小馬鹿なさっかの処刑人日記
GET TO HEAVEN.
 + 過去 + 目次  + 未来 +
2004年05月31日(月)
こんしゅーま

今月、2241ヒットだったらしいです。
そのうち実質ヒット率は50%程度。
(1アクセスにつき2回くらいトップが叩かれてるってこと)
わりと優秀。

もっと更新を頑張れば、きっと月間3000ヒットも夢じゃないでしょう。
でも、そんなことをしたら、3ヶ月後には5万ヒット、
その3.5ヶ月後にはまた6万ヒット、となるわけで…。
記念絵描くのも楽じゃないし、それはそれで嫌だなぁ。

安穏としてたい。
(アンノンって「アンアン」&「ノンノン」と関係ありそぅ)←適当



さてさて、29日の土曜日に、わたくし、早慶戦を観戦してきました。よ。
ちゃんと前日からサークルの皆さんと徹夜で並びました。よ。
風もほとんどなくて、良い夜でした。
初めて愛校心の何たるかを理解しカケタ気がしますが、
もうすぐ卒業だし、学校よりむしろ名画座が好きだなあ。

…でもまあ、授業は大事だと思う。よ。


そういえば先週、金曜のゼミが休講だった私。
今日3日ぶりにメールチェックしたら、
就職活動関連、スパム、メーリングリストなど、
計41通のメールが届いていて仰天しました。41通て。
(そんなに沢山の人が、本当に私に用があるはずがない)
その中に、ゼミのメーリングリストを発見。

先週のノートと、再来週の予習範囲と、次回休講の連絡。

びっくりヨ。

先週は、ゼミは、あったらしい。



現実世界は映画と違って腐ってる。

現実世界は映画と違って何もかもうまくいかない。

ファイトクラブについて他言するべからず。

人生はチョコレートボックスみたい。

思った以上に溶けててべとべと。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月28日(金)
ヴァイスブルスト

予習が大変な金曜日。
でも来週は5限のゼミが休講。素敵。無敵。汽笛。警笛。
3限の中国語は、夜なべしてPCで中国語入力の設定をした甲斐あって、
パソコンを駆使してアヤシイ翻訳をして乗り切ることが出来るようになりました。
あとひつじ様のお力で、なんとか生き延びてる感じ。


そうそう、今日は、実は、久々に茅ヶ崎に行ったのでした。
母親の用事で、園芸屋に鉢を買いに。
朝から行く予定でしたが、寝坊して昼からでした。
茅ヶ崎まで私が車を運転しました。がくがくと。うちのトレノ。

若葉マークをつけているのだから、周囲は親切にしろ、
とか毒づきながら運転してました。
バカマークつけてんだから、バカだと理解して避けろ、とか。

帰りは母親が運転しましたが、
「あっ、バカマークをとれ、不名誉だ」と言われました。
「こんなぼろトレノに馬鹿マークつけてたら、
 若い男がやっと免許とって中古車でも買いやがったと思われる」

もっと酷く口の悪い事も散々言ってました。
やっぱ私が口悪かったりするのは、母親の影響が強い。
と思ったのでそのとおり伝えました。
めでたし、めでたし。

支離滅裂で申し訳ないです。いま、なんだか、ニホンゴ無理です。


今日は本当はサークルの原稿の〆切でした。
でも先日今日は本当の〆切ではなくなりました。
余裕綽々、酢割れば釦、歩く菅田は百合の端。

今日はグッドフライデー。個人的に。決めた。
あとからグッドにする、という、運命自決論的手法。
すでにわりとグッドだから、あと半日くらい余裕でいけそう。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月27日(木)
till it's over

遅刻しそうでしたが、のんきにCDを漁ってみました。
「レニー・クラヴィッツなんて持ってたんだなぁ、じゃあ久々にこれで」
と、珍しく忘れもせずCDウォークマンを持って家を出ました。
電池が、充電されてませんでした。
しかも遅刻しました。

