初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2002年04月30日(火)
もちろん欠席。新記録。和ちゃん。ダブルパンチ。



連休明けです。月末です。
ヘタしたら1年で1番窓口が混み合うかもなコノ日。







もちろん。ヤツは休みです♪(怒)







で。やっぱり出ました取り扱い件数の新記録ヽ(´ー`)ノ
人数からして350人強。件数なんて、怖くて言えません(笑)
まぁ、大台(1000件)行かなかったから今日の所はヨシとしておきます(--)(__)うん


9時に窓口が開いてからズゥーーーーーーーーっと・・・
まぢ4時までズゥーーーーーーーーーーーーーーーっと約10人待ちでした(汗)
1番いった時で20人待ち・・・。んー。20分程かかります♪って感じ(笑)


みんなの昼休み時は、それなりに待ち時間が長かったかなぁ・・・。
俺と上司ちゃん、2人でやるトコを1人でやるわけだからねぇ(--)(__)うんうん
でも1番待った人で17分待ちだった♪偉いぞ俺達♪(笑)
いや、17分待ってから呼ばれるから。
その人のもんを2分で処理したとして、やっぱ20分待ちか( ̄ー ̄;
ま、そんなもんだろな・・・(もう開き直ってる)


アレだけ並ばれるとさぁ
「おうおうおうおう、並びてーなら並んどけバロちくしょっ☆」
って気分になりますね(--)(__)うんうん
えぇえぇ、江戸っ子気分です(--)(__)うんうん(間違い)
だってな。やってもやっても待ち人数が減らねーのヽ(´ー`)ノ
でもコッチがヘタバルと待ち人数が増えんのヽ(´ー`)ノ(そりゃそうだ)
350人を2人で7時間。って事は、1時間に2人で50人。
そんで月末の仕事があって、給与預入があって、昼飯食わなきゃで。
上司ちゃんの窓口の金を計算しなきゃで、郵便手伝わなきゃで、過超金を送らなきゃで。
保険新規も1件あったし、個人年金の説明もしたし、国債も売ったし。
限度額オーバーの人は来るし、相続も来るし、町会費の集金も来たし。
保険の集金人さん達(7人)も決算に来たし、小切手なんか10枚も作っちゃったし。
定額証書なんか20枚も作っちゃったし。オマケにATMに紙幣が詰まるし。
新規通帳を作った直後の送金は3件もあったし。
非課税は来るし、耳の遠いおじーちゃんも来るし、おばーちゃんも来るし。
通帳無くしたって学生は来るし、ありましたって再び来るし。
税金なんか全部で150件ちょっとになってたし、振替だって約250件です。
て事はですね。『2分かけて1人分を処理』じゃ間に合わないんです(笑)


いや、これね。ドゥーーーー考えても、無理ですよ( ̄ー ̄;
1人で少なくても1件、多い人は10件くらい持って来るんすよぅ。
貯金だったり、振替だったり、保険料の払込だったり、税金だったり
反則金だったり、払い戻しだったり、多種多様で予想できない上に
振替の機械がモノスんゴイ処理が遅い(笑)
1枚通すのに20〜30秒ワかかってるモノと思われます(--)(__)うんうん


今日はホント。どーやって終わらせていってたかは自分でも謎(笑)
さすがに、今日ワほとんど全部、内容を覚えてないし( ̄ー ̄;
たぶんね。半分くらい無意識で仕事してますね(笑)
間違えちゃイケナイっとか、ハンコ押さなきゃとか、返さなきゃとか
頭の中で暗算かけてたりとか、千円で20枚くれって言われたなとか
保険証の写し取らなきゃとか、パンフレット渡さなきゃとか
そんなんは考えてんですけどね・・・。
通知書、領収書、局控えって何度も確認してブツブツ言ってたりとか
預かった金額をブツブツ言ってたりとか
無意識ですけど、間違わない努力はソートーしてたかもですね(笑)


いや、無意識ですけどね( ̄ー ̄;(爆)


無意識に仕事したのにスッと現金が合ったから不思議です。
まぁ、4時過ぎてから5時半までズぅーーーーっと計算機打ってましたがね(笑)
上司ちゃんの窓口の金を計算して、オフ扱いの書類を手計算して打って。
打って、打って、打って、打って、打って、打って、打って(笑)
あの忙しさで、5時半に金が合ったんだからイー方かもなぁ・・・。
その後、切手の在庫合わせとか、報告とか、即納歳入金の確認とか月計とか
何も出来なかった月末の処理を全部やってたら、局を出るのが9時になりました。
うぅ。何が楽しくて朝の8時から夜の9時まで仕事してんだよ俺( ̄∇ ̄;)


っつーか今日は無意識なので、後でナンカ照会あっても覚えがねーでしょうな。
とりあえず、照会が来るまでワ、何もない事を祈っときます♪( ̄∇ ̄)ノ


あ。そだそだ、和(なごみ)ちゃん。
焦らず、のんびり、自分らしく、和やかにいきましょう♪
だいたいコッチになんて来るもんじゃねーっすよぅ(また言ってる(笑))
「あー♪行かなくて良かった♪」
って思う日が絶対来ますから(断言)
コッチにはヤツみたいなのがいっぱい居るんですよ?(居ねーよ)
それと、東京ドーム。ちょーーーーーー羨ましいんですけど。お土産あります?(ねぇって)
元木のサインが欲しいです。清原のサインでもいーです( ̄∇ ̄)ノ(だからナイってば)
あとね、月の砂漠はオブジェで真っ暗だそーですよ?(土橋の話しを自分なりに総合してみた)
それと、土橋はマダ遅刻してないそーです(--)(__)うんうん




それとね。ヤツ。明日も来んなっ♪(是非とも)
忙しい日に居られるとカナリの足手まといなんでね(-_-)b
っちゅうか、2度と俺の前に現われんなっ○(-_-)○ダブルパーンチッ
体調悪いから(嘘)また、長期休暇が欲しいみたいな事を電話で言ってたらしいです。
今度休職したら、もう復帰は出来ません(さすがに郵政から許可がおりないデス)
アトがナイって事、ヤツはマダわかってないみたいですヽ(´ー`)ノやれやれ






2002年04月29日(月)
正午。横浜。一家に1台。




本日は、めずらしーーく1日ゆっくり家で過ごしました( ̄∇ ̄)ノ
たまにはユッタリするんもいーもんですね(--)(__)うんうん
っつーか資金ギレの為って話です(笑)


ほんとは韓国帰りの友達とメシでも( ̄ー ̄)ドゥー?
っと思ってたんだけど、予定が入っちゃったらしいっす。
韓国で一緒に留学してた友達が帰って来るんだって(--)(__)うんうん
っつー事で、朝8時に目覚めて顔を洗いました。
まだ誰も起きてません。うん。また寝てみました♪( ̄∇ ̄(ぉぃ)


正午のチャイムで起きました(寝すぎ)


いやぁ、2度寝ってスゲー寝れるやね(--)(__)うんうん
ビックリましたぁ♪(旧化粧惑星)
起きて、携帯見たらメールが1通。朝10時受信。


「お父さんが急に横浜に行くって言い出したから付き合って来ます。母」


はぁ?なんで突然横浜に?( ̄∇ ̄;)
思いつき行動推進派の子の親はヤッパリ思いつき行動推進派?(ーー;)
血筋って恐ろしいなって思ってみた今日の始まりドキ。
俺みたいなのがイッパイ居たら迷惑だって事を認識しました(笑)
「全く問題ナイ」なんて言い張って申し訳ありませんでしたm(__)m>高村君
そーいや『一家に1台欲しいね』とか良く言われるけど・・。
『今ならモウ1台☆』っとかジャパネット高田みたいな事を言うと
『いや、2台ワ要らない』ってキッパリ断られますねぇ(ーー;(回想中)
いっぱい居りゃいーってもんじゃ無さそうです(--)(__)うんうん


ま、誰だって1人居ればソレで十分ですけどね♪(真面目ちっくに終了)






2002年04月28日(日)
田植え。でずにー。バッセン。酒。韓国語Win98。




今日は久しぶりにバッセンに行って参りましたぁ♪
なんとなーーーく『バッティングな気分』だったのですよ(--)(__)うんうん
。。。ってどんな気分?( ̄∇ ̄;(笑)


思い立ったのが遅かったからさぁ、んー、午後1時くらいかなぁ?
それから友達にバッセン行こうぜコール(なんだそれ)して
ついでに昼飯食うべ♪って思って『サイゼリア』へ♪(マイナーって噂)
連休って、やっぱ混んでるわ(--)(__)うんうん
学生の時にデニーズでバイトしてたからさぁ。
GWと盆、正月の忙しさは身を持って味わってんでよぉ( ̄ー ̄;
覚悟してから行ったけど。待ちすぎ(笑)
1時間くらい待ったかも(ーー;)
まー、どーせ暇だからいーけどな♪( ̄∇ ̄(笑)
ついでにゲーセンも行って、本屋に寄って、カラオケしてから帰って来ました。
予定ナシのハズがガンガン遊んできちゃって、スゲー臨時出費です(汗)
っつーか俺に家でジッとしてろって方が無理なんですよヽ(´ー`)ノ(開き直りチック)


あ。田植えおつかれ♪( ̄∇ ̄)ノ(唐突)


朝。ドコゾの元ご近所さんから
黄昏系のメールを頂き、千葉県奥地の素晴らしさを再確認♪( ̄ー ̄(間違い)
久しぶりに帰って来ると懐かしいもんだよ(--)(__)うんうん
ノドカだしね。うん。必要以上にね(笑)


そうそう、さいたま在住同業者君とソノ妻。夫婦揃って
今日もディズニーランド、、いや、今日はディズニーシーか、、
・・に来てらっさったモヨウです(--)(__)うんうん
宝くじだかTOTOだかが当たって、その金で
デジタルビデオカメラ買ったんだって・・。いーないーなぁー。
んで、今回きっと。
どーーーーしても、ドナルドを撮りたくなって来たんだろうなぁ(予想)
どーーーーーーーーーしてもって嫁に言われて来たんだろうなぁ(勝手に想像)
逆に、夫がカメラを使ってみたかったのかもしれないけどなぁ(想像其の弐)
ディズニーランドかぁ。年に1回行くか行かないかってトコだなぁ。
学生の時はソレでもソレナリに行ってたけど(ソレナリ?)
微妙に近いってのは1番良くないね(--)(__)うんうん(立地のせいにしてみる)


今度行ったらドナルド見せてもらわねば♪


見せてもらったら、ナントナク俺も行った気になって
ついつい、マタしばらく行かないコト間違いなし( ̄ー ̄(笑)
立地の次はビデオのせいにしときます( ̄∇ ̄)ノ


働き者の苦(?)学生は日帰り田植えを実行して帰って行きました。
もっと山田を満喫しよーぜ(笑)
車の洗車までコナシタらしーですよぅ。
いや、千葉県民は(?)実に良く働きますねぇ(--)(__)うんうん
大阪の100歩な方にも見習っていただきたいですねぇ(--)(__)うんうん


