Diary



2009年11月28日(土) ⊂後編とか山沖君イベとか⊃


過去と未来のやつの後編をみました。
つい感極まってうるうるしてしまった…。
ああいう状況になって一番心配するの大石っぽいですよね。
ぽいというか大石ですよね。
大石、前に心配しすぎてユニフォーム裏向きに着ちゃって菊丸とけんかしたもんね…!
チームワークかぁ。
手塚ドイツ行って、大石他校いっちゃうもんな。
ほか行っちゃっても仲間なんだろうけどね。
もっかい見よう。
そしてリョ石とか何かネタ妄想しよう。うん。

大石のぽかんとした顔と、カツオのびっくり顔にびっくりしたよ。


あと金八見てます。
地元のレンタルやさんが100円だったので。
おもくてくるしいです。



以下は、先々週あたりに行った増田君・山沖君のイベント覚え書きです。
増田君を主にしていたのに、本人がインフルエンザに。
山沖くんワンマンとなりました。


山沖君ワンマンライブ(て言ってた)覚書。
・15分くらい押して会場。ぐだぐだ感がぷんぷん。
・おねえさん?がお詫びをして、音楽がスターウォーズにかわり、ざわめく会場。(これ、馬場さんが出てくるよ!)とありもしない期待をする私)(失礼)
・ステージのカーテンが開き、音楽もかわり、山沖君登場!
・会場に手拍子を求め、踊り始めました。
・甦るあの「データを易々と〜」後のダンス。
・終わるとそでへはけてゆかれ、司会の田中さん登場。3分ほどトーク。
・山沖君、何故か制服を着て登場。ひゃー!きゃー?てなる会場。
・制服もいけるんじゃないかなーと思って着てみました、とのこと。
・写真集で一番気に入ってるのは最初の帽子をかぶっている写真。
・この写真集は僕の日常です
・ハービーさんが昔大橋のぞみちゃんの後ろで歌ってる人と組んでたって知ってますか!?のぞみちゃんに会わせてください!っていう…。
・テニミュオーディションは柳生で受けた
・中学生の時から、テニス集めてて、リアルに柳蓮二が好きだった。
・中学3年生でこんなに冷静で…って言ってた。
・柳生オーディションで小野田くんと一緒で、これ勝てないな、と思っていた。
・柳オーディションのメンバーのダンスとかを見ていた。
・ある日「柳やってみて」と言われ、全力でやった。
・柳で受かったよ、と聞いたときには「柳…?おれ柳生でうけてたよな?柳?(ニュアンス)」と、なかなか受け入れられなかった(嬉しくて)
・柳だから、頭脳とかもよくて、そういうのをどうのこうの一応大学言ってるけど…って言ってたけど、すいません前任者は大学行ってないしリアリア言われてたんですけどね!と思っていたので覚えていません。
・好きすぎて表現するのがむずかしかった。
・かねちゃんは対談で初めて会ったけど、優しい人だった。稽古もそんな感じで「おはようございまーす」という風なのかと思ったら、常に1人で「おれ何か悪いことしたのかな…」と思うくらいだった。
・かねちゃんは稽古場から入り込む人
・赤也オーディションの中で、ミツしか印象に残ってない
・まっすーはホテルで一緒の部屋だった時に、ベットで飛び跳ねたり、部屋を暗くしたりして、まっすーが一番はしゃいでいた。
・お風呂も、「どっちから入るー?」「一緒にはいっちゃおうかー!?」というノリだった。
・みおくんは、最初男っぽかったのに、女の子みたくなってた。
・大阪来てたこやきは食べた
・閉所恐怖症の暗所恐怖症
・学校でロッカーに閉じ込められて、パニック起こしてロッカーこわしたらしい。そのロッカーに「デスロッカー(デスノートの)」とかかれていて、やられた…と。
・大阪の豆知識!大阪は、つまようじの消費率が世界一!と得意げに言ってた。だからたこやき買ってもつまようじはいいです、とおはしで食べるらしい。意味がわからない。
・涙もろくなって、朝のニュースで泣けてきてしまう。誰かがなくなったとか、パンダが産まれたとか、ミュージック(BGM)で泣けてくるそう。
・ミュージックおしです!(ニュース関係ないんじゃ…)
・友達と映画行っても、アクションもみたいけど、そういうのも見たくて、友達には「どうせ泣くから、お前はむこういってろよ、俺はこっち見るから」といわれてしまうらしい。
・「座右の銘」の意味をしらない。
・ネックとフックを言い間違える。
・この子、喋れるけど大丈夫か!?と思う場面がいっぱい。
・増田君お休みで、ここでがんばれば僕の評価も上がるし…とか言ってた。田中さんにつっこまれてたけど、そう思ってても言うもんじゃないよ!(笑)
・あ、最初にダンスしたのは特別ゲストの沖山ゆうきさんです、とか言ってた。
・新潟のおじいちゃん、おばあちゃんが「スポレック」というのをやっていて、「ゆうき、是非布教してくれ!」ということだったので、この機会に紹介します、と、客席から相手募集して、ステージ上で実演
・スポレックとは、テニスのテニスボールをスポンジのボールにかえたものらしい。ルールは一緒。
・スポンジボールをプレゼント。
・サインができないので、「オ」と書いてプレゼントしていた…オて。
・オて!!(つっこみきれない)
・小野のオでもあるやないか!と。
・山沖君が客席まで来て渡してました。
・その時通路を通ったのですが、丁度通路の後ろの席だったので近くでみれました。
・スポレックって聞いてから、ずーっとマサレックが頭から離れませんでした(マサレック=中河内さんのファンクラブ名)。
・次に何かプレゼントできないか…と探したところ、ポケットにハンカチが。わざとらしい芝居で探し出す山沖君。
・そのハンカチは、冒頭部分にあせをふいたものでした。もらってうれしいの…?
・その争奪戦でいいところまで残ってしまう私。
・お昼に食べたいものはお好み焼、仕事でしたい格好は警察官、行きたいところは北海道、行くならUSJ、やってみるなら野球、他なんやっけ?割と考えを読みやすい人でした。
・(山沖君の答えをあてるゲームをしていた)
・この答えの所為で、うちらのお昼ご飯はお好み焼になりました。
・オフの日にやっていることは?と聞かれて「ディズニーランド」と答える。え、それやりたいことですよね。
・写真撮影のときに、制服がいいか私服が良いか聞きに来る山沖君。