天気がよくて、サボりたかったけど、行ったよ、授業。


夜中にテレビをつけていると、
時々「十二国記」というやつらしきアニメが始まります。
何気なくつけておくと、結局、なんか、意味わかんない。
時々しか見ないから。

昔居間のテレビをつけっぱなしにしていたら、
いつのまにかセーラームーンが始まっていた。
気にせず夕飯を食べていたら、
「彼らのピュアなソウルが…」
「そのピュアなソウルは…」
「ピュアなソウルは渡さない!」
みたいなセリフがところどころ聞こえてきた。
何語だろうね。


明日は母親の策略で、茅ヶ崎に向かって車を運転することになりました。
リハビリ。
ペーパードライバーは流石にどうかと思うものなあ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月24日(月)
サヨナラがち。

イギリスを代表する頭の悪いバンド、ASHが、
川崎のタワレコで大量に売り出されてました。マジ引きました。
引きつつバッチリ買いました。

それよりL.A.あたりで生きていたはずのNEVEが心配です。
2001年に勝手に解散してました。
しかも解散後、ボーカルとベースが勝手に新バンドGENIUSを結成してました。
ギターとドラムが好きだったのに…とか思いつつ、
GENIUSの行く末を見守ろうと決心した、直後。
今見たら、GENIUSのホームページが消えてました。
なにそれ。


  ぼくは思う いつもいつも
  恋は人を裏切るけれど
  大事なことは いつもいつも
  愛は君を裏切りはしない   (byチューリップ)


私が自分を励ましている間、しばらくお待ちください。


ああ、あとはNEVEのギター&ドラムと付き合いのあった、
日本のTHE TRANSFORMERというバンドを何とか利用するしかない。
馬場のライブに行って。2500円。うわ、行かねえ。


原稿やろ。原稿。月末〆切だし。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月23日(日)
そろそろまたすーつ

前回の日記で紹介した公開講座には、結局行きませんでした。
知らない白人の先生が他国語で話す講義に出席したって、
知らない白人の先生が他国後で話してるだけに決まってるじゃないか。

サークルの原稿やってました。

で、あとで友達に、
「白人が英語で喋ってたんでしょ? 意味わかった?」
と聞いたら、
「難しいこと喋ってる、ってことだけわかった」
と言ってました。
なので、多分私は勝ち組であると。
思いたい。

来週提出の感想文どうしよう。捏造しなきゃ。


まいっか。


クラスメイトの皆様には本当に申し訳ないことをしたと思っています。


堪忍な。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月20日(木)
或る夜の出来事

インド人は気ままで偉いかもしれなかった。
(訳:インドカレー食べたよ美味しかったよ)

明日は予習が沢山必要な授業がダブルチョイス出来る地獄の金曜日。
でも今メールをみたら、5限ゼミの内容が変更されてました。
「みんな、ゼミはやらないから、この公開授業に出ておいてね♪」
ナイス放置っぷり先生男前。
「出席は、とっていられないから、とらないよ♪」
先生、神。
「そこで、内容について簡単なレポートを書いてもらいます」
鬼。

とかそんなわけで、予習の量は減ったけど、やだん。

とっくに仕上がってるGパン受け取りに川崎に行く暇があんまりないよ。

明日授業が終わったら、川崎に直帰してブイブイ遊びます。そのつもりです。
ですが、その、台風が来るらしくってさ。台風二号さん。
まあ屋内なら平気だろうけど。
それに、雨の日は良いことが起こったりするから意外と期待してみる。

そういえば、受験生の時、
自宅前アスファルトで転倒して、ジタバタ足掻いたのも雨の夜だった。
でも雨の日は良いことが起こると信じてる私おばかさんだけど元気っすよ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月19日(水)
雨が降ってました。

家を出たら、さふさふ降ってました。
しかし時間が無かったので、そのまま駅にダッシュ。
教室に向かう時も、さあさあ降ってました。

授業を終えてみると、いよいよ激しく、びしばし降ってました。
そこで突然、いづみ氏と一緒に吉村作治とすれ違いました。
あまりにも顔を知っている人だったので、
つい「顔を知っている教授だっ」と体が反応し、会釈してしまいました。

