Diary



2005年08月31日(水) ⊂攻略可能かもしれない⊃



 柳さんと
親愛度を深められるかもしれない

竹ぽんがブログで収録したとか言ってるんですもん。
しかも「もっと甘く」とかっていう指示を受けたそうで。
脇キャラで甘く囁かれる訳ないでしょう!
これはもう攻略可能ということでいいですか?コナ○さん。
違ったら…何?

誘惑キャラ

とか?
ていうかあれ以上の甘い声であんなこんな台詞言われたらもうダメかもしんない。
心臓が持たないよね。
大石しかり、観月さんしかり。
だってさぁ、観月さんは出るかわかんないけど、石田さんプロだよ?
こういう恋愛ゲーム石田さんにまかせたら一発だよ。
りずせんせい…(でもやっぱりあのもみあげは受けつけない)。
大石はね、そんな狙わなくてもいいんよ。
普通に小学生な恋愛でいいから。
手ぇつなぐにもどぎまぎする、そんな初々しい甘酸っぱい感じでいいので。
カルピス!!

竹ぽんが弦一郎と楠さんの心配してるのがおもしろかったよ。
真田が甘い台詞言ってるのが想像できない、って。
ていうか真田さんはもう言っちゃってますから!
藁切っちゃってますから!(そういえば感想書いてない)

青学(9)
峰(3)
ルド(2,4)
山吹(3)
氷帝(7,8)
六角(3,4)
緑山(1,0)
立海(3,4)
希望としては最強チーム男メンバー。
多い…!




ラジプリCD予約してたのを取ってきました。
黄金パーソナリティー分のみ。
甲斐田さんとやったときと、つんちょさんのはご好意でMDもらったので。
感想は近藤さんほんとかわいいなぁ
こんぐらいしか出てこないよ。
個人的には置鮎さんのゲストの回が一番おもしろかったかな。
手塚部長ってことを抜きとしてもこの回かな。
置鮎さんゲストの部分だけ3,4回聞いた。
ほーんとおもしろくってねぇ。
近ちゃんが
はた、とするとこがおもしろいんですよ。
置鮎さんは、置鮎さんは、

置鮎様ぁぁぁあああぁ!

って思いました。
笑い方がすき。
あーひゃひゃ!って笑っちゃうんですよ。
普段笑わない笑い方をしてしまう。
全部近藤さんが弾きがね握ってんだ…。

もひとつ。
柳さんと乾のジャンケンのコントが入ってたことが嬉しかった。
あの津田さんグッジョブ!!




拍手、コメントありがとうございます!
たぶんえなりはないと思いますよ(笑)!えなりだったら訴えましょう。大石ファン団結。
演技力とかそういうのは凄いんだと思いますよ。でも、でも大石…。
え、想像しちゃイカンな。
えなりくんが何で堂本兄弟にいるか未だ理解できてません。
とりあえずえなり大石はパス…!


山吹DVDをまだ出荷してくれないよー。

2005年08月30日(火) ⊂ピラニアでも何でも捕まえてやるよ!(ラジプリ)⊃



時々、妄想力って恐ろしいなぁと思うときがあります。



何から書こうか。
ラジオもねぇ、やっぱりクイズとかやってる人だけが楽しかったですね。
やっと終わるよ…(本音)。
なんや知らんが、柳さん関連のことがよくクイズに使われてましたね。
てなことでラジオから書きましょうか。


受けてみるかい?僕のトリプルプルカウンター」(不二)
悔いはない、と言えるように最後までがんばろう」(幸村)
のっけからエンディングのような会話をする二人。
今回のゲストは堀尾役の山崎さんです。


*ジングル
オラオラオラオラ グレイト、バーニング!」(不二)

でたー!不二先輩の羆落とし! でたー!幸村先輩のこけらおとし!」(堀尾)
お気に入りの水着のはずが、最近海とかプールに行ってないので水着がないってことでマッパな山崎さん。
うん、そんなことはないよね。
ラジオって・・・。


*ふつおた
『テニプリキャストの中で口説き上手な人はだれですか?』
近藤さんではないな。
山崎さんは聞き上手な人がもてると気づいたらしい。
甲斐田さんは喜安さん、と。
願望らしい。
山崎さんから言わせても、喜安さんはもてるだろう、と。


*letter from SANADA
定期検査も終わって退院か。お、また真田からの手紙。結局夏休みの間練習してたんだろうか。読んでみよう。『幸村、検査の結果はどうだ?いい報告を待っているぞ。ところで、もうすぐ夏休みも終わりだ。今年の夏休みは色んなことができた。蓮ニと蝉とり、テニスコートで流しそうめん、ジャッカルと遊園地、お祭りの数字あわせ(?)で仁王がゲーム機を当てたこと。あとでずるをしていたことがばれて大変だったこと、誰も口にしなかったが、柳生の眼鏡―――など、たくさんの思い出ができた。だが、大変なことに気づいたのだ。俺は宿題を1ページもやっていない。蓮ニに手伝ってもらおうとしたんだが、断られてしまった。幸村、お願いがある。読書感想文を書いてくれないか。真田弦一郎からの一生のお願いだ。よろしく頼む』・・・か。早く復帰しないと立海はだめになってしまうな」

一部改定してお送りしました。
蓮ニだっつーの。
(全部 柳 になってた)



*ジングル
せめるんおそいわ。めばちこ――」(幸村)
めずらしく電波悪いなぁ。

*テニプリカルトクイズ
Q1.青学対立海、乾対柳の決着がついた瞬間、桃城が乾に「○だけの男じゃなかったんすね…」(問題途中で掛け声)
Q2.手塚のおじいさんの名前は?(3択だったけど、甲斐田さんの読み間違いで4択に)
  1.くにはる 2.くにいち 3.くにかず 4.くにえもん

幸村チームが2問先取したのでここで終わり。
答え書いちゃえ。
1→汁
2→くにかず



*今週の1曲
6.7月のラジプリエンディング曲

*お風呂(大石!)
「熱帯に住んでる魚だったらお風呂でも育てても平気かなぁ」
お風呂に入れんでしょうが。
かわいいなぁ、大石。
大石ってこんなネタ多いですよね。
ペンギンやら。ペンギンもかわいかった。

あ、明日CD取りに行かなきゃ。
黄金パーソナリティーのやつだけ予約しました。
1枚だけでは応募できない罠・・・。



*ジングル
グランド30周!気を引き締めていこう!」(堀尾)

*テニプリ電車男ゲーム
山崎さんが電車男に出てるといことで、爆弾を回しながらテーマにそった言葉を言っていくゲーム。
どうしたらいいだろう。
結果かいてしまおうか。
テーマは『夏祭りに出てるお店』

山崎さんのところで爆発したので、山崎さんがイワシ水スムージーを飲むことに。



*コント
タカさんの絶対覚えられる英単語講座。
桃ちゃんゲスト出演。
すげぇ、勢いがすごい。


*テニプリステーション
・ラジプリCD18タイトル発売
・単行本9/2発売


*ED
千石さんのCD、近所のお店に1枚だけ残ってた。
ということは誰か1人買ったな。

最恐月間終わりですね。
来月誰だろ…(そわそわ)。




公式発表されたことにつっこんでいきましょう。
単行本30巻発売
特に驚かない。
あれ?もう発売する時期だっけな…?
29巻のにこちゃんまーくが印象に残ってます。
あれ何の意味があったんやろう…?

OVA化決定
素直に嬉しい。
けどお財布のことを考えるとしょんぼりする。
OVAにするからにはあのシーンいれてもらわないといけませんね!
アニメはどこからずれていったんやっけなぁ…。
氷帝後のアニメの記憶がまばらで、よく覚えてない(だめだめ)。
どれがどうオリジナルかわからんくらいにあやふや。
今度はちゃんと原作に沿って行って欲しいと思う。
心から思う。
大石が動いて喋るよ!近藤さーん!!

30.5巻発売
これがイラスト集?
うーん、買うかなぁ・・・?
大石の写真集だったら買ってるだろうな!

再ゲーム化決定
・・・、再ってことは、もうゲームになる予定はなかったってことなんかなぁ。
これも嬉しい!
内容は内容で楽しめそうだな。
アドベンチャー、か…。
ゲームはほんっと苦手なのでなるべくときメモみたいに会話選択のみぐらいで終わらせて欲しい。
会話のやりとりが重要っぽいけど、大石はとりあえず魚とボーリングの話をチョイスすれば成功でいいじゃないか。
ネオンテトラ(ミュでの知識)。
学園祭かぁ。
一緒に役員になって遅くまで残ってそして警備員のおじさんに鍵を閉められてしまって一晩一緒に過ごすとかそんなイベントですか?
それともクラスの出し物が女装喫茶で大石が(強制終了)
そんなこといらないから、大石の優しさを前面に押し出した内容にしてほしい(大石を狙うとしての話)。
あのですね、「俺がやるよ」系に弱いんです。
一緒に買い出しに行って重い方の荷物を自然に持ってくれるとか(「持つよ」って言う前にもう既に持ってやがるんですよ、ヤツは)。

忍足のような台詞はいらない。
大石の優しさが欲しい。

あほだ。

なんか絵が立体的になってますね。
そんなんいらんからほんまに全キャラ出してくれ
不動峰とかルドとかなんか怖いんだよ。
ルドはプルタブと缶に入ってないし、ね・・・。
裕太君が歌えるでしょう!裕太君が!
柳さん出そうぜ、コナ○・・・。
おしたりさんのアップキツイ・・・。

実写映画化決定
見に行くことは行くだろうね。
キャスト気になるよぅ。
えなりはやめよう、えなりは。
悪いけどやめてほしい。
どこの話をもってくるんでしょうね。
もしかしてミュージカルみたいにはんないよね?
学校ごとに映画になるなんてないよね。
テニプリがどこ目指してるのかわかんないよ。
とりあえずできることやりゃーいいってもんじゃないと思うけどなぁ。
ボールはNOCG希望。


アイシールド読んで青学も負けとけばよかったんじゃ・・・とか思ったり思わなかったり。思ったり。
そんなのもアリだと思うんだ。

2005年08月29日(月) ⊂ついに!⊃


ついにがっくんがガンダムにのります!!

http://g-rpg.com/

ムーンサルト、がくと とびます!!
(一人だけ楽しい)



ジャンプ買いました。
めんどいので買っちゃいました。
そしたら思いもかけず読み応えありました。

テニス表紙だけで1日喋れそうだぜ!

あの大石絶対土屋さん乗り移ってるよ。
大石あんな顔しないこだもん。



OVAと実写とイラスト集の話がでっかくて、S2の話を見かけんなぁとおもってましたが、そうきちゃうんですか。
ああそうですか。
言っちゃえば、黄金とがっくん・忍足の試合が見たかったんですよね…。
今となってはもう実現しませんが。
いーんだいーんだ。



時間ないので最後に。


度って何やねん!

愛なんだ。
もういっそアドベンチャーとかいらんから、恋愛シュミレーションにしちゃえよ。

今週のラジオ、お風呂のコーナーが大石なので是非お聞き逃しなく。

2005年08月28日(日) ⊂マベラスラジオ聞いた…⊃



ノリで文化放送土曜深夜25:30〜の番組を聞いてしまいました。
聞いたらドツボにはまるってわかってたのに。

マーベラスのラジオですよ…。

城田さん(君?)の声軽っ!
ああ、そうか、皆がみんな声高いんだと気づきました。
前キャストさんは良い意味で年取ってたんですね。

ラジオを30分がっちり聴きました。笑いましたよ。
だってあの罰ゲームいかんよ!(女声で『あなたじゃなきゃだめなの』とか言う罰ゲーム)
柳君かわいかったけどさ、手塚部長だと思ってしまうと城田さんのは…笑ったね。
話題で歌が出た時に、思いっきり「鈴木…鈴木と言え鈴木と…」と念を送ってましたが、全然出てきませんでした。
私はずっと鈴木さんの鈴の金の横をマにしてしまっていたので、手紙の宛名を書き直ししなきゃいかんとです。
令かよ…!(どうでもいい)
最後のコーナーで、ドラマCDのキャスト発表してる時に裕樹広樹さんの名前が出て、城田さんがめっちゃ喜んでたのが意外でした。
すげー反応してた。
「広樹にいさーん!」って呼んでたよ。
広樹さんが出演してるだけで感動なんですって。
知り合い?と思っていたら以前ゲストに来ていたみたいですね。
にしても広樹さんかぁ。
こう、頭の中が城田…広樹…手塚、菊丸…大石は?大石は…?ってなります。
近藤さんの名前も鈴木さんの名前も出ずに終わりました。
こんなんやったらせんしゅうのきけばよかったよ…。
深夜の文化放送はとても電波がよかった。
でも書かない。ラジプリみたいな感想は書かないんだ…(自分に言い聞かせ)。
城田さんが「柳、きたでこれ!」とか言ってるんですけど、城田さんて関西弁やったっけな?