なんか話しがトビトビっすかねぇ・・。
まぁ、酔っ払いって事にしといて下さいな♪
家に帰って来てからカルーアの350mlビンを1本空けました。
。。えぇ、原液を350mlです( ̄ー ̄)ノ
たぶん飲み過ぎじゃないかと・・・。コレ内緒なんですけど。
その前にビールを3缶(しかも500)空けてるし(-。-) ボソッ(内緒にならねぇ)
いやね。ビール飲んでたらニガクなってきてさぁ。
なんか甘いものが欲しくなったんで、んじゃぁって、カルーアミルク作って
ビールの肴にしてました(おかしすぎ)
ビール飲みつつカルーアも飲む(--)(__)うんうん
けっこーいい感じっすよ♪(俺が思ってるだけ)


ビール飽きたんでカルーアだけを飲みながら
のんびりとFF6をやってたら電話がかかってきたっす。
なんか、パソコンのOSが必要らしい( ̄ー ̄;
違法だから大きな声で言えたもんじゃないですけどね(笑)
「あのねぇ、なんか○○が要るんだって、今から○○貸してぇーーーー」
「にゅ?いーけど・・酒飲みまくってるから運転できないぞ( ̄∇ ̄;)」
「うそ( ̄□ ̄;)!!」
先週、韓国から帰って来たばっかりの友達です。
なんか日本のパソコンをアレコレ設定してるらしーんですが
パソコンなんかワケワカメな子なんで彼氏にやらせてるみたいです。
彼氏も韓国から着いて来ちゃってて、ソレもある意味スゲーなと思うワケですが
日本語が通じないので(当たり前)俺が電話で説明するわけにもいかず。
って事はやっぱ俺がソフト持って行かなきゃなワケですよねぇ?


「飲んでても大丈夫なんじゃないのぉ?」
「んー、大丈夫だとは思うけど、今。
 ビール3缶とカルーアミルクが300mlくらい空いてます」
「・・・・・来週で」


ですよね?(笑)


現在、千葉県奥地のとある御宅のパソコンには
『韓国語のWin98』が入ってるらしいです( ̄ー ̄;(笑)
彼氏が
「今まで韓国語のパソコン使ってたんだから大丈夫だろう」
って思って入れちゃったらしい(笑)
ほら、それが出来ないと、日本の彼女とはナカナカ話せないじゃん?
たぶん国際電話の設定とかをしたいんだと思うんだよね(--)(__)うん
来週の土曜日に帰っちゃうらしいから、それまでにって事だろう(予想)


ま♪久しぶりにお会いしませう♪>ゆうたん


それと。ウマニア頑張れ(笑)
愛するトップロードに賭けたんだから負けてもいーぢゃん♪
次は当たるさ(--)(__)うんうん






2002年04月27日(土)
ジャージさん。ジャージ君。驚き桃の木サンショの木。




順調にパソコン教室なるものに通っておりまする。
今日はエクセルワードの検定模擬試験を受けてまいりましたぁ( ̄∇ ̄)ノ
まぁ、本試験は受けるかドーかわかんねーけど(笑)


帰り道。電車で職場の最寄駅まで帰ってきた時でした。
ふとホームを見たら、見覚えのある人が・・・・。
ん?誰だっけ?おろ?いや、絶対知ってるぞ(ーー;(悩)


あ、ジャージさんだ( ̄□ ̄;)!!(驚)


よくジャージ着てるってだけで『ジャージ』呼ばわりされてた
専門学校の時の同級生です(--)(__)うんうん
あまりにも予想外の出来事だったので(苗字しか覚えてないくらいの付き合い)
専門学校の同級生な皆様数名に携帯メールを出しました(笑)
って言うか、アドレスわかってる人は全員です♪(やりすぎ)


そんくらいビックリしたんですよぅ(T−T(泣いて訴えてみる)


んでね。和み系日記書きさんから返って来たメール。
ちょーーー喜んでくれてて嬉しかったんだけど、1番最後に
「BBSに載ってた専門学生のジャージの人は別人?」
・・・って。
・・・・・・いや、山田駅付近に出没予定のジャージ君とは別人です(汗)


なんかタイミングが良かったみたいですよ( ̄ー ̄;(笑)
コレを機に今後『ジャージさん2代目』って呼びます?( ̄∇ ̄)?


全然関係無いけど「驚き桃の木サンショの木」。。。って何だっけ?
昨日、郵便局に来たお子さんが走りまわりながら叫んでたんだよね(ーー;)






2002年04月26日(金)
ウマニア的ワールドカップ予想ゲーム。



ちょっと気を抜いたら(?)日記が滞ってました( ̄ー ̄;(汗)
っつか、ワールドカップを真面目に考える夜が続いてます(--)(__)うんうん
えぇえぇ、ドッカのウマニアさんのHP関連です(--)(__)うんうん
困った事に(?)ちょーーーーーーーーーーー考えまくりが必要なルールです。


さすがウマニア。侮り難し♪(笑)


ワールドカップ出場チームを、FIFAランキングの上から順に
約10チームづつ、A〜Cの3ランクに分けます。
んで、3ランクそれぞれから3チームづつ選びます。
得点とか、勝ち負けとか、予選突破できるかとか、優勝するかとか
そーゆーのをポイント制で計算して、ポイント多く取った人が勝ち(--)(__)うん


優勝、得点王、ハットトリックが各10ポイント。
準優勝が5ポイント。決勝トーナメント進出が3ポイント。
んで、1得点が1ポイント。勝ちが3、引き分けが1、負けが0。
Aランク対Cランクの対戦だとCランクのポイントが2倍。
(サッカー部出身の地元民の皆様。コレならルールわかってもらえる?)


んーー・・・。だめだ、まだ決まらない( ̄ー ̄;(爆)
昨日ファミレスでなぁ。サッカー好きな奴がわりと集まってたから
地元仲間でアレコレ話したけど、割れて割れて全然だめさ(笑)
まぁ、俺が何が何ポイントなんかを覚えてなかったからってのもあるけど。
何にしても、皆それぞれ好きなチームってのがあるらしく。


誰も引かない(爆)


ま♪一生懸命考えて、今からワールドカップを楽しもうっと( ̄∇ ̄)
っつか、ワールドカップも先だ先だと思ってたらもーすぐなんだよなぁ・・・。
フーリガン大丈夫かな( ̄ー ̄;(汗)





2002年04月23日(火)
ガンガン打ち合わせ。後。激しく持ち帰り仕事。



昨日今日と自宅で『持ち帰り仕事』しまくりデス( ̄ー ̄;
今度、郵便の機械がオール新システムに移行になるんよね。
んで去年度まではヒマヒマだった『情報リーダー』っつー役職(?)も
今年度は既にヒマヒマってワケにいかなそうな雰囲気が(ーー;(笑)


郵便にだって、もちろんリーダーっつーのが居るんですがね。
なんつーか、推進だとか、営業だとか、報告だとか
そーゆーのが仕事なんですね(--)(__)うんうん
今回のシステム改正ってヨウは
郵便用の古いパソコンから新しいパソコンに情報を移し替えろって事でそ?
っつーと、郵便のリーダーにしてみりゃ専門外っつーか・・。
オオカタ全てが『謎部分』なワケですよぅ(--)(__)うんうん
えぇえぇ。説明書かなんか読んだところで『不思議文章』なワケです(笑)
だから自然と『情報担当』に仕事がまわってきちまったんですねぇ。


ほっとくと何でもまわってきますねコレワ。
いやいや実に怖いですねぇ(笑)
このまま行くと全部がまわってきそうだ( ̄ー ̄;
っつか、もう既に『郵便』『保険』はまわってきてる(汗)
まぢ『貯金』までは勘弁です。サポートしきれませんヽ(´ー`)ノ


昨日は『保険の報告の仕方』って文章を
自宅で2時間ほどかけて作っててグッタリしてました(笑)
今日は『新郵便窓口機器の本格運用について』って文章を作ります。
・・・ってコレからかよ( ̄□ ̄;)!!(風呂もね)


その文章に何を載せるのかの打ち合わせを、10時までやってたもんで
帰って来たのがサッキなんです(--)(__)うんうん
ダイタイは分担で打ち出して、印刷かけてきたんですが
手直しと画像説明部分がマダ残ってるんで、なんとか今晩中に・・・。
また2時間?( ̄ー ̄;(汗)


っつーかさ。こんだけアチコチ俺がやっちゃってたら。
3事業ソレゾレにリーダーが居る意味がねぇ(笑)


郵便局員しかわからない事を言ってもイイですか?
いや、ダメって言われても言いますけどね(-_-)b(じゃぁ聞くな)
---------------------------------------------------------------------
仮出『マイナス入力』わ正当処理なのに出来なくなるってどーゆー事?
現場はのんきにしてられないんで、17日通達予定だった文章を早く流せ郵政。
だいたい『収』って何?ちゃんと最初から『収入印紙』って入れとけよ。
初期設定じゃ金額すら入らないってバカにしてんのか?(ーー;(汗)
んで、訂正して欲しいなら『訂正してはいけません』って文章を訂正しろ。
『引受精算紙』は保存期間があるだろ。出さなくていーのか?
っつーか代用しろって言ってるけど、精算紙の通し番号は入んのか?
って言うか、精算紙。後方処理じゃどーやっても出ないのは不便だろ。
パスワードは8桁って決められてるけど、何桁でも入るらしい。
防犯の為だって言われたって、後方支援画面を開ける一般人は居ねーよ。
それと、いーかげんカード減算機を接続出来るように開発してくれ。
---------------------------------------------------------------------


そうそう。
今日はヤツが休みだったんでノビノビと仕事をして参りました♪
おっそくまで仕事してたのに、気分は晴々でゴザイマス( ̄∇ ̄)ノ
これからの2時間を考えるとサスガに気が重いですけど(笑)






2002年04月21日(日)
ハムスター。猫。マクロ。募金団体。




朝っぱら起きまして、ハリケンジャー(←名前覚えた)なるものを見ました。
1回だか2回だか見逃したけど、なんとなく想像で乗り切れました( ̄∇ ̄)ノ
いやいや、仮面ライダーと違って親切ですねぇ(--)(__)うんうん
そーいやぁアギトは結局どーなって終わったんだか知らんさぁ( ̄ー ̄;
今度、某所で聞きこみせねば(-_☆)キラーン


前に見た時から思ってたんやけどなぁ。
『ハムスター館長』オカシイだろ?(誰に聞いてんだ)
あれってなんでハムスターなの?(謎)
やっぱ。2回見ただけじゃ全部ワわかんねーか(--)(__)うんうん
最初を見なかったからさぁ、なんで戦ってるんだかもわからんのさ(笑)


まぁ、ソレはソレ。置いといて。


休みの日に早起きはするもんじゃないんで、見終わってからマタ寝ました。
そんな寝方がよく出来るもんだ( ̄∇ ̄;)
って自分でも思ったりもしますがね。ソレはソレ、コレはコレ♪(意味不明)


