Diary



2010年01月17日(日) ⊂いろいろ⊃


名古屋は行ってません。
研修あったし、行事の計画立てなきゃいけないのでチケットすらとってませんでした。
次は金沢です。
たのしみたのしみー♪
金沢のみ、楽を見るのでバラードが聴けます。
ほんと、何事もあおこりませんように。

ようやく新テニの2巻を買いました。
柳さんちょーかっこいい!
あの柳さんはかっこいいわー。
ほれなおしました。
私未だに小野君の柳さんから卒業できないので、小野君が演ったら…と想像してぞくぞくしてます。
けっしてうまいわけではないけれど、小野君の柳蓮二がすきだなぁ。
(山沖くんがいやというわけではない)

君に届けも買って、きゃっきゃしてました。
風早くん、かあっこいー!
で、実写化ですよ…。
これうれしいの…?
実写にしてうれしいの?
風早君に至っては、どんなキャスでも納得できないと思う。
あんな子いないよね。
あーもうなんでもかんでもしちゃだめ!


辻くん関連は向うにぽつぽつ書いてます。
どうやらサプライズがあったみたいですね!
詳細は書かれていませんでしたが、あったという事実が確認できてよかったです。
改めて、おめでとうございました!

2010年01月09日(土) ⊂そうかい⊃


レディースもの切れたから買っちゃったって…。
なんかもう私がおんなでいていいのかわかんなくなりますね!

辻くんどんだけ細いのか。
馬場さんも細い細い言われてるけど、辻君も細い。
今までの大石役って、そこそこ体格のいい人やったから、ここまで華奢な人はじめてなんですよね。
土屋さん・鈴木さんも背があったしねー。
当時の滝口さん・豊田君はがっちり…(豊田君はちょっとぽよっと)してたから。
ほんとにユニフォームがたゆたゆで。
私はダンスのときとかユニフォームが綺麗に動くのを見るのがすきなので、めっちゃ見るんですけど、辻くんは十分すぎるほどユニフォームが揺れ動きます。
ウエストあるよね…。
うえのぼり君もドリライでウエストあってびっくりしたけど、確実に辻君もあるよ…。
華奢っていうか、ね。
舞台上で人にうもれてる。
ちょっと角度つくと人とかぶって見えなかったりする位置に配属されてるので、大石みるの必死です。
大石とかって、絶対端か後ろかなんですよね。
慣れた。
あと、本人の「豆」発言(なにわ祭りの)で、まめっぽくて笑える時があります。
私がわるいんじゃない…。
本人が言ったんだ…まめがかけまわってるって…。


今日の分の大石覚え書きは向うにかきました。
私の大阪ファイナル(予定)です。



拍手コメントありがとうございます!
ペアプリについてコメントくださった方>
菊ちゃんらしいですね!
これまた大石ちょっと出てくるんじゃないかなーって思いますよね。
確実に出てくるとは思うのですが、ここであんまり出るんじゃなくて、是非大石もペアプリでの表紙でみかけたいものです。
大石とペアにするなら誰かなー…って思ったときに、南、ジャッカル、宍戸、というキャラが出てきました。
菊ちゃんと仁王君なら、柳生でも…と思ったけど、共通点がなさすぎました。
お兄ちゃんなとこぐらい?
手塚ぶりにペアプリ購入したいと思います。
コメントありがとうございました!


現在、iPodと格闘中です。
DVDを変換して動画いれたいのにできません。
つかれたー

2010年01月07日(木) ⊂ジェットコースターより怖い⊃


ちょっとひどい風邪だったみたいで、寝てました。
とはいっても仕事行ったけど。
今日も行った。
そしたら帰された。
帰り道で車がスリップして、まじ心臓ドンドンいった!
めっちゃこわかった!
対向車がなかったらこんなならへんのやろうけど、対向車の横行ったからね。
もうあんな思いは十分です…。
スピード出してなくてもすべるので、雪の日に運転をされてときはおきをつけください。
うちの場合あれだ。
轍とかなくって、雪が踏み固まってすべりやすくなっていたと予想。


テニスを立ち読んできました。
あの総数のキャラの中、顔が描かれていることが嬉しかったです。
しかも柳さんと大石との2ショ!(笑)
んでリョマ君なにしてんの!
テニスで何が起こっているかわかりません。
あれはテニスですか…?