これ以上興味の幅を広げないでおこうと決めていたのになぁ。
ラジオ聞いてたらCMで森久保さんの声が聞こえてきた時はにこにこしながら聞いてました。
ラジオおもしろいな。



最寄のメイトに行くには、往復していたら送料以上のお金がかかってしまうので、ドリライ2のDVDを電話で予約させてもらい、山吹は通販することにしました。
山吹、やっと観れる…!地味’s!!
南さん役の人はかっこいいですよね。
何気にパーツが同級生に似てるんやけど、名前違うから違うんだろうね。
そうそう、Look at〜とtop〜を立ち読んできました。
あのページ読むの恥ずかしい
きっと家で読んでても恥ずかしい
買うならLook at〜ですねー。
Lookの方が大石がはっきり写ってましたし、あのシーンでした。

この。


何回見ても笑える。これ(使いまわし)。

丁度、この下手側から見上げたかんじのショットです。
ナイスな腕前っすね!カメラマンさん!!



金令木(あほ)

2005年08月27日(土) ⊂だいなそー⊃


一人でにこにこさせてやっといてください。

でもあと85日もあんのか・・・長いな。
サイトをほんとに微妙に触りました。
わかる人にしかわかんないという。



ダイナソー見てうっかり「てづかーてづかー」ってつぶやいてしまいました。
だってあれは手塚を思い出してしまうよ。
えすみまきこはなんだかいつもどこかで笑ってるような声な気がする。
声っていうか喋り方。

とくに何もなかったんですが、久しぶりにバイト行ってきました。
なんか4日ぶりだったみたいです。
その4日はすごい平穏な日々だったと思いました。
ストレスの95%はバイトだ。
もーほんまいいかげんにしろっていう・・・。
はい。
なのでこの人は大石ー大石やから笑顔で接客ーと呪文のように唱えながら頑張りました。
かっこいいお兄さんが真剣にスポンジ選んでる姿を見たらそんなもん(イライラ)ふっとびました。
へいわだ・・・。
すごいね、バイト中でもミュ音楽が流れる。
特に氷帝D2と大石ソロ冒頭。
大石のソロはお前もうちっとは歌詞覚えてろよーって感じで、「俺の夢はお前の夢さー」しか出てこない。
なんか、たぶん鈴木さんの歌を聞こうとしてたんやろうね。



フジの27時間テレビはしょーもない感じ(すいません)で過ぎていったけど、24時間テレビは泣かせすぎやっつーの。
江ノ電…!




拍手ありがとうございます!
アデュー!私は教習所に通う勇気すら持ち合わせていません!叱ってください!嘘です(笑)!テンション高くて申し訳ありませんねー…。冬にテニプリゲームが出るって噂を聞いたもんで…いいテンショ…
んだ!(続いてみました)
こら、教習所行かないと免許がとれないぞ。でも車は怖いから無理しなくてもいいよ。
いやー、まじで車は怖い。
冬にゲーム!また実習のある季節にそういうことするのね、コナ●さんは…。
恋愛シュミレーションなら100%買うけれども、DSとかの機種になってしまうのなら100%買いません。
DSで恋愛シュミレーションでも買わない  と 思う。
要はDS持ってない、買うつもりもないってことで。
PS2で恋愛シュミレーション希望…!

あ、テニスを交えての恋愛シュミレーションで。




ちょ、まじで江ノ電泣ける…!

2005年08月26日(金) ⊂1週間経った⊃



ミュサイトのdiary見て、あの車両に乗りたいと思ったのはあたしだけではないはず。

大石はみんなのことがすきで、みんなも大石のことがすきっていうのが私の理想形なので、なんかスタッフさんのコメント読んだら嬉しくなってきてしまったよ。
全部見てたら思い出してきたんやけど、それが全部ひょーてーだなんて、なんかいいような悪いような…。
ほんま、『勝つんは氷帝 負けるのせーがく!』がこびりついてるんですよ。
あ、やっぱりスリーピースであってた。


ミュ観て1週間ですか・・・。
はやいですね。




そういえばなんか忘れてるなぁと思っていたら思い出しました。
ラジプリ感想1回書いてないですね、私。
もっと早く気づいておけばよかった…!

吹ミュのDVDが激しく欲しいです。
ノイズのかかった鈴木さんの歌声が聞きたい。





あ、修検行ってきました。

クランクで脱輪してポールにブチ当たりました。Wパンチ

御陀仏っ!!
その場で不合格ですよ。
ホントなにやってんだろうと思いました。
そして同乗してた人に謝りたかったです。
ひどい運転してごめんなさい、と。
いや、運転そのものはひどくなかった(後から先生に聞いたら、クランクさえ抜けてれば−10点だけで合格してたらしい)と思いたいんですけど、脱輪の処理?の仕方がわかんなくて、てきとーにバックしてそのまま進んだらポールに当たったという訳ですよ。
もう1回受けてきます。
あでゅ!

2005年08月25日(木) ⊂全身から放たれるオーラ⊃


最近(ミュの前後くらい)から日記のテンションが尋常じゃなくなっている気がします。
んにゃ、尋常じゃないな。


今日は1日お休みをもらったので掃除して、思いっきりネットしてやりました。
お休みをもらったというか、前に約束が入ってたんですが、金銭的な事情により断ってしまいました。
今一泊の旅行は無理だよね!
(2回もミュ観れるとは思ってなかったし、写真買っちゃうし、パンフも前公演のも買ったしそれに他諸々ミュ以外にも出費が;;)
えー、秋も出費がひどいです。
目に見えてます。
ていうか鈴木さんの写真をもう1セット買えば良かったとか思っている次第です。
保存用と見る用・・・。




掃除してる間に家にあるミュDVDをたれ流してました。
初演と山吹は持ってないのでそれ以外を公演順に。
そのときに卒業公演のも見たのですが、やっぱり泣けますね。
阿部さんがね、あの芝居はずるいや。
いっつもあそこでぶわーって泣けてくるんです。
あの波動球受けたあとの芝居。
だからいつもその後の黄金がよく見れないんですが(笑)。
泣くのわかってるから今日あわせて3.4回(微妙な)しか見てないDVD。
「あれ?こんなシーンあったっけ?」とか思いました。


掃除してネットしての1日でした!
それ以外なんもしてない。
あ、れ・・・?明日修検・・・。

うるとらまんたすけて!(3分じゃどうにもならない)



なんかブリーチ見た方(うるとらまん)が土屋さんの歌が上手くなってるって日記に書いてらっしゃったので、DVD出るなら買おうかなぁと思う反面、キャラすらわからんのに大丈夫か?という気持ちでいっぱいです。
だからといって単行本買おうとは思わず。
テニスじゃないから別になー…とも。
でもあの芝居中の土屋さんの目がみたい。
一緒にミュ観にいってくれたNさんと土屋さんは目がえろいとか喋ってました。
Nさんは土屋さんを生で観てるので、こうも教えてくれました。

「足長いしえろいよ」

すごいえろいらしいです。
会場の前のところに座ってそんな話ばっかりしてました。
あと、Nさんとは好きキャラがかぶっていてすごい楽しく話続けました。
柳さんに関しては、二人ともすごく理想が高くて、背が高くて顔ちっちゃくてモデル体型で(私)とか、全身からえろオーラを発していないとダメ(Nさん)だとか言ってました。
れんじそのものがえろだ、と。
すっげー!あたしこんな話あんましたことない!
なんかたのしい!
ああ、でも声がえろいのには賛成です。

真田役はリアル35歳やね!

とも言ってました。
そんな感じで午後の公演の時間になったのです。




地元ではまだ夏祭りやってるみたいなので、安心しました。
妹が行ってきたって言ってたし、花火の音がしていたので。
ほんとギリギリ。
ああ、なんかキメさんがめざまし出てたみたいですね。
あたしは起きてなくてみれなかったのですが、妹が見てました。
6:40頃になんか『今女子中高生の間で人気のあるキメさんがメジャーデビュー』って言ってやーたらしいんですが、キメさんって元からメジャーちがったっけ?
あれ?今までインディーズではないですよね…?
どうなってんだか。
音楽戦士のED、一瞬西川さんかと思った。びびった。
すいません。



鈴木さんのページはいつ動画になるんかな・・・?

2005年08月24日(水) ⊂色んな情報がぽつぽつと(ラジプリ)⊃


サイト更新(Dreamに大石)
だって誰かさんが『君と一緒に夏祭り(はーと)』とか『女の子の浴衣姿っていいですよね』とか言うからさぁ!(何故かきれぎみ)
きみはそんなにそんなにおんなのこ(浴衣姿)と夏祭り行きたいんかい!って思うじゃないですか。
大石夢だよ。


昨日取り乱したせいで教習の勉強ができませんでした。
ギリッギリで合格でしたよ。
先生に苦笑いされた!

テニスがOVA化、イラスト秀(あれ?)発売、そして実写映画化、ということです。
ていうか火曜日にジャンプ読めるってものすごい早売りしすぎじゃないですか?
いいの?それって。
OVAとイラストはまぁ、想定の範囲内ですけど、実写映画・・・。
実写ドラマ化じゃなくて良かったと思ってるのは私だけでしょうか…?
だってあれドラマはいかんよ!
ドラマは、だめ。
何でも原作がいちばんなんだよ。
電車とか今あいみたいに余計な話入れられたらたまらんしな。
今あいは完全に見なくなった…。



拍手コメントありがとうございます!
22
22!?
鈴木さんが今年で22歳ですね!
いやぁ、個人プログができたものの、近藤さんとこの掲示板と一緒で恥ずかしくて書き込み(コメント)できません。
手紙書きます。

キャラカットの塚石本当に萌えました。あの二人はなんであんなに自然なのでしょう・・・!
あれなんでしょうね!スタッフさんの仕業…?
二人はナチュラルに一緒にいるからこれ選んだ人もまさか両思いになってるとは気づかなかったんですよ。
二人は隣同士があたりまえですよね。
妹が鈴木さんのサインを『ピキ』と読んでました。
いや、そう見えるかもしんないけど!(全然関係ない話)
二人で夏祭り行ってきてください。

ズッキー美形ですよね。氷ミュを観てまぎれもなく受けだと思いました。
鈴木さんが大石以外の役だったとしても、たぶん私は好きになってました。
目がくるっとしてて、あの口元(どこ見てんですか!)。
口角がくっと上がってて、なんでしょう・・・アヒル口?
鈴木●みのような(この際勘違いでもいいです)。
氷帝戦はうけうけしかったですよね…。
なんだろう、天然っぽい。鈴木さんが演じると。
黄金でいててもうけっぽいんだもんよぅ。
好きすぎる(結果)。

実写だったらミュキャストがいいなーと思うんですが、ソラさんはどう思われますか?
私ですか?私は・・・
えなりかず●以外なら割と受け入れられると思います。
なーんであれ↑このひとだったんだかよくわからないです。
↑って送った人、見てご覧このミュキャストを。
大石はかっこいいんだよ
あー、ちょっと↑の人でミュ想像したらえもいわれぬ気分になった。
すいません、↑の人に失礼でした…。
実際の中学生を集めるとかミュキャストだとか噂が出てますが、大石が大石ならそれでいいです。
好きなキャラには許容範囲狭い方とかおられるみたいですが、私は広いみたいです。
ミュならそれでいいし、新しい方なら、それでいいです。
でも、キャラに近づこうとしない人は嫌です。何かしら努力とかしてほしい。
大石を愛してくれないと嫌です。
これだけはキッパリと言えることです。
あ、なんかはっきりとした返事になってなくてごめんなさい;;






