日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月24日(火)


相方の職場の友達である山ちゃんは、相方には不釣合いなくらいイマドキでかっこいい長身のお兄さんです。そして、この山ちゃんの彼女であるあやちゃんがめちゃめちゃ可愛いのです。決して美人というわけではないけれど、ほんわかした雰囲気でいつもにこにこしています。もし私が男だったら絶対好きなタイプ。私同様相方も可愛い可愛いとあやちゃんをベタボメです。そして極めつけは「あ〜ぁ。あやちゃんは誰かさんと違って『腹減ったよ〜う』なんて言わないんだろうなぁ…」なんてぼやいている始末。はいはい、どうせ言葉遣いが悪いですよ。にしてもあやちゃんかわいすぎです。ほんと、ヤバイ。

相方の仕事が一段落したところなので、プチプレゼントということでネクタイをプレゼント。グレーに水色のラインが入ったわりとお洒落(あくまでも私の自己満足に過ぎません)なやつを。それにしても11月には誕生日、12月にはクリスマスがやってくるのでした。うわー、プレゼント三昧だ。わりとプレゼントって何をあげようかって悩むタイプです。そろそろネタ切れです。

今更ながら、ゴスペラーズの「永遠に」のサビの部分が好きです。『あなたの風になって全てを包んであげたい』ってところです。ま、実際に直接そんなこと言われたら違う意味でゾクゾクって感じなんですけどね。でも歌の歌詞としては最高。


2002年09月20日(金)


今更ながら、椎名林檎の「唄ひ手冥利」をレンタル屋でレンタルしました。にしても、その中でカバーしてる「木綿のハンカチーフ」っていう歌がこんなにせつなくて悲しい歌だったなんてビックリ!! あまりのせつなさに思わず涙しちゃいました。そんなナツメロごときで泣くなよって突っ込んでも結構です。

ゆうべ深夜に何気なーくテレビつけたら「月」という映画がやっていたんですが、見始めちゃったらなんか最後まで見なきゃって気になって結局最後まで見てしまいました。ということで就寝時間は4:30。ぶっちゃけたいしておもしろい映画でもなくって、ラストも「え?こんなんでええのん?」って感じでした。でもやっぱり黒木瞳は綺麗でありまして、私もあのような大人の色香が欲しくなりました。もう20代も後半なわけですし。


2002年09月17日(火)


さて、今日は日朝首脳会談です。金正日総書記の通訳(?)の人の頭がダイナミックですごいと思いました。てっぺんの薄い部分を隠す為に一生懸命サイドから髪の毛を集めています。まぁ、これくらいだったら通勤電車にでも乗れば軽く3人は発見できると思うのですが、彼は違うのですよ。サイドの毛だけでは足りないようで、なんとバックからも髪の毛を集めているんですよ。残った髪をいかに有効に使うかという視点から考えればとても素晴らしいとは思いますが、外見だけからいくとどうかと思います。往生際悪いぞ、お・ま・えてな感じです。

どうしても仕事の書類が必要だったので、先週の段階で同期のくりちんに普通郵便で送ってもらいました。しかしながら、待てどくらせど書類は一向に届かず。結局しびれを切らして職場まで取りに行きました。が、今日やっと届きました。同じ市内でどうして1週間もかかるんだろう…て思いましたがこれには理由があったんです。書いてなかったんです。私の名前が。さすがに住所だけじゃダメだったようです。一体どこでさまよっていたんだか。

そういや、ふと思い出したのですが、幼稚園の時、ある日仲の良かった夕子ちゃんからハガキをもらいました。わーい!なんて思いながら裏に返すと、えーと、真っ白だし。あぶり出しなのかな〜ぁなんてコンロであぶってみても何も出ないし。翌日夕子ちゃんにこのことを言ったら、「あ、中身書くの忘れちゃった」なんて言われました。えーっと、これは…いじめ?まさかね。


2002年09月15日(日)


3週間の休職期間をわりと有意義に使っているあつさんでありますが、今日は近所のスーパーマーケットで押入用の収納ボックスを買って1人でえっちらほっちらとかついで来ました。しかも2往復。しかしながら、この収納ボックスのおかげで収納どころか片づけの苦手なあつさんにも関わらず見違えるほどすっきりした押入にすることができました。ビバ収納ボックス。

さて数日前に実家を片づけていたところ、こんなものを発見。

たまごっちみたいな感じ(つか、パクリとも言う)で、運動させたり食事を与えたりトイレに行かせたりしてキティちゃんを1週間以内にダイエットさせてあげるゲーム。さっそく始めたのですが、今のところ70kgもあります。かなりデブみたいです。たしかにネコなのに70kgはありえない。ゴハンを与えないで運動ばっかりさせちゃうとストレスたまって病気になっちゃったりガリガリになっちゃったり。わりと大変です。


2002年09月04日(水)


さて、今日から3週間休職します。ということで、肉体的にも精神的にもリフレーッシュ!する予定です。わくわく。

美容院に行ってカットとカラーとトリートメント。前回同様好みの色にしてもらって、さらにトリートメントまでしてもらってさらさらです。すばらしい!!!

旧友と遊んじゃいました。なんだか知らないけどとっても新鮮で楽しかった!やっぱりいろいろと話せる友達は有り難い。でもひとつ難点が。それは相手が男だってこと。いくら友達だからって、男の人と遊ぶのは相方にもよくは思われないだろうなぁ、って。やましいことはひとつもないし、ほんと、単なるお友達。



あつ |MAILHomePage

My追加