初日 最新 目次 MAIL

こっそりんく
■こた日記■
こたろー
MAIL

My追加

2001年10月31日(水)
年賀状発売準備。



明日ってば11月なワケなのれす。

っと言う事は年賀状が発売になるワケなのれす。

今日は準備に追われておりました(汗)

なんつっても、局長がヤツに任せたばっかりに( ̄ー ̄;

大きく言えば『何も』準備できてなかったからねぃ(笑)

忙しい月末の集計とか終わってから準備始めましたヽ(´ー`)ノ

っつーかな。



















。。。年賀状とか言ったって誰も実感ねーだろ( ̄ー ̄;(笑)



















。。。が、現場の本音です(笑)




あー、そうそう。インクジェット紙が50円と53円の2種類あります。

53円のは3円の寄付金(募金みたいなもん?)付きなんですよぅ。

50円のが早く売り切れると思うから、早目に買いましょうね?( ̄∇ ̄)?>ALL





2001年10月30日(火)
双葉さん食べ物は何が好きだい?



局長のおごりで中華を食いに行きました( ̄∇ ̄)ノ


『双葉ちゃん今までありがとぉ(T−T(感謝)な会』なワケれす。
双葉ちゃんが俺の職場専門の助っ人なのも明日で最後。
来月からは、10箇所の郵便局での日替わり勤務に移行です。
・・・大変だ双葉ちゃん。そしてどうなるウチの局(笑)


あ。ヤツはもちろん欠席です<ありがとぉな会


「あの、実は私、今日、4時にあがらせてもらって、すぐに、病院に行こうかと、
 思っていまして、予約を、入れてしまってあるので、それで、あの今日は、
 いそがないと、間に合わないので、申しわけな、、」
「あー、はい。わかりました(局長)」


局長ってば、ヤツの言葉をさえぎってるよ( ̄□ ̄;)!!(爆)


って思ったのが朝のミーティングの時間です。
・・っつーかさ。ドコの病院に何しに行くんだよヽ(´ー`)ノ
治ったとか言ってなかったか?( ̄∇ ̄;
予約入れてあるなら、日程決めてる時に言え。
ってか、嘘なんでね(笑)
「予定のある日」を聞かれた時に言えるハズもなくヽ(´ー`)ノ


誰かヤツに言ってやってくれませんか?


ゆっくり立ち読み出来て良かったですね♪


っとね(-_-(怒)


4時に早退し、カツ、急がなきゃ間に合わない時間に予約入れた人間が、
仕事あがってから、1時間以上も本屋で立ち読みしてたらアカンのとちゃいます?


局の利用客が見ているという事実に、いーかげん気付けよな(ーー;)


中華。美味かったです♪( ̄∇ ̄)
真っ赤な回転テーブルが欲しくなりました♪(笑)




2001年10月29日(月)
って言うか所長?


先週。娘が入院してたとかでアレコレ相談して帰った近所の奥さんが。

今日、再びやって来た。

娘の学資保険に感動して、自分も郵便局の保険に入るのだと言う。

ここまでは、まぁ、良くある話だ。うん。

手続きを終えて、雑談してる時に、この奥さんがショチョウの妻である事が判明。

ん?どこのって?

















・・・・・東京ディズニーランド。
















千葉県奥地。ヒソカに。あなどりがたし。

って言うか『ディズニーランド』には所長が居るんだなぁ。。。(新発見)





2001年10月28日(日)
スポーツ大会。と、ここんトコ数日。


お久しぶり(?)でごじゃいますm(__)m
俺が日記を書かねーと皆に余計な心配かけちまうのがヨクわかりました。
今後。3日間の連続未更新はしないように気をつけます(笑)
俺が日記を書かないって事はメールもよう取らんって事れすからね( ̄ー ̄;
ってか、ソレ以前にパソコンに触ってないですからどぉ〜しようもありません♪


木曜から今日まで何してたんかって?


木曜は何してたかいのぅ(ーー;(既に遠い記憶)
金曜は(ーー;(やっぱり遠い記憶)
昨日ぉ?(ーー;(だめぢゃん)


まぁいい(-_-)忘れたし(努力が足りねぇ)


だめ?( ̄∇ ̄;?


ん〜〜〜〜・・・(思い出す努力精いっぱい中)・・・。
木曜と金曜は仕事終わってからどっかに遊びに行った気がするっす(曖昧)
昨日は、午前中に買い物行って、午後から『花』の教室行って。
ソノ足で連れと待ち合わせして木更津に飲みに行きましたねぃ。うん、たぶん(汗)
ベロベロのなったアホ1匹を送っていったのはゴク最近だったように思います♪


で。今日は職場のスポーツ大会れした( ̄∇ ̄)ノ
今時『スポーツ大会』なんてもんをやってる職場はあるんでそーか?( ̄ー ̄;
とりあえず、俺らのチームが「デカパンリレー」と「年代別リレー』の2種目


『失格』


にされた事だけお伝えしておきます。
大会副委員長♪ふざけんな♪(笑)


そう言えば、2年前のスポーツ大会。
・・・・・ヤツってば1人。ジャングルジムの上でメシ食ってたんだよなぁ。
誰がドンナに呼んでも来なかったんだよなぁ。
ある意味。あれで有名になったよ(--)(__)うんうん


『ジャングルジムの彼は元気?』
。。。って、今日も聞かれたヽ(´ー`)ノ
印象に残りすぎです。2年経ってるっつーの(笑)


さてさて。印象の薄い毎日を送っている(?)こたろーが
印象の薄い数日をナントカカントカお送り致しました( ̄∇ ̄)ノ

うん。
ホントに印象薄かったんかドーかは。


聞かんといてやってくらさい♪(笑)





2001年10月24日(水)
詐欺師は誰だ。



市原郵便局保険外務員。詐欺だ詐欺。いや、まぢで。
同業だからトカ言って許せる範囲じゃねーって( ̄ー ̄;(笑)


今日もクレームの客が来た。
なんでも。骨折して病院に通ってた時期に終身保険に入ったらしい。
「病院に通ってるって言ったのに、怪我だったら大丈夫だって言われて・・」
その後、骨折が上手く直らなくてボルトを入れる手術をしたんで、
その分の保険金を別の職員に請求したところ、次の日。
契約をした時の担当者が一緒に現われて
「告知義務違反がばれますよ?損しますよ?それでもいーんですか?」
。。。ってな具合に凄いケンマクで脅しかけて帰って行ったそうな。
「何の説明もなく、保険金は出ませんって言われて。。
 以前に入ってたものも請求すると無効になるからしないほうがいいって・・」
この奥さん、ウチの窓口でまぢで泣いてた・・。
「いい人だと思ってたのに、なんだか急に態度が変わっちゃって・・・」
何が何だかわからないのに脅かされて、怖くて悔しくて悲しかったらしい。
「何がナンだかわからないし、私が悪いんだって言われるだけで・・」
ようわ、違法契約を保険局にばらしたくないだけだろ?( ̄∇ ̄;
「私は病院に通ってるって言ったんですよ・・・。ちゃんと言ったんです・・・」
とりあえず無効になるだけで損はしねーっつーの。払っただけ返ってくるだろ。
「告知なんて、書いた覚えありません・・・」
病気じゃねーし、まだ40代だし、骨折だったら治って1年半くらいで保険にも入れるし。
「どうすればいいでしょうか(泣)」


客を。泣かすなよ(ーー;(怒)


終身保険が無効になるかもしれませんけど、いーですか?
っと聞いてみたところ
「いいです。あんな人との契約だったら無くなって欲しいくらいです」
・・・・良し♪
んぢゃ以前の契約の保険は請求しましょう(--)(__)うんうん
入院費と手術費がちゃんと出ますからね(--)(__)うんうん


「大丈夫ですよ。○○さんは、ぜんぜん悪くないです( ̄∇ ̄(断言)」


お客さんが、郵便局員全部を嫌いにならなくて良かったよ(まぢで)
話は聞いてくれるし、相談に来てくれたし、それだけが救いっす(--)(__)うにうに


時同じくして、コノ前の『違法契約』返答が来ました。
タイミングいーんだか悪いんだかヽ(´ー`)ノ(笑)
俺も上司ちゃんも局長も、外務職員に関してわ絶好調に機嫌悪いっすよ♪


むこうの課長が言うに
「生年月日、あってますよ?(汗)」
。。。んなワケねーだろ( ̄∇ ̄;)
わざと1ヶ月生年月日を偽ってあったっつーの。
・・・話を聞いてみりゃ保険課長は機械操作がわからない。
んで、調査するための書類を揃えるのを副課長に頼んだらしいっす。


ソコから察するに。
副課長ってば何の気なしに一般職員に漏らした。
たぶん「めんどーな事を頼まれちまったよ(怒)」程度だったとは思うが
違法契約を知っている一般職員から担当職員に話が回り。
担当職員ってば慌てて直してみた。


良く考えてコンナとこです(--)(__)うん
悪く考えリャ副課長が直してる可能性もあります(笑)
って言うか、課長が直してたら最悪です(爆)





現場を舐めんなっ(怒)





って事で(笑)悪知恵の働く外務職員をやっつける事にしました♪( ̄∇ ̄)ノ
違法契約のお客さんが俺らの局に来ちまったのが運の尽き(-_☆)キラーン
オマエラにゃ悪いが、コチトラ照会事項は専門職だっつーの。
お客さんから要請のあったメンドクサイ調べ物を
「お近くの郵便局で出来ますから」
って言って済ませてるだけのオマエさん方と一緒にすんな。
ウチの局長は間違った事が嫌いだし、現場の出身だから詳しいんだぞ(脅)
保険局に掛け合えば退職させる事だって出来るの知ってるんだぞ(脅2)


まず、確かめる為に契約内容の紹介をとりました。
ふむ。直ってますねぇ。
次に、先月(?)請求のあった入院保険金が支払われた日付を調べました。
違法契約のほうは請求しないで
古いほうの契約(発病前に入った物)だけ請求出してる不自然さは否めません。
まぁ、それで発覚したわけですがね(笑)
保険金が支払われたのは9月28日。
さらに。生年月日を変更した日付を調べました。
生年月日が直したのが9月29日。


