小馬鹿なさっかの処刑人日記
GET TO HEAVEN.
 + 過去 + 目次  + 未来 +
2005年03月24日(木)
ハイカラーさん

あした卒業式〜。
この日のために数日前にかけたパーマもわりかし好調。

卒業式前に、二日間くらい、
健康に良さそうなことをだいたい片っ端からやってみたのですが。
(寝る時間も深夜〜昼まで、と規則的でしたよ…)
なんだか全体的に何かが良くなったようなのですが、
何がどうなってどう良くなったのか、具体的には不明。
健康法のおすすめもしようがありません。
あえて言うなら、意識的であれ、ってかんじ?

まあ、私もせいぜいここ数日やってみた程度の人間ですが。
お酢飲んだりヨーグルト食べたり豆類食べたりストレッチしたり
マッサージしたりプーアル茶を沢山飲んだり化粧水をたっぷりつけたりしました。


明日は卒業式ですが、
その前にサークルの追いコンもありました。
毎年追ってきましたが、ついに追われる身。
サークルにはここのところめっきり顔を出していないなぁと思っていたので、
(まあ、春休みだし当然っちゃ当然なんですが…)
久々に先輩後輩みなみなさまの顔を見られて満足でした。
でも何か、飲みたいお酒を見つけられず、お酒は随分控えめでした。
ちゃんとウコン多めに摂取したり、飲む気満々だったのに。
後で考えれば日本酒とかもあったんです。
ふと見渡した時にたまたま無かったのか…
私の体がお酒モードじゃなかったのか…
いや、きっと一番の要因は、
目の前で後輩の女の子が飲んでいた小岩井りんごジュースが、
そう、あまりにも、美味しそうに見えたのでした、
あれが原因に違いない。
いちもニモなく飲んだリンゴ。


題からわかるとおり、いちおうこんな私も袴を着ます。
でもハイカラーさんのことはあまり知りません。
ケーブルテレビの予告で、
「思う人には思われず、思わぬ人に思われる…」
って言ってたことぐらいですかね、自信を持って言える知識なんて。

たまたま家に来てた兄貴にそのことを話したら、
「でも思う人死んでたじゃん」
って言われた…けど… よく覚えてない。
最終回がキラキラしてたイメージだけあります。




実際にはしてなかったっぽい。




さて、たまーに、書き終わった日記を確認しがてら、
過去のほうの日記をつまみ読みしてみたりするんですけどね。
中に、「プッ ばかでやんす」という記述を見つけて、
ああ、そういえば何となく気に入って書いたなあと思い出しました。
……ばかでやんす……
……プッ

バカは何度も話を忘れるので、リサイクル笑いができるので賞。

2005年03月22日(火)
夜明け

ガイアの。

研修とかから帰ったら、机の上に魔法瓶の水筒が置いてありました。
おかんが大阪の問屋で買ってきた模様。
この「大阪の問屋」は、いろいろ説明してもいいけど説明するほどに謎なので、
とりあえず「大阪の問屋」で話をすすめときます。
とにかく問屋だから色々な物がバカみたいに安いわけです。
そこで、水筒を買ってきたわけです。
おかんが大阪で。
謎問屋で安かったから。
それが机に乗ってた。
帰ってきたら。
私が。
研修とかから。

ふう…。 (←バカもバカなりに賢い人風の疲れをみせる例)

魔法瓶の軽い水筒が欲しい、というのはなんとなく前から言ってあったのですが、
突然机の上に発生するとは予想もしませんでした。
900円だったから買ってきたとのこと。
なにしろ問屋。
謎問屋。

で、この象印の魔法瓶。
すっごいんですよ。
薄いの。んで、軽う〜いの。
薄くて軽くて魔法瓶だなんて、なんて夢のような商品なんだろう。
日本の科学技術が日進月歩でバンザーイ。バンザーイ。



夜、給湯器の電源を切るか切らないか、という話になりました。
私は「まだお茶を飲みたいから電源はいれておきたい」と主張。
おかんは「お前はいつも切り忘れる」と反論。
そ こ で ☆
魔法瓶にお茶を入れて給湯器を切りました。バンザーイ。バンザーイ。
嬉しがりは日々微妙に些細なことでちまちまと詳細に幸せなことがままあります。