放課後の大石の役付けは嫌いじゃありません。
黄金としての割合と、管理職(…たぶん)としての割合が五分だからです。
私としては、手塚と一緒にいてくれるほうが得です←



拍手コメントありがとうございます!
むら様>
こんばんは、コメントありがとうございます。
覚書、読んでくださったのですね。
あれで伝わりましたか…?
ほんとに、忘れていることの方が多くてへこみました…。
個人的に、わちゃわちゃしてる青学が好きなので、元日の青学の雰囲気はすごい楽しかったです。
まだもうちょっと観劇予定がありますので、ちょこちょこと書いていきたいと思います。
読んでくださってありがとうございました(^v^)

2010年01月05日(火) ⊂しごとはじめてきました⊃


今日から仕事です。
年末年始遊びまくった(遊ぶと言うかテニミュ)甲斐あり、風邪っぽいです。
私の風邪は熱以外なので、表立って体調悪いとはわかりません。
でもはなみずでてたら風邪か…。
ちょいと頭ぽーっとします。


テニミュいけない日は、なんで今会場にいないんだろう…わたし何してんだ?
と思い、iPodを購入しました。
2公演みてないからおんなじだ!と思って、ノリと勢いで購入ボタンぽちっと押しました←ばかです
ふっふふ…これで外出先でもテニミュ見れるね!
だめな大人すぎます。
でもいとこにお年玉あげたよ?
5千円×2人だから奮発しました。
なんかテンションたかかったの。

ちょっと覚書。
せっかく大晦日と元旦みたから。



















31日
挨拶ありました。
去年はなかったようです(mixiより)。
上島さんと、リョーマ君から。
上島さんは、なんか、この後稽古だよ、嘘、遊びに行ってもいいよ、リョーマ君、とか言ってた。

…全然覚えてない!!

りゅーきは普通に挨拶してました。
特にこういった印象はなし。
てか、元旦がおもしろすぎてふっとんだ。


元旦(結局大晦日…)
上島さんも出てきて、年末年始は大阪で迎えることが多くて(ミュキャスとかは)盛り上がるってきいたんで、僕も来ちゃいました的な。
そして、誰かに気の利いた一言を言ってもらおうかな、というと、手塚・不二あたりで「お前やれよ」というふうに肩を叩く仕草が徐々に立海の方へと進んでいき、ちょっと喋ってた上島さんに見つかり、エボに白羽の矢が立ちました。
(青学がわちゃわちゃたってる間に上島さんは、「トリオと他校のところ、一応どんなことするか決めてるんだけど…」と、途中までしか聞けなかった)
「じゃあ、乾君(新井君、だっけな…なんて呼んだか忘れた)」と。
急に指名されて慌てるえぼ。
なんていうか、なにわ祭りでも思ったけど、えぼはこういう急なこととかこういうアドリブ的なこと苦手ですよね。
やりこんでやるタイプなのかもしれませんが、気を抜いてはっちゃけることもありだと思うよ。
あまりのあわてっぷりで、ラケットふんずけてた。
ラケットふんずけて前へ出たえぼは、

「あけましておめでとうございます」か、「ありがとうございます」をぼそっと言い、馬場さんに「声張って!」と言われてました。
「急なことだったので、何言っていいかわかんなくて…」と言い始めると「じゃあ、下がって!」と上島さんに言われるえぼ。
えぼ…。
下がる時もラケットふんずけてました。
ラケット…。
その時はさすがに(?)あっきーが「ふんでるふんでる!」て教えてました。
で、青学部長から挨拶。
「油断しやんと行こうや!」と言ってました。
うちの方だと「油断せんといこかー」になります(いらない情報)。
そこはしょうたの勝ちだと思いました。
なんかのバクステで「行こうや〜ん」と辻くん調で言っていたため。
次幸村。
並んでいるところのそのまま前へ出ただけで挨拶しようとしていたので、センターに立つように案内されてました。
あなた1stの千秋楽も同じことやってたのに…!
「怪我や病気のないように最後までやっていきたいと思います」とか言ってました。
詳しくなくてすみません。
次、このへんのしけたところから…と上島さんが言っていた気がする。
指名は跡部。
大きな拍手の後、タモさんシメをしてました。
「制作さんからお年玉をもらえてびっくりしました。上島さんも貰ってた。ぼくもお年玉をもらえるように上島さんみたいになりたい(すいませんこの辺わからない)。1年、あと364日、精一杯生きて行きたいと思います」とかなんとか言っていた。
この人はうまいなー、と思う。
なんでこんな機転がきくというか、うまいこと言えるんだろうと思う。
それをちょっとえぼにわけてやっておくれ。
で、次リョマ君。
リョマ君締めてね。と上島さんに言われて挨拶を始めるリョーマ君。
「新しい年になって、また気持ちも新たに公演をがんばっていきたいと思います」
とか無難な挨拶してて、あー、りゅーき大人になったなぁ…と思っていたら、