・・・・次の日?(ーー;(笑)


入院保険金の支払いが確定してからソッコウで直してあるんですね。
いやぁ、むかつきますね♪(笑)





「直した形跡は無いんですが。。(電話の向こうの課長さん)」
「あのね。ウチの局に前に取った契約内容照会が残ってますから(ウチの局長)」
「・・・・・(課長)」
「直ってるのと、間違ってた頃のと、生年月日を直した日が載ってる書類を全部
 親展で郵送しますから。新規契約した担当者の番号も送りましょうか?
 端末(機械の事)と保険局から書類の複製でも送ってもらって調べれば
 生年月日を変更した担当者も全部わかるんですから。いずれにしましてもね。
 ちゃんと調べて下さいよ、違法な可能性が高いですからね(強いぞ局長)」
「(わかりましたとか言ってるはず)」
「こんなご時世ですから、保険局にバレタらコッピドクやられますよ?(駄目押し)」






んん。局長も怒ってますね♪(笑)


あの奥さんを見たらさぁ、誰だって怒りますってば。








ぜってー許さねぇからなっ(←平職員のくせに強気な俺)
次にマダ誤魔化して来るようなら保険局に話し通すからなっ(←ヒラでも出来る事)
首洗って待ってろこのやろぉぉぉぉっっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。>泣かしたヤツ




うしっ♪スッキリした♪( ̄∇ ̄)にぱっ




俺が日記でストレス発散してるって???( ̄□ ̄;)!!(笑)
いや。気のせいですよきっと♪(笑顔チックこたろー)





2001年10月23日(火)
『フライ盛り合わせ』



果てしなくしゃべり続けるカノ○○南郵便局長。
そして、果てしなくしゃべり続けるカノ○○南郵便局長の妻ケイコ。


俺はナゼに・・・・。隣の局の局長の自宅で、ケイコの手作り晩御飯。
        『本日はフライ盛り合わせ』
、、、など食うハメになっているのかを、目をこらして(誤)よ〜〜く考えてみた。


・・・わからない。


いくら考えても理由が見つからない(ーー;)


こんなに目をこらして考えているのに。。。(誤)


ケイコが何やらやらかしたらしく。
オフィス2000が全く起動しない状態に陥ったタメに呼び出され
仕方がナイので仕事の帰りに直しに行って、まぁ結果としちゃ直したんだが
。。。ここわ言わせてもらいたい(--)(__)うん


ゼンゼン全くコレっぽっちも納得いかねぇっつーの♪(爆)


ナゼに俺が3時間ブッ通しな夫婦のしゃべりを聞かされなきゃなんねーのか。
誰か俺にわかるよーに説明してくらさい( ̄ー ̄;(笑)


って言うかケイコ。以後、厄介な事をやらかすのはやめろ(涙)







2001年10月22日(月)
ペンネーム相続その後。



皆々様わ覚えてます?ペンネーム相続。
にゅ?もう忘れたって?(笑)
そりゃ忘れもしますわな。このお客さんが最後に来たの8月31日やしね( ̄ー ̄;


なんとか、じーちゃんばーちゃんの親戚達からの書類が揃ったんだそーで。
早速見せてもらいまちた( ̄∇ ̄)ノ

( ̄□ ̄;)!!
じーちゃん初婚ぢゃねーし( ̄∇ ̄;)

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
ばーちゃんってば異母兄弟が居るぢゃん( ̄∇ ̄;)

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
ばーちゃんの長兄嫁が養子縁組になってるぢゃん( ̄∇ ̄;)

おい。じーちゃん&常次(ばーちゃんの親)
ヨソに子供が居るなら言っておけっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。(笑)
そして勝手に養子縁組すんなっ(怒)>常次


ペンネームの処理は出来るトコやったのに、今度は代襲相続ですよヽ(´ー`)ノ
じーちゃんの親戚にペンネームを本名に書きかえる関係の書類を集めて。
んで、じーちゃんの財産をばーちゃんと今回判明したヨソの子供で半分に分けます。
そんでもって、ばーちゃんに回ってきた分とばーちゃん自身の貯金を。
今度ワばーちゃんの兄弟で等分に分けます。故人の場合はソノ子供が受け取ります。





つまり。



じーちゃんの子供と
ばーちゃんの異母兄弟を探さなきゃ先に進まないって事( ̄ー ̄;





じーちゃんの子供が居たっちゅう事で話がだいぶ変わってまいりました(汗)
じーちゃんの貯金の半分がお子さん(もしくは孫)に行きます。なもんで、単純計算でも。
1300万(2人の貯金)÷3人(ばーちゃんの兄弟)だったもんが
{475万(じーちゃん貯金の半分)+350(ばーちゃん貯金)}÷5(ばーちゃんの兄弟+兄嫁+異母兄弟)
・・・・・になるワケですねぃ( ̄ー ̄;
その差『433万−165万=268万』兄嫁のトコだけは2人分なんで330万貰えますがね。
ばーちゃんの長兄、長兄嫁が165万づつ。
ただし、長兄が寝たきり。奥さんが代表して受け取る為に子供3人の同意書が必要。
ばーちゃんの次兄が他界してるので、165万を次兄の奥さんと娘の計3人で等分。
でもって、ばーちゃんの弟が165万を受け取ります。





なんや仕事しててアタマ痛くなってきたっちゅうの( ̄ー ̄;
しかもコレって見つかればの話だし(笑)<子供と異母兄弟
見つからない場合には、裁判所が関わってくるらしいです。
ソコは聞いてもよくわかんなかったヽ(´ー`)ノ(爆)





さてさて、じーちゃん側の親戚に無理言ってまで集めた書類の山ですがね。
・・・俺から貯金局に送れるのはイツの日でしょうか?( ̄ー ̄;






















俺の予想では。早くて来年の始めのような気がします(爆)























窓口やりながらぢゃ無理だったんで、双葉ちゃんに交代しました。
双葉ちゃんも1日がかりで頭抱えてましたよぅヽ(´ー`)ノ
2人で代襲相続の書類とか読んでみました。





ちっともわかりませんでした♪( ̄∇ ̄)ノ





って言うか、シバラク戸籍は見たくないじぇ♪(笑)







2001年10月20日(土)
トイレと毛布と腹痛と。都民的素朴な疑問。




ういうい♪遊びまわってるのバレテーラこたろーです♪( ̄∇ ̄)ノ(謎)


朝起きて「眠ぃー」っとか言いながら風呂入ってる間に連れから携帯メールが。
『おはよーございます』
・・・・・それだけ?( ̄□ ̄;)!!(爆)
『はよぉごじゃいます( ̄∇ ̄)ノ』
って返しましたトコロ
『オマエなら起きてると思ったよ。頼みがあるんだけど、ちょっと来れる?』
っとの更なる返事が。
こいつの呼び出しってタイガイめんどーなんで(笑)
しばらく考えさしてもらいましたヽ(´ー`)ノ

ニムダに当たった(?)トカ言ってエロHPのスプリクトにやられてるだけだったトカ
PCの電源入らなくなったトカ言ってコンセント抜けてただけだったトカ
「彼女にキレられたぁーっ(涙)」とか言ってた大ゲンカの原因が
朝からラーメンと餃子とチャーハンを食いたいって言い張ったからだったトカ

だいたい。電話して来ないあたりが怪しいです(爆)

結局わ行ったんだけどさ( ̄ー ̄;(笑)
何の事ぁーナイ。ただ下痢がひどくてどーにもなってないだけでした(爆)
ソイツの家に行ったら誰も出て来ねーしさぁ。
「あぁ?(ーー;)?」って思いながら、玄関入って(勝手に入るな?)叫んだトコロ
連れが便所に居ましたヽ(´ー`)ノ


「何してんさ?( ̄∇ ̄;」

「ちょー腹痛ぇー・・(まぢ死にそうな感じ)」

「大丈夫かぁ?( ̄∇ ̄;」


にゅ?頼みがなんだったかって?
『母屋から薬を取ってきて』でした。
敷地内別宅は不便ですねぃ旦那(笑)

とりあえず、下痢止め飲ませて。トイレに毛布を運んで。
「あったかくしとくように」と言い残して電話帳さがしに再び母屋へ。
電話帳で調べて近所の病院に電話。
観てくれるっつーんで連れが落ち着くまで待ってから病院連れて行きますた。
食中毒ですってよ奥さんっ高熱出てるんですってっ(笑)

そのままシバラク病院で寝てる事になったんで、俺は帰宅。
今度会ったら値の張るものをおごらせよう(--)(__)うんうん(笑)




っと昼過ぎ、東京都にお住まいの専門の時の連れの連れ(笑)から電話が。
久しぶり過ぎてビックリしながら電話に出てみる俺。
「今日ってヒマ?」
・・・・・・・・・今日ですか?( ̄□ ̄;)!!(笑)
話を聞けば、なにやら千葉県奥地へいらっさっている模様。
こんなトコロまで一体何をしに( ̄∇ ̄;(爆)
んじゃ今夜一緒に飲みましょうかぁ♪
ってな事になり、地元にお住まいの専門の連れ(高校の連れでもある)に電話連絡。
「今日???(ビックリ) んーとね。あー、夜なら平気だよきっと」
っちゅう事で、夜の7時に駅前ロータリーで待ち合わせ。
飲みに行くっつってんのに車やし(笑)

電話切った直後、フラワーアレンジの教室へ。
『ハロウィンアレンジ』って事でカボチャを器に挿してみました(--)(__)うんうん
で、教室から帰って来てから。飲みに行く店をドコにするかでアレコレ迷う。
居酒屋で、メシが美味い店を2、3候補にしときました。

俺がよく行くのが市原と袖ヶ浦なんよ。今回は連れが君津に居てるんで木更津に。
マイナー地名でわからないって?( ̄∇ ̄;(そりゃそう(笑))
千葉市から順番に並べるとやね。
千葉市、市原市、袖ヶ浦市、木更津市、君津市って並んでんねやぁ。
なもんで、俺と連れの住んでる袖ヶ浦と連れが今居る君津の間をとって木更津市。

さてさて、待ち合わせです。
実わ地元の連れの家の周りで道に迷いました( ̄∇ ̄)ノ(報告)
だって、街灯ないんやもん。あまりの暗さに曲がる場所を間違えました(爆)
そんな感じで俺らは5分ほど遅刻( ̄ー ̄;
いや、不可抗力ですよ♪千葉県奥地に街灯がなかったせいですからね♪
。。。。。ってか俺のせいやって?( ̄□ ̄;)!!