ラジプリ!
時間の都合上箇条書きです。すいません。


テニスを憎しみのたまごを産むにわとりにしちゃいけない…コケッ」(不二)
不二、うちの切原が苦労をかけた」(幸村)
なんじゃその不二君の挨拶は…!笑った!
永井さんの笑い方がかわいい!乙女だ。永井さんがね。永井さんが乙女。

今回のゲストはジェントルマン役の津田えいすけさんです。

ジ)「当たりつきアイス、連続で当たった。ラッキー」(不二)
今月のゲストさんには水着を着て登場してもらっています。
甲斐田さんがどうぞ!と言った後に少しの間。

「………僕のことですか?」
(爆笑)
ちゃんとはいてきてるのことです。
このままではまずいですねぇ。最後のショット、お見事です!アデュー」(柳生)
名前が『柳生アデュー比呂士になってた。
しかも台本には黒く濃く書かれてるんだそうです。
津田さんの水着はヒザ上5cmのサーファータイプ。
もうひとつビキニタイプのがあるそうです。
あ、大石思いだす。


『これをしなきゃ1日が始まらないってことはありますか?』
津田さん→発声
甲斐田さん・永井さん→特に無し



『letter from SANADA』
幸村「あ、真田から手紙が届いてる。今度こそ大会について書いてるんだろうな。読んでみよう。『幸村、体の調子はどうだ?俺は大丈夫だ。この間、新しくできた遊園地にジャッカルと一緒に行ってきたぞ。絶叫マシーンで精神力を鍛えようという目的だったんだが、むちゃくちゃ怖かった。そのあと、俺はコーヒーカップに乗りたかったんだが、ジャッカルはオバケ屋敷に行きたがった。俺がもう怖いのは勘弁だと言ったら、ジャッカルは、コーヒーカップでぐるぐるまわされると気持ち悪くなるから嫌だと言い出してケンカになってしまった。幸村、遊園地のコーヒーカップで酔うようなやつが立海のレギュラーでもいいんだろうか』・・・・うーん・・・、真田が立海の副部長でもいいんだろうか


ジ)「とんでみそ」幸村


『テニプリカルトクイズ』
Q1.千石さんの必殺技(サーブ)の名前は?
Q2.リョーマ君の誕生日は?
Q3.ジャッカルの異名は?

幸村チームの勝ち!


『1曲』
真田さんの新曲『KEEP GOING ON!』
月曜日くらいに書いたとおり、真田さんが横文字歌ってます!
オンリーロンリーとか聞こえてくるよ!?
真田!?
買うよ、絶対。でも実習中なんやってなぁ…。


グランド30周は景色が変わらないから退屈してしまう。よし、今度からは渋谷区一周にしよう』(手塚)



ほいほーい アデュデュのデュ」(柳生)

『テニプリいいともうそほんと』
1.中学生の頃、少女隊のデビュー曲の振りを全部覚えた
2.筑波万博に3回行った

少女隊ってなんだ・・・?
答えは最後に。



『コント』
乾「蓮ニ」
柳「何だ?貞治」
乾「蓮ニに、と思って作ったドリンクがあるんだが」
柳「目をかいてもらえるやつだろ?」
乾「いや、そうじゃない。このドリンクを飲めばなんと、ソロアルバムをリリースできるんだ」
柳「んん!?何!?嘘だろ?」
乾「本当だ。俺のアルバム、E=mc2のリリースの時もこのドリンクを飲んだからなんだ」
柳「本当か?」
乾「本当だ。実際発売されたんだから、嘘じゃないだろう」
柳「確かに」
乾「どうだ?飲むか?」
柳「アルバムか・・・俺が出したら立海で一番最初になるのか。…よし、1杯いただこう」
乾「3000円」
柳「え?」
乾「俺のアルバムと同じ3000円だ」
柳「おい、わかった。じゃあ、3000円」
乾「確かに。じゃあ、ぐっといけ」
柳「いただきます」
(飲む)
乾「俺からインチャネの松●さんに頼んでおこう」
柳「またやられた!」
乾「蓮ニ、振り込み詐欺とかに気をつけろよ」
大石にもあげてやってください。



『テニプリステーション』
・宍戸さんシングル『アライブ(きっと英語だろうな)』
 楠田さん作曲、イベント有り



クイズの答え諸々。
Q1.虎砲
Q2.12/24
Q3.4つの肺を持つ男

2.の筑波万博
少年隊を踊った。

津田さん舞台のお知らせ。




ミュキャストさん達がえらい達筆でびっくりしてます。
菊さんうまいな…!
不二君が男前な字をお書きになるので嬉しかったです。
にしても大石役のお二人はなんかかわいらしい字をかきますね。

2005年08月23日(火) ⊂ぎゃおす!⊃



全部書けました。



久しぶり(でも3日ぶりくらい)に教習に行ってきました。
あっはは、アクセル踏むこと忘れてやんの!
やっぱり横に誰かいるとスピードだせんよ。
でもテストんときは先生いるからなー。
ぬーん。


教習から帰って来たら、何故か昨日出したはずの締め切りギリギリのハガキが舞い戻ってきてました。

は!?(きれぎみ)

で、はがき見ても住所不明とかそんなんじゃないから一体何なんや、とひっかかるものを残しながら保育園へオリエンテーションしにいってきました。
それぞれの年齢の部屋を見学させてもらったんですが、もー、かわいいのなんの。
お昼寝やったからそんなには見れんかったけど、すごい楽しかったです。
不安やけどたのしい!


そのあとスーツのままで郵便局へ。
振り込みせなあかんかったし、ちょうどいいので。
「戻ってきたんですけど」って言ったら、おねえさんが奥にひっこんで、何やら喋ってる。
そして聞かされた答えは「何かの手違い」

ちょ、そのはがきギリギリ・・・!
これ、消印有効やったからよかったものの、必着やったらどーすんねん。
そして手紙の内容はすごい恥ずかしいからあまり見ないで。
はがきに感想かかせるのは羞恥ぷれいだ!



明日のテストの勉強します。
ぬぬー、車のるのにも勉強せなあかんのなんて・・・。






**********

は!?ちょっと、またお金使うことになるんかいな。
んん・・・?
買わなあかんの?
ほんまかどうか知らんけど、えー・・・。
ま、   じ  で・・・?
勉強どころじゃなくなった。
え、え、ミュージカルだけでいいよ。


おーぶいえー とかいうのと、 いらすとしゅう発売 と じっしゃえいがか

だってさ・・・!

まじでー!?(目玉飛び出る)

2005年08月22日(月) ⊂真田っ!?⊃


眠い体にむちうってラジオを聴いてたんですが、ある部分ですっごい目がさめました。


 真 田 の 新 曲  流 れ た


あ、ずっと訂正いれるの忘れてたんですが、真田さんの新曲のタイトルは『keep going on!』でした。
wonってかいてちゃった。

流れた瞬間、鈴木さんと見詰め合っちゃったもんね!
何見てんスか  ドリライ2のパンフ(買っちゃった!)
真田はね、真田はね、まさに『名声』とか『咆哮』なんだよ。
大体タイトルから横文字でたるんどる!
しかも


英語歌ってる・・・!まじで!?
部屋がどよめいた。
一人しかいんのにどよめいた。
鈴木さんに「これ真田?」って聞いちゃった(イタイこ)。
今週も柳さん出ててうっれしいな♪
柳生役の津田さん、おもしろい・・・!

ってことで、今だとギリでKBCラジオに間に合って、文化放送、ラジオ大阪に間に合うので是非真田さんの横文字を!!
ジャケットはサラリーマンみたいでした。
今週が39号かと思って張りきって本屋に突入した次第であります。
いかにいつも本誌をちゃんと読んで無いかまるわかりです。




拍手ありがとうございます!
ブロマイドの鈴木君かっこよすぎですよねvv本当にほれます!!パンフも素敵でしたしvv三幕のレポも楽しみにしていますねv

読んで下さってありがとうございます!
いくつかのサイトさんのレポを読ませてもらったのですが(読む暇あったら書けよ)、ほんと間違い多い・・・。
宍戸さんの断髪式はあんなとこじゃない;;
鈴木さんはかっこよすぎですよね。妹もみとめたかっこよさです。
クッキーを持つ手がツボです。マニアックですかね・・・。


なんか千石さんが誰かに似てると思ったらオダギリさんに似てる気がする。
もっとメリハリつけて大人っぽさをプラスしたらそう見える。
目、かな・・・?
なんか、うん。
観月さんは明らかに顔が大人になってきてますよね!
あのぷにぷにがなくなってきている・・・!
危機だ!!
あと、忍足の役の人の髪型が柳さん。
柳蓮ニさんだ。あれ。
ていうか目ぇつぶった写真はないのか…!柳さん…!
宍戸さんは美人さんですね。でも大石には負けます。
日吉はさすが蒟蒻畑!ってかんじです。
健康的な。
カチロー見るとすげぇ!って思うのは彼が電車おとこに出ているからだろうか・・・。


おお、語ってると時間は無情にも早く過ぎて行くのでここまで。
明日は実習のオリエンテーション・・・。
緊張する!
あ、KBCラジオおわっちゃう!

2005年08月21日(日) ⊂書いても終わらない⊃


だから文章能力とかないんだよなぁ。


昨日深夜と今朝がんばりましたが、まだ三部が書き終わってない…。
書き終わらない・・・しゅん。
もうあげてる人もいるのになぁ。
一部・二部だけてよければ→
全部書き終わったら日記じゃなくてちゃんとサイトに更新します。

途中から箇条書きにしようかと思ったけど、そのとき一部は書き終わってて、「こうなったら最後まで書いてやろう!」という変な男気を発揮したためにながーいものになってます。
もっと要点を…(以下略)。



さいこうに眠い。
バイト中でもキツかったなぁ。
おっとと、今日はラジプリ!
寝てられん。
なんか先週から今日にわたって、増田さんで検索にめっちゃひっかかってるからびびる。
日記に検索避けつけて効果あるかなぁ・・・?



1日氷帝D2の歌が頭から離れなかった。







+++++
氷帝ミュのキャストさん、製作の方、関係者の方、おつかれさまでした。
あなた方のおかげで、今年の夏は熱く、濃い夏になりました。
興奮と感動をありがとう。

また、あなた達の姿を見れることを願って――。

2005年08月20日(土) ⊂そんな(かっこいい)顔してクッキー食べる人いないよね⊃


ミュ感想が見事に書き終わってないので(ていうかまとまらない)(半レポになってきた)今夜中に書き終わるのを目標にがんばります。
要点をぱぱっと書けばいいんですが、どこをどう取り上げていいのかわからなくて、とりあえず流れに沿って書いてけばいいかなーと書いてます。
ぱぱっと書いてしまえばすばらしいで終わってしまうので、それではいかん。
なにがいかんて、そりゃあ、もう…。


昨日はパンフの両思いについて書いたので、今日は写真について溢れる思いを日記にぶつけていこうと思います。
わたしは写真なんて買うつもりなかったんですよ。
鈴木さんのサインは欲しいけど写真全員分なんていらない。
買ってもいいけど鈴木さん以外いらない って思ってたので。
大体鈴木さんのも買う予定なかったんだよ!
でも、午前見て、あまりにもズキがかっこいいから・・・パンフのズキがかっこいいから10分休憩の時にダッシュで買いに行っちゃったよ!
あーもう買った瞬間は恥ずかしくてすぐにかばんにしまっちゃったけど、今も見るのがはずかしいくらい。
その割には硬質カードケース買ってきてちゃっかり入れてるけどね!

自分のであろうと、指紋つけるのが嫌だ。

写真買ってどうするんじゃーいとか思ってたけどどうもしなくても見てるだけでしあわせになるね
ずっき・・・おま、かっこよすぎ・・・


ときめき死した。


萌え死んだんじゃない。
ときめいたんだ。
1枚目大石で、この人は大石になった瞬間に顔丸くなってかわいらしくなるよなーとしみじみ思い、次見てぎゃ!(どきどき)ってなり、次でも恥ずかしくて写真伏せて深呼吸したりしてました。
そして最後の写真・・・






 ソ ラ の 鼓 動 が 止 ん だ ・ ・ ・ 





ひょー!まじでかっこいい・・・!
一瞬 「誰?」 って思うほどすげーかっこいい・・・。
参考資料(ヤフオク)がないけれど、ほんとかっこいいんだ!
こっかいいとか書き間違えるほどかっこいいんだ。
あーもーなんかね、書けない。
どんな顔してるか書けない。
クッキー持ってる写真なのですが、
そんな顔してたらちゅうされるぞ!と心の底から思います。
へんたいです。
でも本当かっこいい。
なんだろう、この人が大石って思えない。
きっと大石が現実にいても、その大石と鈴木さんのかっこよさっていうのは、全く違った方向のかっこよさだと思う。
うーん、なるみや君・・・?