10時くらいにマタ起きて、朝飯食って、風呂入って
着々と出かける準備をするでゴザイマス。
出かける準備中なのを、飼い猫に気づかれちまって
寂しげに鳴かれたので、ちぃーとばかし心が痛みました( ̄ー ̄;
ズボンの裾にしがみついて更に鳴いてるので更に心が痛みました( ̄ー ̄;
しょーがねーべ?そんな遊んでばっか居られんて( ̄∇ ̄;)
こた父が仕事、こた母はバレーボールだか何だかの試合で不在。
最後の砦(?)な俺に出て行かれたくないらしく、今日は猫も粘ります(笑)


玄関にあった猫用のボールを廊下の奥まで全力投球。
ついつい追いかけちゃう猫様の背中を見送りつつの外出です(また騙されてる)
犬猫なんで、投げれば追う。追いつけば咥えて帰って来る。
また投げてもらうのを待っている。投げれば追う。また持ってる来る。
そーゆー猫なんです(--)(__)うんうん
ビシッと投げれば、フリスビー状態でキャッチ出来ます(変だぞオマエの猫)


そんでマタPCの教室へ行きましたですよぅ。
エクセル初級、応用がソレゾレ終わりました( ̄∇ ̄)ノ
最短24時間かかるところ9時間かからずに終わらせて、スタッフ困らせました(笑)
「え、終わっちゃったんですかぁぁ?(汗)」
「あ、いえ。次回モウ1回、復習で問題集を解いたらって事で(汗)」
「はい('-')(,_,)うん。って言うか為になりましたぁ???(ちょー心配顔)」
「なりましたよ♪知らない事いっぱいあったし♪全部聞きましたよ♪」
「いや。全部聞いたら9時間じゃ終わらない(すかさず突っ込み)」
そ、そーですよね( ̄∇ ̄;(笑)
なんかなぁ『お子様のお勉強ソフト』みたくな。
画面に映像が出て、声も出て、テキストに添って説明してくれるんよ。
んで、わからんトコロはスタッフに聞いたり、何度も繰り返して見たりして
自分のペースで進められるような形式になってんやけどね。
俺は冗談抜きに、全部ちゃんと聞いてたつもりやってんな(ーー;)
・・・しゃべりが遅いトコは早送りしたけど(ちっとも聞いてないじゃん)


でもまぁ、マクロ使う事の意味がヨウヤクわかったんで(笑)
エクセルも受けてみて良かったです(素)
今まで「マクロは意味ねー」と思って生きてきましたからね(--)(__)うんうん
今後、悔い改めたいと思います。


マクロバンザイヽ( ̄∇ ̄)ノ(改めすぎ)


帰りは、美容師の『五十嵐』に見つからないように気をつけて帰って来ました(笑)
今日は雨のせいで、ティッシュ配ってる人も少なかったので楽勝♪
でも、最後にスゲー人だかりの募金団体に捕まって、順調に寄付させられてみました(汗)
宗教団体と募金団体とティッシュ配りとチラシ配りと勧誘と呼び込み
全てが1箇所に集まってるから、千葉駅前ってホント恐ろしい・・・(笑)





2002年04月20日(土)
花。車。家。





今日は珍しく、フラワーデザインの学校に午前中に行く事に。
普段は2時半からの授業を受けてんねんけどなぁ
今日は午後から車の1年点検に行かんとあかんのよ(--)(__)うんうん
ついでに車の保険も更新してこなあかんしね(--)(__)うんうん


ゆっくり目に家を出て、県道まで出たらなーんと
ゆっくりゆっくり走る教習車の後ろにつけちまいました( ̄ー ̄;
しかも。


検定中(汗)


抜いたりしてパニくったら可哀想だから、大人しく後ろにつけときました♪
もちろん車間距離もスゲー勢いでとっといてあげました( ̄∇ ̄)ノ
なーんて。心の広い人を気取ってたら遅刻しそうになりました(爆)


まぁ、遅刻したってドーって事ねーんだけどさ(笑)


今日は母の日アレンジやねんてさ(--)(__)うんうん
ハリガネのスタンドに立った逆三角錐型のカゴにバラを詰めて挿しました。
赤白ピンク3色を全部で17、8本くらいっす。
カゴの上にドーム型に生けるんやけどな。見た目、アイスクリーム型?(笑)
ま、思ったよりイー感じに出来ましたよぅ(--)(__)うんうん


帰りにスーパーに寄ってサービスカウンターで友達(勤務中)と立ち話(迷惑)
ウーロン茶とタコ焼きとベーコンを買ってから帰って来てぇ
タコ焼き食ってから、オムライス作って更に食う( ̄^ ̄)ノ


ちょっと暇だからってワケわからん理由でFF6(?)を最初から始める。
ナツカシク思うって事はやった事あるんだろうなぁ、、って思うものの
イベント関係とか話しの流れとか、全く記憶にゴザイマセンヽ(´ー`)ノ(爆)
んー、弟がやってたのを見てただけなんかなぁ・・・(謎)


まぁいい。


そんな感じで時間は流れて1時半。
トヨタに2時で予約してあるんでボチボチ出発( ̄∇ ̄)ノ
『車屋=幼馴染』なもんで、トヨタでくつろぎまくりな俺と担当者(勤務中)
「慎ちゃーん( ̄∇ ̄)ノ」
「おぅ♪らっしゃい♪あ、保険どうする?書類取ってくるけど」
「どーすりゃいーの?(笑)」
「いや、今と同じので十分だと思うぞ(’’)(,,)うんうん」
「んじゃソレでいいっす」
「うい♪あ。お母さんの軽まだ壊れねぇ?(笑)」
「んん。あと1歩(--)(__)うんうん」
「あと1歩かぁぁ(ーー;)」
「暇なん?( ̄∇ ̄;」
「うん。4月に入ったらスンゴイ暇でさぁ( ̄ー ̄;」
気づけばアイスコーヒー2杯も飲んでた(笑)
っつーかしゃべりまくってて偉い人に注意されてた慎太郎氏(爆)
「だって仕事がないですもん」
って言い返してた(スゲーな)


異常もなく点検は終わり、帰りに飼い猫のメシを調達してから帰宅。
洗濯物を取り込んで、風呂洗って、部屋に掃除機かけて、ちっとだけ仕事して
その後は、またFFやってました( ̄∇ ̄)ノ
タマに家に居ても(いや居なかったじゃん)やる事ってそんくらいなんよねぇ。
あ、あとメールとって返事書いたか(--)(__)うんうん(ソレ朝ぢゃん)


んで、こた母が飲み会だっつーんで風呂を沸かして入らせて(こた父を)
メシを適当に作って食わせました(こた父に)
こた父。ほっとかれて微妙にイジケてましたヽ(´ー`)ノ
っつーか別にイジケんでもいーだろぉよ。
自分が家事やらなきゃなワケじゃないんだからさぁ( ̄∇ ̄;(笑)
んで、酔っ払いこた母が帰って来て、やっぱりメシを食わせました(汗)
「お茶漬け」
っとか、言えば出てくると思ってるあたり大問題です(-_-)b


パソコンの再セットアップをしなきゃなぁーって思いつつ本日が終了。
面倒な事は後回しに限ります(--)(__)うんうん(笑)





2002年04月18日(木)
エンドハルバル。立派に初心者。




今日は、仕事終わってから会議(?)でした( ̄∇ ̄)ノ
会議っつーか、各部会パソ担当者の打ち合わせ会っす。


んで、仕事終わってから、車で隣の市までハルバル行った訳ですが(笑)
どのくらいハルバルかと言うとですね。
田舎道、混んでもいないのに軽く45分かかるくらいです( ̄ー ̄;(爆)


アレコレ説明を受けつつ会議終了♪
その帰り際、会議の責任者さんが言いました。
「何でも聞いてね♪いつでも教えてあげられるからさ♪」
どうやらパソコン初心者と思われたらしい。ちょっとラッキー♪(爆)


っつーか一瞬。
『んじゃオマエが深刻ガオになるまでトコトン聞いてみる?』
って思っちまいましたヽ(´ー`)ノ(大人気ナイから止めましょう)


今後1年間。
パソコン初心者として立派に過ごしたいと思います( ̄∇ ̄)ノ
ちなみに、また来週集まるそうです(遠いのに…)





2002年04月17日(水)
中堅合格組の未来。天国か地獄か。



明日は会議でゴザイマス。
仕事が終わってから、1時間弱かけて会場となる郵便局へ行くわけですが
大問題発生です(-_-)b
・・・・その郵便局、ドコにあるのか知りませぬヽ(´ー`)ノ
ま。地図はあるんで、明日になれば何とかなんだろ(--)(__)うんうん


ん?イマ調べとけって?( ̄□ ̄;)!!(正論です)


会議っつっても、今回。ぶっちゃけ顔合わせらしいんで
少しくらいなら遅れてたってヘッチャラさぁ♪( ̄∇ ̄(誤解です)
明日も勘で頑張ります( ̄∇ ̄)ノ


なんかね。PCオタクな人が居るらしいですよ。
去年の情報リーダー(〒局用語)やってた奴に聞いたんだけどさぁ。
面白そーじゃねー?( ̄∇ ̄(笑)


あ、去年のリーダーってば昇格試験(中堅)に受かっちゃったもんで
今年度に研修所に行っちまうんさね。
んで、俺がやるハメになったんさ(--)(__)うんうん
国重って、2個後輩で1個年上ってなんとなく微妙な男です(笑)
同じ試験に、俺の部会(〒局用語)からもうひとり受かってんけどな。
3年後輩の女ん子です。年は、、短大だか大学だか出てるんで
年で言っても3個くらい後輩なんかなぁ?(ーー;)?(あんまり知らない)
いやいや、実に優秀ですなぁ(--)(__)うんうん(むちゃんこヒトゴト)
何人受けたか知らんけど、関東中で数十人しか受かってないらしいから
「実に優秀」で、いーですよね?あってますよね?(笑)


しかーーーしっ♪(笑)
何十倍だかの倍率抜けておきながらナンですが。
非常に優秀な優秀な2人が2人とも、、、受験の動機は。
自局の局長と気が合わないから逃げ出したいダケだったみたいです(笑)
すんごいハッキリした動機ですね(--)(__)うんうん
んー。面接官も見る目がネーなぁ( ̄ー ̄;(笑)


ま、いーけどさぁ(笑)


やる気があろうがなかろうが、受かっちゃたもんは取り消せねーしぃ。
自分が勤めてる間は優秀に仕事をするでしょう(--)(__)うんうん
動機がどーでアレ、勉強した事に変わりはナイし。
研修後、どんな大変な仕事にまわされたとしても、自業自得♪(鬼)


だって、俺は「やめとけ」って言ったもんねぇーだ( ̄∇ ̄)にひひ


ちなみに。俺の同期は、中堅受かって、その後。
横浜の巨大郵便局勤務になっちゃって
順調に(?)朝の7時から夜の10時頃まで働き詰めだぴょーん♪(笑)
もう何年も経ちますが、今も自分の時間なんかありゃしませんヽ(´ー`)ノ
でも、そん子は、自分がやりたくて、なりたくて、上にあがった子。
今回の2人とは覚悟が違います(--)(__)うんうん
辞めたいなんて言ったの聞いた事ないし。
「ツライよぉ。大変だよぉ」
って言いながら、とっても楽しそうっすよ(笑)