1軒目がむっちゃ混んでたんで、別の店に移動して飲み始め。
8時ちょい前から飲み始めて12時ちょいすぎ頃まで長居しましゅた( ̄∇ ̄)ノ
『とんこつラーメン』について熱く語ってもらったりトカ
『黒板のキィーッって音』について熱く語ってもらったりトカ
『窓ガラスのキィーッって音』について熱く語ってもらったりトカ
『色眼鏡』についてトカ『くじらのたれの黒さ』についてトカ
3人でいろいろ話まくってました♪飲み屋は楽しいねぃ(--)(__)うんうん

1番の割合を占めた話題は『地元の連れの好き嫌い談話』だったんですがね。
【パスタが大嫌い。で。うどんは好き】この不思議です(笑)
【豆腐は大好き、辛いのも大好き。で。麻婆豆腐は嫌い】この不思議です(爆)
こんなんが他にもぎょうさんあるんです( ̄ー ̄;
もうそろそろ10年の付き合いになりますがね。ナカナカ完璧には掴めません(笑)


でな。都民から千葉県奥地に関しての質問。

















「なんで飲み屋なのに駐車場があんの?」




















ごもっとも(--)(__)うん



















ほら、都内と違って終電早いし。

タクシーで帰ったら距離ありすぎて(笑)バカ高いしね。

ってかさ。車やないと遠くて来れないから(爆)

終電以前の問題ですな(--)(__)うにゅうにゅ




飲み屋にはね。

タイガイ駐車場が付いてるもんです( ̄ー ̄;(千葉県奥地的常識)





2001年10月19日(金)
携帯が直りました。



携帯の電源入らなくなっておきながら
1週間近くもほっとく人はナカナカ居てないそーです。
ドコモショップのねーちゃんが言ってました( ̄ー ̄;(笑)
・・・休みが無かったら1ヶ月くらい。ほっといたような気がします。
コレ内緒にしておいて下さいm(__)m(誰に隠すん?)


で、ようやっと携帯直りましたよぅ( ̄∇ ̄)にぱぁ♪
嬉しいっちゃ嬉しいけど、使わないっちゃ使わないです(謎)
メールの受信かけたら約50通届きました。丸4日(5日?)分ですからねぃ( ̄ー ̄;
まぁ、迷惑メールがほとんどなんすけどねヽ(´ー`)ノ
とりあえず。週末のウマニア通信に間に合ったんで良かったです(--)(__)うん


でもな。5月に買った携帯の電池パックが壊れたって一体( ̄∇ ̄;
なんやドコモショップのねーちゃん謝ってたしぃ( ̄ー ̄;
・・・何が原因なん?(ーー;)?まぢ教えてくれよドコモショップのねーちゃん。
本体と充電器は保証期間1年やん?電池パックは3ヶ月なんやて(汗)
5千円バカシ出して買いましたヽ(´ー`)ノだって買うしかないぢゃん?(爆)
電源入らんまま本体だけ持ってたって意味ねーし。なんで、思いのほか貧乏(笑)
でもまぁ、アドレスもメールも電話帳も消えてなかったんでヨシとします(--)(__)うん


さてさて。その後の行動です♪
ガソリン入れて、洗車してもらいましたぁ。
キレイになったねマイハニィ(-_☆)キラーン(笑)
んで。ソノアト証明写真を撮ってから免許の書き換えに行きますた( ̄∇ ̄)ノ
交通安全協会で働いてる連れが居るもんで、手続き楽々っす♪


ただ。一点。気になる事は・・・・。
大々的に事故ったのに案内書に『ゴールド免許証』の文字が記されていた事(謎)
普通、大々的に事故った人は免許センターでしか書き換えできないハズですしね。
しかーし、手続きする場所に『お近くの警察署』って書いてある(更なる謎)
「いいんかねぇ?( ̄∇ ̄;)?(俺)」
「いいんだよ♪大丈夫大丈夫♪(仕事中の連れ)」
普通に書き換え出来た上に『優良運転者講習』受けてきちまいました(汗)
いや。大々的に事故りましたってばヽ(´ー`)ノ
カローラ2さんが廃車になったんですってばヽ(´ー`)ノ


・・・・・間違ってゴールド免許証が来たら嫌やのぅっと思う今日この頃。


時は夕方に入りかかっとりましたが、サブウェイで昼飯を食いました♪
バルサミコターキーってやつ。美味かったです( ̄∇ ̄)v
更に、デジカメ用の充電電池が調子悪いので電気屋で買い付けました。
更に更に、連れの誕生祝いって名目で(笑)飲み会がありました(--)(__)うんうん


地酒をイロイロ出してくれる店でさ。
『三種きき酒のみくらべ(900円)』なるものが出来ます。
本日は『獺祭』『竹葉』『月の桂』を選んでみましたぁ♪
変わったトコでわ、連れがフォアグラのソテーを食ってましたね。
フォアグラは好みが分かれるやね(--)(__)うんうん
和風味だったんで・・・。んー。そだなぁ(考)
。。。ブリの照り焼きの油ギッシュなトコを想像してくれませ♪(笑)
あとは、店の特製サラダと豚バラ肉とキャベツの辛味噌炒めを頼み。
中トロと青柳の刺身とおでんと、マグロのカマ焼きを食いました♪


食ってばっかり?( ̄□ ̄;)!!(爆)


その後、アチコチ(笑)めぐってから帰宅と相成りました♪
で。日記を書くのが次の日になるっと♪(笑)
・・・・・週末は、遊んでるのがバレルんで(もうバレテル?)
なるべく日記わ速やかに書くようにしたいですな( ̄ー ̄;


携帯が直ったんで、直ったよメールを壊れてた間にメールくれた何人かに出しました。
すると、埼玉同業者君と彼女から2人でディズニーランドに来てるとの反応あり。
ハロウィンのなんか(?)やってるらしいです←何も知らない千葉県民(笑)
2人がはまってるチョコエッグのディズニーバージョン。
相変わらず白雪姫が出ないらしいですよ( ̄ー ̄;





2001年10月18日(木)
オーラ。ため息。ぶちギレ双葉ちゃん。



ヤツ話題を待ち望んでる方のタメにも(笑)今日はサスガに(?)ヤツ話。


本日は、俺が郵便。双葉ちゃんが貯金の窓口担当でしゅた。
でもって、局長が会議で昼間の3時間ばかし留守にするってんで
何かの時(難しい取り扱いトカ相続関連トカ苦情トカあった時(汗))のタメに
上司ちゃんは責任者としてフリー(窓口を担当しないで実務をコナス)に。


当然、貯金1個所と郵便1個所。計2箇所の窓口しか開けないワケにもいかねーワケで。
するってーと、手が空いてるのはヤツしか居ないワケで。
でも窓口に入られるより、裏でぼーーっとしてて貰ったほうが仕事がハカどるワケで。
しかーし、局長は
『今日は佐藤君、貯金と共通(混んでる窓口のヘルプ)の窓口に入って』
。。って言ってるワケで。
仕方なく、俺(郵便)と双葉ちゃん(貯金)の間にヤツ(共通)が入り、業務開始。


混んでる窓口のへルプのはずやのに、絶対に空いてる方を手伝う男。
そう。それがヤツと言う男ヽ(´ー`)ノ
混んでる窓口のヘルプのはずやのに、かえって混む原因を作る男。
そう。それがヤツと言う男ヽ(´ー`)ノ


俺は、郵便の窓口しとったんでよ。今日はアンマリ被害にあわんかってんけどね。
・・・っつーか全く期待してないんで(笑)
俺の代わりに(?)被害を受けたのが双葉ちゃん。
俺と上司ちゃんは既に諦めきってる分だけストレス少なめなんです(--)(__)うんうん


昼ちょっと前に「新規に通帳作りたい」っておじーちゃんがやって来ました。
運悪く(笑)ヤツの窓口質問しにいっちまいました。


「こちらの用紙の方に、郵便番号住所お名前電話番号おフリ仮名、生年月日をご記入の上ワク内に
 押印し、名義人が未成年の方だった場合にはコチラの備考欄の方に、お父様かお母様のお名前、
 お名前の後ろに印鑑が必要になってきます。キャッシュカードを作る場合にはキャッシュカード
 のお申し込み用紙になりますコチラの用紙の方に、暗証番号4桁と、先ほどの1番上の用紙と同じ
 ように押印の方をしたのち、名義の方の住所お名前が確認できます書類、例えば国民健康保険者
 証、あるいわ運転免許証などの書類と、申込書に押印した印鑑、記入していただいた通常新規郵
 便貯金通帳のお申込書を合わせて貯金の窓口までモウ一度お出しいただくような取り扱いになり
 ます(イッキ読み)」


・・・・・・・ってわかるかボケっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゛。


案の定、怪訝な表情で、おじーちゃんが質問ラッシュ(笑)
孫さんの通帳作りたかったらしく、アレコレ聞かれ、更に長々とムダな説明された挙句。
『例えば国民健康保険証、あるいは運転免許証などの書類』←ヤツ式の言いまわし
を持って来て居なかった事実に、最初の説明から15分以上過ぎてからヨウヤク行き付き。
「お子様ですと国民健康保険者証が無いと通帳お作り出来ないんですよ」
って言って追いやられていた・・・・。


アホなんですよヤツわ(ーー;)
名義の人の『証明書類』持って来てるか聞いてから説明しなきゃなコトとか
名義の人が『未成年だ』ってわかってから説明すりゃイイコトとか
名義の人が『キャッシュカード作る』ってわかってから説明すりゃイイコトとか
『国民健康保険者証』って言うとカエッテわかり辛いコトとか意味無いコトとか