ときめき死して、恋して生き返ってきました。
♪こーいをしちゃいましーたっ(やっちゃった)
 こーいをしちゃいましーたっ(やっちゃった)
 デートのさいご メールきーたー
 きーみーが すーきーですー♪
というような。
鈴木さんのことを考えると、↑の歌とか、ゴマキの「やる気!〜〜 」とか、電車男ではないですが、「ロマンティックが〜〜 」が流れます。
♪押すと歌詞表示。


ほんと、


 だれかこのときめきっぷりとバカっぷりを止めて欲しいです。


でも誰も止められない。
恋してうっかりピンク色。

2005年08月19日(金) ⊂氷帝テニミュ見てきました⊃


なんと、

当 日 券 当 た っ ち ゃ っ た

なので、午前も午後も観ました。
あのときばかりはラッキー千石が舞い降りたと共に、ああ、もう今年の運を使い果たしたかな…と思いました。
詳しい(大石とがっくんと日吉に偏ったネタバレまじりの)感想は明日書きます。
ちょうど明日は千秋楽迎えますし、今日はもう書いてる時間がないので。

ぱぱーっと感想。
山吹のDVDも観ずに、ほんとにほんとの初見で、誰の声かわからずに、誰が喋って(歌って)ろのかさっぱりわからなかった
だめですね…;;
そんなことはさておき、私は文章書いてるくせに言葉のボキャブラリーが少なすぎるので、こういう書きかたしかできません。


みなさん最高に素敵だった


今回、全部がっくんに持って行かれちゃったんだよ…!
あのこ本物だよ。
視線が自然にがっくんにいくの。
気になるの。
こまごましたことやってくれてるから。
大石は「やべーやっべーこの人やっべー」となんか自分でもおかしいほどにガン見してました。
おおーっと、明日書くことなくなるので、ここまで。
でも、今のテンションで書きたいことを書き散らかしてから寝ます。
あと10ゲームはいけるぜ、チビスケ・・・!




氷帝戦のパンフレットがひじょーに私に優しい作りになっていたので、パンフについて書きます。
パンフ持っていない方には大変申し訳ないです。
脳内の妄想の眼でパンフ見てください
あなたの想像力ならいけるよ…!
因みに塚石になります。
あたしが書くことなんて限られてるんですよ…。

でわ。

パンフの表紙を開けます。
左にでかでかと『氷帝学園』と許斐先生の言葉が書いてありますね。
右にはキャラ紹介がありますね。
大石はこのカットしかないんでしょうか。
はい、次のページに行きましょう。
出ました。
左Pにマーベラスの常勤顧問さんと代表取締役(若いな!)の言葉、右Pには天才上島さん・音楽三橋さん・脚本三ツ矢さんの言葉ですね。
心して読みます。
はい、次のページに行きましょう。
きました!
上から3人、柳リョーマ君、城田部長、鈴木大石さんと役写真・キャラカット・一言・右ページに続き素顔写真・自己紹介・質問とかかれています。
では、手塚部長のキャラカットと大石のキャラカットを見てください。
私はこれを会場内で見て、一人「ぎゃ!」と心の中で小さく叫び、何故か会場内を見渡しました。

『誰か石受けはいねぇか!?』

手塚のキャラカットはうろ覚えによるとドイツへ旅立つ前にリョーマ君と試合したときの、夕日と審判の大石をバックにしたものです(想像で!)。
大石のキャラカットは、うろ覚えによると抽選会場へきたときのものですね。
カッターで、後ろに手塚がいます。

この説明でピン!ときた方はかなりの想像力の持ち主ですね…!

簡単にズバッと言います。


手塚のキャラカットに大石が、大石のキャラカットに手塚がいるんです・・・!


こんな偶然見たことないよ・・・。
他にはないんですよ。
こんな両思いのしかたは!!(力いっぱい)
だって、手塚なら他にも跡部戦のカットが使えるし、大石も「俺を引退させるなよ」とか3人ダブルスとかあるはずです。
な の に
それをはずしてこの両思い・・・。
怖いですね・・・こんなこと考える私の脳は怖いよ・・・。
やなぎくんには悪いですが、私はほとんどこのページの下3分の2しか見てません…。
大石のキャラカットなんて、もろツーショットですよ。
ありがたや・・・(あほか)。



これが言いたかっただけです!
お付き合いありがとうございました。

2005年08月18日(木) ⊂いよいよだー!⊃


「秋のような爽やかな風が吹いてますねー」

甲子園みてたら解説か実況の人がこんなこと言った。
ちょ、待って!まだ夏は終わって無いから!終わらないから!
更新するまでは・・・。
梅雨のようなことにはならんように書き進めてるけど、これがもうなんとも。
いっつも思うけど、書けば書くほど上手くなるってのはあたしには通用せん。
妄想力だけ高まっていっている!(ちからづよく)
もう残暑ですか。
そうですよね。8月ももう残り2週間きったんですものね。
それはそうと実習が近づいてきています。
その前に行うオリエンテーションがいちばんびびってます。
深夜の雷雨にもびびりました。
あれすごかった…!ばりばりどかーん。

甲子園が終わるまでは夏にしておこうよ。
いくら秋の風だろうがさ。




近藤さんが日記でテニスのことを書いてて、それ読んで笑うよりもつっこむことのほうが多かったです。
あんた仁王が好きなんかよ!
まえにもなんかでぼそっと聞いたことがあるけど、その前には『海堂みたいに自分の体をいじめて〜〜』みたいなこと言ってたやんか(笑)。
あとね、木内さん目指すの?
そんな体ごつくせんでもええよ?
広樹師匠のことも言ってあげてよ(プロテイン=広樹さん)(というイメージが私の頭の中で固定されている)。
アグレッシブ秀一郎のチームに入りたいです。
応援専門!
てづかもチームにいれるんだー。ふーん、そうなんだー。(うれしそう)




明日はテニミュです!
氷帝までに山吹DVD見てやろうと思ったけど、それも果たせず。
そして青学メンバーも氷帝メンバーもキャストうろ覚えです。
大石はズッキー。うん、よし。いける。
(あ、いまあとべはかずっきーとかへんなことがうかんだ)
城田部長の完璧さは色んなサイト様で見たり読んだりしましたが、正直、滝川ぶちょの何かたりないような手塚の方がすきです。
しっかりしてんのか、そうでないのかわからないのが部長だと。
そして、そのしっかりしてんのかそうでないのかわかんない部長を支え、サポートするのが大石だと。
外見的にも滝川ぶちょのほうが好きやなぁ。
あぁ、そう、パニさんが写真集を出すけれども、それも買うかは不明。
うーん、たぶん土屋大石が好きなんやろうなぁと確信してきた。
土屋さんも好き。はやくモックスのDVD通販してほしんだけどもなぁ…。
六あくとうはDVD化ないんだっけな?

明日は鈴木さんとルイト君を追いかけ回します!

あー、どきどきする。
鈴木さん生で見れちゃうんだ。
土屋さんの時は叶わなかった夢がいまここに!
おっと、私はレポート書くのが大変へたっぴなので(今までの惨劇を知っている人は知っている)感想は書くとおもうけど、レポートは書く気ないです。
そもそも書いても ぎゃー! とかしか書かないんだよ。感想同様。
感想も内容が目に見えてるよ・・・大石大石大石しか言わんのやろ?
はーっはっは。そうだよ、私は大石見にいくんだもんね!(テンション上がりきって壊れた)


コメントありがとうございます!
ジャッカルいいですよね。檜山さん好きですよー!いいぞージャコー!ジャッコー!(ジャッカルコール)
ジャッコー!ジャッコー!(巻き舌で)
檜山さんと言えばバスケはりきって頭から水かぶったり、耳に息があたってどうのこうのしてるのと、しずるさんに片思いしていたような記憶があります。
あずらえるもそうだ…!
いつかジャッカル夢かきたいなと思っています(思うだけはタダ!)


しまったー、家にオペラグラス(望遠鏡?)あったっけな・・・?

2005年08月17日(水) ⊂いま 奇跡が⊃


久しぶりに『ひまだ〜』と思う時間を過ごしました。
半日やったけど、暇でした。
何するわけでもなく、ネット繋げたままねそべってみたり、ぼーっと大石のこと考えてみたり(いつも考えてるけど)。
でも、こうも暇だと不安になりますね。
え、今なんもせんでもいいん?今日バイトちゃうやんね…?
と何回もカレンダー見直したりした。
そしてカレンダーを見て気づく。

氷帝ミュ、あさってじゃねぇの・・・!

当日券並ぶことにしたので確実に5時には起きなければいけません。
何日ぶりだろう・・・5時起き。
でも、過去の夏休みの起床時間よりも今年の夏休みの起床時間のほうがはるかに早いですから。
いっつも10時はすぎてたよね。
まぁ、部活あったからそれなりにはおきてたと思うけど。


その暇な時間に最強チームひっぱりだしてきて観戦モードで遊んでました。
あー無理。あれ無理。
自分がダブルス組ませてるはずやのに恥ずかしくて見れない。
思わず音量下げた。
そんな、名前呼びながらダブルスなんて最強やってば…(照)。
普段ありえないからこそおもしろい。
幼なじみ対決で不二君・サエさんペアと乾・柳ペアとで試合させたらデータペアがあっさりと負けやがった…!
やっぱり博士はシングルスプレーヤーだったんだね…(あれ?最近ダブルスで勝ってなかったっけ)。
相変わらず立海大は最強でした。いろいろと。
あたしが使うキャラなんて固定しまくりなので見てるあたしだけが楽しいんです。
そういえば不二くんもサエさんも初使用。
そもそもゲームやんないからね。

もし、今の氷帝戦で菊さんが出なかったら人数足りんくね?とか思うのですが、まさかもう大石が出てくるってことないですよね。
不二くんとリョマくんと手塚ぶちょがシングルスやったらタカさんしか残って…な、い・・・?
タカフジでダブルスきたらシングルス2人しかのこってない・・・?
あれ?誰か忘れてるかな?
荒井様?
手塚対真田とリョマ対幸村だと思うんだ。なんとなく。
じゃあ誰がはずれるんだろう・・・立海。
やなぎさんかあかやくんかな・・・いやだな。
また奇跡が起こってひよがくダブルスみたいになんねぇかな。
母子ダブルス。


羅川さんの漫画では団体・個人・ダブルスって進んでるけど、テニプリって団体だけですよね。
羅川さんのは高校け?


最近すごいジャッカルのことが気になりだして、「やべぇ、こいつの彼女になりたい…」なんて思うようになってきました。
かっこいいですよね?かっこいいですよね。
なんだろう、新境地。
気になるといえば、昨日NH●でやってたなつかしの歌番組で赤とんぼの唄を聴いたんですよ。
それがめがねのねでもいいんじゃない?とか思い始めて、青学メガネペアであれ歌っちゃえばいいよなんて考えてました。
めがねのね めがねをとったら ただのひと
っていう言葉が頭から離れません。
とりあえずジャッカルとめがねのね。

やっぱり大石と南とジャッカルの方向性は一緒だと思うんだ…。
やさしくて胃を痛めてそうでそう目立たないという。
一緒のテーマで夢書いたら中身おんなじになるぜ!
そりゃテーマが一緒だからな!
少なくとも私には目立ってます。



久しぶりにテニスの話したきがするー。
そうでもないかな?



あと、1つ判明しました。
自分で運転しても酔うということが。
まじで気分わるくなった・・・。
運転する前から酔ってたっていうのもあるけど、今日ははんぱなく酔った。
こんなんでどうするんさー。
今日はムセンでしたとさ。

2005年08月16日(火) ⊂肉食いねェ!⊃


お父さんがどこか食べに連れってってくれるというので、焼肉に連れてってもらいました。
出かける準備の時に自分制御装置(ベルト)を装備して焼き肉屋さんへ。
食べすぎは禁物・・・食べすぎはいかん・・・といい聞かせながらメニューを覗く。
普段こんなとここないからメニュー見てもどれがどのお肉なのかサッパリわからず、とりあえず「もやし」と言っておきました(もやしだいすき人間)。
しかし、「そんなもんないわ」と言われ、泣く泣く焼き野菜とウーロン茶を頼みました。
肉はお父さんにまかせた!
しばらくして塩タンがでてきて、それからはひたすら食べつづけました
お母さん「ほら、焼けてるから食べなあかんで」
ぽいぽいとあたしのお皿にお肉をのせていくお母さん。
ちょっと待った、
制御装置(ベルト)の意味がないやん!