2005年03月21日(月)
明日があるさ 研修がある♪

更新は 怠っている わけでなく
他にいろいろ している からかも

突然ですが、私のプロバイダはニフティです。
2年ほど前、ニフティの料金を少しでもお得なものにしようとして、
「ダイレクトEメールを受け取ってポイントを貯め、
 貯まったポイントで商品やニフティ利用券を買う」
という、地味なサービスに登録しました。
時たまメールが届くようになり、
ポイントも、そこまで沢山ではないけど、たま〜に貯まってました。
で、たま〜にニフティがちょっとだけ安くなったりしてました。

そのサービスが先日終了。
かわりに新サービスにきりかえます、という案内が来ました。
「ま、名前が変わった程度みたいだし、いっか」
と思い、新サービスへの移行手続きをしたところ。
新サービスは、やけにメールが来るのです。
しかも新サービスは、
通販の商品を買ったり、情報サイトの会員になったりしないと、
ほとんどポイントが貰えないのです。
これはもう、やめよう。
と、覚悟した矢先。

「やずやの香酢を注文すれば100ポイント」
「オルビスのサプリを注文すれば100ポイント」
というメールが届きました。

…やずやの香酢は、つい先日初めて注文して、数日前に家に届いた。
…オルビスは、2日前に直営店でいろいろ買ってきた。
なんてタイミングの悪い。


諦め悪く、
「ひょっとして、キャンペーン期間に香酢を注文したことで、
 自動的にポイントになっていたりしていないだろうか」
とか一瞬考えましたが、
モチロンしっかりと
「キャンペーンに応募する、というボタンから申し込んでください」
と書いてありました。
ちぇ。

ちぇっ。

ちぇーっ。

2005年03月10日(木)
ひねもす

ひぐらしモニタにむかひて
こころにうつりゆくよしなしごともなし
そこはかとなくかきくえば
かねがうなるうなる法隆寺
なんてことも もちろんなし

めがねめがね
めがねあれへんめがね

2005年03月06日(日)
なかもず

お風呂タイムますます充実中。
一日の運動不足を全部ここで解消しなくてはならなないので、
代謝の悪い私にとって、お風呂タイムは大事なタイムです。

さ、さ、で、で、
新しいボディソープと、噂の(?)ベビーパウダーを買いましたっ★

ボディソープは植物物語、グレープフルーツ&カモミールの香り。
詰め替えパック完備で500円。素晴らしい。
使ってみると、香りは主に普通の植物物語の香りでした。
…ほんの〜り柑橘系…?
関係ないけど、「癒し系」は中国語で「治療系」。
マ ジ だ ぜ !

えーっと、で、
ベビーパウダーは、初めて買ったのですが、200円だったので驚きました。
しかもパフまでついてるのかー、さすがはジョンソンとジョンソン!
…と思いきや、パフは入っていませんでした。
さすがはジョンソンとジョンソン。
後で、ベビーパウダー本体よりやや高いパフを購入して解決。

いや、ベビーパウダーはすごかったですよ。
いや、まあ、要するにただの粉なんですけどね、粉。
やってみたかったんですよね、その、粉。
粉ね、したらね、マッサージオイルをつけた肌がね、
 手 触 り サ ラ サ ラ に ! !
 こ れ か ! ?   こ れ な の か ! ?
とひとしきり妙に興奮。
でも肝心の、一番脂分の気になる背中にポフポフしにくいのが難点。

そうそう、買って帰った時おかんに、
「頭の中がベビーだからベビーパウダーを買ってきたのか」
と言われました。
…ミルキーはママのアジ…(意味なし)。


あとこのお風呂に足りないものは、
いよいよアロマバスエッセンスくらいになってまいりましたな。
でもしかし、お湯をはって入ることってあまりないので、
アロマバスエッセンスはそこまで買う気にならず。
…激安になってた!…とか、何かきっかけでもあればなぁ。
(言いつつ、やっぱりそこまで買う気ない)

あ、この、
「言いつつ、そこまでその気はない」という、
性別が女性の方によくありがちな傾向、
これが、実に、実に人生における重要なポイントを占めておりまして、
言いつつ、言いつつ、言いつつだけで、
何ヶ月も何ヶ月も楽しく過ごすことができるのでした。
言いつつ、寝ます。

明日も研修バイト。

 + 過去 + 目次  + 未来 +
 noted by さっか