ゼンゼンわかってねーの( ̄ー ̄;


郵便番号くらいオマエが書いてやれよとか、印鑑はみ出たらナンか悪いのかとか
その前に、印鑑抜けてたらオマエが押せよとか、フリ仮名くらいふってやれよとか
だいたい人の話を聞かなすぎだとか、客に言われてる事をちったぁ聞けよとか
だから何度も何度も孫の通帳作りたいって言ってんぢゃんとか
横浜に住んでる孫だって言ってたぢゃんとか、印鑑は持って来たって言われてたぢゃんとか
説明長すぎんだよとか、言ってる事がたいがい無駄なんだよとか


。。。。思いません???(誰に聞いてんだか)


俺と上司ちゃんは「また言ってるよぉ(ーー;(怒)」って思ってムカツイテたんですがね。
双葉ちゃんは、ソコを通り越して、呆然として見ておりましたヽ(´ー`)ノ
表情が『何言ってんだコノ人』って感じなんれすよぅ(--)(__)うんうん(笑)
そらそーです。こんな郵便局員そこらで見た事ねーっつーの。


「保険証は借りれないの」って言うおじーちゃんに
「そうなりますと、郵便局のお通帳はお作り出来ない事になりますねぇ(深刻顔)」


・・・・・・・って、ウソをつくなオマエわ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。





俺は郵便窓口担当なんですがね( ̄ー ̄;(笑)
「こんにちわぁ。○○さん、あれ?息子さん夫婦は横浜に住んでらっしゃるんですかぁ」
「そうなの転勤でね。それで今度ね、男の子が産まれたんですよ(^^)」
「あ、上のお孫さんは2人とも女の子ですもんねぇ?良かったですねぇ♪」
「それで通帳作ろうと思って雨の中を来たけど、無理なんだねぇ?」
「んー。お孫さんと会わせる為にとか♪近々千葉に帰って来る予定とかありません?」
「・・しばらくないねぇ(寂しそうに)」
「そーなんだぁ、それじゃちょっと寂しいですねぇ(--)(__)うんうん」
「孫達だけでいいから来て欲しいんだよねぇ(笑)」
「(笑) ・・息子さんは?」
「いらない(笑)」
「( ̄□ ̄;)!! いらないんだ(汗)」
「そしたらねぇ○○さん、今度、お孫さんの写真送ってもらう時にでも
 お孫さんの載ってる住民票を一緒に入れて送ってもらってもいいですかぁ?」
「保険証じゃなくて住民票でもいいの?」
「はい♪(笑顔)そしたら通帳を作れますから♪
 やっぱり健康保険証じゃ心配ですもんねぇ?最近寒いし、お子さん3人とも小さいし
 こっちに送ってもらってる間に誰かが風邪でもひいたら困っちゃいますから」
「そーだね。住民票のがいいねぇ(^^)」
。。。。っと他にもアレコレ納得して帰っていただきました。ふぅ(軽くタメ息)


この間、ヤツは何食わぬ顔で俺のソバに立ってて、双葉ちゃんは貯金窓口で大忙し。
オマエ手伝えよみたいな(ーー;(笑)
そして郵便窓口は上司ちゃんがササッと俺の代わりに入ってくれていますた♪
オマエが入れよみたいな(ーー;(爆)


んん。第一の事件だけでコノ日記容量(笑)
今日1日で5、6件の事件があったんですがね・・・。書けませんねぇ( ̄ー ̄;
今日は双葉ちゃんが何度も大タメ息をついとったんを見かけましたヽ(´ー`)ノ(笑)


でもってヤツは『1日2割病欠』って出勤状況なんで、約1時間半の早退になるわけれす。
帰れる1時間前くらいからソワソワソワソワしてて、帰りたいですオーラが凄いんです(爆)
普通はね。時間まで、出来る限りの仕事を手伝って、片付けてから帰るでそ?
ヤツはそーわイキマセヌ(笑)
4時に帰るんやけどな。3時には自分の窓口だけ勝手に閉鎖してんですよ(笑)
そんでなぁ
「する事ありません。帰りたいんですけどオーラ」満載で、立ったり座ったり立ったり座ったり。
「する事ありません。帰りたいんですけどオーラ」満載で、ソワソワソワソワ。
挙動不審だわ、オーラ涌き出てるわ、締めの手伝いは何もしないわ、ウロウロするわ。


相変わらずムカツクなぁオマエ(ーー;(怒)
双葉ちゃんはヤツが窓口閉鎖したせいで大忙しになってるっつーのに。
俺ってば、サッサか郵便の金を合わせて。ナゼか貯金の窓口を手伝ってるっつーのに。
しかもヤツが、ぼーーーっとしてるすぐ横の席でねヽ(´ー`)ノ
上司ちゃんと局長は後方の仕事の山を頑張って片してるっつーのに。
なんで何も手伝おうとしねーの?脳ミソ腐ってんか?(言いすぎ)


「佐藤さん、そんなにヒマですか?(怒)
 何のタメにそこに座ってるんですか?仕事する気あります?
 あそこに郵袋来てますよね?たたんだりとかしません?
 荷物も届いてますよね?倉庫に運んでみようとか思いません?
 隣で鈴木さんが佐藤さんの仕事してますよね?気付いてません?
 今何時に見えます?なんで窓口閉めてるんですか?」


双葉ちゃん。やっとの事で客をさばききってから静かにぶちギレ♪(笑)


局長に聞こえないようにしてあげてたトコが双葉ちゃんの優しさですね(--)(__)うん
なんてイイ女なんだ(T−T)双葉ちゃん
俺はソノ優しさを持ち合わせてません♪あしからず( ̄∇ ̄)ノ


ヤツ?言い訳っぽい言い訳をしてましたよ(笑)
そんで俺らの仕事は何も終わっちゃいないのに、手伝う事なく4時キッカリに帰りました。
やっぱりヤツはヤツですねヽ(´ー`)ノ
業務終了後、更衣室で双葉ちゃんが疲れきった表情で締めくくった今日の感想。



















「お2人が言ってた『帰りたいんですけどオーラ』の意味が良くわかりました(汗)」











2001年10月17日(水)
研修2日目。人のイメージ。



研修会2日目終了れす。疲れた疲れた( ̄ー ̄;
なんや知らんが担当でもないのに手伝わされつつ、無事に2日目も終了。
、、、てか、オフィス系のソフトって、いろいろ出来んねやねぇ(--)(__)うんうん
オジぢゃんオバちゃんの進みが遅いのを良い事に
質問されたその場でヘルプ読んで教えてましたヽ(´ー`)ノ


だってなぁ。「デジカメの使い方を説明してあげて」って言われとったのにぃ
会場に行ったら突然「写真を使ったプレゼンを20分くらいでして下さい」って・・・。


出来るかボケっ(ノ ̄∇ ̄)ノ\。:・゙。 ←トニカクよくしゃべる○○南郵便局長へ向けて


しゃ〜ないんで、その場で作りました( ̄ー ̄;
「写真はココ押して取り込んで、こうやって画面に入れます」
。。。状態で説明しつつ、実は作りたいだけだってのが真実♪( ̄∇ ̄)ノ
「アニメーションと音が付けられます」
。。。状態で説明しつつ、実は作り終わりたいだけだってのが真実♪( ̄∇ ̄)ノ


んで、だだーーーーーーっと作り上げて。
サモ最初から作ってあったかのように(笑)プレゼンを進めました。
ちょー仲のいい先輩が居るんやけどね、そん人が担当者やったんでよぉ
出た画面を読んでもらう事にして、俺は、ヒタスラ。
だだーーーーーーーーーっと打ちこむばかりです(爆)


無事に、隠れキャラで終われました♪( ̄∇ ̄)良かったぢゃ〜ん
『タイピングだけは高速です』って公言しておいたので(笑)かえって目立たなくて大正解♪
「他の事は『全く』わかりません♪」って笑顔でウソついておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺は一見しただけじゃこんな人間にゃ見えないんで大丈夫なんです(自爆ちっく)


そーいや最近。双葉ちゃんにはバレてきました( ̄ー ̄;<俺の中身
「ほーんと今までのイメージとゼンゼン違うんですよねぇ。。。。。(遠い瞳)」
って昨日言われたばっかりです(笑)
なんで言われたのかって?
んんー。正直に意見を述べたから♪(爆)


上司ちゃんの家の前に宅急便のトラックが止まっててんて。
んで、そのせいで駐車場に入れづらくて、仕方なく、逆方面から駐車場入れよう思うて
ワザワザ家の回りを1周してんてな。
んでやっと駐車できたなぁて思うたら、3軒くらい先から宅急便屋が走って来んねやて。
手に荷物持ってバタバタと。
あぁー留守だったんやなぁ、預からなならんかなぁって覚悟したのに
「あのー、この辺に山形さんのお宅はありませんでしょうか?」
・・・・・って。


「・・・・・・・・ウチですけど(汗)」


上司ちゃんの家ってデカデカと表札が貼ってあります。
あれが目に入らない人はおかしーだろってくらいの大きさでしてね。
「なんで見つけられないんだろうコノ人」
って、上司ちゃんは悩んだそーです(--)(__)うんうん


ソノ話を聞いて
「きっと表札が読めなかったんですよ(--)(__)うん(納得顔)」
って発言したところ、双葉ちゃんのツボでした。


だってさ。つじつま合うぢゃん?(合えばいーのか)


で。
「ほーんと今までのイメージとゼンゼン違うんですよねぇ。。」って
言われてみましたヽ(´ー`)ノ(笑)
まぁ。人のイメージなんてそんなもんですよね( ̄ー ̄;


タイガイ違ってるもんですよ奥さん(--)(__)うにゅうにゅ





2001年10月16日(火)
マイクロソフトパワーポイント自主研修会。



研修会1日目終了れす。
仕事終わってから2時間〜3時間ほど、会議室にこもってました( ̄ー ̄;
なんや知らんが担当でもないのに手伝わされつつ、無事に1日目が終わったワケですが。
どういうワケか担当でもないのに、明日は俺が説明するらしいですよ(笑)