最後のほうは一人でレバーを黙々と焼いては食べてました。
わたしはレバーがだいすきなので、後からメニューにレバーがあるのに気づいて即頼んだのです。
レバーすんごいおいしかった・・・(ぽわん)(思い出す)。
やらかくてぷりっとしてて・・・。
レバー、もう一人分はいけたな・・・。


で、お会計をお父さんの影から見てたら値段もすごいことになってた。
3人で16000円弱って普通なんですか?
ぎゃ!ってなったんですけどこの値段は普通ですか・・・?
レバーおいしかった。
シャーベットが650円という恐ろしい値段やったので違うお店でアイス買って帰りました。
所詮庶民。

ふと思ったこと。
育ち盛り食べ盛りの中学生男子が焼き肉行ったらすげーことになるなと思った。
うぬ。





教習行くとめっちゃ疲れて家帰ったらそのまま寝てしまうので何も進まない。ノン。
学科でも寝てしまった…。
でもやっと30出せるようになった!
30限界。40出すとすごい怖い。
あと、なんかどの先生からも心配されてて、「2回はタダで補習受けられるから、受けて見るのもいいかもね」と言われたり(それ運転が下手なだけだよ)、ルートをこれでもかってほど説明してくれたりしゃーたり。
うーん・・・やっぱどんくさいというか下手っぴなんだろうね。
自分でも路上出るの怖いよ。



錦戸くんがでているというのに、ドラマ見てるといらいらしてくるのは何故だろう。
なんかむかむかするわぁ。
たぶんなんかあの性格が気に入らんのやわ。
錦戸くんはまえから好きで、そんなに人気ないやろうと思ってたんやけど、大学の友達に「錦戸くんは人気あるよ」って言われて驚いた次第です。
錦戸君に失礼です。
しーくれっとえいじぇんとまんのCD持ってるくらいです。
声すき。

うぬ、やっぱうちくんだな。




拍手、コメントありがとうございます!
だいぶ遅くなったものもあります…すいません。
確かに。ミュージカルはそういうのじゃありませんしね。抑えて抑えて!大石コールも…(笑)
当日券並ぶことにしました。当たれ!えい!
どうやら、してもいいところがあるそうなのですが、私はするかどうかわかりません。青学!
それよりも鈴木さんのムニャの所で大石コールしてしまいそうですよ。
楽しみ楽しみです!

高校の卒アル…永遠に封印です。写真うつり悪いんですよー…。いつも半目(笑)。もしくは開きすぎ(苦笑)
高校も中学もすごい顔してるので笑いを通り越して凹みます。
なーんでこういうときにうまく笑顔をつくれんのかなぁと思います。
写真やさんが「はい、笑顔でー」って言ってもおもんないのに笑えるか!って心んなかでいつも思うんです。
・・・手塚は卒業アルバムの写真も証明写真みたくなるんかな。

タカさんアルバムの曲オンエアしたんですかー…。こりゃ水曜日に絶対聴かないと!もう後がない!
絶対に聴いてください!かっこいいです!
私は言葉のボキャブラリーが少ないので、かっこいいものはかっこいいとしか言えないのです。
かっこいいです。
タカさんあんたいいおとこだよ・・・。




テレビから「しゅういちろう」とか聞こえてくるのでどきどきします。
あ、この人の嫁になったら「しゅういちろうさん」って呼べるんですね!
ハガキ出せばよかったかの・・・?

2005年08月15日(月) ⊂プリッ!(ラジプリ)⊃


書けるうちに書いてしまえ。


〜前説〜
バイト終わって帰ろうとしたら雨が降ってて、「あー傘持ってきて良かった」と自分の自転車まで行ったら傘がない。
傘がないかわりに前カゴに2枚のざぶとん
アーン?等価交換って訳ね?(傘⇔ざぶとん×2)


全然等価交換になってねーよノ(`∧´)ノ⌒┻┻


ほんきでキレて(だって結構降ってた)、帰り道にさけんだら近くに人がいた。
人間ってこんなんなんだ・・・(心を閉ざした)。


すーざんかっこいい。
今のあいのりのなかで一番すき。
この人もベクトル一緒だと思うんだ。





ラジプリで千石さんのCDが流れるたびに、頭から離れません。
さんでーまんでーちゅーずでー♪

てな訳でラジプリいきます。
さあ、もう一球行こうか。風の止まないうちに」(不二)
そのケーキ、食べてもいいよ」(幸村)
今日のゲストは素敵な人なので雰囲気の違うマンパのお2人。
悩殺ファッションの幸村役の人(あれ?名前なんやったっけ・・?)。

今夜のゲストは仁王役の増田裕生さん


+++ジングル+++
僕に勝つのはまだ早いプリッ」(不二)

張り切ったお姿で登場、増田さんです!
まぁ、見てみんしゃい。二人ともあわてなさんな。プリッ」(仁王)
ジムで泳いでる水着で登場増田さん。
爽やかさんやしいです。
ていうか写真見ましたがかっこいいです。
小学校の時にカニを演じた増田さん。あ、これ書いた覚えがあるんやけどいつやったっけな



***ふつおた***
『どんな高校生でしたか?』
増田さん⇒真面目な生徒とは思われてなかった。髪長くて染めてた。
     遊んでるっぽい。甲斐田さんによるとファンキー。
     もう芝居始めてた。
甲斐田さん⇒職員室の犬。先生に好かれるタイプ。
さっちん(あれ?名前が…)⇒バスケ部と美術部をかけもち。真面目。



***letter from 真田***
幸村「今日も真田から手紙が届いてる。こないだの柳の件は解決したのかな?読んでみよう。『幸村、元気にしているか?今、俺達テニス部はテニスコートで流しそうめんをやろうというので盛り上がっている。水道からテニスコートまでそうめんを流す板を皆で工作しているんだ。大事な大会の前に
こんなことをしていてはいけない。というのはわかってるんだが、流しそうめんのおかげで、部員全員が一致団結している。普段チャラチャラしている丸井や切原も真剣に取り組んでいる。こういう場合、俺はテニスをやろうと注意すべきなのだろうか』・・・真田にまかせて正解だったのかな?」

もしかしてこれは真幸さんは大喜びなコントではなかろうか。



+++ジングル+++
たるんどる。きえぇぇええぇい!」(幸村)
もしかしてこれは真幸さんは大喜びなラジオではなかろうか。



***テニプリカルトクイズ***
幸村チームは「苦労かける」
仁王チームは「プリッ」
プリッの方が言いやすい。

Q1.サムライの詩に出てきたアメリカのスパルタコーチの名前は?
   ⇒幸村チーム
Q2.青学に負け、泣き崩れる切原に「よせ、赤也、幸村はまだがんばっているんだ」と声をかけた立海の選手はだれ?
   ⇒仁王チーム
Q3.チビキャラ達が活躍したストーリー『男だらけの野球大会』で始球式をつとめたのは誰でしょう?
   ⇒幸村チーム

Q1・3はリスナー。
Q2はこっち(え)。



***今週の1曲***
タカさんのアルバムから『Goodなんたらbaby』
やっばい、すっごいかっこいいよ!
タカさん最高!成さん最高!
あぁ、これ買ううん、もう買う。
タカさんはやっぱこういうかっこいい曲が似合いますね。
バーニングハート系の曲。
成さんも歌上手いからいいよね。


***お風呂(菊丸)***
「夏休みの自由研究何しよっかなー。そうだ!手塚は何を見て笑うのかにしーよお!」


***CM(おもろかったので)***
真田「真田弦一郎セカンドシングル『keep going won(たぶん)』初回生産完全限定版九月十四日発売。たわけ!全国大会は関東大会のようにはいかん!んっふっふっふっふ・・・ふっはっはっはっは、はーっっはっはっは!」
く す の き さ ん ・ ・ ・ ! 
真田横文字使っちゃうの?

千石さん「セカンドシングルをリリースできるなんて、ん〜、ラッキー!ラジプリをお聞きの皆さん、お久しぶりでございますー。山吹中ラッキー千石こと、千石清純役の鳥海こうすけさんでございやす。イエー!ぱふぱふどんどーん!ぱふぱふー。実はですね。8月17日に千石清純2年5ヶ月ぶりのニューシングル『everyday』がリリースなので、8月のラジプリにゲストで出てやろー!って思ってたんですけど、えー、ダメでした。鳥海さん自身はアンラッキー…って、この原稿すごいな。この『everyday』どんな曲かというと言いますとですね、この曲ラジオでは流してはいただいてるということで、皆さんもう見ての・・・・・・」
すいません、思ったより長かった・・・(ちからつきた)
ヘヘイヘーイ♪



+++ジングル+++
俺様のプリッに酔いな」(仁王)


***ピンポイントスマッシュ***
・テニスは得意なスポーツだ→×
・必殺技といってもいい自分にしかできない得技がある→○
・いつも先を読んで行動するほうだ→○
・喜怒哀楽が表情に出やすい→×
・ドッキリをしかけられたことがある→×
・ものすごい嘘をついて人を騙したことがある→×
・テニプリキャラのものまねができる→○
・「プリッ」という台詞を読むのは正直恥ずかしかった→×
・ぶっちゃけ、仁王の声を忘れてしまっていて、この声で合っているのか自信がない→×
・テニプリキャストの中にできればもう会いたくないなという苦手な人がいる→×

跡部と樺地のモノマネを披露。
ん・・・びみょ?
特技はシューティングゲーム。
『プリッ』から役作り。
やっぱ所々森久保さんっぽい・・・。



***コント***
乾「なぁ、蓮ニ。蓮ニに、と思って作っておいたドリンクがあるんだが、どうだ?飲んでみるか?」
柳「そのドリンクはどんな効果があるんだ?」
乾「このドリンクを飲めば、許斐先生に目を書いてもらえるんだ」
柳「! 嘘だろう?」
乾「本当だ。俺が一度目を書いてもらったときがあったろ?」
柳「そういえばあったな」
乾「その時、実際にはこのドリンクを飲んでいた。このドリンクを飲めばおまえも目をばっちり開いているところを書いてもらえるぞ」
柳「よし、じゃあ一杯いただこう」
乾「500円だ」
柳「え?」
乾「一杯500円。両目書いてもらいたかったら1000円だ」
柳「わ、わかった。はい、千円」
乾「確かに。じゃあ、ぐっといけ」
柳「いただきます。ごく、ごく・・・ぷはっ」
乾「よし、じゃあ俺から許斐先生に頼んでおくからな」
柳「えぇ!?ドリンク関係ないのかよ!?」
乾「かわいい目だといいな」

ぎゃー!柳さん逃げて!
っていうか、もう柳さんは開眼してるよ。




***テニプリステーション***
・テニプリ再放送のお知らせ



***ED***
とくになし。




あ、永井さんや!!