「こんなに濡れてたら、後輩ガール・KMKにつっこまれてしまう」
などとわけのわからない気持ちで後輩ガール・KMK&新人女子2名と合流。
実際つっこまれました。
天気予報が雨だと言っていたそうです。
が、後輩ガール・KMK本人も、傘を持っていませんでした。
グッジョブKMK。


その後、作業をするためサークルの部室へ。
雨は止む気配もなく、さぱさぱ降ってました。
もう止まないんだろうな、と諦めました。
阪神戦も中止になってました。

部室を出て駅に向かう時も、ぴしゃぴしゃ振ってました。
折り畳み傘の半分を提供して下さった御同輩に申し訳なく思い、
別れ道から速攻ダッシュで駅に向かいました。

当然、自宅最寄駅に着いた時も、雨は、たぱたぱ降ってました。
さすがにもう頑張らなくてもいいか、と駅コンビニへ。
でも自宅はすぐそこ。
結局ビールを2本買って、走って帰りました。数分だし。

はあはあカッカッカッはあはあカッカッカッ

という音にビビって振り返る、折りたたみ傘の若いサラリーマン。

帰って風呂入って満足しながら私生きてるこれが人生だ。


要するに今日は馬鹿な事したな、ってな話です。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月18日(火)
NYPD15分署

思い出したからなんとなく、って気分満点のタイトル。
お酒ぱわぁ〜。

ああ、こんなことを書くと、
またぞろ酒好きのイメージが降って沸いて千切って投げて、
歩く姿は百合の花、ってことになってしまうよ。

…意味深げ? 頭なら、オカシイぞ☆(得意)


「NYPD15分署」とか言い出すと、
何故か続けざまに思い出すのは「LA大捜査線 マーシャル・ロー」であり、
主演のサモ・ハン・キンポーを久々に見たくなってしまい、
アツイ気持ちでつい「燃えよデブゴン」とか検索してしまい、
さんざんサモ・ハンの写真を閲覧させられてしまい、
やっと一息ついた時、いよいよ本気で酔いをさまそうとか思い、
ふと日記など買いてみたりしつつ、
やっぱりふにゃふにゃだなあ、とか生産性のない一行を加え、
「ああ、ぼくは、どうして、大人に、なるんだろう」
とか書いてみた後、
そんな風に自動的にみんなが大人になれるんだったら楽っすよホント、
実際には大人の95%程度が何らかの形でアダルトチルドレンである、
とかブツブツ言ってみて、
やっと句点なしで14行だオメデトウ♪
とか無駄に自分をお祝い気分に盛り上げて、
あぁ、私はモノ書きにはなれない方向に日々邁進しているなぁ、えへへっ☆
とか噛み締めたりして、
そこで一言、言いたくなったことを書いてみることには、

きみ、こんな日記につきあってゆくのは、実際問題、苦痛だろう?
どうだ、ここはひとつ、君の面白エピソードを、私にメールで提供しないか。

私は毎日それをコピペする。

そして、迷い子たちは光の町へと達する。


適当。




↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月17日(月)
内助のベス・フーディーニ

一人、家で静かにしていると、心に平穏が訪れます。
そんな時期です。
小学生の頃から週に一度は「ひとりの日」を作っていたような人間なので、
「ひとに会う日」とのバランスを考えて暮らす工夫が必要なようです。
よく休んだら、よく休んだ顔になりました。

しかも深夜テレビを観てたら、
「フーディーニ 天才魔術師の恋」やってました。私の時代が来た。
しかし内容は何度見てもせつないっていうか、酷い。
嫁の身にもなれ。ばかばか。アメリカなんて嫌いだ。 ←いれこんでる

んで映画のタイトルを確認するためにネットで深夜映画の番組表を調べたら、
28日に「ある貴婦人の肖像」をやるって書いてあって、
じゃあ観ようかなぁーとか思ってよく読むと、放送局が「とちぎテレビ」。
だめだ、とちぎじゃだめだ、だめなんだ。ばか。


最近観た映画の中で、過去にも観たものを何作か挙げてみると、
前述の「フーディーニ」、「靴をなくした天使」、
「バッファロー'66」、「ザ・メキシカン」など、
奇しくも全部、嫁や彼女にいらん心配をかける俺駄目男の話でした。
どういうつもりだ、神。