昨日のトップニュースが『携帯壊れた』だったんで書かんかってんけどさ
実は昨日、例の"呆れるほどよくしゃべる○○南郵便局長"のトコへ行って来たんさ。
覚悟を決めて行ったくせに半端なく疲れたじょ( ̄ー ̄;(笑)
相変わらず3時間しゃべりっぱなしな夫婦ですた。
この夫婦。人に教えろって言って呼び出したくせにしゃべってばっかです(笑)
・・・・・で。俺にどうしろと?( ̄∇ ̄;(汗)


仕方が無いので、用紙サイズを選ぶだけの簡単印刷ソフトと
画像と文字を同時に編集できるポスターなんかを作るソフトを
・・・・・・・・・・・勝手にインストールしてきましたヽ(´ー`)ノ
だって、俺の話。聞いてないんだもん(爆)
しかも二人揃って(-。-) ボソッ
まぁ、局長の家で晩飯モリモリ食って来た俺も俺(--)(__)うんうん
俺がメシ食ってる間も二人で『ハナシドオシ』なのがすげーよ(--)(__)うんうん


そんな感じで、そろそろ。
俺がパソコンに詳しげ(?)なのもバレテキマシタ( ̄ー ̄;
そりゃオッサン達よりはわかりますがね( ̄∇ ̄;(相変わらずの失敬な態度)


だからと言って明日の研修会。俺が説明しなきゃな道理はねーだろうよ(汗)
。。。(考)。。。担当者の補助って事に、俺が今、勝手に決めました( ̄∇ ̄)ノ
担当者が困らないように、なんか資料を作っておこうと思います(--)(__)うん
てきとーにプレゼン作って、あとは、担当者に。
画面に出て来た文字を読めばオッケぃですって言っておけばオッケぃ♪(笑)


ん?ソレは結局のところ俺が準備してるじゃないかって?
ええのええの。誰が考えたもんかなんて一部の人にしかわかんねーから(笑)
だから、発表する人が担当者でありさえすればソレでええんです。
我が局の局長の為に(笑)俺が"でしゃばった"形にさえならなきゃええんですよ。
局長ドオシの意地の張り合い、気の使い合い。それが郵便局事情ってもんです♪(誤)
んなトコで俺が目立ってみ?
「○○西さんのトコのこたろー君は凄いねぇ。
   でもあれじゃ○○局の○○さんの立場は無いよねぇ」
って言われるに決まっとぉし( ̄ー ̄;


くだらないもんが非常に多い郵便局事情です♪(笑)





2001年10月15日(月)
朝、起きたら・・・・





朝、起きたら・・・・・・・・




携帯がウンともスンともいわなくなってましたヽ(´ー`)ノ




充電しっぱなしで寝たのが悪かったのか?(ーー;)?







2001年10月14日(日)
泊まって来ました埼玉県♪



さてさて、こんばんや( ̄∇ ̄)ノ
泊まって来ました埼玉県♪
引越しの時と比べて『かーなーり』片付いていましたよぅ。
頑張ったねぃ姉さん(T−T(姉さん呼ばわり)
風水まで取り入れてあって感動したじょ。
確か西に黄色やったねφ( ̄ー ̄ )メモメモ


朝から近所のスーパーに買い物に行って、晩飯の食材をあれこれ購入。
んで家に帰って来て、袋ごとクーラーボックスに投入☆(笑)
仕事準備に取り掛かり、着替えも持って。猫にすがり付かれながら玄関を出る。


仕事は予定通り。早くもなく長くもないくらいの時間をかけて普通に済んだ。
んんー、いいんだか悪いんだか( ̄ー ̄;(笑)
こんで午後1時半よりちょい前だったかいな?
客の家から職場に戻り、書類を置き去りにしてイザ埼玉へ♪


意外と首都高空いててさぁ(笑)
ノンストップで行けたんで1時間半で着きました( ̄∇ ̄)ノ
1回行った事あったんで道にも迷わなかったし(--)(__)うんうん


で。家に着いてまず広がっていた物。
それはチョコエッグの動物フィギア(爆)


後で見せて貰ったんやけどなぁ。
フィギアの中の、ハムスターだけを十匹くらい並べた写真撮ってあった・・・。
並んでる写真だけでなく、お題『胴上げ』って感じのハムスター集団とか( ̄ー ̄;
『かなり可愛い』&『かなり笑える』写真達でした(--)(__)うにゅうにゅ
兄さんがオークションに出すんだそーですよ。誰か買ってあげてください(笑)
あぁ、あと相変わらずビックリマンシールも売ってますんで
誰か200円で買って上げましょうね(--)(__)うにうに
本人「200円じゃナカナカ売れない」って言ってました。
200円が高いのか安いのか・・・。
シールの価値がわからないんで、なんとも言えねーっすヽ(´ー`)ノ(笑)
ってかさぁ。ビックリマンシールを今持ってるあたり凄い人達ですよね(素)
俺なんか全部捨てたか、全部貼ったかだもんなぁ( ̄ー ̄;
弟の使ってたカラーボックスになんだかピカピカ貼ってあるんすよ。
って言ってみたところ「貼っちゃだめなんだよ」って兄さんが言ってました。
貼っちゃだめなんですってよっ奥さん(繰り返し言ってみている)
物の価値ってナカナカわかんねぇもんだな(笑)


ま、それはそれ。


今はチョコエッグが『ディズニーキャラ』なんですねぇ。
それも俺は全く知らんかったんやけどね( ̄ー ̄;
コンビニ行っても、お菓子売り場とか滅多に行かねーもんで(汗)
んで。ディズニー大好きな姉さんが黙っているはずもなく。
何が入ってるのか開けるのが楽しみでしょうがない兄さんも黙っているはずもなく。
1泊2日のお泊りの間に、着々とチョコエッグが増えていきました(爆)
兄さんってば1回の買出しに10個とか買って来ますからね。
店員に、さぞかし要チェック入れられてる事でしょう♪( ̄∇ ̄(笑)


でもって晩飯準備♪ギョーザを作ってみました。
あとのメニューは人数増えてからって事にして、まったりと過ごし。
人数あと2人増えたところで本格的に開始( ̄∇ ̄)ノ


■めにゅぅ■
・1口焼きギョーザ
・カツオのたたき
・大根のサンチュ包み(梅肉&コチュジャン添え)
・石焼きビビンバ
・チンゲンサイと玉子のスープ
これプラス、メロン大好きさんの為に買って来たメロンを食いました♪
それプラス、メロン大好きさんが買って来たケーキ(パイ?)を食いました♪
・・・全部で5人なんで、これで胃の容量が限界でした( ̄ー ̄;


いやぁ、食った食った♪


で、メシ終わったあたりで兄さんがオセロ勝負を始めました(笑)
相手はメロン大好きさんの連れです。
兄さんは姉さんに3連敗したらしく、そーとー弱いとの前評判。
しかーし、勝ったのは兄さんでした・・・。
兄さんが強くなったのか、大好きさんの連れが弱すぎだったのか(ーー;
次に、調子づいたのか姉さんに勝負を挑んでいました。
・・・挑んだくせに負けてましたよ(-。-) ボソッ(爆)
でもって(既に夜中)俺と勝負(-_☆)キラーン
日本酒ごくごく飲んだ後にオセロヽ(´ー`)ノ
しかも。みょーな謎アニメ見ながらやったんで、お互い(?)集中力にかける勝負(笑)
まぁ、なんとか俺が勝ちました( ̄∇ ̄)ノ
そんな弱いような気もせんかったけどねぇ・・。
・・・ってかマズ俺が弱いからアテになんねぇな(汗)


ぼちぼち寝ますかって事になり、次々と就寝。
俺と兄さんわ藤谷美和子の料理を見てから寝ました。謎料理(ーー;)


寝る事4時間。
俺の体は、午前6時に目覚めるように出来てるんですねぇ( ̄ー ̄;
目覚めたい時には、あんまり目覚めなかったりもしますがねヽ(´ー`)ノ(爆)
1時間粘って午前7時。んで便所に行って、そのままリビングに居座ってました♪
ぼーっとする事10分。飽きて寝っ転がってみる事5分。寝たふりに成功する事15分。
姉さんが起きてまいりました( ̄∇ ̄)にぱぁ♪


ご飯を炊くさぁ〜。
。。って泡だて器でトギトギする姉さんの横で俺はジュースをイッキ飲み(笑)
その後、2人で『ガオレンジャー』見ました♪
更にその後、2人で『仮面ライダーアギト』を見ました♪
終わり間際に兄さんが起床。
メロンがこの世で1番好きな人と
メロンがこの世で1番好きな人の連れは、まだ粛々と(?)寝ております。
でもまぁ、9時には起きるだろう(--)(__)うん
ちゅう事で朝飯準備開始ぃ♪( ̄∇ ̄)ノ


朝飯なんでサッパリと、簡単に。
■めにゅぅ■
・ご飯
・ほうれん草の味噌汁
・えのきの梅肉あえ
・チンゲンサイとキュウリの和風ツナサラダ
・ナメタケおろし


だし巻き卵をつけようかとも思ったものの
食いきれなそうなんで止めましたヽ(´ー`)ノ(笑)


ちったぁ進歩してるべ?( ̄^ ̄)ノ
俺ってば、普段は「勘弁して下さい」って言われるまでメシを出し続けてます♪
今日は俺んちじゃないから( ̄ー ̄;
いつも通りに材料たらふく余らせたら迷惑なだけなんでね(笑)


買ってって使い切れなかったのはニラ1/2束。白菜1/8個。くらいのもんでそーか?
全部で4千円弱しか買ってないし、人が集まったにしては安いメシですね(笑)


飯を作ってる間に、メロン大好きさんが起床。
その後、メロン大好きさんに起こされてメロン大好きさんの連れも起床。
しっかりと朝メシ食って。いつも通り、まったり過ごしてから帰ってまいりました♪


