> −ないしょ話−



ナ イ シ ョ バ ナ シ
INDEXpastwill


2001年01月31日(水) 言葉。


言葉というものほど、もどかしいモノってないと思う。

本当に伝えたいモノこそ、いざ言葉にすればウソっぽくなったり、

上手い表現が見つからなくて、気持ちの3分の1も伝わらなかったりする。

言葉だけじゃ足りなさ過ぎるし、行動に移せばワンパターンで、

自分は何てつまんない人間なんだろうって思ったり。

でも、本当に言葉がなければ、みんなもっともっと相手を感じようとして

敏感になって、もっともっと素直にダイレクトに気持ちが届くと思う。

もちろん、気持ちがわかりすぎるのも困りものかもしれないけど、

でも、逆にわかりすぎちゃった方が、プライバシーとかが強く確立されて

いくと思うなぁ。 ちょっと考えかたよりすぎ?(笑)

でも、医療関係者が患者を殺しちゃったり、警察官が19歳の女の子を

トイレに連れ込んで猥褻行為をしようとしたり、はたまた私と同じ年齢の

子が「人を殺してみたかった。」などとあほな事ぬかして、罪悪感も感じずに

近所のおばさんを殺しちゃったりする、今の世の中。

絶対、心のふれあいが足りないよ。 いくら言葉で綺麗な事を言ったって、

気持ちが伝わんなきゃ意味がないじゃん。

伝える力を持たない言葉なんていらないよ。

いっそのこと、胸のふたを開けて気持ちを取り出せたら楽なのに。。。

もしかしたら近い世の中、『〜が―したい確立何%』なんて機械で

わかっちゃったりするかもなぁ。 まあ、気持ちなんて、たった1秒の間でも

微妙に変わってゆくものだから、データを取るのはすごく難しいだろうけどね

(笑)


2001年01月29日(月) いまふうシンデレラ?


2月3日。。。

その日は私の悪友の誕生日でもあり、基礎学力テストの日でもある。

よって、しばらくネットは12時までとした。

それを両親に告げると、まるでシンデレラ。と笑われた(爆)

私は、そんなこと考えもしなかったのだが・・・。

でもそういわれてみれば、うちの時計は時間になると

「ボーンボーン」って鳴るし、夢のような世界から、いつものボロ雑巾の

ような生活に戻る、つまりネット世界から現実世界に戻ってくると

いうシチュエーションは、確かに似てるかも。 ふむ。

でも、私にとってはネット世界も現実世界も近頃は同じ。

ネット世界も華やかな事ばかりではないし、現実世界もボロ雑巾のような

そんなひどい生活はしてない。 むしろ恵まれてる方だとおもう。

それに、iメールとか電話で繋がってるせい? 

どうも、仲の良い人たちはたとえ遠くに離れていても、

側にいるような気がしてならない。 例え血がつながっていなくても

素敵な姉妹がいる。 大好きな人がいる。 もう、架空の世界じゃ

なくなっちゃってる。 だからかな? みんなに「おやすみ」って言う

瞬間がとてもつらい。 ここはもう一つの私の居場所だから。 

ここがなくなっちゃったら、ここにこなかったら、

私の人生変わっちゃうだろうなぁ。。。

やっぱりシンデレラコンプレックスの人たちみたいに、待ってるだけじゃ

ダメなんだよね。 ここに居たいと思ったら、努力しなきゃ。

とりあえずは、、、お勉強か。。。。(T−T)

ではではあと45分間、夢のようなひとときを楽しんで、

馬車がかぼちゃにならないうちに、自分の部屋にかえるとしますかな(笑)

See you soon.         凪


2001年01月24日(水) 完成!!(まぢか)

やぁぁぁぁっとHPの一部がアップできました。

全然何にもなくて、作成中が2つもあって、

面白みもなんもないけど(うぅ、私ってば自分にも正直だ・核爆)

可愛がってやってくださいまし。 ではでは、皆さんこれにて失礼(笑)



2001年01月23日(火) 私って。。。


プラス思考かと思ってたけど、案外マイナス思考かも。

辛くてつらくて、胸がズキズキするような時があると、

『大丈夫、今ならまだ戻れる。忘れられるよ。』って思っちゃう。

自分で、無理やりその事から離れて行っちゃう。

本当はそんなことしたくないくせに、そっちの方が楽だから、

逃げようとしちゃう。   傷つくのが怖いから。 痛いから。

なんて臆病者なんだろう。。。

たまにひょっこり顔を出す、もう1人の自分。。。


2001年01月07日(日) 夜の散歩


突然ですが、私は夜の散歩が好きです。

風がなくて雪がさらさらと降ってる日なんか、とくに。

寒いんだけどコート着てるから、その寒さが逆に気持ちよかったり。


でも、それじゃやっぱり風邪ひくかなぁと思えば、近くの自販機に

紅茶買いに行ったりするけど、大抵はぼーっとしながら雪見てたりする。


親は『早く帰ってきなさいよ。』とかいうけど、気持ちよくて楽しくて

帰れないんだよね。 おまけに1人になると、なんか安心するし。


自分に甘えて、励ましてもらって、リフレッシュして

おうちに帰って、爆睡。  もうこれが日課。  

と、いうわけでそろそろお散歩に行ってきます^^*

とりあえずは、おやすみなさい。


2001年01月06日(土) 今日、深夜思った事。

男の人って、女の人よりタチ悪いかも。

そんな言い方されたら、断れないに決まってるじゃんか!!


気がひけるんだったら、言わなきゃいいのに。

言うなら、もっとはっきり言えばいいのに。


うざすぎる。 ある意味、女の人よりうざい。

そんな人にメールなんかめったにしません。

せっかくだけど、さようなら。


と、まあ心のモヤモヤをぶつけてみました(笑)
では、本日はこれにて^^*


2001年01月04日(木) 反抗


忘れようとすればするほど

鮮明になってくのはなんでかな?

携帯のメモリーみたいに簡単には消えない。

自分でも、くだらない事で悩んでると思う。

くだらないってわかってるのに、もう嫌だって思うのに

考えは停まんない。 忘れられない。 


・・・まったく、いつから私は私に反抗期になったんだか。

これじゃ大人になるのはまだまだ当分先だよね(苦笑)




2001年01月01日(月) あけましておめでとうございます。


つい先ほど、父とにねん参りにいってきました。

今日は親戚の挨拶まわりなので、本当は早く寝なきゃ

いけないんだけど、何となく眠れなくってメール送ったり

こうして日記を書いていたりします。(興奮中?笑)

今日から21世紀。

突然、世界がくるっと180度変わってしまうわけではないけど

少しずつ、でも確実に、20世紀とは変わった年にしたいです。

去年、出来なかった事を今年は必ず実行するぞ〜。

とりあえず・・・社交ダンスでもやろうかな(笑)


凪 |MAILHomePage

My追加