橘さんお誕生日おめでとうございます!
あなたのようなお兄さんをもった杏ちゃんが羨ましいです。
これからも不動峰を、森をよろしくお願いします。


カルトクイズの答え!
Q1.スミス
Q2.柳蓮ニ
Q3.跡部景吾

2005年08月14日(日) ⊂早押しだってするよ⊃


思い立って高校の卒アルをみてたら、思わず燃やしてしまいたくなりました。
てか若ッ。
あんときは何も考えてないようで一番難しいこと考えてた時期でもあって、前のことを思い出したり振り返ったりするのは嫌いやけど、いろんなこと思いだした。

そんなかんじで暇なんか忙しいんかわからんかんじです。



バイトしてて、ふっと後ろを振り向いたらおばあちゃんが立っていて、気配もなんにも感じんかったから、こっちの世界に帰ってこられたのかと思った(かなり失礼ですぞ)。
いや、ほんとにびっくりしたんですってば!
足音もせんかったから、ねぇ。ほんとに。
ちょっと「ひっ」って言っちゃったよ。

前回のラジオも書かないままに今週のラジオが始まっちゃうのね。
実は言うとCD大作戦のコーナーがないと書く気になんないんですよ;;
クイズのコーナーは誰が楽しいって、電話が繋がってるリスナーの人だけに思えちゃうんですよね。
ラジオ聞きながら「かまいたち!かまいたち!」って叫んでるただのイタイ子になるんよ。
近藤さんがマンパになれば参加のハガキだって書いちゃう。
せいがく!って叫ぶよ。
今日は仁王さんですね。
いっそ今月は立海大で染めてくれていいよ。
来週直純さんと檜山さんね。
その次は津田さんね。
その次は森久保さんと竹本さん。
シメは楠さんで(8月何週あるんですか)。


ブログがなんかテンション低いと思ったらこっちの日記がテンション高いだけやった。
今、バイトががんばれている魔法の呪文は「これ終わったらテニミュ…これ終わったらテニミュ…」
てににゃーにゃ!(あほか)

2005年08月13日(土) ⊂その気持ちよーくわかるよ⊃


今月号のホットギミックを読んだのですが、

スバル先輩の気持ちがよー・・・っくわかる。

あの、オタクを隠したいのとか、つりあわないって考えちゃうのとか。
脱オタしたくても完全にはできないのとかもろもろ。
今まで買ってきたCDとかゲームとか、もったいないから捨てはしないけど、いざ脱オタするときには捨てれないな。
しばらくして「なつかしー」とか思うんだろう。
ま、今はまだ大石にしがみついていこうと思う。
てか嫌いにはなれんでしょう。

何?電車男現象であの話やったん?
スバル先輩の友達さんはモロすぎて…。
そうそう、ドラマの電車男でイベントのシーンを見て驚いたのですが、ああいうイベントって警備員さんいるんですか?
参加証とかってリアルすぎて笑えた。
何にも知らん人にしたらあの世界はどう見えてるんだろうか・・・。
あたしもでっかいのには行ったことはないからわかんないや。
行ってみたいなー。
そしてこっそりと「あの人があの大石を・・・あの絵を・・・」と拝見したい。

ドリームの同人誌とかってないんですかね。
なんかノーマルは受けつけなくて、時々朋ちゃんと大石とかって見るんですけど、よう読みません。
大石じゃなくっても、切原君と杏ちゃんとかでも無理です。
何かがやっぱりずれてんだろうな。
大石の少女漫画読みたい。
大石が登場した時キラキラしてんだよ。
汗じゃなくて点描とかで。
おうじさまだよ。


ホットギミックで思い出した。
あの関西弁のお兄さんの台詞を置鮎さん声でよんでしまう。
きっとあのキャラの所為だ。
チャーハンでseaのシャツのあの兄やん。




ラジプリCDを予約するときにレジのお兄さんをキレさせてしまった。
品番書いた紙を忘れてしまって、売日を言ったら「たくさん出るんですけど、全部ですか?」って聞かれて「いや、2005年の7月8月頃のなんですけど」って言ってお兄さんが探し始めて・・・
2005年って今年やん、と。
すいませんって言い直したけど、その前にも1回怒らせてしまっていた(1回目は日本語が複雑な所為だよ)ので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でもお兄さん、「高橋広樹さんと近藤孝行さん」って連呼させないで下さい。
一度でちゃんと聞いて。恥ずかしいから。

2005年08月12日(金) ⊂本読みながら寝てしまう⊃



そういえば、ホテルからねずみさんの国へ行くバスの中で流れてるねずみの国の紹介ビデオのナレが諏訪部さんぽくって、バスの中でずっと耳ふさいでました。
あくまで『ぽい』であって、諏訪部さんじゃない。
けど、なんか洗脳されそうで耳ふさいでた。
すげーテンション高いんやもん。



テニミュー!
来週の今ごろにはもう見終わってるのですが、はやくみたい。
ちょくちょくと観た方の感想を読んだのですが、すごいらしく。
鈴木さんのイモジャはどんな感じなのか楽しみです。
そしてむにゃむにゃも楽しみ!
やっぱり当日並ぼうかな。
抽選か。運だな。
運は・・・まぁ、そう良くない。

レンタルに杏ちゃんのCDがあったけど、なんか恥ずかしくて借りれんかった…;;
テニス劇場のサントラも借りれない。
なんかでかいケースに入ってて、手を伸ばせないんだ…!
ドリライが入ればいいんやけど、それは借りたいんやけど、どうかな。
不動峰以来入ってないので入らないかも。
いれてくれー。




「やりたいこと」と「やらなあかんこと」がいっぱいあるのに時間がない。
1日24時間じゃ足りんよなぁ。
最近よく思う。
でも『充実』してるかどうかはわかんなくなってきた。
一番やりたいことができてないんやもん。

バイトかえたいー。
バイトに縛られてる。拘束されてる感。
もうそろそろいいかな。
今入ってきた人が慣れて、一通り仕事できるようになったらもっと真剣に考えてみよう。
新しいバイト先はちょっと目ぇつけてることがある。
このまま募集続けていてくれ…!(切実)




ラジプリCD、近藤さんと広樹さんのだけ買おうか、それとも近藤さんが出てるやつを一通り買おうか迷ってます。
この月は誰がゲストやったっけなぁ、と思い出そうとしたとき、ラジオ感想書いてて良かったと思いました。
時々とんでるけど(今週のも書いて無いよ;;)、大体書いてるからゲスト見るとき便利やった。
うーん、近藤さんちょこちょこ出てるんやもんなぁ。
マンパのだけでいっかな。

おー、雷がなっとる。

2005年08月11日(木) ⊂書きたい事がいっぱい⊃


さて、なにから書こうか。
昨日、家着いてからねずみさんの感想書こうかなと思ったけど、体力的に無理(年取ったと思う瞬間)で、寝てしまった。
ハンパなくつかれてて、疲れると予想できるのに今日教習の予約入れちゃってて、しかもそのあとバイトでヘトヘトっていうかボロボロっていうか足交換したい気分です。
現在進行形で。



ねずみさん日記。
9、10日と一泊でねずみさんの国へ行って来ましたとさ。
すっごい楽しくて、はっちゃけすぎてスプラッシュマウンテンで水浴びて上から落ちて、マスカラも落ちた。
すっごかった!自分の顔が!
完全なウォータープルーフ(なんか乾先輩の技名とかぶる)じゃないマスカラだったので、ほぼ落ちた。
長さよりウォータープルーフ選べばよかった。
遊ぶ事を先決していたので、パレードには一切感心ナシで、パレード見る時間あったら並ぶべし!という勢いで遊んだ。
見てるほど余裕はないんだ。滅多にこれないから。
遠くで音楽聞きながら長い列に並んでました。

妹に買って来てと頼まれてたので、買おうとお店に行ったら、お姉さんが「2時間待ちになりますー」とか言っていたので詳しく話聞いたらそのお姉さんが「お時間があればお会計まで2時間待って頂いて、それからできあがるまで2時間ほど待って頂ければ〜〜」とか言うんですよ。
は?って。
会計まで2時間っておかしくないかい?
だって誰も並んだりしてないよ?それなのに2時間?
「今ニ時間待つんですか?」
「はい、向こう〜〜」
あたしは、注文と会計が一緒で、それを済ませてから2時間とか待つもんだと思ってるんやけど、ちがうんかな?システムがよくわからないよ。
でも、まじで会計まで2時間とかやったら嫌やから、妹には諦めてもらいました。
ていうか、海で買ったネームプレートのやつはあたしが思ってたやりかたやったから、あまりの暑さにお姉さんの頭がおかしくなったことにして諦めました。
これはすっごい悔しいんですよ。
かーなーり悔しいんですよ。
見本見てるうちに自分も欲しくなったから。
海にもあったらしいんですけど、海は初めてでテンパっててわかんなかった。
くっそー。くやしいー。
ttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/shop_frontier.html
これです。頭にhつけてください。
ほんま欲しい。

海(シー)は迷う!
マップ見ても、どこがどう繋がってるのかわかんなくて、道か行き止まりかどうなのかもわからないぐらいでした。
結局、マップの右半分にしかいませんでした。
あれ乗りましたよ!7月に新しくできた1回転するやつ!
すっごかった!速くて周りの景色とか見てる場合じゃなかった。
というか絶叫系無理なはずやのにノリノリで乗ってた。
すげーな、ねずみの国って!
センターオブジアース、2万マイル、シンドバットのやつに乗りました。
海で一番だったのはマーメイドラグーンシアター
良い席が偶然とれて、アリエルを真正面で見てました。
すごいですねー。ずっと口開いてましたよ。
セバスチャンが隣に来たときには大興奮
『セバスチャン!セバスチャン!セバスチャン!』
って心の中でセバスチャンコール。セバスチャンだいすき。
だいすきやのにセバスチャンのお土産がなさすぎ。
辛うじてヌイグルミとえんぴつをゲット!!
お菓子の入れ物あったけど、なんか違った(リアルなんが好き)。
アリエルも赤ちゃんみたいなのになってるのより元のほうが好き。
なんか、もう好きすぎて今日ビデオ見ちゃった。
しかもラストで泣いた(真剣に見すぎ)。

そしてそれほど写真日記を更新していない事に気づく。




教習。
私には運転は無理だ。
余裕がなくてわけわからん感じで運転してます。
電車男ふうにかくと

無理ぽ・・・_| ̄|○

まさにこれ!
スピードが出せない。
アクセルが踏めない(大問題)。





テニス。
あ、れ・・・もう1週あってもいいかなって思ったけど、がっくん・日吉おつかれ!乾先輩と薫ちゃんおめでと!
勝敗は目に見えてたけど日吉かっこよかったよ!ついに跳んだ!
ていうかヒヨっこ・・・!
テニスついでに、ミュがもう始まってるんですよね。
ちょっとネタバレ読んだ。
すごい楽しみになった!当日券並ぼうかなぁって思い始めた。
1回じゃ足りん。
まだ山吹を見てないんですよ。
氷帝戦までに見ようと思ってたけど、買う機会を逃し、今に至る。
着メロだけはある。歌詞わかんないよ…!
わー、たっのしみやなー♪
来週!



なんかまとまってませんが、明日も教習;;なので寝ます。
とりあえず睡眠だけはとらないと事故っちゃシャレならん。

東京駅にも、大石はいませんでした。

2005年08月09日(火) ⊂夏のお嬢さん(ラジプリ)⊃



こんなスリル滅多に味わえ無いよ」(不二)
初めてのパーソナリティーだ。不二、苦労をかける

遅くなりましたが8月1週目の感想。
1週目のゲストは橘杏ちゃん。


*ジングル*
手塚、越前、タカさん、英二、桃、乾、苦労をかける
抜けてますよね?
抜けてますよね?
大石と海堂言ってませんよねぇ?
あぁん?少なからずとも苦労かけてるよね?

おちつけ!これはラジオだ…。
ふー。

そして甲斐田さんも気づかない。


そう、橘杏!むっつり橘の妹だよ」(杏ちゃん)
かーわいー。
木村さんかわいいよね…。
もういいよ。食っちまえ。ヒロインは君さ。


*ふつおた*
『懸賞にあたったことはありますか?』
永井さん:キャンディキャンディのハンカチ
甲斐田さん:打ち上げビンゴでipod
木村さん:忘年会でDVDプレーヤー


*letter from Sanada*
「折角全国大会まできたのに(見にいけたのに?)、定期検査で入院かぁ。実に退屈だ。あ、真田から手紙が届いてる。読んでみよう。『幸村、元気にしているか?お前のところでも最近蝉が鳴いているだろう。こっちもよく鳴いているんだが、柳が練習中に蝉の鳴き声がうるさくて集中できないと言って蝉を捕まえに行ってしまうんだ。2時間位して、蝉をカゴいっぱいにして戻ってくるんだが、そのころにはもう練習が終わってしまっている。これではあいつが練習できない。幸村、俺は副部長として一緒に蝉を取るべきだろうか?』…、柳って、そんなヤツだったっけ」
蓮ニでしょう、蓮ニ。
この柳さんは理想柳さんです。
参謀のくせして何考えてるかわかんない柳さんがいい。
達人のくせして何やらかすかわかんない柳さんがいい。


*ジングル*
ほいほーいへのかっぱ」(幸村)


*テニプリカルトクイズ*
Q1.立海の選手が幸村のお見舞いに行った時、丸井ブン太が匂いをかいで食べたがったものは何でしょう?
Q2.葵けんたろう、千石清純、観月はじめ、この中で部長をやっているのはだれ?
Q3.立海の柳蓮ニが放つ超高速のスライスを何と言う?