あ。帰りの首都高は順調に渋滞してました♪( ̄∇ ̄)ノ(爆)


ちゅう事で。大変お世話になりましたm(__)m>埼玉新生活カップル
また遊ぼうな♪( ̄∇ ̄)ノ>めろーんカップル(違うし)
懲りずに、また邪魔しに行きますじぇ♪(-_☆)キラーン(笑)


んでわ( ̄ー ̄)ノ~~





2001年10月12日(金)
埼玉お泊り前日。



明日はお出かけヽ( ̄∇ ̄)ノお泊りお泊りぃ
いっぱいメシ作るのじゃ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
帰り道、車の中で明日の献立を考えながら帰って来た。
信号に止まったんでお泊り先に携帯メールを打ってみたりして。
「お二人さんは春菊って好き?」
春菊は嫌いじゃないけど好きでもないらしい。
なので、春菊メニューはアッサリ却下(--)(__)うんうん
次の信号待ち。一緒に泊まりに行く連れにもメールしてみる。
「仕事が入っちゃったんで、先に行っててくれませm(__)mぺこぺこ」
快諾してくれたものの、なにやら体調がすぐれないらしい・・・。
にゅぅ心配だ。1人で電車のって大丈夫なんやろぅか(ーー;(過保護思考?)
その後、帰り道にあるスーパーで生のもの以外をザッと購入。
しめて3000円ほど也。


とにかく。
明日は朝っぱら残りの買い物して、昼間が仕事で、仕事が終わり次第
マイカーで埼玉直行だ( ̄∇ ̄)ノ
にゅぅ。。。仕事が早く終わるとええのぅ・・・。
そしたら迎えに行けるのにぃ(ーー;(完璧に過保護です)









昨日はナゼかセイント星矢をまぢ読みしていました(笑)


いや。前日の帰り道で
「フランダースの犬がローカルテレビでやってる」って話題になりましてねぃ。
その後、いろんなテレビアニメの話になり。
俺ら(上司ちゃんと双葉ちゃんと俺)世代がバラバラだけにオカシナ噛み合せに(爆)

上司ちゃんが『キャプテン翼』の大盛況時代を語る中。
双葉ちゃんが「小学生時代が1番ですよねぇ?」って発言をして。
でも俺は、小学生バージョンしか知らんかったり。
双葉ちゃんに「『ルパン3世』は赤と緑どっちが好きですか?」って聞かれて
服が緑な時の記憶の無かったり。しかも
。。。それは、赤いキツネと緑のタヌキみたいな感じ?( ̄∇ ̄;)?
って本気で思ってみたり。
上司ちゃんが『ベルバラ』にちょー詳しいのをはじめて知ってみたり。
双葉ちゃんが『ロボコン』が大好きな事に驚いてみたり。
俺が『ロボコン』も『マジンガーZ』も知らない事に驚かれてみたり。
誰も『ガンダム』が戦ってる理由を知らなくて、戦ってる相手も知らなくて。
シャーとアムロしか名前がわからなかったり。
「『デビルマン』はかっこいいっ」って上司ちゃんに力説されてみたり。
「『ハイジ』はなんでクララの家に居たのか?」って聞いたら
双葉ちゃんに、悲しそうに寂しそうに肩をポンッと叩かれたり。更に
「『キャンディキャンディ』はどんな話だったのか?」って聞いて
泣きそうな顔されたり。
俺がまだサンタクロースを信じていた頃(笑)
『サイボーグ009』とか言う番組があったらしく、二人が白熱して話を進めていたり。
『ガッチャマン』の歌しか知らなくて怒られたり。
「ジョーって『明日のジョー』?」って聞いて上司ちゃんにアタマ叩かれたり(爆)


そんなこんなでセイント星矢です( ̄∇ ̄)ノ(意味わかんねーし)


なんで戦ってるのか微妙に誰もわかっていませんでした(笑)
上司ちゃんってば大好きだったらしいんですけどね
「あれって、なんで戦ってるんですか?( ̄∇ ̄;?(俺)」
「んーとね。ゴールドクロスを貰う為に戦ってるの♪(上司ちゃん)」
「それ。貰うといい事あるんですか?( ̄∇ ̄;?(素朴な疑問な俺)」
「・・・ない。かも?(上司ちゃん)」
「いっぱい集めると願いがかなうとか?(俺)」
「それはドラゴンボールっ☆(つっこみ双葉ちゃん)」
「食ったら怪我が治るとか?(俺)」
「それもドラゴンボールっ☆(頑張ってる双葉ちゃん)」
「髪の毛逆立ってみるとか?黄色く光ってみるとか、他の星に行ってみるとか・・」
「全部ドラゴンボールっ☆(勢いがついてきた双葉ちゃん)」
「元気集めてみるとか・・」
「んん。集めてた(笑)ホントもういいですってば(ツボにはまったらしい双葉ちゃん)」








「。。。。。。。。。なんで戦ってたんだろう。。。(傍らで上司ちゃん呆然自失ちう)」








そんなこんなでセイント星矢( ̄∇ ̄)ノ(ホントわかんないから)








で。最後まで読んでみて出て来た答え。
















































『ケンカが好きだから』←(誤)







2001年10月10日(水)
特番だらけの番組編成時期ですが。




ふむ。昨日も雑誌を2冊買ったのに、今日も雑誌を2冊買ってみた。
あとマンガも1冊。んで来年の手帳と手帳用のボールペンも買ったっす。


なんか今。貧乏の元を発見したような気分だ(--)(__)うん


食うに困ったら。ムダ使いもサスガにやめると思いますがね( ̄ー ̄;
今んトコ食うに困る予定はなっすぃんぐ(笑)
いんだか悪ぃーんだかヽ(´ー`)ノ


基本的にムダな事は大好きです♪(爆)







そうそう。ゼンゼン関係あらんねんけどぉ。
番組編成の時期で特番がおおいやね。新番組も多いし。
なんか面白そうな新番組あった?ヽ(。_゜)ノ?
専門の時の連れで、テレビが無いと生きていけない女が居るんで(笑)
近々、おすすめ番組を聞いてみっかなーっとか思ってます。
ビデオデッキを、2台だか3台だか駆使して各局のドラマ撮ってるような女です。
んで、更に裏のバラエティーをリアルタイムで見る。
。。。。。。いろんな意味で尊敬に値する女です( ̄ー ̄;(爆)


例えば。旅行。
ビデオ予約を完璧にして、テープの交換時間をメモってから出かけます。
このビデオデッキは何曜日何時にテープ交換。こっちは何曜日何時。
それを妹に託して出かけます・・・。恐ろしい?( ̄∇ ̄;(爆)


あと。テレビジョンを何年分も捨てずに保管してあるそーです(汗)


凄いですね恐ろしいですねぃ( ̄ー ̄;(爆)


まぁ。そんな感じのテレビマニアな人も居ますよって事で♪( ̄ー ̄)ノ~~







2001年10月09日(火)
ラスプーチン邪教団。



どうも休みになると日記書かなくていけねーよ( ̄ー ̄;


いや。別に。
結婚式&2次会以降で飲んだくれた次の日に、謎の集団の一部から電話がかかってきて
『ムカ●ザケ』に付き合ってたトカそんな事はナイですよヽ(´ー`)ノ(笑)
2日続けて午前様なんて飲んだくれサラリーマンみたいな人生は送ってナイっす♪
んん。ゼンゼン(棒読みだし)


更に祭日だった昨日は高校の時の友達と遊ぶ約束してて
あんま寝てないのに朝9時から出かけちゃってたトカそんな事もナイです(--)(__)うんうん
帰って来てみりゃやっぱり午前様・・・・。
なぁーんて、飲んだくれサラリーマンみたいな人生は送ってナイっす♪
んん。だって今日は仕事やし(どーしても棒読みだし)


本日はトドコオリナク有意義に仕事をしてまいりました( ̄∇ ̄)ノ
。。。ってかヒマでした(笑)
普段の月曜日って650件くらいの件数が上がんねんけどな。今日は500件でした♪


ヒマなんはええとして。
困るのは、ヒマな時ほどヤツが元気だって現実ヽ(´ー`)ノ
別に手伝ってくんなくて充分やのに、恩着せがましく手伝ってきました。
邪魔でしたけどね(-。-) ボソッ(鬼)
「わざとらしい笑顔が気持ち悪い」っとは俺でなく、双葉ちゃんのお言葉です(笑)
双葉ちゃんは、意外と辛口トークなんですね(--)(__)うにゅうにゅ


別に無視するワケでもなく普通に接してます。
まだ病み上がりって事で『2時間遅刻出勤の残業完全ゼロ』
な勤務が義務付けられてますんでね。
まぁ。マダあんまりしゃべる機会もありませぬ(笑)


さて。仕事はサクサク終わらしまして、6時ごろ職場を出ました。
ソノアト本屋へ寄って雑誌を2冊ほど買って、週間ジャンプを立ち読みして
ほんまはマンガも5、6冊欲しかったんやけど、めぼしい物がなかったんで(笑)
そんなコンナで帰ってきて、メシ食って風呂入ってテレビ見て今に至る。


。。。んん。テキトー極まりない買い方やから。
俺んちには、1回読んでもう読まねぇーって本ばっかあふれとるんでそうね( ̄ー ̄;