2009年11月14日(土) ⊂過去と未来⊃


やっとこさテニスOVAの過去と未来のメッセージ1を見ました。
いやぁ、毎週レンタルやさん通ってるのに小野君の幼なじみがいっつも貸し出し中で、かっとなってテニスかりてきました。
ずっと我慢してたので。
(我慢っていうか、買うかレンタルかで悩んでた)(おそー)
してんのほうおもしろかった!
つか、お好み焼やさんでの大石かっこよすぎやしませんか?
EDの大石の顔には「手ぇぬいたやろ!」とつっこみましたが。
あのお好み焼やさんの大石におれなおしました。
そんな顔しててづかのこと喋らないで下さい←
思わず写メりました。

あとそれと噂にきいていた大石外部受験宣言
まさか現実(公式)でそうなるとは。
妄想ではずっと外部うけさせようとしていた私の頭の中…。
もう青学ではテニスやんないのかー…と思うと同時に、いや菊丸専属でなくて手塚かリョマ君専属でお願いします…!と。
大石は、手塚とはそういうことを喋ってそうですけど、菊丸とは決断後、報告する、というイメージです。
あの試合も菊丸に相談してなかったぽいし(大石vs手塚の)。
内に込める方なんかな。
その辺を不二君によみとられてそうですけど。

手塚は、大阪にきても図書館かい!と盛大につっこみました。

あと浴衣大石ごちそうさまです。
夕飯隣同士ごちそうさまです。

やっぱ近ちゃんの声はいいなぁ。
とてもやさしい。
あの声で外部行くて言われたら反対できんわ。
そら応援するでしょう。

あーもいっかい見よう。


春の、大石プチオンリーに向けて、ちょっとがんばろうかなぁって思います。
サイト内で。
イベントには参加しない(春コミじたいに)ので、オンリーにも参加できないわけで。
そうすると、何かしようと思うとここ(サイト)になるのですよね。

オンリーいきたいなぁ。
おおいしがいっぱい!