あー、肌荒れだけは、まぢで凹んでたけど(爆)


俺はさぁ、そんな、夢も希望もいっぱい溢れて上に行った子を知ってるから。
2人を見てるとなんか寂しいんだよねぇ( ̄ー ̄;(結局は勝手な意見(笑))
局長と気が合わないのくらい我慢しろっつーの☆(いやヒトゴトだからね)
今度は、下も上も居て、もっと大人数のトコに勤務になんだぞ?
気が合わない人が居ねーって保証はドコにもねーべ?(笑)
って言うか確率から言うと、かえって多くなる計算だ( ̄ー ̄;(元も子もない)
いろんな意見があるのは百も承知ですが、あえて言わせて下さい。


イヤだイヤだで渡ってけるほど甘くないんじゃーーーーーーーーーっ♪(笑)


ってか国重は大丈夫だけどな♪(だったら言うなよ)
女の子ん方は、仲良くないから、ナンとも言えませんが。
ヤバイですね(--)(__)うんうん(言ってんじゃん)


天国か地獄か。


結果は、そーだなぁ・・・。1年後くらいかな?( ̄∇ ̄)?
来年の今頃、悩みまくってるか、楽しく過ごしているか(怖いっつーの)
そうそう。業務を知らないで行ったらバカにされるぞ♪(明るく脅してみる)
っつー事で、キッチリ窓も覚えてから行ってや♪( ̄∇ ̄)ノ






2002年04月16日(火)
微妙に心配性なので。




韓国に留学してた友達が、20日に帰って来ます。
むこうでチャンと勉強してたのかっつーのは・・・。
微妙に心配性なんで、当然、微妙に心配だったりするワケですが(笑)
韓国人と付き合ってたらしいから、前よりはしゃべれるだろうと。
思うワケです。はい( ̄ー ̄;(予想)


ただ。
『ソレは留学してまでする勉強か?』
っと聞かれると、やっぱちっと違うような気がします( ̄ー ̄;
ま、何か他でチャンと勉強してんのかもしんねーけどさ(--)(__)うんうん
っつー事で、今は素直に帰国を喜びたいと思います♪( ̄∇ ̄)ノ


微妙に心配性ツイデに。
こた家では昨日、シャンプーを切らしました。
で、こた母は『ポーラシャンプー』を使えっつーんですがね。
アレって確か、すんげーフローラルなんすよね(--)(__)うんうん
こた父にも使わせる気みたいなんですが。


フローラルな親父。ある意味ひじょーに心配です。





2002年04月15日(月)
久米宏じゃ言わねーよ。




最初にいっときますが。
石油と灯油の区別がつかない人は読まない方がいーです(笑)
科学は苦手だぁーーっとか、石油業界になんか興味ねーーって人もね♪


仕事から帰って来て、何気なくHNKを見たら。
『LIVE』って画面表示が出てて、どっかの工場が燃えてるじゃありませんか・・。


げ。どこの製油所(ーー;(滝汗)


とりあえず、こた家大騒ぎ。
まずは親父を大声で呼びつけます。
「なんか、どっかの製油所が燃えてるよぉーーーーっ」
大慌てでリビングにやって来た父親。


こた父は、京葉コンビナート(小学校で習いましたね?)の製油所に勤めてます。
工場名も場所もまだ出てないのに、俺は製油所だと確信しました(笑)
あの火と、機械から見て、間違いなく製油所関係なんです(--)(__)うんうん
『灯油』と『石油』と『ガソリン』は全然違うって事を
3歳のときには普通に認識してたような生活環境で育ちましたんでね。
ちょっと自信があります(ムダ知識満載)
上司ちゃんなんか、いい大人なのにイマダに
「石油下さい」
って言って、灯油を買ってますからね(--)(__)うんうん(ムダ話し満載)


大慌てでやって来た父親、しきりに場所と会社を気にしています。
自分の会社だと思って慌ててるわけではなく。
 ※自分のトコだったらトウの昔に緊急連絡が入って来てるんで
他の地区であっても、たとえ、ソレが他の会社であっても
ある種の被害は避けられないので大慌てなワケです(--)(__)うんうん


石油会社ってね。一蓮托生な部分が多いんです。
景気が良くなりゃ税金上げられて、悪くなっても下げては貰えなくて
ドッカが燃えれば、同じような機械持ってる会社全部に規制がかかり
ドッカの会社でトラブれば、同じ機械持ってる会社は軒並み、総点検させられる訳です。


コレで、たぶん、また規制が1個増えるんじゃないかと思われます(汗)


苫小牧。出光の工場か・・。
こた父の勤める会社の工場は苫小牧にはありません。
良くは無いけど、多少は安心しました。
んで、落ち着いたところで、上空からの映像を見てて思いました。


「こりゃぁ、まだまだ消えないね。。。。(汗)」


上空からの映像だけでも、いろんな事がわかるもんです( ̄ー ̄;
あのパイプは軽油、アレが灯油で、重油で、水素、科学消火剤。
その、科学消火剤が噴霧されるパイプってのは、通常なら機械の真上に
あるべきものなんですね(--)(__)うんうん
燃えた時に消すワケですから、上からじゃナイと意味ねーんですよ。
それが変形しちゃってて、使い物になってなさげと思われる事。
あと、意外と密集地帯で火が出ていた事。
機械の稼動中に出火した事など、要因は多々あります。


さて。皆様は油が燃えた時、どーやって消すかご存知でそーか?
窒素を入れるんですよ☆(あなたも1個ムダに賢くなりましたね?)
水素が入ってってたパイプから、少しづつね(--)(__)うんうん
理論上は、イッキに入れれば即鎮火なんですけど(笑)
どっかでなんかが溜まってた場合に、大爆発おこす可能性があります(汗)
プラス。窒素入れた場合、しばらくは火が凄い勢いで強まるので
他に引火する恐れがあります(滝汗)
更にプラス。テレビ中継とかされてる時に、火を大きくしようもんなら
それこそ、市町村まで巻き込んで大パニックになります( ̄ー ̄;


なので、今回の場合。
機械は稼動中だったんで燃料はマダマダ有り余ってるハズだし
無理やり消すには危険が多すぎるし、体裁も良くない。
結論。
窒素を少しづつ入れつつ、もれた燃料が燃え尽きるのを
ひたすら待つ。コレしかないわけです(--)(__)うんうん
って事は、鎮火はマダマダ先って事(--)(__)うんうん


って、俺は仕組みを知ってるから、どんなに長く燃えてても
なんとも思わないけどさぁ。
っつーか、突然消えたら逆に怖ぇーもん(笑)
でも何時間も燃えて続けてるトコを普通に見たら
「まだ火が消えてないよ」
ってなると思うんだよね(--)(__)うんうん
だから、ちゃんと説明したほうがいーぞ出光。


んんっ広報頑張れ。


って思ってたら『鎮火までには時間がかかります』ってテロップが。
そんだけか広報( ̄□ ̄;)!!(頑張ってる方だってば)
「えぇ・・。他の機械への引火、爆発等の心配はありません。
 ただし、全ての消火までには時間がかかるようです」
お♪ナイスだアナウンサー♪


NHKのアナウンサーはちゃんとしてるねぇ(--)(__)うんうん(妙な感心の仕方)
久米宏じゃ言わねーよ(--)(__)うんうん(比べんな)





2002年04月14日(日)
俺は五十嵐。




千葉駅にて。


「どもどもこんにちわぁ♪」


スタスタスタスタスタ


「いやいや、話しを聞いてやぁ(汗)」


ん?俺か?( ̄∇ ̄;(素)





なんでも、そごうの裏の美容室のパシリだそーで、勧誘中との事。


「学生さん?( ̄∇ ̄)?」
「いや、いちお社会人すけど」
「もし時間あったら髪の毛とか切って行かん?」
「んーっと。切ったバッカなんすけど?( ̄ー ̄;」
「うん。そー思った(--)(__)うんうん」
「・・・・・なんで声かけてきたの?(汗)」
「なんやろねぇ(シバシ悩む)寂しかったんちゃう?」
「兄ちゃん。ちゃんと仕事しぃ( ̄∇ ̄;)」
「おぅ( ̄□ ̄;)!!」
「っつーか関西人ちゃうやろ?」
「バレタ( ̄□ ̄;)!!」


そらバレルがな( ̄∇ ̄;)


「なぁなぁ、いくつ?俺なぁ、23やねんけどぉ」←懲りずにニセ関西弁
「23なの( ̄□ ̄;)!!」
「ん?近いとか?タメ?わかった♪1個下だな♪」
「いや。25です(笑)」
「まぢ?そんな先輩やったん( ̄□ ̄;)!!(汗)」
「いくつと思ってたんさ?( ̄ー ̄;」
「短大生くらい(素)」
「未成年じゃん( ̄∇ ̄;(んなワケない)」


確かに、いつも通りのラフこの上ない格好で歩いてた俺も悪かったけどな。
化粧もしてないし、髪の毛だって短いし、オマケにコンタクトだったから
2歳くらいは誤魔化せるかもしれねーけどさぁ。未成年はねーぞ?(笑)
兄ちゃんスゲーおばはん顔な女友達に囲まれて生きてんだなぁ(勝手な予想)
俺は普通に普通の年に見えるんだってば( ̄∇ ̄;(アサコさん意見を参照)
ちゃんと見た目も25歳ですよぅ(--)(__)うんうん
兄ちゃん。眼力がないとカリスマ美容師になれないよ?(古っ)


「なんかショックだぁ(ーー;)」
「何が?( ̄∇ ̄;」
「週1回くらいは通るの?」
「通るよ(--)(__)うんうん」
「んぢゃ顔洗って出直して来ます( ̄ー ̄)ゞ」


ん?1週間で眼力でも鍛えんのか?(ーー;)?
ってか出直してどーすんだ?(ーー;)?


「頑張って勧誘するよ(--)(__)うんうん」
「んん、頑張って( ̄∇ ̄;」
「俺は五十嵐。一生忘れないでね?( ̄∇ ̄)ノ」


『カリスマ美容師(死語)』には一生なれねーな五十嵐。
俺は見キリましたよぅ(--)(__)うんうん(笑)





2002年04月13日(土)
電車も大変。



PCの教室の帰りに、のんきに電車に揺られてたら突然車内放送が・・。


「只今より停車いたしますっお近くの手すり吊革におつかまり下さいっ」


んで言いおわった途端に、キキーーーーーーーーーーッとばかりに停車。
急ブレーキでわ無かったけども、放送が無かったらコケルくらいのブレーキ加減(?)
見た感じ、誰もコケテないし、あって良かった車内放送(--)(__)うんうん
っつーかナニゴト?( ̄∇ ̄;


「ええぇ・・。お知らせ致します・・・」


なになに?( ̄ー ̄;


「只今、線路上に人が居た為、停車致しました」


は?( ̄∇ ̄;


「現在、運転手が説得中ですので、今しばらくお待ち下さい」


ほ?( ̄∇ ̄;


んで、窓際の好奇心旺盛な高校生が窓を開けました。
たまたま先頭車両に乗ってたせいもあり、怒鳴ってる声が聞こえます。
ってか踏み切りの20m手前くらいだったんでソレもシッカリ聞こえます(笑)


カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン♪


「俺なんか死んだ方がいいんだぁぁぁ(酔っ払いちっくなオッサン)」


カンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカン♪


いや。他で死んでくれ( ̄∇ ̄;(この上なく冷たいなオマエ)
んー・・・。結局5分くらい止まってたかなぁ?(ーー;)
最後にゃ交番からお巡りさんがやって来て、確保して(笑)いかれました。
電車わ止めたら大変だぞオッサン( ̄ー ̄;
っつーか、乗ってる俺らはまぁ状況がわかってるからいいけどさぁ。
踏み切りがズーっと開かなくてワケもわからず大渋滞してる車わ気の毒( ̄ー ̄;


「えぇ・・。たいへん、お待たせ致しました。
 只今、線路上に人が居た為、停車しておりました。
 安全の確認が出来ましたので発車致します。
 繰り返します。安全確認できましたので発車致します」


んん。電車も大変だな( ̄ー ̄;





2002年04月12日(金)
就活。弟。千葉銀行。




弟が、就職活動のついでに帰って来た。
帰って来た弟が言うにわ。


「今日さ。最終試験で、千葉銀行に内定貰って来たよ」


なるほどぉ。そうかぁ。
・・・へー。良かったね(--)(__)うんうん


「つーか反応薄いよ( ̄□ ̄;)!!(驚)」


千葉銀行ってソノ名の通りな銀行なんですがね。
地元では大手なんですよ( ̄ー ̄;(姉の反応わ薄いけど)
千葉県内だけで見れば、都市銀行とか他の銀行を全部合わせても
千葉銀行1社の方がシェア半分以上占めてるくらいです(--)(__)うんうん


「なんか反応薄いからヤなんだけど(ーー;)」


しょーがねーぢゃん♪長い付き合いだ、いーかげん諦めろ(笑)
俺としては「すげーな」って思ってないわけでもなく。
「良かったじゃん」っと心底、思っているんだけれども。
「銀行員すか?ちょー似合わねぇ( ̄∇ ̄;)」ってのが1番(爆)
いちお金融機関に勤めているだけに、内情も知ってるしな( ̄ー ̄;
良かったんだけど、どーだろうっと思うワケです(--)(__)うんうん


ま、9時半すぎに、こた父が帰宅してきて予想通り大きな反応が出たんで
ソレでヨシとして貰います(--)(__)うんうん


銀行に勤め出したら即、給料追い抜かれるモヨウです。
年長者ピーンチ♪5年も働いてんのにぃ(笑)
っつーか、コレからまだ就活するんでね。
安易にコノママ千葉銀就職とは限らないんですがね( ̄ー ̄;


とりあえず、おめでとう弟( ̄∇ ̄)ぉ♪
さすが俺の弟だ♪(←実は遠まわしに自分を誉めてる)
近い将来。親の心配は、転職とか言っちゃってる俺のみって事になりそうだな(笑)


ってなワケで、最近とってもコタリーナ(まだ言ってる)が待ち遠しい俺なのでした( ̄ー ̄)ノ






2002年04月11日(木)
牛。本日のナンバー1。


仕事が終わってから今年度の打ち合わせ会でした( ̄∇ ̄)ノ
局内の応接セットに座って、担当業務の目標だなんだと話し合うんですがね。
俺の担当は『保険』です。っつー事で簡易保険よろしく☆(笑)


って言うかな。
3月までの目標額を10月までに達成しろってどーゆー事?(ーー;(汗)
1年は12ヶ月でそ?ソレを、10月までって事は7ヶ月?(短っ)
なんで12ヶ月で達成すりゃいーもんを急がないかんのさ(ーー;(ヘリクツ)
毎月14%強は推進あげなきゃなんですか?>郵政事業庁
絶対にイヤです( ̄^ ̄)ノ>郵政事業庁(ココで言っても無意味)


ま、そんな感じで、打ち合わせをして
毎度のゴトク局長に奢られて帰って参りましたぁ♪(笑)
今日は『ステーキ』(-_☆)キラーン(高っ)
職場の近くに「カウベル」ってステーキの店があんねんな。
ソコで食いました(--)(__)うんうん
ちょーーーーー美味いって評判の店なんやけどね。


今日はガラガラでした( ̄ー ̄;
って言うか、俺ら以外誰も居なかったし、誰も来ませんでした(汗)


うん。狂牛病って恐ろしいっすね(--)(__)うんうん
と言っても病気自体の事じゃなく、個人店への影響力っつーか・・。
コレのせいでたくさんの人が苦労してんかなぁ(悩)
。。っとか思うとちょっとね( ̄ー ̄;
焼肉屋とか、ステーキ屋とか、肉屋とか、、、大変なんだろーなぁ。
チェーン店でさえ、空きまくってるもんなぁ。


狂牛病事件があったからって味が落ちるわけでも無く。
非常に美味しく頂きました♪( ̄∇ ̄)ノ
今更、牛肉と食わなかったからと言って、安心出来るもんでもねーべよ(笑)
今までズぅーっと食って来たんだし、ムダよムダムダヽ(´ー`)ノ(俺的考え方)


キャベツのクリームスープが美味かったので、今度作ってみようと思います♪


そうそう、今日の面白ナンバー1な客。
蛭子能収の顔で、長髪を明るい水色のゴムで縛り
上下バラバラな色のジャージに、中日の野球帽。そして健康サンダル(ーー;(謎)









そんでガクトの喋り方・・・(笑)










まぁた変なの入って来たぞ( ̄∇ ̄;(たぶん新大学生)
『蛭子ガクト』と名付けました( ̄∇ ̄)ノ(だから名付けんなっつーの)
・・・っつーか名付けるなら少しヒネリましょうよ( ̄ー ̄;>俺






2002年04月10日(水)
広いぞ太平洋ぉーーー♪





あのさー。未来日記どーよ?(日記とは無関係だけど)


今日は仕事もヒマだったんで、6時すぎには職場から帰れましたぁ( ̄∇ ̄)ノ
何しよっかなぁ〜〜って、帰りの車の中で5分ほど考えた挙句。
・・・ナゼか。・・・突然。


太平洋を見に行きました☆


遠いっつーの。なぁーに考えてんだ俺( ̄∇ ̄;(謎)
ま、久しぶりに浜辺を歩いたんで自分としては大満足です♪
産まれつき(?)思いつきで行動を起こすように出来てるんで
今更どーにも止められるもんでもねーっす(笑)


思いつき行動を推進しています。みんなも一緒にドゥ?(勧誘)






2002年04月09日(火)
100万欠損ならず。ただし3時間ムダに消費。


いやー、ビックリしたビックリした♪
ん?何がって?





100万円弁償。





しなきゃかと思ったからさぁヽ(´ー`)ノ
郵便局は、足りない時には弁償です(--)(__)うんうん
弁償かもな俺よりも、局長が青くなってたけどな(笑)


俺は、そんなん欠損した覚えは無いんで余裕で探してました(笑)
トコロが、どんなに探せど出て来ないんよコレが( ̄ー ̄;
1時間経過し、2時間経過し。
覚えもないし、心当たりもないし、それらしい人も居ない(-_-(うむぅ)


「絶対ありますって、大丈夫ですよぉ。。」


っつって局長を慰めてたけど。
青くなるべきなのはオマエじゃないのか?(笑)
って言うくらいヒトゴトチック( ̄ー ̄;


ぜってぇ合ってるはずなのに見つからない。
実に困った・・。まぢ監査を呼ばなきゃなのか?( ̄∇ ̄;)
んと、郵便局員が横領しないように、高額欠損の時には
郵便局の中の、警察のような団体(笑)がソノ日中にやって来ます。
帰らせないで、持ち物とか、指紋とか、防犯カメラとかチェックするワケです。


うぅ。。。夜中まで取り調べられるのはイヤじゃ( ̄∇ ̄;


でも、どんなに探してもナイもんはナイしなぁ(ーー;)
今日は上司ちゃんが休みで、手伝い窓口はヤツなんで役に立たないし。
さて、どーしたもんでそ?( ̄ー ̄;
証拠書見ながら悩んでたら、なんだかイヤな予感がしました。
ん?なんだ、今のイヤな予感は・・。なんだ・・?なんかがヒッカカルぞ・・。


あ。昨日って窓口、、、ヤツ?


昨日の、書類の控え、現金、キャッシュコーナー分、小銭
今日でも調べられるアリトアラユル昨日の取り扱いをクマナク探します。


うぉい。アッサリあったぞ(ーー;)


キャッシュコーナーが100万違ぇーよヽ(´ー`)ノ
あー出た出た♪おめでとー俺♪。。っつか、おめでとー局長♪(笑)
局長の顔色が見る見る戻っていきました( ̄ー ̄;(汗)


昨日ね、ATMに1万円札を補充したのに、計算しないで計を出したらしいっす。
金庫の金もチャンと数えないで、計を出したらしいっす。
っつーかさ。
「コレ。昨日も合わなかったんじゃないんですか?(怒)」








「いえ、ちゃんと金庫の額を増やしたから合いました」







おいおい( ̄∇ ̄;(ナイものを増やすなよ)
それは合ったって言わねぇーよ(汗)
ってか俺の3時間を返せ(ーー;)





2002年04月07日(日)
ドコモ。京都帰りに弟家。また行きたいと思うワケ。




ドコモ(ーー;)


飲んだくれて、ホテルで爆睡してた俺ですが
朝起きたら携帯がウンともスンともいいません( ̄ー ̄;
「また壊れたかぁ?(汗)」
って思いながら、電源コードを入れなおしたり、いろいろしましたが効果なし。


ドコモ(ーー;)


近くにドコモ販売店があったので、メシも食わずに直行。
ドコモショップの場所を聞いて、地図も貰って、宿をチェックアウト。
腹も減ってきたけど後回しにしていいもんでもないし(旅行先だし)
誰かから電話かかってきてたら悪いしなぁ( ̄ー ̄;


んで、四条駅前のドコモショップにて確認。
また前回と同じ『過充電』だと思いこんでたらソノ逆( ̄ー ̄;(笑)
「んー・・・電池は異常なしです、本体も異常なしです」
「にゅ?」
「充電が出来てませんねぇ・・・」


んなワケねーってドコモ(ーー;)


「昨日の夜に、充電してはったんですよねぇ?ランプ点いてました?」
「はい(--)(__)うん。充電し始めた時はランプも点いてたし
 充電終わったときはランプが消えてたんですけどねぇ。。。」
「そーですかぁ。今、出来てますよね?(ショップの充電器で充電しながら)」
「出来てますねぇ。。。(困)」
って話してた直後
「あっ消えた( ̄□ ̄;)!!(兄さん)」
ほんとだ、ランプが消えた(笑)
機械的なエラーは出てないらしいけど、充電が上手く出来ない状態になってるらしい。


その後じーーーーって2人で見てたら(あやしいっつーの)
1分の間に3回くらい点滅して1分過ぎた頃から消えっぱなしになる。
ちょっと振るとまた点く。すぐ消える(汗)


ドコモ(ーー;)


なんかの接触不良ってワカッタだけでも良かったかもっすね(--)(__)うんうん
地元に帰ってから修理に出しますぅーって言って
詳しい症状と修理に来た履歴だけを残しといてもらいました。
こんでヒドクなったらすぐ修理に出せます(--)(__)うんうん
しばらく兄さんが見張ってて充電してくれたので、1日ならなんとかなります♪
やっとメシが食えます(笑)


とりあえず、京都駅まで出てからオープンカフェでサンドイッチとサラダを食いました。
土産を買い込んで、新幹線の切符も買いました♪楽しいっすね、新幹線♪
のぞみに乗りこみ皆にメール送りつけつつ、サラバじゃ京都( ̄ー ̄)ノ~~


帰りに弟の家に寄って、エクセルワードをインストールして
なんだかんだと話しこみ、メシ作ってから帰って来ました( ̄∇ ̄)ノ
明日、ヤツが休んだらと思うと心配で泊まれませんでした(笑)
呼び出されても大丈夫なように、自宅に帰っとかないとね(--)(__)うんうん


みんなと会って騒いで、帰って来ちゃったら寂しいんだよなぁ(笑)
また行こうって思っちゃうわけですよね(--)(__)うむうむぅ





2002年04月06日(土)
in京都。非常に長いので気力のある時にどーぞ。



行って来ました♪京都オフ♪
・・・・・って。オフだよな?( ̄∇ ̄;(確認)
なんだか最近、オンラインで会う事もメッキリ無くなってるんで
オフなんだか何なんだか微妙なトコロです(--)(__)うんうん
何と言っても。
チャットで話すより、実際会ってる割合のが高いっつーのがね(--)(__)うんうん
しかも圧倒的に(爆)
ネット関連の友達に実際に会うのが月に1回だとしましょう。
チャットで話す事って、半年に1回、、、ナイです( ̄ー ̄;(汗)
携帯メールは1番多いけど、あれ、オンラインに入らなそーだし(そりゃぁね)
っつーか、こんだけ会ってるのにオフに分類されてていーのかどーかも不明。


いやぁ。みんな、初めて会った時より年を取ったんだな(改めて)
いや、そりゃそーなんだけどさ( ̄ー ̄;
誰かが東京でナンパして来た(?)神戸にお住まいのゲスト様に
みんなの『年齢当て』をしてもらってて思ったさ(笑)
正解を聞いて「そんな年だったっけ?( ̄□ ̄;)!!」って思ったっす。
 ※コノ発言は明かにI・Nさんに向けられています
俺の記憶より3歳も年取ってるのがおかしいって話ですよ(--)(__)うん
オマエが忘れすぎなんだよって?( ̄□ ̄;)!!(笑)
いや、自分は順調に年とってくんだけどさ。
ナゼか。他の人はイメージそのまんまなんだよな(汗)
俺の中では、ソノ人に向けてハッピィバースディの歌を歌わないと
イメージで年を取っていかないらしいです。
だから同業者のさいたま県民だけは年取っていってますね(--)(__)うんうん
その他は、よっぱ隠居は35歳って信じて疑いませんし(笑)
まだまだ25歳がイッパイ居ると思ってますしね(イツの頃だよ)





じゃなくて、日記だよ日記( ̄ー ̄;(我に返ってみた)





最初に言っておきたいのは、最年長は迷子になったらダメって事。
コレは、国民の皆さんに、ハッキリと、明確にしておきたいと思います(ムネヲ)


朝、6時半ちょい前に起きました。寝坊もしないで順調です♪
って余裕で朝メシ食ってたら携帯にメールが来ました。
「4時45分起床」
早っ( ̄□ ̄;)!!
さいたま早起き夫婦。さすがです( ̄∇ ̄;(笑)
ウマニア君は前日入りだって言うし、俺が最後なんかなぁ(ーー;)
って不安になりながら(さっきまで余裕だったのに)シャワー浴びて着替えて
忘れ物ないかを確認。それはもう指差し確認状態(笑)
何があるかわからないしなって1日分の着替えを余計に入れてから出発。
途中、東京駅でノンキに朝メシ食ったりしながら、予定より早めの新幹線に乗車☆
京都で乗り換えに迷う気マンマンで関東を出発( ̄∇ ̄)ノ


新幹線で隣にカップルが座ったんやけどなぁ、ちょーーーカニコロに似てたぁ(笑)
カニにヒゲ生やしたらあんなんと思うぞ(勝手な想像)
女ん人の方はMOONとみあを合わせて2で割った感じ(どんなだよ)
でもな、話がゴッツイ真面目なん。
いや、カニが不真面目だって言ってるワケじゃなくて( ̄ー ̄;(笑)
株がどーとか、首相がどーとか、中華系の色彩がどーとか。
厚生省がどーとか、歯科医師会がどーとか。
リカルデントだキシリトールだって(それ真面目か?)
なにしろ。ロッテマリーンズの話しが1個も出て来ない。
オカシイ(ーー;(いやだからカニじゃないから)
んで、どーやらインテリアデザイナーだったらしく
用紙とペンを取り出してシャカシャカと部屋の中の絵を書いてました。ぶっちゃけ。
「そんな部屋があってたまるか」
って感じの部屋です(どんなですか)
その6本セットの柱は邪魔だろっとか、なんで照明が提灯なんだよっとか
テレビが無いのは有り得ねぇべっとか、メシわドコで食うんだよっとか
うん。そんな感じの部屋です(--)(__)うんうん(だからどんなだよ)
っつー事で『インテリカニコロ』と名づけました(間違いっつーか名づけんな)
女の人?モチロン『MOONみあ』です。ひねりなっすぃん♪(爆)


京都に着いて、案の定『乗り換えドッチ?( ̄∇ ̄;』な状態の俺(笑)
困った時にはiモード。乗り換え検索してナントナク把握。
まずは地下鉄らしい。。。地下鉄地下鉄、、、ドッチ?( ̄∇ ̄;(わかんねぇ)
。。っちゅうこって、シバラク人の流れを監察する事にしました。


数秒後。無事に地下鉄の側の出口を発見☆
んでサクサク通ってシバラク歩いたら、またもや出口を発見・・・。
。。。お???出口???
そうです。さっきのトコ、新幹線エリアからの乗り換え口だったのに
メッキリ出口やと思っててなぁ。


乗車券、取らないで来ちゃったヽ(´ー`)ノ(をい)


このままだと外に出れないので、乗り換え口まで逆戻り(笑)
「すんません、乗車券取らんで行ってしまったんですが( ̄ー ̄;」
「あーはいはい♪ちょっと待ってて下さいね♪」
っと、駅員が笑顔で奥から出してきたのは


『乗車券の束☆』


俺だけじゃなかった( ̄□ ̄;)!!(喜)
って喜んでる場合ちゃうけど(笑)
これで、ようやく外に出れますよぅ(--)(__)うんうん
地下鉄の駅の方に出て、5分くらい歩き『烏丸京都駅』に到着しましたぁ♪
次は『四条』ってトコを目指します、が。ドッチ方面かわかりません(笑)
上りも下りもナイらしく『国際会館方面』と『竹田方面』て出てます。
勘でなんとか乗りきりました(乗りきんなっ)


『四条』から阪急に乗って『桂』まで。あとは『嵐山』まで行くのみっす♪
「おおー♪ナンとか着けそうだ( ̄∇ ̄)」
って思ってたら携帯に着信☆
後に『22歳』と判断される事になる大阪おーりゅ魔人(懐かしい)からっした。
「もしもしぃ〜♪やっさいもっさい?」
ちがうがな( ̄∇ ̄;(※やっさいもっさい=俺の地元の祭り)
「はいはい(汗)」
現在地の確認電話れしたよぅ(笑)
意外や意外、桂から10分もあれば嵐山まで着くらしい事が判明。
俺はまだ30分くらい先だと思ってた( ̄ー ̄;(ちゃんと調べてから行けよ)
「あのなぁ駅までりょーちゃんが迎えに行くからぁ」
いや、よんが来るんじゃないのか( ̄∇ ̄;(電話かけてきたのに)
しかも後ろの方から本人否定してる声が聞こえたぞ(笑)


ほんとに来んのかぁ?( ̄ー ̄;


嵐山に到着☆
RYOを探さなきゃ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
って探してたら『みどりのお姉さん』を発見☆
「こ〜たぁ〜♪ひ〜さ〜し〜ぶ〜りぃ〜♪v(=∩_∩=)v」
「おーー♪ひさしぶりぃ( ̄ー ̄)ノ」
よっぱ隠居じゃなかったの?って聞いたら
さまがジャンケンに負けたから迎えに来たとの事(笑)
うん、ちょっとよっぱが歩くには遠いもんな(--)(__)うんうん


テクテク歩いて花見の会場に。まだ4人て言ってたな(--)(__)うんうん
って着いたら『早起き夫婦』が先に着いてた。イツの間に( ̄∇ ̄;(笑)
よっぱ隠居と早起き夫婦とおーりゅ魔人とシマじゃけん(←わかんねぇっつーの)に合流成功☆
シマじゃけん伽羅から『はっさくゼリー(名産品)』を頂く♪
おーりゅ魔人が『焼きハマグリ』を気に入ったらしいのでほっとする(笑)
さいたま夫婦(妻)より『東京バナナ』を頂く( ̄∇ ̄(いやオマエも関東じゃん)
大阪軍団から『イカ焼き』を頂く♪卵入りも頂く♪卵焼きも頂く♪
その後、ロスが来て、きちぃ組が来て、てつ(こてつ?)が来て、なおや組も来て
ぐみん&ぐみんが東京でナンパしてきたアサコさんも来て。
順調に宴会は進みましたぁ(--)(__)うんうん
残念な事に、桜は3日続いた強風と、1回の雨で散っちゃってました。


でも宴会に支障ナシ☆(爆)


みんな好き勝手にガンガン飲んでましたよぅ♪
影は何色の服を着てくるか、っとか、鈴木ひろみつって誰だっけ?っとか
黒だよっとか紫だよっとか虎柄だよっとか
鈴木ひろみつって言うかアレはこてつだけど(ロス談)っとか
バンダナが唯一の見分ける目印だっとか(笑)
さいたま夫婦(夫)が桜の木と同化してるぞっとか、妻はドコへ?っとか
なおや働けよ(俺&こみ談)っとか、マンション買わせよう(やっぱ俺&こみ談)っとか
誰かに騙されりゃいーのにぃっとか、会社起こして失敗すればベスト♪っとか
良くないけどOKな方向ばっかり検討してる俺らを見てて、影が楽しそうに笑ってたりだとか
日本酒旨いぞーっとか、けっこー飲んでるぞーっとか、おにぎり旨いぞーっとか
チョビ(-。-) ボソッっとか
ダンって居たよね、、っとか(どっちもなおやじゃん)
みんな何歳に見えるのか(回答者アサコさん)っとか
よんが『22歳』って言われてたりだとか。
ドコゾで『44歳』って言われて凹んでる人が居たりだとか。
『22歳』ワやりすぎだぁーーーってブーイング激しかったりだとか。
俺は24歳って言われたから、よんより2つも年上なのかって悩んでみたりだとか。
こみが22歳だってから、よんとタメに見えるのかって見比べてみたりだとか。
たぶん茶髪が若く感じるんやろなって冷静に分析してる影が居たりして。
コロッケ取ってくれっとか、チュウハイ貰っていいかっとか、ビールどこ?とか
追加で日本酒買って来たぞーっとか、ちょっと雨降ってきたなっとか
よっぱ隠居がよっぱだぞーっとか、うさぎもよっぱだぞーっとか