そう言えば昔テキトーに購入した幽遊白書ってドコいったんやろ・・・。
うにうに (・・ ) ( ・・)ないなぁ
20冊くらいイッキに買った記憶がありますのぅ(ーー;)
スラムダンクもどっかいってる・・・。イニシャルDはありそーだ。
コナンが15、6冊ねーな(汗)
・・・わたるがぴゅんってナンだ( ̄∇ ̄;(爆)
げ。マンガの中から創竜伝(小説)出てきた。。。。アルスラーン(小説)もだ。
おおぉ。ビストロレシピだ( ̄∇ ̄)んまそーだ。
にゅ???充電電池だ。ナゼここに?(謎)
寄生獣が第3巻だけ?( ̄□ ̄;)!!
あ、コンポの保証書発見( ̄ー ̄;(笑)
・・・ラスプーチン邪教団を倒せ・・・ってナンだこれ( ̄∇ ̄;(滝汗)
1巻しかねーぞ?ヽ(。_゜)ノ?誰かから貰ったか?(記憶にねぇーし)
室井しげるだぁ。さくらももこもある・・・ぜってー読んでねーや(汗)
猿岩石日記( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!(爆)
蓬莱。。。古いなぁ( ̄∇ ̄;
小池真理子だ・・・。怖い怖い・・・(サスペンスって決めつけてる)
京極夏彦。しかも魍魎の匣・・・。ここら辺おかんの本ちゃうか?( ̄∇ ̄;
うちのオカンはミステリー好きです。手におえません。
なんかのROMがいっぱい出てきたし。
ファイアウォール構築とか言う8千円もする分厚い本も出てきた。
しかも読んでやしねぇヽ(´ー`)ノ(爆)
あ。去年の夏のレタスクラブだ( ̄∇ ̄;
でもって、ケンタロウの料理本が出てきた♪
あう?竜馬がゆくトカ見つけちまった・・・。司馬遼太郎。
ほこりかぶってます。ごめんなさい(笑)
ぼくらの七日間戦争・・・ってアンタいつの時代ですか(汗)


。。。。キリないんで。棚の中ひっくり返すの終わります♪(爆)


いやぁ・・・。今日の日記。わかんねーだろうなぁ( ̄ー ̄;
俺にはわかんねーよヽ(´ー`)ノ(オマエはわかれよ)


ってか日記じゃネーやな♪(笑顔で自爆)


っちゅうか、栗本薫。
ラスプーチン邪教団って何?( ̄∇ ̄;(笑)





2001年10月06日(土)
結婚式。謎の集団『say-free』



本日は(ってか次の日に書いてますけどね)
職場の先輩(新郎)と、同僚(新婦)の結婚式でしゅた。
何やら親族でもないのに式からの参加を強要されまして(汗)
仕事行く時間と変わらん時間に起きましゅた( ̄ー ̄;


着替えて。
携帯と招待状と祝儀を持って、運転する時用に靴持って。
んで。式に出る用の靴履いてmy自家用車に乗りこみました( ̄∇ ̄)ノ
車に乗ってから思ってんけどな。





運転する用の靴を履けば良かったぢゃんヽ(´ー`)ノ(爆)





車の中で靴履きかえるハメになりました(笑)
んでまぁ、サクサク高速使って会場まで行きましてねぃ。
コ1時間ってトコでそーか?
いや。1回通りすぎたんでモチット時間かかってますけど( ̄ー ̄;
湾岸千葉ICで降りて、湾岸習志野ICまで行っちまいましたトサ(まさに1個先のIC(笑))
早目に着くようにっちゅう事で余裕持って出たんで、そこは問題なっしんぐ。
千葉マリンスタジアムと幕張メッセを見て来ました(見る予定は無かったんすけどね(爆))


会場着いて、まだまだ時間に余裕ありまくり。
んー、1時間何してまそヽ(´ー`)ノ(早すぎだっちゅうに)
って思ってたら新郎側の友人達を発見(-_☆)キラーン


「おはよーございます( ̄∇ ̄)ノ(物怖じしない俺)」
「うぃ〜っす♪(来る者わ拒まずな一同様)」


ナゼか新婦側の友人やのに、新郎側の10人くらいの集団と共におりましたヽ(´ー`)ノ
1回か2回、なんかの飲み会で一緒だった人が居ったんで発見出来ました。
あと、見た事ある地元の店(2次会会場)のバーテンが居た(--)(__)うんうん
ちなみにバーテンさん。おっさんかと思ってたのに27歳だった(爆沈)
新郎と高校の同級生なんやて。いやぁ世の中わ狭いな( ̄ー ̄;(笑)


この集団。愛称は『say-free』と言います。サークル名みたいなもんでそーか?
新郎の高校の時の同級生がメインですが、その中の妻とか、後輩とか、
職場の先輩とか、いとことか、元彼女とか、姉とか、テニスサークルの友達とか
新郎御用達の車の整備工場の次男とか、隣人とか。・・・・・コー言っちゃ何ですが
アンタラ何の集まり?( ̄∇ ̄;(爆)


「スピーチする人ダレすか?(俺)」
「はいはいっ♪(挙手)全く覚えてません♪ってかマトマッテません♪
  考えても考えても、言っちゃダメな事しか思いつきません♪(ナゲヤリギミ)」
「あーーー(納得)キッチリ(ダメな事は)削除しました♪(俺)」
「まぢでぇ???ケンカしすぎトカ言わねーの?(汗)」
「言いませんトモ(笑)たとえ週に5日は確実にケンカしていたとしても(笑)」
「いーやっ。ケンカしないのは月に2、3日だべ(一同拍手)」
どんな夫婦になるんでそ?( ̄ー ̄;(笑)
でもまぢフォロー出来ないくらいケンカしすぎなんでね(汗)


式では、新婦側3人はスピーチなんやけどね。
新郎側は、1人がギターでオリジナル曲を弾き語り。
も1人がカクテル作りの実演。
んでソノ横で、もう1人が実演を盛り上げつつお祝いを述べる。
っと言う段取りらすぃーです。


「おいしいトコでふって下さい♪(バーテンダー大場さん)」
「最悪だオマエ(お祝い述べなきゃな島田さん)」
「悪いけど歌は完璧だから♪(ギタリスト雅記さん)」
「最悪だよオマエラ(始まる前から凹んでる島田さん)」


んでまぁ、すっかり仲良くなった頃。式が始まりました(--)(__)うん


良い式でしたよ( ̄∇ ̄)和やかな雰囲気で♪
雅記さんの歌は良い歌だったし(泣いてる人が大勢居ましたよ(--)(__)うんうん)
島田さんは結局
「たとえ、イツモのようにケンカしても」とか
「一晩くらいなら酔っ払いの新郎を預かりますので安心して下さい」とか
「新郎の二日酔いの原因の半分は俺にあります」とか
「そして残りの半分は俺達(say-free)にあります」とか(全部ぢゃん)
言っちゃってましゅたがね。笑い取ってたんで、まぁオッケィでしょう♪(笑)
おいしいトコは大場さんに持ってかれてたしね( ̄ー ̄;(爆)


俺?俺はトドコオリナク♪(笑)
原稿とは全く違う内容をしゃべってきました♪( ̄∇ ̄)ノ(おいっ)


面白かったっすよ。郵便局だらけやしね(--)(__)うにゅ
なんつっても媒酌人からして知り合いだし(笑)<近所の局の局長だから(そーですね)
主賓も両方知ってるし(笑)<主賓はドッチも局長だから(やっぱりそーなんですか?)
乾杯挨拶まで知り合いだったし(笑)<しつこいくらいに局長ですから(笑)
局長だけでも4、5人居たなぁ( ̄ー ̄;(爆)
主賓他、局長連中の挨拶がおかしくてしょうがなかった(汗)
挨拶を頑張ってるんだけど笑顔が無かったり(笑)
シドロモドロだったり(汗)
「最後になりましたがこんぐらっちれぃしょ〜ん。さんきゅ☆(ピース)」
って終わってみたり(謎)
乾杯の声がイツモ通り(笑)やけに声が高かったり(爆)
いろんな意味で楽しめました(--)(__)うにうに


新婦がボロ泣きだった新郎挨拶の一部を紹介しましょう。
「今まで僕は、夜中に悩みを相談してきた島田に負け、大場の店に入り浸り(一同爆笑)
 酒に負け、二日酔いに負け、なんだか負けてばかりの人生だったように思います。
 そんな人生の中。タダ、今。僕が自信を持って誇れる事は
 今日、この康代と一緒になれたことです(一同大拍手)
 これからは康代と二人、どんな困難な事にも立ち向かう決意でおりますので
 どうか皆さん、これからも僕達を、温かい目で見守っていて下さい。
 今日は、忙しい中お集まり頂き、ほんとにありがとうございましたっ(さわやかに)」
・・・んん。さすが盛り上げ上手( ̄∇ ̄;(爆)


式に出て思った事。
新郎新婦退場中にアチコチでビールイッキやらされてる新郎はアンマリ居ないハズ(笑)


2次会はバーテン大場さんの勤める店で会費制フリードリンク食い物付きで行いました♪
男8千円。女6千円。
・・・・ここの店で、こんな安く飲めたことナイっす( ̄ー ̄;(笑)
久しぶりに酒を飲みました(--)(__)うんうん
職場関係の人の中には俺が酒を飲まないもんと思ってた人が居りまして
唖然としておりましたヽ(´ー`)ノ
双葉ちゃんが『俺がどんくらい飲んでるかチェック』を入れてたのが誤算です(爆)


ビンゴやら、質問コーナーやら、催し物があったりして
終始、盛り上がりを維持しながら終わりました( ̄∇ ̄)ノ
さすが異常なまでの盛り上げ上手集団が幹事なだけな事はある(爆)


質問コーナーの中で
「今思えばくだらないなぁと思うケンカを教えて下さい」ってな質問が読まれまして。
新婦「何食べる?って聞かれて、何でも良いって答えたくせに
    んぢゃカレーねって言われたら超ヤだったから文句言った時のケンカ」
新郎「式のBGMに長渕の曲を入れようとして反対された時のケンカ」


・・・この二人。まぢ大丈夫なんでしょうか(笑)






最終的に、5次会までありました( ̄ー ̄;(笑)
3次会白木屋。4次会居酒屋勇介。5次会食い処バー遊酒。
職場関係は俺と双葉ちゃんと国重君(2期下の後輩な学年1個上)しか残ってないし。
あまりのハイテンションぶりに俺ら3人は微妙に引いてました(爆)
おそるべし『say-free』
高校生レベルのハイテンションな飲みっぷりに乾杯( ̄ー ̄)ノ□


しかしよぉ、3軒トータルとは言え。
・・・・・1人2万も飲むのはどーだろう(ーー;)
夜明けとトモに風呂に入りつつ、真剣に考えてみた俺。
答えは誰にもわからない。・・・かもしれない(笑)