ああ、なんだか最近、「出来事」を書いてない気がする。
そう思ってあれこれ考えてみました。
そういえば、夢を見た。
誰かが料理してる夢。
レシピを教えてもらえず、必死に見つめて覚えようとしました。
確かにあれは、小松菜でした。
「これは小松菜だよな…小松菜のはずだ、小松菜だ」

必死にあれこれ考えた結果、出てきた話がこの程度でごめん。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月16日(日)
ポジティブ

19日になったら、新しいGパンが出来上がってるはずですのです。
わあ、近年まれにみるウキウキ。
水曜日は早起きできるかもしれない。
できないかもしれないけど。

合作原稿を描くために、スティーヴ先生のおうちに行きました。
手を動かしたりしていると、
なんだか前向きに時間を使って生きていける気がしますよ。
や、そんなことは前からわかってたんだけど。
しみじみ。

こんな文章書きながら、
左手の爪一個ずつに順番にマニキュアを塗ってますが、
そんな忙しさもまた私を生かすようです。


そんな風に人生って何かに一生懸命なほうが楽だから、
だから就職とかしたいんですけど、
就職させてくれないなら何か他に一生懸命になれるものをくれないか。

えーと じゃ 資格試験。

用意デキター。

…ん? じゃあ就職できないってこと? あれれ?



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月14日(金)
一週間

金曜日が過ぎ去りました。
今月末までは、人として生きることは出来ないような気がします。
…しかし、この予感がやがて的中することを、現在の私は知らなかったのだった。
や、ほら。
忙しいみたいなのさ。
だから多少のキチガイぶりは許してねv(先手)


今日、真正面から、
「よく変わってるって言われない?」と尋ねられました。純真な目で。
変わってるってことは、ユニークで希少価値があるということです。
…と、ポジティブに考えておきます。
(しかし本当は誰も彼もみんな全員変だと思います)

…しかし、そういえば、私が絶賛や励ましの言葉を送ると、
まわりの人が怒ったり泣き出したりしてたわけだけど。
ユニークって、ひょっとして、コミュニケーション不全なんじゃん?

ははは。

デリカシーってどこに売ってるんですか。
そろそろ投与したいんですが。


とまあ深刻そうに書いておきながら、
そんな話はチョウどうでもいいのでやめますv(先手)

今日はたくさん体を動かして長時間風呂に入るという快挙を成し遂げました。
代謝も高まってヒーフー♪です。
肌がごくごくとローションを吸い込んで一件落着。

お、なんか良い雰囲気になった。
ここで切っておいて健康優良児ぶってみるv



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月13日(木)
ロバと デ ニム

後輩の女の子たちと夕飯を食べました。
ぶっちゃけ、そこんとこは幸せでした。
そこんとこぶっちゃけ。ぶっちゃけそこんとこ。
…この日記、気持ち悪い…。

…ヒップバッグって、満腹のときにするもんじゃないっすね。
しかもローウエスト。


新しく買ったGパン、はやく裾上げおわんないかしら。
これだから、ジーンズショップ以外のメーカーものは面倒ですわ。
「仕上がりは二週間後です♪」とか笑顔で言うのはどうかと思う。
せめて泣きながら言え!
(すみません、調子乗りすぎました)
でもちゃんとお金出して頼まないと可愛いステッチとか変わっちゃうし。
さっさと仕上がらないかしら。
そしてやはり少しローウエスト。

ほぼノーストレッチの多少ワイルドなストレート感溢れるGパンと、
(カタカナ頑張った)
ストレッチ溢れる股上もそこまで浅くないはきやすいGパンがあって、
(ニホンゴ頑張った)
シッカリ楽そうな後者を選んだ私は今年で23になるらしいです。
微妙。
しかも「こっちのほうがステッチ可愛いし」とか言いながら、
それはそれで事実なのに、なんだか言い訳しているような気分になりました。

