!


ついったーでつぶやいてます(^^)
https://twitter.com/dolce0809
ミクシのボイスじゃ、うざそうだったので(^O^)/
その時その時でつぶやきたいときありますよね♪
なんかよくわかんないので、今はつぶやいてるだけです。

明日は春どこ、明後日は辻くん朗読劇です!






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加