初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2004年07月31日(土)
明日から本格的に出荷開始〜〜〜。




順調に不眠が続いております、ワタクシ鈴木と申します(もぅええて)
寝ても寝ても1〜2時間で目がさめっから、もぅぐったりぃ〜(笑)
本人すっげー眠いのに、寝付けるのは2時か3時ですしねb
だめすぎですか、そーですか。


で。3度寝に挑戦するも諦めて、仕事に行きましたですよ。
梨の出荷が明日から本格的にスタートなので仕事が山積み☆
郵便局の仕事じゃなぃのは秘密です秘密です秘密です。


っつか、生産組合もっと頑張れYO!!(切実)
なんで単なる手伝いの俺が朝から晩まで10時間以上も打ち込んでるんだYO!!
今日もまた夜の22時手前で帰宅ですよ。今日って休みじゃないんかにゅ(´ー`)
文字入力ばっかなんで、さすがに目が疲れたって話です(涙)
まぁ、体調悪くて固形物は食べれんとか凹んでたら


ポカリとハーゲンダッツ貰ったから許すがな!!(許すんかぃ)


なんとか、宛名入力&ラベル印刷も、残り2000件までこぎつけましたb
どーにかこーにか間に合いましたにゃ♪(--)(__)うんうん


帰ってきてから、ゲーム内でリハとイベント会議とギルド会議があったんだがねぃ
リハ延びて、イベント会議が終わるの遅くなって、やっべとか思ってたら
ギルド会議はサクサク終わってしまったらしーく。不本意ながら不参加。


まぁ、こんな状況なんで、OKですよねぇ?れてさん(誰)





2004年07月30日(金)
盆には梨の地域なのに。





唯一、ゲーム内で予定のない金曜日!!


まぁどっか飲みに行く気力もありませんがねヽ(´ー`)ノ


って事で、ただいま〜〜〜♪( ̄∇ ̄)ノ~~(帰宅時間22:36)


梨の出荷が1日から始まるモヨリ〜♪


はっやぃなぁ・・・


例年、だいたい2週間で『旬』が終わっちゃうので


盆には梨!!の地域なのに、盆にゃー梨が無いかもしれんてお話し(爆)







2004年07月29日(木)
ありがとございまするる。




今日は主任さんがダウン・・
あまりの忙しさに体調を崩したらすぃ
無理しちゃダメですよ〜〜って言って帰ってもらいましたb
ので、もちろん仕事は2人前( ̄∇ ̄)v
まぁ、窓口の仕事なんてのは2人分やったって暇局ですしね(--)(__)うんうん
とんでもなく忙しかったけど、なんとかなるレベルでしたよb


で、終わってから順調に、梨の生産組合に行って宛名入力&印刷
ガチャガチャ大音量たてながら、ひたすら打ちまくり(笑)
(複写ラベルなので上からガチャガチャ打ち付けるタイプのプリンターなのです)
あと5千件以上残ってますが、土曜日までに終わるんですか自分ヽ(´ー`)ノ


しかーも。毎日着々と追加注文が入ってきてるわけですねb


まぁ、土曜日に休日出勤してやりますかね・・
おいしぃー梨が食えることでしょう
梨なら胃が変でも食えるだろぅと予想☆(爆)


あ。そだそだ。
ゲンキですよ〜〜〜大丈夫ですよ〜〜〜〜( ̄∇ ̄)ノ~~
やっぱり、ここの日記は要チェキURLになってぃるらしく
現実社会の友達やら、ネット関連の友達やら、仕事の先輩やらから
着々と、連絡が入る毎日です・・・。

「大丈夫?」
「なにが?( ̄∇ ̄;」
「なにがじゃないよう!!」←怒られり
「あいあいあーw」
「倒れたとか血ぃ吐いたとか、読むの怖くてしょうがないよ!!」
「いやいや、嘘かもしれないジャン( ̄∇ ̄;」
「あそこに嘘が書いてあった事などない!!」←断言されり
「ういういうーw」
「ちゃんと休みなよね;;」
「あいよー♪ありがとー♪」
「絶対休めよ(-_-)」←念押しされり
「・・・・うぃよ( ̄∇ ̄;」