うん、やっぱ俺らみんな勝手だな(--)(__)うんうん
っつーか、そんなみんなだから大好きだ♪(笑)
ハンドルネームと本名が飛び交う不思議なオフ会。
みなさんも1度いかがです?
そうそう「ロリちゃん元気ぃ?」って聞かれたんで、答えようと思ったら
TOMOってハンドルネームが思い出せませんでした(報告)
スッカリ楽に助けてもらいました。名前なんだっけ?って
そろそろ素でハンドルネームを忘れてますけどOKですか?(-_-)?(笑)


ガヤガヤ騒ぎっぱなしで、夕方4時過ぎまで居ましたね(--)(__)うんうん
夜は不参加っつー皆様との別れを惜しみ、涙ナミダの熱い抱擁をかわしてから(笑)
宿にチェックインする為に京都駅へ向う、よん率いるさいたま夫婦組。
とある下準備の為に、ケーキ屋に寄ってから会場へ向うなおや車組。
予約入れてある河原町の飲み屋に向うRYO率いるその他の皆様方。
各グループに分裂、のち、店集合、、、の予定でした(笑)
結論から言うと、ドコでどー間違ったのか。


最年長よっぱ。1人で迷子です(--)(__)うん


いや、コレはよくある事なので驚いてはいけません(笑)
驚くべきは、ナゼ1人なのかっと言う事です( ̄ー ̄;
「そっちの電車は乗ったらあかんよぉ」
ってみんなに注意しときながら、自分は乗っちゃったモヨウ・・・。
よっぱ恐るべし。


そんでハッと我に返って
「あ♪もしもしぃ〜♪こたろぉ♪ちょっと助けてくれぇ♪」←楽しそうに
って、電話して来た先が俺って( ̄∇ ̄;(千葉県民)
「ここドコなんかなぁ?」
いや、ソコは人に聞くなよ( ̄□ ̄;)!!
っつーか、せめて京都府民に電話しろってば(笑)
「みんなはぁ?」「わからーん♪」「電話したぁ?」「しとらーん♪」
「てつ(地元民)に代わろうか?な?ちゃんと説明しぃ?」「んー?」
「代わるからなっ」「んー♪」
ホントにわかってんのか( ̄∇ ̄;(今ワよっぱだから無理だろ)


電話を代わったこてつ君、あーでもないこーでもないって話して、最終的に。
「RYOさん、チカラになれなくて申し訳ないです。
 タク拾って『六角まで』って言うて下さい。『六角まで』ですよ?」
電話を切った、てつ曰く
「なんかスッゴイ遠くに居てはります」
スッゴイ?まじ?なんでそんなトコまで?しかも1人で( ̄∇ ̄;(笑)
なおやボクシー乗車組、なおや、影、こてつ。みんなの意見は
「さすがRYOさん」
で全員一致。しっかりしとけ最年長( ̄ー ̄;(笑)


よっぱ隠居の凄いところは、自分がよっぱらうと認識しまくってるところ。
酔い始めたトコロで「こたろー、後は頼んだ」って意味不明な事を言ってくるところ。
「幹事は酔ったらあかん」って既に大酔っ払いなのに堂々と言ってるところ。
よっぱを認識しまくってるから、イベントの打ち合わせトカわシッカリすませてあるところ。
俺に店の電話番号と地図を渡しておいたりとか、サービス券を持たせといたりとか
もしもの時の、念のタメ準備も潰れる前に済ませてるところ。
んで大酔っ払いで上機嫌なところ。酔えば怖いものナシなところ。
最年長には思えないところ。最年長なのにバシバシ叩かれてるところ。
頭が寝てても『おめでとースピーチ』が出来るところ。


っつーかな、俺だって酔ってんだぞ(まじすか?)
たぶん3時半くらいの時間帯は酔ってたと思うぞ(笑)
普通に歩けるし、普通にしゃべれるけど、
あー酒まわってんなぁーって思ってたぞ(それは酔ってないんじゃ)
顔だって赤かったしさ、俺だって、よっぱ認定してもらいたいぞぉー。
ナゼなら迷子になっても問題なっすぃんだから♪(違)


ってな感じで、ナントカ全員到着♪
いやぁ、全員が全員、ダイブ遅刻しましたねぇ・・。
お店の人ごめんねm(__)m


さてさて、イベント開始です。
幹事が持ち運べる大きさのウエディングケーキを用意してくれてたんで
さいたま早起き夫婦に『入刀』して頂きました♪( ̄∇ ̄)ノ
ぐみんが感動して泣いてたのぉ。もらい泣きしそうになったっす(笑)
「んー、もう何回もオメデトぉ言うたぞぉ」
ってなおやがブツブツ言ってましたよ(-。-) ボソッ(言いつけんなっ)


結婚式、挙げれるといいなぁ(--)(__)うんうん


そっからは普通の飲み会です(笑)
トイレ帰りにウマニア君に肘鉄入れてるねーさんとか
とりあえず、その辺で寝てる最年長とか
母乳は美味いのかが議題になってたりとか、ここに書けないような議題になってたりとか
今日は、ねーさんのパンツが見えねーなぁ。。っとか(違)
寝てる最年長の腹を叩いてる新妻だとか、躓いてコケそーになってるcatだとか
黙々と飲み続けてる人々だとか、ひたすら働けって言われてる誰かさんだとか
ひたすら働けコノヤロー♪って言ってる俺だとか(オマエかっ)


っつーか、バイトの韓国の子が可愛かった( ̄¬ ̄(ちょー好みです)
韓国出身とか聞き出して、大学生?とか、何年くらい居んの?とか
まぢナンパまがいの事してました。ごめんなさいm(__)m(自己申告)
日本人の女の子も人気でした(--)(__)うんうん(オマエら何してんの)


んで、店でて、名古屋の女ん子がココで1人お帰りになりました(寂)
ばいばーーーいって叫んで別れてからカラオケへ移動☆
部屋が分かれるよりは、ってパーティールームを希望( ̄∇ ̄)ノ
catと2人で、歌い酔いしれる井上さんを面白いねぇーっつって見物してました(笑)
ソレを横目に、こういう歌に感動するくせに、自分は全然なんよな。
・・・って怒ってるこみが居たり、こみと仲良く座ってる伽羅が居たり。
爆睡を決めこんでるトアル俺様が居たり、入り口付近でトイレ我慢する親父が居たり。
スカパラはいーよね♪って思ってる俺が居たり、なりだべ?って当ててたり。
金色のイスに座った黒い虎が居たり(?)
黒虎のセクハラ攻撃が伽羅にしか効かなかったり(事実)
さいたま夫婦嫁がよっぱで歌って「ダーリンダーリン」言ってたり。
「うんうんわかってます、わかってますよぉ」って感じの旦那が面白かったり。
で。まだまだトイレ我慢してる親父が居たり(いーかげん身体に悪そうだ)
何回も酔いしれてる井上さんが居たり(笑)


そんな感じで、いつも通り、順調な飲み会でした( ̄∇ ̄)ノ(誤解)


カラオケが終了したところで、爆睡決めてた俺様も起床。
ピザが食いたいと早起き夫婦を引き連れて何処かへさまよっていかれました。
ピザ。見つかったらしいですよ(笑)
駅に向う、大阪電車組と俺。で、なおや車組。ピザ組(?)
それぞれがそれぞれの帰路につきました♪


今回も、楽しかったっすね♪また行きますじぇ( ̄ー ̄)ノ~~




2002年04月05日(金)
京都準備。




当日に旅行用意を頑張ってるのが俺だなって感じです(笑)
寝ろっつーの( ̄ー ̄;(まじで)
千葉土産は『焼きハマグリ』と『鯛せんべい』に決定です♪
ちょーーーーー有名土産だと信じて疑わない俺ですが、さて、どーでしょう?
とりあえず、上司ちゃんには
「きっとマイナーでしょう・・・。
 だって、この辺でもあんまり売ってないじゃん(^^;」
って言われました。んー、ソレワごもっとも(--)(__)うむうむ





2002年04月04日(木)
心の広さ30%増し。




郵便局員なら、誰もが頭を悩ませる保険新規契約。
今年度。毎日毎日、飽きもせずに順調すぎるだろってくらい取ってます。


おかげで毎日毎日面接三昧( ̄ー ̄;(勘弁して下さい)
午後9時って・・。時間外もイイトコジャナイデスカ(汗)
残業手当てなんか付かないんだからさぁ( ̄∇ ̄;(はい。全く付きません)
ミンナが思ってるより保険の手当て安いんだからさ( ̄∇ ̄;(そこはバラすな)
ん?実は安くはねーのか?(ーー;)?
ただ保険専門の局員みたく、全部を1人占めするわけじゃねーワケですからね。
俺の局では、手当て関係はミンナで等分です(--)(__)うんうん
多く貰ったとしても、勧奨した人が割り切れない分を貰う程度っすね。
頑張っても頑張らなくてもミンナほぼ一緒な手当て金額です。
これは。1見おかしーかもに見えますが、保険とってる間はソノ分
他の窓口に負担をかけてるので、俺らにとっては普通かもです(--)(__)うん
たまに、保険命な職員が居て、そういう種類の人は1人占めしたりします。
あと『局員のやる気を出させる為に』って事で1人に全額支給する局もあります。
よくわかんねーのは『順番に支給』ってやつ(笑)
次に取った保険の手当ては誰々さん。その次が誰々さん。
って決まってんの(謎)
手当ての計算が簡単なんだそーです( ̄ー ̄;(そんな理由か)


どっちにしても。ウチの局は頭ワリなワケで。
俺がヤツの給料を増やしてやってんのかと思うと腹が立ちますね(心が狭いから)
まぁしょーがねーすよね?( ̄ー ̄;(わかってんだけどね)
保険の担当でもあるし、とりあえずスタートダッシュは頑張りますけど。
正直言うと、手当てイラナイから定時に帰りたいです(素)
「朝の8時には既に仕事してんのに(T−T)
 夜の9時に面接なんてイヤじゃぁ(ノT−T)ノ\。:・゛。。」
・・・ってナゼだか今日は思いました(機嫌が悪かったらしいです)