はきやすいのが一番だよ。
ご飯たべたりするんだしさ。

夏にむけて、ローウエストにむけて、
腹筋にいそしむべき季節であるよ。
でも僕もう疲れたよパトラッシュ。



むかし買った服やバッグでも、
久々に身に付けると「新しく買ったの?」とか言われてしまって、
使いまわしがきいてしまって、
結局長い間お付き合い願うことになることに、
今日気付きました。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月11日(火)
jigoujitoku

入力モード間違えただけなのに、
そのままオシャレ子ぶって使ってしまう怠惰な私はA型でした。
だから何? って思った人が偉い世の中です。
そんな君が、かわりに日記を書いてくれたら、私は嬉しい。
かもしれない。


パソコンの面倒をみてあげられる時間が少なくて、
あまりちゃんとしてあげられません。

加えて、ちゃんと就活できません。
第一志望だけ受けていたいです。
そして落ちたら旅に出たいです。
第一志望の結果を待つ間、
他の会社もとりあえずは見に行かないといけないのはつらいものです。
かといって、見に行かないのも危険すぎるのですが。
それにしたって、つらいものです。

うわ、すごく、苦労してる人の愚痴みたいな日記になってますね。
実際にはへらへら遊んでばっかです。


サッカサンゲンキアルヨ。


先日、久々に会った友人が、
同じゼミの変な男に気に入られていて困る、と言っていました。
最初はわからなくて普通に喋っていたそうなのですが、
やがて明らかにおかしいという事に気付き、今は冷たくあしらっているとか。
そこに、同じゼミの子が一言。
「でもあんたのこと、かわい〜よ最高だよ〜とか言ってたよ!」
「ええ〜っ!? やだよ、なに、マゾだったらどうしよう!?
けっこう切実な顔でした。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月09日(日)
君に吹く風になれたらぐっじょぶ

朝の洗面所にて、
すごーく適当に眉毛をチョチョッと眉ペンで描いて、
その出来があんまりにもひどかったので、指でゴシゴシこすって、
それで結構マシになったので、更に眉ペンでチョチョッと描いて、
「よし」とか思って、出かけようと思ったときに。
「お前、自分の眉毛の形について、もう少し真剣に考えろよ」と母親に言われた。
はい。やっぱそうですよね。と思った。

でも左右の眉の形が違うのって、「氷の接吻」の美人の女優さんと一緒なんよ。
…女は「でも、しかし」の自己防衛がうまい。らしい。ピーコが言ってた。


この日記を読むと、皆さん私のことを、
すごく酒好きの、のんべぇの、へべれけの、
ぽんぽこぴいのぽんぽこなあの、
ちょうきゅうめいのちょうすけさんみたいに思うんですってよ。
勘違いしちゃうんですって。
ガシャーン。
こんな日記程度で、私の何もかもがわかってたまるか!(逆ギレ)
こんなに純朴なのに!(関係ない)
明日就職活動なのに! すげえまじめにスーツなのに!(関係ないない)
なのになのに!
薄着したのに寒いのに!
厚着したのに暑いのに!
眠いのに! 髪がいまいちシッカリ乾かなくて寝れないのに!


今日はサークルの「新入生歓迎ハイク」というイベントに顔を出し、
上野動物園で新入生と話すかなぁ、とか思っていたら、
いきなり一行とはぐれてそして誰もいなくなった。

新入生同士仲良くなってくれればそれでいいんだけどね。まずはね。
いいんだけど。ぜんぜんいいんだけどね。

迷子でした迷子でしたと何度も言ってしまったことも、
やはり自分の株を落とすのに役立ってしまったような気がして、
とても、すこし、残念、だよ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月08日(土)
ごほ、ごほん。

3限が、休講だったんです。
だから、ヤッタ、と思いながら、4限に出たんです。
そしたら、4限まで休講だったんです。
だから、仕方ないなあ、と思って、美容室に電話したんです。
すると5時からならカットできると言われたので、
そっか、ヨカッタ、と思いながら、美容室に行ったんです。
その道中、電車の中で気付いたんです。
次の授業は4限じゃなくて5限だったことに。
私は、川崎の美容室へ向かいながら、
そろそろ学校では、授業が始まるなあ、と思い、とても、がっかりしました。


