初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2003年10月08日(水)
今日も今日とてサポセン活動。




仕事おわりまして、携帯を見れば、着信5件(汗
こないだ、ウゥルスにかかって大騒ぎしてた、あの彼女からでつ。
パソコンのパの字もわからない、あの彼女からでつ。


ほむ。激しくヤな予感。。。(笑


とりあえず、家に帰ってからにしよーと、保留。
ハニーには、今から帰るよラブメールを送り、連れは放置(ひでぇなオイ
だって連れだし(何


家まであと10分地点で信号待ちしてたら、メールが来まちたにゅ。
「緊急ーーーっっ連絡くださいっっ!!お願いしますっっ!!」
ほむむ。何が動かなくなったんだろうか・・・(笑


こないだは
「CD-Rに書き込みできなくなったーーーーーっっ」
って内容だったんでつよねー。


いや、もちろん。フォーマットしてなかっただけですたがね(爆沈


その前がウィルス感染で、その前は電源が切れなくなったとかで
その前が写真が見れないだったかな?
俺に言わせりゃヒトコトで終わるような原因だらけっぽぽぽぽー。


んで今回は
「うきゃーーーー電話きたよーーーまってたよーーーーっっ(><」
「ういさ;;」
「仕事しようと思ったらプリンターが動かないーーーーーっっ(><」
「ほ?」
「新しいパソコン買ったのねーーーっっプリンターが動かないんだよぅっっ(><」
「ドライバは?」
「パソコン壊れてるのかなー?(><」
「いや、だから、ドライバ・・・」
「ドライバって何?」
先生。動かなくて当たり前です(泣


今の状態だと、プリンターがXPに対応してないから、対応させるために
ドライバってのを入れなきゃいけないんだよーと、ドライバの説明しました。
落としてくる場所も教えました。方法も教えました。


「えー。でも前は動いてたんだよー?関係ないんじゃないー?」


いや、だから対応してないんだってば・・。
説明した意味がねぇ(涙


「やっぱパソコンが壊れてるんだよー。返品きくかなぁ?」
「いーから言われたとーりしなされ;;(笑」
「・・おぉっっΣ」
「動くから」
「壊れてない?」
「壊れてないです(断言」
「・・おぉっっΣ」
「メッセでドライバ送るから、メッセ上げれ」
「はいっっ(><」


これは電話で説明しても無理と判断。
ドライバを送りつけて、そのまま変更しないでOKボタン押せとか、ダブルクリックしれとか
右クリックでプロパティ押せとか、再起動しれとか。
仕組みは二の次にして、とりあえずドライバ入れさせましたぉ(汗


無事にプリンターは復活。
当たり前だがなーーーーーっっ(笑
今回も激しく感謝されてサポセン活動終了☆


サポセンとして、パソコンのパの字くらいは、わからせた方がいーのでそーか・・。





2003年10月07日(火)
なんとなーく千葉で買い物ぉー。普通に断念。



仕事帰りにお買い物ぉー。
こないだ化粧水を買い足してくるの忘れたもんで、ちょっと買出しに。
千葉に用事があったんで、千葉駅前のコインパーキングにクルマを停めて
てくてくてく〜〜っとお買い物ぉー。
千葉で買い物なんぞめずらすぃーにゅ。


んで。めずらしーついでに。


普段と全く違う感じの服でも買ってみるかにゃーと思い立ち。


サックリ断念しました♪(早っ)


試着してみて、ソッコーやめたさ(--)(__)うんうん(だめぢゃん)
まぁ、別に見てられないほどオカシイわけぢゃねーけども。
着慣れてないからドーにもシックリこねぇワケで(笑)
普段、プリントTシャツにジーンズにウインドブレーカーとかだしな(遠いまなざし)
パーカーにワークパンツにブルゾンとかな(さらに遠くを見つめて)
ちょろっと服のチカラで可愛いっぽく偽ろうかと思ったけど無理でちたヽ(´ー`)ノ


んでー。結局、買ったのが。
ストリート系のプリントTシャツ&パーカー&カーキパンツ
んんー。・・・変わり映えしねーな(笑)


こーして似たような服ばっかり増えてくわけですねぇ(--)(__)うにゅにゅ






2003年10月05日(日)
ウダウダお買いもーにゅ。



今日は、小中学校の時の同級生たちと(すんごい古い付き合いになりつつある)
4人でお買いもーにゅに出かけますたぁ〜
お買いもーにゅはいいけれど、ウダウダ買出し派2名。サクット派2名。


さてさて、どーなることやら(笑)


愛車bBで、全員を拾いまくって出発。
途中でコンビニに寄ったんだけども、その時点で利用時間に5分↑の差が・・。
コンビニで飲み物買うだけなのに10分もなにしてるか;;


ってことで、到着。
案の定、俺と某駄菓子屋はサックリ終了☆
秋物の服&靴と、連れの誕生日プレゼントと模様替え用の布
(カーテン&ベッドカバーに)と飼い猫さんの遊ぶもんと
化粧品を少しと、雑誌3冊と、小さいバッグをゲッツ。
1時間ちょいってとこでしょうかにゃ(--)(__)うんうん


でー。


同じように歩いて回ってるのに、ウダウダ派2人。
まだ何も買ってませんが何か?(爆沈)


さらに1時間が経過。


銀行員サヤノがよーやくブーツを1個ゲット。
運送会社事務員ヨウコにいたっては
「自分で決められないから選んで(T−T)」
とか言ってくる始末(ーー;(笑)
動きが面白いでつぉ。うろうろうろ〜〜っと、行ったり来たりぃー。
1通り回って、戻って行ってまた戻ってやっと買うって感じ?


3時間が経過。


サックリ派2人。もぅ諦めてスタバでノンビリしはじめました(笑)


ウダウダ派の2人。欲しいけどどーしよー状態で迷ってて買えないってんで
とうとう今日中の決定を諦めたらしく(ォィォィ)みんなで昼飯にごー。
スモークベーコンとアスパラのパスタ&グリーンサラダを頂きました♪
いや、最近パスタな話題が多かったもので(謎)





2003年10月01日(水)
ヤツ辞職受理。双葉ちゃん転勤。




終わった。終わった。終わったよぅ。


・・・長かったなぁオイ(汗)


ってことで、めでたくヤツは消滅しました☆






で。なんと双葉ちゃんの降格願いも受理されてしましますて
総務主任から主任に格下げにー。
そして今日付けで転勤になりますたにゅ(><
ヤツのせいで身体こわしてまいってから、ヒマな局に移るのもいーかにゃーと
思わなくも無いものの、仕事できるだけにもったいない。
まぁ、あれです。
「子供産みたいから体調整えたい&出産休暇とれるトコに移動したい」
ってのが、ぶっちゃけ一番の理由らしーんだけどにゃ。
んで。前の職場には、双葉ちゃんの代わりにベテラン総務主任さんがやってきたし
1人欠員にはかわりないけど、なんとかなるだろってのがチマタでのウワサ。


忙しいんだから、さっさと欠員うまれー。


仕事できる職員かもんっ(切実)


局長さん。男職員はハズレる運命にある局なんだから(3連敗ぽ)
もぉ次は諦めて女を取りましょうね(笑)