「しめらんない」

と、きょろきょろしだすリョーマ君。もとい、りゅーき。
手のひら(人差し指・中指・薬指の頭らへん)を口元にあてて、わたわたと後ろを向き、助けを求めていました。

かわいさでどうにかなると思った。私が。
かわいさでころされるところだった。
やっぱりりゅーきは最終兵器でした。
あのわたわた感が、かわいらしくもあり、懐かしくもありました。
いつの間にやら挨拶もしっかりできるようになってて、それが寂しくもあり、嬉しくもあった私は(親かよ)、このりゅーきを見てめっちゃテンションあがりました。
いやー、だって主に助け求めてたのが、大石と手塚でしたもん(日本語!)。
管理職に訴えてたんやもん。そらしぬ。
それで、しめようと思ってりゅーきから出た言葉。

「いいお年を!」

・・・。
何かが違う!という雰囲気の会場と後ろのキャスト。
それを感じ取り、またわたわたと大石のところにいくリョーマ君。
新年からありがとうございます
んで、大石が何か言ったかな…?満を持して言ったりゅーきの締めの挨拶。

よいお年を!

ズルッ…ですよね!
え、ちょ、それ違う!と会場が一体となりました。
最終的に手塚がリョマ君に耳打ちで挨拶の言葉を伝え、それを言ってました。
てかね、大石…!
「よいお年を!」の時、大石だけ何故か満足げでした。
いやそれもちがいますから!
わたしおおわらいでした。
改めての挨拶は「テニミュ共々、今年も宜しくおねがいします」やったかな。
とりあえずそのリョーマ君でおなかいっぱいになって帰ってきました。

2010年01月04日(月) ⊂おめでとうございます⊃


3が日も過ぎていますが…

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

29日の日記にも書いたとおり、1週間ミュ通いのために妹のうちに行っていました。
28日〜1月2日まで。
行ったごとにレポを書くようなマメな人だったらよかったのですが、ご覧の通りです…すみません。
下りと他校のところだけはメモしていたので、ローテーションとかは把握したのですが、突然かわることもあり、「え!?」てなってました。
きっと明日からまたずれてくのではないかな。

手塚と大石について、どっちに書いていいのかラインがわからなくなってきました。
んー、一応観た中での塚石なところは光散に書きました。
手塚かっこいいね!大石もいいよ!っていう話をすることはできるのですが、塚石だった!と魂こめて喋れることが少ないのでさみしいです。
人当たりよく生きたい。
人見知りってどうすればなおるのか…。
人見知りっていうか、馬場さんに近い人見知りだと思う。
親しくなればはっちゃけれる、という、ね。
そこまでがむつかしー!
塚石、かたりませんか?


それと。
1月1日、新年しょっぱらからとんでもない発表がありましたね。
小野君ゴセイジャー出演決定
ちらほら噂では聞いていたのですが、ガセだろうと思い込んでいました。
…はい、変に期待してほんとに嘘だったときのショックが計り知れないので、ガセだガセだと言い聞かせていたのですが(保険かけすぎ)。

ほんとだったー!!

仕事ないなら今からでもいいから柳蓮二に戻ってきてくれと言っていてごめん…。
Wでいいから柳さんもっかいやってくれ…と願っていてごめん…。
何をいまさら筋肉つけるんだ!と言っていてごめん(笑)。
このためやったのね。
(柳やんないのはそうじゃないと思うけど)
2月14日から、ゴセイブルーおのけんと、よろしくおねがいします!

鈴木さんのときどうやったかなー…って過去日記みてみたけど、ミュのことでテンションあがってたみたいです。
滝口さんおのおの言ってますね。
確かにね、鈴木さんは子ども達のヒーローになるんやなぁって字実感というかそんなびっくりすることでもなく、受け入れることができたけど、小野君…!
小野君が子ども達のヒーロー!
楽しみより不安があります…けども、彼には頑張ってほしいです。
ミュあがりか、ははは!とは思われたくないので。



拍手コメントありがとうございます!
むらさん
拍手・コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします。
文章もなかなか書けないまま新年を迎えてしまい…すみません。
もっと、もっと色んな文章を書いていけるように精進していきたいと思います。


いや、ほんとに更新少なすぎましたね…。
がんばります。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加