まっすぅのトト日記

2006年03月19日(日) 「ヴィレッジ」

またガッカリするかもって思ってたら、意外になかなかよかった。

ヘンに作ったウチューなイキモノも出てこなかったし
オチも納得&面白かった。
ちょいちょい疑問点はあるけど流せる程度かな。

あんなことってあり得なそうで、ありそうな。。

ラブストーリーになってるのがよかったんだな、きっと。
フォアンキン・フェニックスを始めてイイと思ったし
(苦手な顔なもんで、リバーは大好きだったけど)

シャマラン監督は今回も出てたのかな?全然わからなかった。

ヴィレッジ



2006年03月15日(水) 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

面白かった☆

展開も早いし、分かりやすいし、子供たちもかわいいし
なによりチラシ見た時から気になってた「ビーバーさん夫婦」がすんごくかわいい♪
ビーバーさん夫婦だけのお話が観たいくらい〜。

ただ「掟」のシーンがちょっとイヤだった
ディズニーだからそんなにヒドイ描写ではないし、人対動物っていう絵的だけなんだけど
動物虐待のように見えて、苦手なカテゴリーなだけにそこだけ見てて辛かった。

もちろん最後はハッピーエンドなんだけど、ものすごーく気になる終わり方で。

「そしたらその後はどうなっちゃうの?」って終わりで
それからどうやって続くのかも検討つかないしー。
思いっきり続編を匂わす風ではないから、ものすごーく気になる。

TV版をレンタルで観てみたら、なんかわかるかなぁ
本読むのは大変そうだからなぁ

ナルニア国物語



2006年03月06日(月) 第78回アカデミー賞

なんだかパっとしなーい、今回。

司会も知らないし(つまんないし)受賞者のスピーチもあっさりだし
プレゼンターも気に入った人が少なかったし。

〇助演男優賞
Gクルーニーもいつか獲るだろうと思ってた、よかったよかった。
今度は主演で獲ってもらおう。
けどあれって「助演」?シリアナの主演って誰になるの?

〇助演女優賞
レイチェル・ワイズが獲れてよかった、結構好きな女優さん。

〇主演男優賞
F・シーモアホフマンは近々獲りそうな感じがあったもんね。

〇主演女優賞
R・ウィザースプーンは観てないしよくわかならいけど、作品はよさそう。


観てみたいのは「クラッシュ」「ナイロビの蜂」「ウォーク・ザ・ライン」かなー。


第78回アカデミー賞


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu