備忘録
2002年11月29日(金)
うーん…
年賀状のCD-ROMを買ってきたんですが。
ドウも面倒くさくて日記を書く気になりません。
どうしましょう…
2002年11月19日(火)
体内時計が狂ってる
人間健康的に生きるには睡眠をしっかりとる事が必要不可欠なんだ。しかもしっかりと決まった時間に。夜に。

身をもって体験したはイイが、その後がイケナイ。
狂った体内時計をそのまま放置していたらとんでもない事になった。
夜寝ないで朝方に布団に入る。起きるのは当然昼過ぎ。
学校に行く回数が激減したんだよね、実際。しかも風邪とか体調崩す回数が急増中〜。

人間健康的に生きるには睡眠を(以下略)

でも一方で授業中に寝る事は継続。どうしても寝てしまう講義ってあるよね。ね!?
どんなに寝起きで講義開始前には眠気スッキリ☆とか思っていても。
眠りの住人になる時ってあるよね。でもそういう時もどこか不健康だったりするんだよね・・・

人間健康的(以下略)

今だって時間、朝の5時過ぎです。だけど眠くならないの。
1回狂うと直すのって難しいよー、ホント。疲労回復にはしっかりとした睡眠が一番なんだけど。
ココ2、3日睡眠時間がお日様昇ってから登りきるまで(6時くらいから12時前後)なのだ。調子も狂うってもので。
この際徹夜してこのまま学校に行こうかなと。
1限あるから遅刻しないようにというのもあるけど。・・・しっかりした時間に寝てれば遅刻もなくなる事は判ってマスよ。

人げ(略)

あーやばい。もう既に頭痛してきてる。今日は早く帰って寝よう・・・その前にレポートだ・・・眠気押さえてレポート終わらせて泥の様に眠りたい・・・ちゃんと深夜と一般的に呼ばれる時間に!!
2002年11月18日(月)
うーん。
ハタチ。という年齢に対する特殊単語がまた遠のいた1日です。
次の特殊単語はみそじ。(ソレまでには結婚してると良いなぁ・・・)
何となくハタチって、20代だけど、20代じゃないような気分しませんか?
いや、まあ気分だけですけど。
でも一の位が1つ増えただけで思いっきり20代!!って感じで・・・
確実に階段を登ってるという。
皆に「おめでとう」って言われて、本当に嬉しかった。
嬉しかった反面、(というか8:2の割合だけどもサ)若さが減っていく気がして寂しかった(笑)
何時の間にこんなに歳が増えてたの!?
何て考えてみたり。どんな年齢にあっても、自分がイメージしてたのとは違うんですなぁ。
だって、18歳とか中学生の時とかすっげイイナァとか思っていたのに(読んでる本とか世間の影響だろうかね、やはし)なってみれば世の中こんなモンよ・・・とヤサぐれてみたり(苦笑)
嗚呼、でも興味の対象が若干変わったのは成長した印なのか・・・。
コバルト文庫の主人公のテンションの高さに着いて行けなくなったのは!!
(ティーン向け文庫を買わなくなったのは事実さ)
あとやっぱり読む本の、主人公が大学生とか社会人が多くなったのは、自分が仕事を探さなくてはならなくなったからか??
ハードカバーに目が行くようになった・・・相変わらず田中センセと高畑センセは好きだけど。でも相変わらず純文学は苦手だ。

昨日友達と紙の博物館に行ってきた。北区にある博物館。何気に面白かった。
陶紙という紙にビックリ。紙に陶土が含まれていて、形を作ってソレを釜で焼くとその形の陶器になるの。
折り鶴の陶器が実際に展示されていたんだけど、羽のトコとか、折り目がちゃんと出てたりして、良い感じ〜。
ショップで買えるみたいだったけど、やっぱり専用の釜じゃないと焼けないんだって。トースターとかじゃやっぱりダメですか??って聞いたら苦笑交じりに出来ないんですよ〜って言われた(笑)
でも、陶紙で複雑な華とか折って作ったら綺麗だろうな〜。
2002年11月14日(木)
一昨日
映画のメメントを見ました。すっげー面白かったデス。
何て言うか…衝撃的?説明しにくいなぁ。
周りにメメント見てる人が居なくてモドカシイんですヨ。
誰か私と答え合わせしませんかー!?
見た人なら、この叫びをわかってくれるハズだーぃ…
SKIN by YUKIE