なぜ、生きてるんですか?

2007年09月12日(水)

【辞めた】

たぶん、一番多いと思われるネタですが。笑
安倍総理が辞めた話。

ボケーっとテレビを見てたら速報が流れてビックリでした。
まあ、そのうち辞めるとは思ってましたけどね。
このタイミングは俗に言う「空気が読めない」ってやつですか。
最後まで混乱させる結果になっちゃいましたね。

スポーツ選手もそうですが「辞めるタイミング」は大切です。
引き際を間違えるとみっともないですよね。
次に「辞める」と言って話題になるのは誰でしょうねぇ。



2007年09月11日(火)

【今日に限って雨が降るし】

何となく秋の気配が感じられる今日この頃・・・
天気もまあまあ良くて夕方から用事へ出かけました。

用事が終わって帰ろうとすると「雨が降ってる」って
「ほんまに?」と思って外へ出ると本降り。

いつもは天気が少しでも怪しかったらカッパを持つのに、
今日に限ってカッパを持っていませんでした(^^;
もちろん、ビチャビチャで帰ってきました。
近い場所だったんでまだマシでしたが。

これからは絶対にカッパ持参でうろつくことにします。笑



2007年09月10日(月)

【 10連勝】

今、関西はこの話題が熱いのでは?
ジャイアンツファンの方、ごめんなさい。
タイガースファンというわけではないんですが、
地元だし嫌いでもないんで。

しかも、この3連戦は野球の面白さが出てたと思います。
野球ファンとしては今後の展開も楽しみになってきました。
来週末に上位3球団はどうなってるんでしょうね。



2007年09月09日(日)

【DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007】

行ってきました(^^)/
早速、ライブレポなんですが・・・。
いつものようにめちゃ省略バージョンです。笑

やっぱり、大阪でやるからには「大阪LOVER」を
外すわけにはいかないでしょ!
他ではどうなのか知りませんが、
この曲はここが1番盛り上がるのでは(^^

あとはいろいろと織り交ぜて3時間ちょっと。
あっという間に終わったって感じでした。

今までそんなに多くはありませんけど、
いろんなアーティストのライブへ行きました。
B'z、ラルク、GLAY、CHEMISTRY、ELT、ヤイコ、
宇多田ヒカル、倉木麻衣、などなど。

みんな素敵なライブです。
でも、今日のドリカムは飛び切りの凄さを感じました。
「artist」というより「entertainer」ですね☆
音楽の良さをあらためて実感しました。
すごく幸せな時間を与えてもらった気がします。
4年後も必ず行くぞ!!



2007年09月08日(土)

【 明日はドリカム】

いつものように土曜日なので夕方からバイク屋さんへ。
今日は仲の良いお客さんも来てツーリングの話を。
まあ、具体的な案は何もないまま解散でした。
予定では今月末くらいだからそれまで時間あるし、ってことで。

明日はドリカムのライブへ行くので早寝します(^^;
開演が夕方からなので昼すぎには行く準備をしなくては。
ハジケてきまーす!



2007年09月07日(金)

【真夏か!】

むちゃくちゃ暑いやん!
この暑さが続くと運動会や体育祭で倒れる子が出てきそう。
ついついそんな心配をしてしまいます。

先月の電気代の請求書を見て「やっぱり高い」と思いました。
エアコンをガンガンに使いましたからね。
京都議定書に逆らった生活してます。笑

今月は自粛しようと思ったんですがこの暑さでは・・・。
まさか、秋が来ないまま一気に寒くなっちゃうのでは。
秋は長く楽しみたいんですけどねぇ。



2007年09月06日(木)

【やっぱ、台風】

台風が間もなく上陸らしいです。
関東方面の方、気をつけて下さいね。

それでいつも思うことなんですが、
河川などが増水して危ないのに見に行く人や、
海が荒れて危ないのに遊びに行く人など、
どうしてそんな人が必ずいるんでしょうねぇ(^^;

「世間に美味しい話は無い」とわかってるのに釣られる人や
オレオレ詐欺の被害に今でも遭う人がいる。
そんな「なぜ?」という心理にすごく興味があります。
上手く利用できると事件や事故に遭う人も減るのでは。



2007年09月05日(水)

【台風が来てる】

変な方角から台風がやってきてますよね。
南のほうからやってくるイメージが強いのに、
なんだかいきなり東のほうから来たイメージが(^^;
たまにはそんなこともあるんで驚きはしませんが。

それよりなにより、日本列島に直撃の様相ですね。
阪神間への影響はほとんど無いようです。
とはいえ、被害が無ければいいんですけど。

これから台風シーズンに入るので気をつけないと。



2007年09月04日(火)

【残暑厳しい】

クソ〜って感じです。
暑すぎます。。。

ちょっと外へ出ただけなのに汗でびっしょり。
「玄関にシャワーがあれば便利やのに」
と、ついつい思ってしまうくらいに鬱陶しいです。

しかも、夜になってもしつこいくらいに暑い。
エアコンを切って寝ようとするんですが、
少し時間が経っただけで汗がドーっと(^^;
眠れないので結局エアコンのお世話になります。

さ〜て、秋の訪れはいつになるんでしょう。



2007年09月03日(月)

【気になりだしたら止まらない】

実は、ずっと前から気になってることが・・・。
自分のバイクのことなんですけどね。

ブレーキレバーの位置が微妙に上気味なんです。
運転には全く支障は無いんです。
でも、たまに「もう少し下のほうが操作しやすい?」
などと考えてしまうことがあります。
そうなると気になって気になって。笑

暇なときに下げてみよう、と思うんだけど、
見事なくらいに忘れてしまってる。
そして、また乗るときに思い出したように気になる。笑

いや〜、アホですわ。爆笑



2007年09月02日(日)

【一般的に明日から新学期】

今頃、必死で夏休みの宿題をやってる子どもが多いのでは。
僕は「まだ全然出来てない」って感じで、
宿題の提出をまともにした記憶がありません。
勉強嫌いで遊びまくってましたからねぇ。
普段でも家にカバンを置いたらすぐに遊びに行ってました。
今でもアホなのはこれが原因でしょう。笑

昼前にちょっと買い物へ。
フリースで一躍有名になった某衣料品店でへ行くと空いてる。
日曜には駐車場に入る車が並んでるくらいなのに。

ペット店でにゃんこのエサを買いに。
レジで前の人が大量に買い物をしててしばらく待たされる。
この店はいつも空いてるんですけどねぇ。

食料品を買いに近所のスーパーへ行くと空いてる。
某ファーストフード店で昼ごはんを買おうと行くと空いてる。
どちらも日曜の昼になると凄く客が並んでるんだが。

今日は、混んでる所と空いてる所が逆で変な感じでした。
こんな日もあるか・・・



2007年09月01日(土)

【難儀しました(バイク編)】

いつものように、土曜なのでバイク屋さんへ行ってました。
ちょこっといろんな話をしてたんですが、
僕のバイクで気になる箇所があったんでその話に。

店長が「とりあえず見ようか」ということになったんですが。
すぐに済むものと思ってたらこれが大事になってしまった。

結局、終了まで約3時間くらいかかりました。
おかげさまでほぼ完全な解決になったんだけど。
家に帰ってきたのは午前1時30分頃でした。


 < 過去  INDEX  未来 >

でっくん [MAIL] [でっくんのHP]

↑エンピツ投票ボタン
My追加