ニッキ ゆり 【HOME】
- 2001年07月04日(水) 知れないこと。
知らない事が多すぎる。
知れない自分がなんか悔しい。
なんか情けない。
なんか・・・ヤダ。
世間知らず・・とか、そういう部分もあるんだろうけど
それとは別に、好きな人のこととか、そういうの。
知ることが出来ないっていうのがね、
なんかね、すごく寂しいっていうか・・なんていうか。
仕方ないのかなぁってね。
だけど、全てを知りたいなんて、そんなこと思ってないです。
そんなの不可能なことだし
自分の興味だけでそんなことしたくないよ。
ホントに。
うはぁー。もどかしいなぁ。
でも!そんなことでへこたれないよ。
そんなことじゃ、もうへこたれないもん!!
強がってるわけじゃないよ。
「本当は泣きたいくせにさ」ってもう言われないよ。
寂しさを笑顔で隠して
「強いんだね」って、そんな風にもう言われるのは辛いな。
寂しいな。
強い人だねって、言いたくない。
前のワタシは、自分より強い心をもっている人がいたら
「強いんだね、いいなぁ」って言ってた。
だけど、本当はその強さは寂しさを跳ね飛ばそうとするもので
ちょっとした辛いことだっていうのに最近気が付いたんだ。
自分もいつのまにかそうしてたんだろうな・・
だからかな?
「本当は辛いんじゃない・・?辛くない?」って聞くと
「はは・・ばれちゃった?」なんて話してくれる人が多くなった。
人のココロは自分が体験している事に対してだったら
わかってしまうものなのかな。
- 2001年07月01日(日) 失笑
最近のワタシ、失笑かいまくりです。
本当にさぁ。何もない所でこけたりするからだよ・・・
ワタシ、男の子の考え方、最近見習っています。
女の子にはない仲間意識というか、意識っていうほどのものじゃないんだろうけど。
女の子は嫌いな子がいると、仲間みんなでたった1個の嫌なところを
全部嫌だと言って無視したり、仲間はずれにしたりする。
だけど、男の子は騒いでる時は楽しいから気にならないと言って
普通に接している。
だけど、その嫌いな男の子が帰ったとたん、「なんだかなぁ」と口をそろえて話し出す。
それはある意味、裏の顔。
裏の顔で友達付き合いをする。
だから不安になるんだろうな。
集団の中から1人帰ることって。
今ここでワタシが帰ったらみんな私のこと話すのかなとか
いらない被害妄想ばっかり思ってしまうもん。
だからワタシは昔っから集団行動が嫌いだった。
女の子はグループを作りたがるけど、ワタシは苦手だった。
そうなることが怖かったからだと思う。
いつも2人ぐらい。多くて3人か4人だったな。
それぐらいが何をするにも丁度よかった気がする。
んー。こう考えてみるとさ、男の子も女の子みたいなところあるのかなぁ?
楽しい時はみんなで騒げばいいじゃんっていう考えは見習いたいな。
でもさ、友達でも恋人でも、なんであれ
自分が信じていれば相手も信じてくれる気がする。