明日はタトエ取れても取りません(断言)
だって、京都に行く準備をしなきゃだし(理由になんねぇ)
たったの4日で10%いってんし、文句言われる事は有り得ねーだろう。
ペンネーム相続の人に電話もしといたし、午後から局まで来るっつってたし
保険は取ってる暇ナシって事で、勝手に決定です( ̄^ ̄)ノ
まぁ相手は俺ですからねぇ。


止めても誉めても諭しても無駄ですよ局長☆(笑)


下手に叱ろうもんなら「先に叱る相手が居るだろ」とか言い出しますよきっと。
更にわ「頑張ってるのに何の文句があんだコラ」って逆ギレかましますよきっと。
最悪、論理攻めし始めてグぅの音も出ませんね(どんな音?)
しかも言葉使いは丁寧に♪
いやいや。全くもって手におえませんヽ(´ー`)ノ(オマエがな)


俺の心があと30%広けりゃ、局長の苦労もチったぁ減るだろうになぁ(ってヒトゴトかよ)







2002年04月03日(水)
ペンネーム相続その後のその後。



地元メンツの皆様へ。


今週末。祐介が帰ってくるそうですのでお知らせいたします。
っつぅか、料金を払う時間が無くて携帯止められたそうです( ̄ー ̄;
誰か一緒にドコモショップへ行ってやって下さい(笑)
ちなみに、俺は京都に花見しに行くので行けません(--)(__)うんうん


っつー事で、お知らせでした。


そうそう。今週末に京都に行くには行きますが。
人数分の土産はトテモじゃないけど買えません( ̄^ ̄)ノ(堂々と)
ソコイラよろしく( ̄∇ ̄)ノ
たぶん、来週早々ウチに来れば八橋が食えます(ワンパターン銘菓バンザイ☆)


話しは変わりますがね、花見の持ち物どーします?ヽ(。_゜)ノ?
花見すんのも、地元だったら好き勝手なもん持って行くけどなぁ。。。
京都まで持って行けるもんって難しいよなぁ( ̄ー ̄;
考えた末に、焼きハマと焼きアサリを買って行こうと・・・。
ただし。店の営業時間に間に合うように仕事が終わるかどうか(微妙)
ナンとかなるとイーなぁ(--)(__)うんうん(切実)
んー、でも。ハマグリとアサリじゃ腹の足しにならんねやんなぁ?
そんなんでもいーんかな(ーー;(悩)
わかんねーから、いちおー向うでメシと飲み物を買おう(--)(__)うんうん
弁当とか食うんかな( ̄ー ̄;(←昼間の花見をした事がありません)


全然イメージが沸かんじょ( ̄∇ ̄;(笑)


まぁいい(いーのか)


今日は(今からが日記かよっ)仕事はワリカシ(方言?)暇でした♪
おかげで、年度末の書類が片付きました(遅いっつーの)
ただし。『ペンネーム相続その後』の『開示請求』があった関係で
貯金事務センターから5回、保険事務センターから4回の電話がありました(笑)
しかもモノがモノだけに超ぉー長電話( ̄ー ̄;(爆)


わかります?開示請求(わかんねーってば)
私は同意書を書いた覚えがないので、処理済の同意書を見せて下さい。
って請求がある事です(--)(__)うんうん
あれだけ
「ちゃんと、下手に出て、キッチリ説明しとけよ」
って説明したのに、なんで書いてくれないんだとか逆ギレかまして
相手の人を怒らせたらしいです。
最悪『公文書偽造』で訴えられるかもです( ̄ー ̄;


とうとう、先方とモメタっつー予想が出来る状態になっちゃったので(開示)
先方を対応した郵便局にも、どんな感じだったのかの確認の電話を入れてみて
本人より奥さんがシッカリしてて、請求も代理人を立てるのも説明受けるのも
何もかも全部を奥さんがサクサクこなしたっつー話しを聞いて。
コレは何かが非常にヤバイと確信(笑)
同意書は正しく直してもらったって言う請求者からの電話があったりして
開示請求まで出されてるのに、また嘘じゃネーのか?って思ってます。
1回嘘つかれてるし、信じてイイやら悪いやらヽ(´ー`)ノ
渋る局長を上司ちゃんと2人がかりで説得し、貯金も保険も年金も
全部をキッチリ白紙に戻す事としました( ̄ー ̄)ノ


『同意書を、訂正ではなく。新しく書いて貰って下さい』
ってつき返します( ̄∇ ̄)ノ(頑張ります)
だってさ。貯金もあったって事、いまだに相手の人に隠してんだもん。
そんなヒト信じる?(その人の分の相続貯金を自分の懐に入れたいのね)


ちなみに貯金事務センターも通っちまいました(汗)<誤字に気づかず
オトトイ新しい証書が届いたんですがね、請求者には連絡してません(笑)
ナンカがヤバイから俺が勝手に止めてる( ̄ー ̄;(爆)


人の事は言えねーが、シッカリしろよ貯金局( ̄∇ ̄;(←自分は?)
よくよく見直して、ホントにむちゃくちゃ小さい字までシッカリ見直してみて
なんとか気がついた事なんですがね。
・・・なぁーんと住所も間違ってる♪(笑)
『境町』『堺町』になってた・・。
んなちっこい字で書かれてんのに気づくかボケ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。(逆ギレ)


次回からは一字一句見逃さずに、慎重に相続したいと思います( ̄ー ̄;(反省)


今は、高額の貯金があるなんて先方も知らない事だけど
それでも俺が知ってるからには、コノママ支払うわけにはまいりません(頑固一徹)
面識も無い、降って沸いた見知らぬヒトに、何百万かあげなきゃなんだから。
そりゃ、あげたくねーなって思う気持ちもわかりますよ?
でもだからって、無茶苦茶やっていいって事にはならねーからね。
だってさぁ。ソノ腹違いの兄弟は、スっげー苦労したかもしんねーじゃん?
その先妻だって、20歳かソコらで離婚されてんだからさ。
んで、母親も子供も全員、再婚だって事を知らなかったんだから
ようは金なんか入れてなかったわけじゃん?
だったら、ん百万くらいくれてやれよ( ̄ー ̄;(元は人の金なんだし)
棚からぼた餅はお互い様だろ。相続なんてもんは、そーゆーもんだ(断言)
貯金局の担当者に
『保険で同意書の開示請求がありました。
 貯金の同意書の方も、名前と住所を確認してみて下さい』
って電話しといたんで、明日は書類を引っ張り出して確認した貯金局から
それはもう鬼ように電話がかかって来るものと思われます。乞うご期待☆(?)


っつーか、シバラクは相続手続きやりたくありません(笑)
頑張れ上司ちゃん♪頑張れ局長♪(だからって人に押しつけてみるシト)






2002年04月02日(火)
F11クラス遅刻少女が大ピンチ。




大変です皆さん(主に専門メンツ)
学校事務の遅刻少女が、役所に転勤になったのは知ってると思うけど
転勤前に聞いた時、情報をパソコンで管理するトカなんとか言ってたもんでよ。
俺はテッキリ『入力課』だとバッカリ思ってたんさ( ̄ー ̄;(早とちり)
いやね、ちょっと心配になったから聞いてみたらさぁ・・。
なーーーーーーんとぉ。大雑把に言って
『区役所のサポートシステム兼。システム開発兼。区内の全てのシステム管理兼。
 配線工事屋兼(いくつ兼任すんだよ)役所内のデータ管理課(多すぎだろ)』
なのさ( ̄ー ̄;
パソがトラブッタ時には電話がかかってくるから、教えなきゃなんだそーで。
ソレでも直らないと、直しに行かなきゃなんだそーで。
しかも、データ管理の分担は区内すべての機器システムの4分の1(4人しか居ないから)だそーで。
で。役所内のデータもあるんで。
大元パソコンのバックアップ(1日分)を取ってからじゃないと
遅刻少女達の課は帰れないらしいっす。
つまり、全部の機械系が止まった後から更に仕事して、ソノ後で帰るって事(汗)
朝は朝で。パソコンにトラブルあるといけないからねぇ・・。
遅刻なんかモッテの他だと思われます( ̄ー ̄;(笑)
いや、笑い事じゃねーんだけどさ(汗)


っつぅか。あの筋金入りの遅刻少女がですよ?
遅刻ドコロか『残業』『休日出勤』までアリアリだそーですよ(汗)


しかもマニュアルねーってどーゆー事だ区役所( ̄∇ ̄;(まぢで)
っつぅかマダLAN導入してねーってドンナ管理してんだ(汗)
今年度に導入するっつったって新人いんのに大丈夫なのか?( ̄∇ ̄;)
って言うかLAN導入されてない状態なのに4人じゃ無理だろ(核心にせまる意見)
『とりあえず、周り全部が俺だと思え』
っとは言っておきました(間違ったアドバイス)


冗談は抜きにして、システム開発とバックアップは
遅刻少女が出来なくたって先輩らがやるだろうからね。
まずは電話サポートですね(--)(__)うんうん
今は、トラブル自体が理解出来ないんで「針のムシロ」らしいです。
よくあるトラブルなら、1ヶ月もすりゃ全部覚えられるだろうけど
鬼なトラブル(笑)は1ヶ月じゃ無理だなぁ・・・。
データ管理とバックアップは慣れればナンとかなるべ(--)(__)うんうん
システムも1ヶ月も見てればナントナクわかるくらいにはなるだろう(予想)
SEと打ち合わせがあるらしいから、派遣SEがけっこぉ入るんだろうし。
そんなに心配する事もないかなぁっとも思うけど、所詮俺の意見だからね(汗)
えぇえぇ、所詮パソマニア系な俺の意見です(開き直りつつ自爆)
遅刻少女は
『設定済みのパソコンでならインターネットが出来る』
ってくらいのパソコン使用レベル・・。
ネットワークとかハードに関しちゃ全くの初心者と言って良いでしょう。
なのにナゼそんな課に配属されちゃったの( ̄∇ ̄;(汗)
そんで帰りも遅いらしいんで、パソ教室に通う事も出来ないらしいそぉです。
パソ教室もネットワーク系じゃなきゃ意味ないだろうし。。。


んー。どんくらいの知識が要るんだかなぁ(ーー;)
だいぶテンパってる遅刻少女の話しからは察しがつかなかったっす。
出来るなら、3〜4日ソバに居てやりてーよ(まぢ)
区役所職員にヘルプデスク並の知識とか求められても困りますよね?(誰に聞いてんだ)
俺としては。


「わかんなくても適当に答えとけぇ( ̄∇ ̄)ノ」


って思います(ォィ)
てきとー意見は意外と当たりますからね(当たらねーっての)





PS.ヤツは今日も休みです。





2002年04月01日(月)
新年度早々。





新年度早々ヤツが欠席です。今日はドー考えても忙しいからね。


当然っちゃ当然です(--)(__)うんうん


年度末の仕事も残ってて、やる事が溢れ返ってるからね。


当然っちゃ当然です(--)(__)うんうん



ヤツはヤツとして、当たり前の行動に出たまでですねヽ(´ー`)ノ


で。俺ってば全国ツツウラウラに愚痴メール送っときました(笑)


次回のメール配信をご希望の方はご連絡下さい♪(居ねーよっ)