答えは…わかりますよね。


*1曲『every day』(千石)
*お風呂(跡部)
「おい、樺地!8月の天気全部教えろ!・・・何?お前も書いてないのか…!?」


*ジングル*
なかなかやるのね〜。しゅぽー」(杏ちゃん)
かわいいかわいいー。


*夏のお嬢さんパジャマパーティー*
夏のキーワードでトークを繰り広げるコーナー。

『夏の恋』(木村さん)
友達の恋愛話に「へ〜」と相槌を打っていた。
『プール』(永井さん)
担任の先生が蟹股に注目して、平泳ぎを教えてくれ、大会の選手になった。


*コント*
タカさん「はぁ、やっぱり合宿は普段の倍付かれるなぁ。よく寝て、明日に備えよう」
蚊「ブーン…ブーン…」
タカさん「蚊がいるのかなぁ?あ、止まった。もしかして俺の腕に止まってるのかな。暗くて見えないけど、皆寝てるしなぁ。この辺かなぁ…うりゃっ!バーニンッ!」
蚊「ブーン…ブーン…」
タカさん「ああ、やっぱり逃げてく」
蚊「ブーン…ニャイーンニャイーン…」
タカさん「あ、うるさいなぁ。電気つけよっかなぁ。ああ、けど皆起きちゃうしなぁ。よし、腕も足も全部叩いておこう。バーニン!バーニン!…あ、静かになった」
蚊「ブーン…ブーン…」
タカさん「まだ生きてた。しかたないなぁ。電気つけよっと。ん?あ、桃城!」
蚊のマネをおのさ…桃ちゃんがやってた。
桃ちゃん明日不二君に怒られるよ。


*テニプリステーション(とっくに過ぎてしまったので省略)*

2005年08月08日(月) ⊂そんな柳さんがすき⊃


ケイタイの落とし穴をちゃんと見た。
土屋さん濃いなー。
なんであんな濃い芝居するんだろう。
出てきてるのが主に中学生で、「何?もしかして中学生役?」ってハラハラしながら見てたけど、先生(しかも体育)役やった。
中学生役やってたけどね!


ラジオがなかなか始まんなくって、危うくまた寝てしまうところだった。
米倉なんたらさんのラジオとかサンライズラジオまで聴いちゃったよ。
眠い眠い。
ラジオ感想はきっと木曜日あたりになると思います。
早くて木曜、遅くて土曜。
今月のラジオはなんかワクワクするね!
いつ柳さんネタがふってくるかわからん。
昨日もふってきて一人きゅんきゅんしながら聴いてた。
寝なくてよかった。
どうしてかというと、(ネタバレ注意!)ショーとコントのところに、幸村さんが手紙読むコントがあって、昨日は真田さんから来た手紙を読んだんですよ。
その内容が『蝉の鳴き声がうるさくて、練習中に柳さんがうるさいからといって蝉を捕獲しに行き、2時間後くらいに虫かごを蝉でいっぱいにした柳さんが練習に戻ってくる。それを真田さんは手伝ったほうがいいんだろうかって悩んでる』っていう私の説明じゃわかりにくい手紙の内容なんですけど、この柳さんが最高にあたしのツボでして、きゅんきゅんしてたんですよ。
だって虫かごいっぱいに蝉捕まえてくるんですよ!
うるさいからって。
かわいいじゃないですか!
柳さんはそんな不思議な行動をして真田さんを困らせればいいんだよ。
幸村さんも一緒になって蝉捕まえて二乗で真田さんを困らせればいいんだ。
切原くんも一緒に蝉捕まえればいいよ。
「柳さん!ヘラクレスいました!」とか言って。
神奈川にいるのか?まぁいい。
更に黒くなるJ。
あたしの中の立海大ってこんなの。
仁王は涼しい所知ってそうですよね。

まぁ、そんなんでした。




明日から千葉の某所に一泊で遊びに行ってきます!
日記書けないので写真日記つけます。
http://www.alfoo.org/diary/4279/
それでわ!

2005年08月07日(日) ⊂部屋で思う存分に⊃



ただ今髪の毛放置中。
懲りずに染めます。
またチョコミントに挑戦。
見本みたいな色になればいいんやけど、こないだ黒に戻したばっかやからそこはどうかわかんない。
明日、バイトに店長がいんことを願う。
そう、今日朝からバイトで、バックヤードのドア開けたら店長がいてびびった。
一瞬カチーンってなって、普通を装った。
いつもの3倍疲れた。
もういい。



甲子園、今日遊学館の試合やったのにバイトで全然見れんかった。
お父さんに聞いたら勝ったらしいけど、今日の熱闘甲子園は絶対見なくちゃいけませんね。
ついでにうちの県の学校(割と地元)も試合やったらしい。
対戦相手が神奈川で、ぽわんと真田さんが浮かんだのはどうしてだろう。
あの、「イエッサー!」を思い出した。
違う違う。
あの子達はテニス。

甲子園繋がりで、ちょっと特集を見たんやけど、いいですね!
なんか、今までキャッチャーとピッチャーでやってきた二人が高校入ってからは一人(キャッチャー)が外野に抜擢されて…っていう2人で、試合は前負けちゃったんやけど、その2人が泣きながら肩組んでる姿を見たらなんかいいなぁって思いました。
そういう絆っぽいのはあたしにはなかったからなぁ。
結構あっさりしてた。


うちの地元のユニフォームはなんであんなに目立つんだろう。
(開会式で全体が映っても一目でわかる)



夏の1曲特集してる番組で、オレンジレンジが出てる時、妹と一緒になってドラムはかっちゃんかどうか見極めてました。
「違うわ」
判決を下したのは妹。
けど、相葉(不二)くんの時といい、違ってるからなぁ(拍手で兄弟じゃないって教えてもらった)。
でも、頭の具合が違ったようにも見えた。
友達もかっちゃんの脱退には悲しんでたよ。

新聞でレンジと略すのはやめてほしいなぁ。
柳さんかと思う(そんなことないのに)。




不二役の相葉君は嵐の相葉君の弟じゃないですよv
違うんですね!教えてくださってありがとうございます。
危うく違う知識を脳に叩き込むところでした。
妹にも言い聞かせとかなあかんね。
あ、でも番組に出てたのは不二君役の相葉くんに違いないので(ややこしいなぁ)。
ありがとうございました!


日記とサイトトップに『NO!氷帝コール』さんにリンクはりました。
テニミュ氷帝戦、観に行かれる方は是非一読してください。
そしてサイトとかにバナー張れるようでしたら張って広めて欲しいと思います。
誰でも気分良く観たいと思っているはずなので。
コールで一体感は出せると思うけど、ミュはイベントとは違うので遠慮してほしいです。
DVD発売してからお部屋でどうぞ。
「ひょーてい!ひょーてい!」

2005年08月06日(土) ⊂新喜劇に不二(相葉)君⊃


妹「あ、そういえばこないだよこちょに相葉君の弟出てやーたんやで」
私「ふぅん」
妹「”あいばひろき”とかいう…」
私「あいばひろき?」
妹「うん。けどお兄ちゃんのほうがかっこいいな」
私「もしかしてこの人?(LOOK at STAR vol.15見せながら)」
妹「あー、この人この人。もう眠いから寝さして」
私「ほんまに!?」
妹「うん。この大石かっこいいなー」
私「やろ? てかなんでビデオ撮ってないんよ!」
妹「めんどくさい」


めんどくさいっていうか、もこみ●が出る時はビデオ撮れってうるさいくせに!
ああ、そう。
不二君が新喜劇に出てるか確かめるべく、サイトにふっとびましたよ。
よこちょのサイトに。

よこちょサイト⇒よこちょ



悪の仲間に入ったクラスの生徒(相葉弘樹)を取り戻そうと、(引用)



出てらっしゃるー!!

なんでこんな関西ローカルな番組に出演してらっしゃるのですか!!

おかしいよ・・・東京ならまだしも関西ローカル・・・しかも本家の新喜劇じゃなくて若手の新喜劇・・・。
ぬんぬんと疑問が深まりますが(鈴木さん以外には一切感心が無かった)、ビデオに残ってないのが残念です。
というか、ほんとにあの相葉君の弟なんですか。
まさかと思ってたけど…。
ゆうたくんみたいなこんぷれっくすがあればかわいいなとおもいます。
人気はあるよね。一部から。



アイドル?繋がりで。
本屋をふらふらっとしてたら、表紙にディーボーイズって書いてある雑誌を見つけて、そのページ開いてみれば鈴木さんがいるではないですか!!
なぬー!?と写真をガン見して(怪しいよ怖いよ)、欲しいのを我慢しながらバイトへ行きました。
け れ ど も 
バイト中もずーっと鈴木さんの笑顔が気になって接客どころではなかったのです。
なので、休憩時間に買いに行ってしまった・・・。
鈴木さんの笑顔に510円・・・うーん・・・安い!(と思っておく)
めっちゃ久しぶりにアイドル誌?なんて買いましたよ。
小学校、中学校以来?
中学でもそんな買ってないなぁ。雑誌からCDへと移った。
(どうもと剛君期)(今、大石期)
私には鈴木さんしか映ってなくて、しかも鈴木さんが一番かっこいいと思っているアホの子なので、510円でも痛くありません。
しかもイタイことに、鈴木さんにソフトクリーム持たせれば最強だ!とバイト中考えてました。
いや、そのね、レジしてたら、ふっとソフトクリーム持った男子高校生が前を通ったんですよ。
そしたら「あ、鈴木さんも似合うな」という思考が・・・!
ソフトクリーム犯罪…!!
一緒のページにいる3人の中で、一番アイドル顔なのは鈴木さんだと思います。
かっこいいのも鈴木さんです。言いきった!
鈴木さんばっかりでごめんなさい。
きもちわるくてごめんなさい。うん、自分でもヤバイなって思ってる。わかってるよ。

え、鈴木さん夢とかないんですか?
ちくしょー、この人『女の子の浴衣姿っていいですよね』とか申し上げておられる!(おかしいから)





拍手ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
全然くだらなくなんかないですよ!!ソラさんの大石先輩への愛が溢れてますw
溢れすぎて恐ろしいことになってきました(上部参照)。
どんな大石であろうと、一番好きなのはやっぱり原作の大石さんです。
一番叶わない人の事好きになっちゃったよ・・・!
この溢れる愛を文章に叩き込みたいです。精進!
大石がだいすきだ。



もうそろそろミュですね。
あ、ディズニー行く日が初日なのね。
駅で鈴木さんに会わんかなー。
もう、こんなんばっかりですよ。
土屋さんもブリーチに出るけれど、見に行きたいとも思わない。
これはやっぱり土屋さんが大石やったからかな?
それともあたしがブリーチ知らんからなかな。
・・・両方だ!
でもNHKの番組はしっかりかっちり見ますよ!
ビデオ準備!


ゴールデン歌あるの?>ミュサイトDIARY

2005年08月05日(金) ⊂一万発の花火⊃


花火大会でした。
張りきって浴衣を着て行ったものの、お昼に行ったケーキバイキングがきき、苦しかったです。
色気は出ずに、下っ腹が出てました。
笑・・・えないよ、ほんとに。本気で。

花火はといえば、途中で雨が降ってきて雨宿りしたら、花火が見えなくなりました(大問題)。
座ってても立ってても足と腰がいたくって、もう花火どころじゃない。
てか花火見えない。
せっかくの浴衣なのにな。
ざーんねん。


男の人も浴衣がいいな、なんて考えてました。
大石と柳さんは浴衣着てて、切原君は浴衣で袖(?)部分まくってて、リョーマ君はどっちでもいい。
手塚部長と真田さんもやっぱ浴衣やなー・・・とか、通り過ぎる浴衣姿の男の人を見ながら想像してました。
最終結果は、手を繋いで男の子の2,3歩後ろをひょこひょこと歩く女の子もかわいいけど、大石は優しいから歩幅を合わせてくれて横並びになるな。というくだらない結果でした(わかりづらい)。
あー、ドリ読みたい。かきたい。
このきゅんを文章に…!