なんつーか、今までホントのコトばっか書いてきすぎましたか?
ちょっとは嘘でも書きますか(いまさら)
Web日記だし、どーせ嘘だろくらい思ってもらえると思ってたのに(今日も爆沈)


心配かけないように頑張りますb


つかまぢで、皆様ありがとございますよ(〃∇〃)ノ


ほんとにほんとに大丈夫っすよ〜〜。
落ち込んだ時とか、自分で自分を慰める多重人格気質だからb(笑)
そのうちなんとかなるしょ( ̄∇ ̄)ね♪(楽観的思考回路)







2004年07月28日(水)
夏祭りスタッフ会議。




本日も14時間労働なり〜〜〜〜(へろへろ)


梨めっ><


んで。コノ忙しいのに、ゲーム内も忙しいわけであります(辞めろよ)
昨日書いた、GvG関連の会議などとは別に
『夏祭りイベント』の実行委員っつーもんもやってるわけですね〜
ゲーム内でイベントを行おうと、あれこれ画策している団体がいるんです
「むぅ。遊んでもらえねぇーーーっゲームつまんねぇーーーーーーっ」
・・って病んでた時期に、現実逃避で加入しました( ̄∇ ̄)v


案の定、毎週毎週、水曜と土曜の22時から全体の会議がありまして
その他の曜日で、イベントごとの会議やらリハーサルやらがあります。
俺も担当するイベントのリハが、月曜と火曜と木曜にありますので
まぁぶっちゃけ、金&日しか空いてないわけです( ̄ー ̄;
でもって、日曜日は昨日も書いた『ギルド攻城戦』通称GvG(ギルドvsギルド)
っつー、砦争奪の団体戦があるもんで。


・・・金曜日しか空いてませんかそーですか(笑)


まぁ。ボーっとする間なんてありませんので、現実逃避としては大成功です♪(爆)


で。話しソレまくりました(いつもドオリ)
ゲーム内イベントってナニやるんだって話しなんですが
Loki夏祭り2004、その名も「サマーナイトドリーム」
8月6日の夜〜8月8日の深夜まで、3日間で開催されます。


 ・2人1組での対戦トーナメント(参加型)
 ・戦隊モノなノリの劇(見学)+じゃんけんに勝って敵を倒す(参加型)
 ・観客参加型、懺悔イベント(青年の主張みたいな感じ)
 ・クイズに答えて移動して×数回、ひたすらゴールを目指すラリー(個人戦)
 ・ミニゲームに勝ってポイント通過の証を全てゲットしていくラリー(団体戦)
 ・アイスを食べるとランダムでキャラが凍るのを利用したギャンブル
     1.最初に凍った人が掛け金げっとバージョン(掛け金発生参加型)
     2.誰が最初に凍るか当てるバージョン(掛け金発生参加型)
 ・古木の枝と言うアイテムを使うと
  ランダムでモンスターが召喚されるのを利用した対戦イベント
      レベルの高いモンスターを召喚した人の勝ち(参加型)
 ・近未来アクション風の劇(笑)
 ・ラジオ風味な、おしゃべりイベント(完全見学型)
    (なにやら有名なキャラをゲストに呼んでいるらしぃ)
 ・ゲーム内で鬼ごっこ(参加型)


っつーような事などなどを行うわけであります( ̄ー ̄;
よーするに、ゲーム内で、更にゲームをするのですね(--)(__)うんうん
で、実行委員は、賞品を用意したり、司会進行したり、コメント述べたり
見に来てくれたキャラ達に会場を案内したり、整列させたり
ここに並んでくださいだの、次は○時からですだのって看板立てたり
・・・・うん、まぁなんつか、普通に。
現実社会の何かのイベントのスタッフと同じようなことをするわけです(爆)


ゲーム内でなにやってんの・・って意見は大歓迎♪(爆)
だってほら。反論の余地もありませんヽ(´ー`)ノ
でもあれですよ先生。ユーザーイベントのスタッフは皆ゲンキで明るくてさ〜♪











同盟会議みたぃに雰囲気悪くないからb(なぐさめ?)