2001年10月05日(金)
ヤツ。


本日ヤツがした事。

・ゴム印の場所がわからなくてウロウロする。

・ゴム印の場所がわからなくてパートさんに聞いてみる。

・ゴム印の場所がわからなくて局長に聞いてみる。

・ゴム印の場所がわからなくてヤリカケの仕事を諦めようとする。

・ゴム印の場所がわかる後輩がポンッっと目の前にゴム印を置いたので
 何食わぬ顔でゴム印を使ってみる。

・ゴム印を押し終わってぼーっとする。

・ゴム印のしまう場所がわからなくてぼーっとする。

・ゴム印を適当にしまってぼーっとする。

・ゴム印を適当にしまってぼーっとしてたら後輩が来て
 正しい位置に片付け直されたので何食わぬ顔でぼーっとする。

俺より給料多く貰ってるんやからさ。俺より多く仕事をしろよ( ̄∇ ̄;(笑)




2001年10月04日(木)
7寸7色7枚の舌。


さすがに今日は諦めて(?)
2日後に行われる職場関係者の結婚式でのスピーチを考える(笑)


3分って言われたけど、3分話すと印象に残っちまうじぇ。
職場関係者が多すぎる為ソレは避けたい(笑)
しかーし、1分半くらいじゃエピソードが入らねぇヽ(´ー`)ノ(爆)


どうする。俺。


■■■■■■書きかけ原稿大公開♪(爆)■■■■■■■■■■■■■


石川さん康代さん。そしてご両家の皆様、本日はおめでとうございます。
このような盛大な披露宴のお席に仲間と共にお招きいただき、感謝いたしております。
ただいまご紹介に預かりました新婦の同僚の鈴木です。
本日は、2人の新しい門出を、祝福致しまして、せんえつではございますが、
一言お祝いを述べさせて頂きます。


私と康代さんが初めて出会ったのは
康代さんが職場の新人として挨拶にみえた時でした。
2人はナントナク気が合いまして。驚くほどすぐに仲良くなりました。
仕事がえりに同じ電車で帰ったり、晩御飯食べながらウダウダ話をしてみたりと
先輩と後輩と言うよりは、ずーっと前から仲良くしている友達と言ったような感じです。
以来、仕事の相談ごとや、その他の事に色々と、お世話になっています。


私が見てきた康代さんは、いつでも一生懸命で、
いっぱい頑張っていて、いっぱい悩んで、いっぱい喜んで。
純粋な、優しい心を持った姿ばかりでした。
思い返せば、二人が付き合い始めた頃。ちょっとしたケンカをした時に
「3日も電話が来ない」っと言って悩んでいた頃がトテモ懐かしいです。
    (ここらへんを考え中。なんか付け加えると思うっす)


石川さん、これからも康代をよろしくお願いします。
最後になりましたが、お二人の末永いお幸せを心の底から祈っております。
本当におめでとうございます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


短くもないやなぁ(ーー;)
そんでも、削って削ってコンナもんやしのぅ。ま、これでいっか(笑)
後はテキトーに、前の人(新郎友人挨拶)聞いてから決めよっとヽ(´ー`)ノ(爆)


・・・ってかさぁ、口から産まれたんか?って感じ(--)(__)うんうん(自分で言うな)


いや、ウソはつかないし、思ってない事も言わんねんけどなぁ。
こんなん、てきとーにサクサク考えてるあたりが汚いやん?( ̄ー ̄;(自爆)
確かにウソじゃないけども。
話のマトメっぷりが舌先3寸どころぢゃねーって話ですからね(笑)
舌先7寸くらいでさ、しかも7色あんの(予想)
そのうち黒い矢印型の角と尻尾が生えてくるハズさぁ♪
楽しみ楽しみ( ̄∇ ̄(悪魔ちっく万歳)





2001年10月03日(水)
買い物。バッサリ。問題は。



昨日は仕事終わってから『同和研修』なるものがありますてねぃ。
その後、メシなんぞ食ってから帰って来たもんだから風呂入って寝るだけな1日でしたよぅ。
んでも今日は休みやったんで、それもヨシとしまする(--)(__)うんうん


なかなか皆さんヤツの事が気になっているようですが(笑)あえて書きません(爆)
詳しく書いてたらキリがねぇーのよヽ(´ー`)ノ


タイトルだけつけて紹介しとくとなぁ。
ポケットティッシュ1000個入り10箱事件とか
箱と袋。ムダに大量準備事件とか
俺が1時間に30人くらいの客を相手にしてるような忙しい日に
     1日かけたクセに粗品の『のし紙』30枚貼っただけでしたよ事件とか
俺なら3分だっつーの( ̄∇ ̄;<のし30枚
・・・ってかさ。まだ3日しか経ってないのにコノやらかしよう(ーー;)


きっと今日もやらかしている事でしょう(笑)


で。今日は良い天気やったんで朝っぱらから車を洗いました( ̄∇ ̄)ノ
んで、ガゾリン入れに行って。昼飯の材料買って帰って来て。
ご飯と、ネギと豆腐の味噌汁と、キャベツと秋茄子の味噌炒めを作成(?)
冷蔵庫にトマトとアボカドがあったんで薄切りにして交互に並べてサラダも作る。
誰も見てないんやから適当に切りゃえーのにぃ。。って食う時になって気付く(爆)


昼飯後、すぐに買い物へ。
今週末、職場の人の結婚式に呼ばれてんで、秋物の服と小物を買いに行ってみる。
てきとーに済ませるつもりだったんやけどなぁ。
スピーチやらされるし、職場の人が多すぎやし、そうもイカズヽ(´ー`)ノ(爆)
フォーマル服とウワッパリ(地元風)とコサージュ買ってみましゅた。
実わ。服を作るつもりで布とか買っててんけどさぁ。
先週の土日は風邪っぴきで、ほぼ1日ちう寝こんどったんで予定変更( ̄ー ̄;


ソノアト、突如。髪の毛を切りに行く事に(-_☆)キラーン
常に思いつきで生きてるもんで(笑)
髪の毛が黄色の(金でナク)茶色のカラーコンタクトな姉ちゃんが今日の担当でした。
茶色のカラコン、すっげー人形っぽい目だった( ̄∇ ̄;(爆)
そんなこんなでスッパリサッパリ切ってみました( ̄∇ ̄)ノ


木更津で連れんちに寄ってから、電気屋でメディア買って、本屋で立ち読みして
猫のエサ買って、ついでに(?)晩飯の材料買ってから帰って来ますた♪
ついでのついでに洗濯物を取り込んで、回覧板をまわして、
ついでのついでのついでに、晩飯作って風呂も沸かしてみました♪
。。。。生活感あふれるトワこんな感じなんでそーか?( ̄ー ̄;(笑)


本日の晩飯は、きのこの炊きこみご飯。鶏肉の甘酢炒め。キャベツとタコのサラダ。
わかめとネギの味噌汁。オイキムチ。あと残り物の秋茄子を網焼きにしました♪
なんか変なメニューですがね(笑)俺が食いたかったんでコレでいーんです(--)(__)うん(爆)


メシ終わって、風呂に入って、テレビなぞ見ながら工具を準備。
工具で何するって?
世の中『ビーズアクセサリー』っつーもんがあるらしいんで、それを作りますデス。
「アクセサリー」って言葉と「工具」って言葉のイメージ結びつかないし(笑)
実際はニッパーとかワイヤーとかペンチとか瞬間接着剤とかを使うんよ(--)(__)うんうん
んでまぁ、やっぱテレビ見ながら10分くらいで作り終わりました。
ピアスとネックレス。あとショールの止め金具。
って事で、結婚式準備は万端だ♪( ̄∇ ̄)良かった良かった


問題は。スピーチ内容を全く考えてナイ事だけやねヽ(´ー`)ノ(早く考えろ)






2001年10月01日(月)
愛馬さん。うっかりさん。アギトさん。



今日『愛馬』さんって苗字の人が職場(郵便局)に来たぞっ
とりあえずナンか嬉しかったんで報告しときます♪( ̄∇ ̄)ノ(笑)
ウマニア万歳♪(謎)


さてさて、月曜日。忙しい事を予想しておりましたが
雨降りに助けられましゅて、そーでも無かったっす♪良かった良かった(--)(__)うん
ザーザー雨ふってんのに払込にくる人って根性あるなぁ
っって俺は思うねんけど皆さんいかがです?ヽ(。_゜)ノ?
・・・って書いててイマ思い出しました。
















俺、今月分の駐車場代払ってネーや( ̄∇ ̄;(まぢびっくり)


















いやぁ、日記書くのもいい事っすねぃ。
今日の出来事を書いてなきゃ忘れ去ってましたよ(汗)
んんっ。うっかりさんだね♪俺♪ヽ(´ー`)ノ


で。思い出したまでは良かったんやけども。
・・・何を書こうと思ってたのか忘れました♪うっかりうっかり♪ヽ(´ー`)ノ(爆)


思いつくまま書くからイケマセン(--)(__)うんうん
まぁ、こんなん言うてても直す気あらんけどな♪(笑)


ぢゃなくて、日記書かねば( ̄ー ̄;
っとぉ。仕事終わって、ちょろっと買い物して。それから帰って来ましゅた。
んで、仮面ライダーアギトスペシャル見ました♪以上( ̄∇ ̄)ノ(どんな日なんだ)


見た事ある人はワカルと思うけど、話むずかしすぎです( ̄ー ̄;
ちっともわかりませんでした♪( ̄∇ ̄)ノ
世の子供たちが理解して見ているのかどーか疑問です(笑)
大半が理解してたらショックですね。大人として(爆)


こないだ埼玉某所で、新生活始めた2人に交じって初めてマトモに見たんです。
それから以後1回も見てないんで、わからなくても当然な気がするんやけどねぃ。
そんな気がするくせに
「見てないんでわからないのも無理ナイさ」
・・・ってナゼか自分を慰めとりますヽ(´ー`)ノ(笑)


良い子のみんなっ☆(さわやかに)
お願いだから俺より理解を深めないでくれよなっ♪(後楽園で僕と握手っ)