2009年11月08日(日) ⊂くろくろ!⊃


まずは、サイト40000訪問ありがとうございます!
こっそりカウンタなんかついてましてね。
ひっそりとみてみたら越えてました。
皆様のおかげです。
サイト開設して…4年?5年?(高校3年生のときに出来上がりました)
年月の割に作品数もすくないですが、どうぞこれからもよろしくおねがいします。

むかしはBBSとかあったんですけどね。
更新履歴もあとに残るやつちゃんとつけてたし。
…ルーズになっていきますねぇ…(遠い目)。
最近Shiftキーがいうこときいてくれません。
!が1になってしまったり、(が8のままだったりします。
ノートってキーボード掃除できるんかね?


昨日、町でうわさの天狗の子を読みました。

しゅんちゃんかっこいい!

こんなもんです。
どうせ黒髪によわいんです(そういうことじゃない)。
坂道のアポロンも読んだのですが、こっちは薫さんですね…。
こういう雰囲気の漫画、久しぶりに読みました。
ちょっと少女漫画離れしてたので、線が綺麗ーとか、トーンいっぱーい!とか。
今日恋も読んだのです。自分にしてはめずらしいジャンル?なのですが、本屋さんで1巻だけ試し読みできて、まんまと読んだらレンタルへ一直線、ということだったのです。
あれはまぁ、王道な展開ですね。
あー天狗の子おもしろいなぁ。
これそろえようかなぁ。へんなコレクター魂がうずく。
コレクター?
びっみょうなさんかくかんけいかしかくかんけいかがおもしろいですね…フフフ。
からすてんぐかっこいい!


拍手ありがとうございます!
3日:ほんものの〜方>
拍手ありがとうございました!
いつもお話を書くときは、大石の優しさとか、二人でいるとき(ぐらいは)のふわーんとした空気がつたわればいいなぁって思って書いているので、コメント頂けて嬉しいです(^^)
またよろしくおねがいします。

3日:拍手おまけ〜の方(上の方と一緒ですかね…?)>
コメントありがとうございます!
おまけも楽しんで頂けて、光栄です!
本人もどんな話をあげていたか忘れるくらい前のものなので(;;)、そろそろ替え時ですね。
他の人バージョンも書いていきたいとおもいます。
ありがとうございました(^^)


今週は休日出勤(土日とも)だったので、疲労感が…。
ぶっつづけはきびしい。

2009年11月03日(火) ⊂てのひらからこぼれおちるもの⊃


お話ひとつ更新しました。
9ヶ月ぶりになってしまった…。
HTHをみたからではありません。
HTHの待ち時間が長すぎたのでかけたんです←

秋の話にしたかったのに、今日は一番の冷え込み…!
秋おわるやん。もう冬…!
いつも更新した後にああすればよかった、と反省と言い訳しかでてきませんが、書き直しはしません…うん、なんとなく。
次に活かせばいいよね(いつも活かせてない)。


てことで、日曜日は辻くん舞台を観てきました。
びーえるっぽいよ、とは聞いていたのですが、そうあからさまな場面はなくって、「うわぁ」ってなることはありませんでした。
でも、スタッフにうわぁとなったので、プラマイ0どころか、マイナスでした(^O^)/
つまらないものの感想を書くことほど苦痛なことはないですよね。
どきっぱり言うと、辻くん・高崎君が出てるのに、そんなに楽しめませんでした。
なんだよこのオチ!っつー感じで、え、結局結論はどこにあるのですか、どこに置いてきちゃったのですか…!という。
水晶と琥珀どっちも観たのに、どっちをみるのかさえ確認しなかったものだから、どっちがどっちかわからない(公演スケジュール観ましょう)。
さらには、夜公演は新幹線に遅れるので途中抜けしました。
ま、その辺は光散で。

黄金好き呼ぶ(ぼうとしてた)なら、もうちょっとくいつくような設定にすりゃいいのにね!

大石以外の、辻くんの生の演技を初めてみました。
彼はどうして大石なんでしょうね。
いや、大石でありがたいんやけど、なんていうか、ほかに、もっと、べつの…。
演技たのしいんやろうなって。
ああ、この人ほんと演技すきなんやなって。
だからこそ、悔いが残ります。
観る前から帰ったろか思った舞台はじめてですよ。






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加