2004年07月27日(火)
絶好調現実逃避中。



はい、どーも。
順調に毎日12時間〜14時間労働しておりまする。
ワタクシ鈴木と申します(だから名乗ってどーする)


朝8時から仕事をし、普通に夕方6時すぎに終わりますれば
その後、夜の10時あたりまで職場&梨の生産組合事務所でもって
延々と宛名入力&印刷をしまくるわけであります。
まあ、文句は無いです。人間死ぬまでは頑張れると信じています(笑)


でね、なんと来週から発送始まってしまうのですよ
天気よすぎ、暑すぎ、雨ふらなすぎ☆
例年よりも1週間以上早い出荷開始。
なもんで、宛名入力が激しく追いついてないもより・・・
まー。追いついてないから借り出されてるわけですけどね(笑)


今度の土曜日までに、あと8千件↑を入力して印刷しなきゃなんですが
料金払い済みか未済みか、時間指定あるかないか
何個入り何キロを注文なのか、日にちの希望はあるのかないのか
ただの宛名入力印刷と違うんで、進まない進まない・・・
3時間のサービス残業で、1000件が限度なのですよ先生。
生産組合の人たちが打ったら3時間で300件ですってよ先生。
遅ぇーーーーーーーーっっ


まぁ、繰り返しますが。死ぬまでは頑張りますb







で。やっぱりゲーム内に逃避しているわけですが(爆)


毎週、日曜の夜に『ギルド攻城戦』通称GvG(ギルドvsギルド)っつぅ。
砦争奪の団体戦が毎週あるのですねぇ。
それぞれのキャラを人が操作してるもので、いろんな事が起こります。
なので、そういう、みんなが協力する必要のあるもんに参加してる人には
ゲームの事なんだけど、会議っつーもんがあるわけです(笑)
いつも遊んでるメンバーが所属している『ギルド』っつーもんと
『ギルド』がいくつか集まって出来てる『同盟』っつーもんが存在しるのですが
この、同盟って方の会議がクセモノで。
あんまり仲良くない(悪くもないけど)人が話し合う事になるせいで
まるで商談か何かのような雰囲気なんですね(爆沈)


大人数が入れるチャットソフトを(ゲームとは別に)起動して
話し合いだったり、説明聞くだけだったり〜と。まぁ内容は毎回ちがいますが。
どんなけ堅苦しいもんかっつーのを、わかって頂きたく一部抜粋(俺の発言のみ)


マスター代理で意見させていただきます
短い時間ですがよろしくお願い致します。

とかなんとか始まり

厳しい意見になりますが
B同盟は、残念ながら全く統制が取れていないと言わざるをえません。
様子を聞かれなければ報告しない、PT以外には支援しないなど
個々にも、いろいろ問題点はありますが
B同盟への指示が不明確、不的確であるのが一番の原因だと思います。

とかなんとか物申して

B同盟の指揮者が、どこまで指揮して良いのかを迷っているフシがありますので
B同盟に関わる全指揮を任せる(撤退判断など)
攻め先での行動指示を任せる(持ち場での指揮オンリー)等
指示できる範囲をハッキリ確認しておいたほうが良いかと思います。

とかなんとか言っちゃって。しまいにゃー。

偵察の意義が薄い。とか
無駄に経費を使うことに直結。とか
A同盟まで巻き込んで全体で混乱するだけ。とか
『指揮』というものについて、もう少し具体的に考えるべき。とか

さんざん(?)丁寧なコトバを使って暴言を吐いた挙句
長くなりましたが以上です。ありがとうございました。
っと、終わるわけですねb


ビバ俺サマ( ̄∇ ̄)ノ
・・・ただし、やりすぎに注意(笑)


どこのギルドも反論なんて出来っこない意見を展開し
予想通り、どこからも反論がなく。シーンとした雰囲気の中
「非常に具体的な指摘をありがとうございました」
とか言われる始末・・。
やな雰囲気ですね〜。ゲームのことなのに( ̄∇ ̄;あははは
ゲーム内の砦やら何やらで、そこまで必死になるなって話です♪


ん?


そのやな雰囲気の、たかだかオンラインゲーム関連のチャット会議でもって
丁寧語を駆使してガッツリ物申しておいてから言うのは説得力にかけますか?
そーですか?うんそーですね。んー、まぁほら、あれですよ。
現実社会で、このところ連日ガツンと労働してるから、連動してるとか?(笑)
気ー抜くとぶっ倒れそうな忙しさのため
ずっと気を張ってる状態なんがいかんのかのぅ(ーー;












っつーことで、バーチャ社会すら常時全力投球で!!(ダメすぎ)












2004年07月26日(月)
みなさん要チェキなのですか?








更新したのが早くも見付かり、早速ケータイに連絡なぞ入ってきたりした

トコロにより雨か雷雨な月曜日。

みなさん。ここはソコまで要チェキなURLなのですか(ーー;







考え直せ!!今なら間に合う!!(オマエが言うな)





2004年07月25日(日)
ギルド攻城戦。1時間以上も気づかなくてゴメンナサイ。





っつーか、ラグナロクをしてない人にはわかんない話題なんだがね。

凍るはず無いのに凍ったーーーっっ!!(驚)





瞬間を激写b(自動撮影ですが)




いやぁ。ギルド戦なのに亀島装備のままだったYOヽ(´ー`)ノ

対人装備どーしたんだYOヽ(´ー`)ノ

凍ってビビッテ確認したのが21時9分。

ん?聞こえない?そぉ?

もー1回だけ言いますからシッカリ聞いててくらさぃ。

気づいたのは21時9分!!

ギルド戦って2時間だったりしますか?そーですか、そーですよね。

20時開始だったりしますか?そーですか、そーですよねぇ。

半分以上、対動物装備でしたか?そーですか、そーでしたねぇぇ。




いやほんとゴメンナサイ_| ̄|○|||

自分でもビビリましたから許してください(笑)



↓↓↓ちなみに、これが日曜の夜の正常装備↓↓↓





まぁ、誰にも言ってないからバレテナイ。おっけぃ(-_☆)キラーン







2004年07月23日(金)
さてと。



チマタではスッカリ・・
『オンラインゲームにハマッタから日記を更新しなくなった』
と認識されているワタクシ鈴木と申します。


まぁ、実際はオンラインゲームにハマッタからっつー理由で
更新しなくなったわけでなく。
某付き合ってる相手サマが、たまーに日記を読んでたんですが
日記読んでわかった気になって、あんま話し聞いてくれなくなったので
困ったなぁと思ったのですよ(そんな理由か)


だってなー、ココ読んでる友達と同じレベルの理解度でOKって事しょ?


それはちょっとなぁ( ̄∇ ̄;


っつー事で、更新が止まったのですが、効果の程は実感できませんでした(爆)
まー、既に別れ話なんか出てるわけですヽ(´ー`)ノ
別にケンカしたとか、何が気に入らないとかではなくて
なんかねぇ、自分の事だけやってたいんだそーですよ(--)(__)うんうん
他人のお前なんぞ気にしてる余裕ないって事らすぃーのです。
そこまで言われると、さすがにウツになりますね。
居てもいいけど居なくてもいいって事らしーですよ奥さんb


で、切り出されてからのココ1週間ばかし。
極度の不眠、食欲不振(つか絶食か?)頭痛、吐き気、胃炎。
とりあえず今週、職場でぶっ倒れて救急車で運ばれたのは内緒です。
生まれてハジメテ、あきえの気持ちを理解しました。
明日あたり、壁に話しかけてみようかと思ってます(マテ)


あなたはドコにも属さないのでしょう。
あなたは誰をも必要とは思わないのでしょう。
あなたは他人を気づかったりはしないのでしょう。
自分ひとりで生きて行けると思い込んでいるから。


いつか別れる人なのはわかってたけど、案外早かったなぁ・・
ま、いつか別の道を行きましょう。
今はまだ、無理やり進むとカラダ壊して死にそうなので(まぢでw)
ちょっと待ってて下さいな。