ほたるのはか は、声を聞くだけで泣いてしまうので、見れないです。
家帰ってきてテレビみたらそれになってて慌てて向こう見ました。
ほんとなく・・・。


浴衣大石降臨!
(最近日記がほんとくだらないよ)


ギャオス!
ちょっとスゲーこと聞いた!
明日書く!(急ぎ)

2005年08月04日(木) ⊂優しさベクトル⊃


なんかはっつけましたよ、この人。


ジャッカルはリアルにかっこいいとずっと考えてた一日でした。
そして優しさのベクトルが大石と一緒ではないかと結論づけました(アホか)。
それに伴うと、大石・ジャッカル・南の優しさベクトルは一緒という結果になります。
自分の中で。
ずーっと、大石とジャッカルはなんか似てるんじゃねぇか?とか思ってたんですよ。
頭じゃなくて。
頭じゃなくて。
で、一日考えて、この3人(大石・ジャッカル・南)が集まれば話が合うはず、と答えが出ました。
スッキリ!


あ、やぐちまりのマンガ500冊ってザラじゃね?と思ったり。
うちにはないけど。



拍手ありがとうございます!
バイト+教習ですか、充実ですねぇ!私はサークルのみでいっぱいいっぱいです…免許とりたい;;
はい、忙しいけど、それとなく充実してます!
そのかわりサークル(部活)には夏休み一度も行かないんですよ。
皆には「定期切れるから」って言いました。
週1回しか活動ないですし、そのために何万の定期買うのが気が引けただけですけども;;
久しぶりに身体動かしたいです!



明日は朝イチから教習(車に乗るぞ!)なので早めに寝ます。
もうちょっと優しさベクトルについて語りたい気もしますが、歯止め歯止め。
教習だけじゃなくて、明日は友達と遊んできます!!



ナヌ!?
来月のパーソナリティ甲斐田さんと永井さんや!
ゆ、ゆきむらさ・・・!

2005年08月03日(水) ⊂夏休みでも勉強⊃


入所してきました!
教習所っすね。
なんか、すごいめんどくさいんですけど…;;(既に)
テストが2段階くらいあって、しかも90点以上やろ?
またそんな・・・。
大学のテスト終わって、遊ぶぞー!ってときやのに。
ま、しょうがないですよね。

技術の予約取る時に、自分の予定と照らし合わせてたらなんかギリギリぽい。
仮テストの後仮免?で、夏休み越えるかな。
実習のあとちょこっといかなあかんね。
バイトと教習所のおかげでカレンダーがいっぱいいっぱいです。
今年はアクティブすぎてからだがおっつかないような、そんな。
去年とかやったら一日部屋でのぺーっとネットとかしてたのに大違い。
どっちかというと、今年のほうが充実してる。
朝から学科いれたので規則正しい生活になりそうです。
しっかし、あたしが車を運転することができるのだろうか・・・。
ま、まりおかーと・・・?
ミッションじゃないだけまだいい。




念願の浴衣を買ってきました!
黒と紺、どっちにしようか迷ったけど、紺にしました。
なんていうんやろ、赤の落ちついた色とかもいいなぁって思ったけど、似合わないので紺に。
帯もみてもらいながら決めました。
まぁ、そこまでは順調だったのですが、ぞうりじゃない、下駄?が入らなくて恥ずかしかった・・・。
履かせてもらって、泣きそうな声で「はいりません・・・」って言ったら「あらあら、甲が高いのね」って。
へぇ。甲が高くて幅広いんですよ。足。
だからぺったんこの靴とか似合わなくてね(泣)。
「でもセットになってるから持ってってね」っておばさん・・・!

2,3日やそこらで甲が低くなるわけないやろ・・・!

どうしろと!?
どうかしろってことですね。
あかんかったらサンダル・・・?
ヤだ!!





サイトさん回ってると原稿中とか入稿とか見かけます。
まー、イベントには行けないのですが影から応援してます!
行けたらいいんですけどねぇ。
徘徊するだけでも行ってみたい。
パンフレット見るのもおもしろそうですね。
石受けさんとか探してチェックみたり(淋しい子)。
ナツコミの日に更新するとかしてみよっかな。

2005年08月02日(火) ⊂爽やかさん(ラジプリ)⊃


夕飯食べてからお腹が痛くなってずっと寝てました。
腹痛動けないから嫌ですね。
冷や汗でます。


大学までの定期が切れるんで、ちょっと遠くまで(といっても、大学から3つぐらい先の駅)買い物へ行ってきました。
建物が高い!密集!
地元じゃビルっつービルがないので、こういうのを見ると都会と感じます。
建物高けりゃ都会。
駅にお店あれば都会。
え、地元から6・7つか、それ以上離れないと駅にお店なんて入ってませんよ。
駅は駅という働きしかしてません。
ラジプリ書くのであとはブログに書こうかな。
あ、こういう時便利ですね。




宣言通りラジプリ〜。

ビューティフルスマッシュー!」(タカさん)
1ヶ月やってきたんだけど、俺の声って小さいほうなんだなぁ・・・」(イブ君)
7月5回あったんですね。
やたら森山さんの声聞いてた気がする。
水少年とかDVD見るのでね。

木内さんが来た時に書いてた短冊、木内さんのだけ無くなったそうです。



***ジングル**
だめだよ、僕をフリーにしちゃ」(タカさん)

今回のゲストはサエさん!
ハイ!君達の事は井上からよーく聞いてるよ!アメリカ人テニス記者ジェフリーなんたら(聞き取れない)役の織田ゆうせいです」
じぇふりー??
しきり直して、
菊丸、安心しろ。君をガッカリさせやしない。俺の狙いは君だけだ
え、口説いてんの?
ほんきびびるからやめてくださいよ。
てか、名前変わってて誰だかわかんなかったり・・・。
ラジオ初めてな織田さん。



***ふつおた**
『萌えポイントはどこですか?』
織田さん⇒笑顔
森山さん⇒ポニーテールを作ろうとしているような仕草
成さん⇒ファッション、足首(アキレス腱)



***イブ君の年号語呂あわせ**
イブ「1588年、刀狩りかぁ。よし、覚えるぞー。刀狩り。ラケット狩りなんかあったら嫌だなぁ。うーん。あ、できた。また青学で考えてしまった…。やっぱり俺青学の事好きなのかなぁ・・・。『イヌイを58秒でやっつけた刀狩り』ひどいなぁ。58秒って結局数字覚えてるもんなぁ。
切原君最短記録(違う)。



***ジングル**
きえーい、青学たるんどる」(イブ君)


***テニプリCD大作戦**
●『Road』『perfect game』『wonderful〜』
「手塚は、新しく友達になった人にどうやって自分をアピールする?」
♪心のままに♪
「手塚らしいね。神尾は?」
♪リズムに乗るぜ♪
「なるほどねぇ。じゃあイブは新しい友達にどうやってアピールする?」
♪しりだす♪(はしりだす)


●『joy to the〜』『世界は変わる』『菊ちゃんのソーラン節』
オジイがテニスコートに忘れ物をしちゃったんだって。バネさんとダビデは何を忘れたんだと思う?」
♪味噌汁♪
「そんなの忘れるかなぁ。青学の海堂は何を忘れたんだと思う?」
♪いれば♪
「あー、それはあるかも。菊丸はオジイは何を忘れたんだと思う?」
♪いしょ♪


●『DEPARTURES』『いーじゃないか』
「桃は手塚の家に行ったことがあるんだって?どんな感じの家だった?」
♪迷う♪
「そんなに広いんだ。大石は手塚んちどうだった?」
♪におう♪
仁王がでた。


8月からテニプリカルトクイズになるそうです。



***今回の曲**
サエさんで『サンセットウェイ』
・・・初聞き・・・?

***お風呂(手塚)**
「リスニングテストの時、咳をする奴って本当に腹が立つよな」



***ジングル**
僕に勝つのはまだ早いよ」(さえさん)

***ピンポイントスマッシュ!**
・テニスは得意なスポーツだ→×
・必殺技といっていい、自分にしかできない特技がある→×
・いまだに付き合いのある幼なじみがいる→○
・動体視力がいい→×
・好きな寿司ネタはうにだ→×
・剣道をやっていたことがある→×
・佐伯の、オジイ特製ラケットのようなオンリーワンのものを持っている→×
・ぶっちゃけ、青学と六角以外の学校を覚えていない→○
・六角中のキャストは仲がいいと言っているが、実はそうでもない→×
・テニプリキャストの中に目もあわせたくないひとがいる→×

織田さんはサッカーとアイススケートをやっていた。
不思議な事にテニプリキャストが集まると、学校ごとに集まってしまうらしい。
なーんかいいなぁ。そういうの。




***忍足侑士の関西弁講座**
お「まさかのときの忍足侑士の関西弁講座。今日のテーマはテキスト124ページの中級編。『夏休み』です。そして、生徒はこの方です」
か「どうも。河村隆です」
お「彼の握るサゴシキズシは絶品なんで、皆さんも一度河村寿司へ行ってみてはいかがでっしゃろ。本日は、真夏の喫茶店での関西弁です。『おばちゃん、レーコーひとつちょうだい』はい」
か「おばちゃん、レーコーひとつちょうだい」
お「『おばちゃん、テレビのチャンネル変えてもええか?』はい」
か「(繰り返す)」
お「『うわ、甲子園の予選、もう決勝やないか』はい」
か「(繰り返す)」
お「『なんや、また上之宮とPLかいな』はい」
か「(繰り返す)」
お「『あかん。めっちゃえぇとこやったのに、お腹いたなってきた』はい」
か「(繰り返す)」
お「『おばちゃん、トイレいくからタイムかけといて』はい」
か「(くりかえす)」
お「『おばちゃん、トイレにテレビ持ってきて』はい」
か「(繰り返す)(早口で)」
お「『どないなった?どないなった?なんや、まだ終わってへんのかいや』はい」
か「(繰り返す)」
お「んんー、なかなかよろしい。皆さんも、クーラーでお腹を冷やさんように気ぃつけてお過ごし下さい。次回は夏休み編『塾の夏季講習を休む言い訳』をお送りします」
手ぇぬいてすいません;;



***テニプリステーション**
・杏ちゃんCD8月3日発売
・手塚部長バースディシングル発売
・ラジプリCD特典青学校歌



あー、MPかわりますね。
誰になるんやろう。

2005年08月01日(月) ⊂かっこいいなぁ!⊃


試験的(?)にブログ借りてみたけど、たぶんそんな頻繁には書かないな。
こっちの日記にぺや〜っと書いてるほうが好きやし、書きやすい。
それに書くネタが・・・。
そのブログ、早いうちに消えるよ!


午後からバイトなので、朝のうちにやりたいことやってたら遅刻しかけました。
家を出るはずの時間に歯磨きしてたよ…!
でも、書こうと思えば朝から書けるもんですね。
夢1本書いてファイル作ってアップロードできちゃった。
やっぱり更新履歴のボードを出そうかと検討中。
日記じゃ言い訳できない;;
いっつもバイト中にネタが浮かぶんですけど、いざ、それを家帰って書こうとすると書けないんですよね。
なんたること。




ほんとに久しぶりにお昼のタモさんの番組見て、小学生の年齢ギャップのコーナーありますよね。
中学生バージョンで真田さんが出たら満場一致であの駄菓子が貰えると思いました。
出場してる真田さんまで妄想しました。
観客席には柳さんと切原君が見守ってるよ!
違う週に手塚も出ればいい。

ってことでジャンプ読んできました!
もう、2人がかっこよすぎて2回立ち読んできた!!(買えよ)
がっく!がっく!ひよし!ひよし!
なんや2人ともコンビネーションいいやんか〜。
おねーさんコンビニでにやにやしちゃったよ。
いや、それはかっこよすぎてですね、なんか嬉しかったのです。
乾の技名が出た後、ページ捲ったら滝さんの見開きやったらおもしろかったのにな、とか。
滝さんはいつもあのスピード測るやつ持ってんのかしら、とか。
跡部は滝さんのこと呼び捨てやったやろか、とか。
がっくんはもう腹チラじゃねぇよ!!
大石でた!!
とか。
あー、単行本出るの楽しみだ!
ていうか負けそうな匂いが強く・・・!
がっく、ひよしがんばれ!!



スカッド!






    Photo ♪♪♪

 
Write byソラ/My enpitu追加