こんなドジ話ばかり大喜びで紹介していると、
周囲にドジだというイメージを持たれて不本意です。
が、やめられません、勝つまでは。
しっかりやってる時は何も言いません。
そのへんは、なかなかわかってもらえないので、悲しく思います。

それはそれとして、
去年いっぱい頑張った(と思う)私は、
今年は自分でもどうかと思うほど抜けています。
去年、自分を律しすぎたせいで、
「なんだ、私もやればできるではないか」
などと調子に乗ってしまったようです。
「できる、できる、平気、平気」
という精神では、ぽかんと抜けてあたりまえです。いかんいかん。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月07日(金)
シエノシエノアイランドリング

風邪やっつけきれそうな自分ナイス。
しらす丼が効果てきめんだったに違いありません。

明日は地獄の予習が必要な曜日です。
が、地獄の予習が必要なふたつの授業のうち、ひとつが休講。
別にこっちは「地獄」いうほどのもんでもないですが。
休講情報を教えてくれたひつじ様の方角へ感謝。
加えてひつじ様ご本人と、休みにしてくれた先生様に感謝。

いづみ氏が「ペットボトルは駅で捨てるのが良いですよね」と言うので、
「ちょうどそのようなことを昨日日記に書きました」と答えたら、
「ちょうどそのようなことを昨日日記で読んだんです」と言われた。
地球は廻ってるらしいぜ。


母親から、
「夕飯食べないって連絡するの遅い! お好み焼き焼いてもたで!」
というようなメールが来たので、
「ごめん、それは明日の朝食べる。あと3時間くらいしたら帰る」
というようなメールを返しました。

さらにその後、「ごめん、もうちょっと遅くなる」とメールを送ったら、
返事が、3文字。
「鉄砲玉」

湘南風不良娘をたしなめる大阪風母親という設定が生かされるとこんな結果になるらしい。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月04日(火)
シエノアイランド

扁桃腺が腫れていましたが、すっかり治ってきました。
が、今度は鼻が詰まるようで、どうにも、なんだか、ちっ。

さっか「はながつまるー。ふがー」
おかん「ブタを生んだ覚えはない」

我が家は「なんだかんだで仲良いですね」と評価されています。

「なんだかんだで」を変換すると「何打カンダで」に、
「なんだかんだ」を変換すると「何兌換だ」にしてくれる、
うちのPCグッジョブ。


ペットボトル飲料を買ったら、帰宅までに飲み終えて捨ててくるのが正解。
家で分別するのはえらく面倒なことであるよ。
わかっているけどやめられないよ。

下りエスカレーターに乗ったら、
足の裏がグッと手前に戻ってきてびっくりしました。
はっと意識を取り戻すと、正面にだんだん近づいてくるおじさんがいました。
要は、上りエスカレーターだったのでした。
あ、と足をひっこめて下りエスカレーターに向かいました。
こんな事態が珍しくなさすぎて驚きもしない人生。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年05月01日(土)
メデ

靴をなくした天使/HERO」という映画を観ました。
BS2の深夜枠で放送されることに気付いて、大喜びで、三度目の鑑賞。
しかもビデオまで撮っちゃった。どうせ観ないのに。
皮肉たっぷりだし良い作品だと思いますが、そんなことはどうでも良いです。
個人的にこまごまと印象深い映画です。

この世は下らねぇウソっぱちだらけなので、
大人になったら好きなウソを信じて適当に生きます。

しかしこの映画もすでに三度観たし、ビデオも撮ったからもうどうでもいい。
まあ、六年後くらいになら、また観てもいいかもしれませんな。

この「本当に超個人的になぜか印象深かっただけシリーズ」として、
「靴をなくした天使」と並ぶほどの格付けにある謎映画が、
ティム・バートン監督の「キャビン・ボーイ 〜後悔、先に立たず〜」です。
「おもしろいの?」って聞かれたら、「別に、好み」って答えます。
ケーブル局でメイキングを観たからケーブルで観ただけの映画です。
この監督はずっと、こういう適当に頑張った映画を撮ってれば良いと思います。

その他の「印象深かっただけシリーズ」としては、
ドイツ・アメリカ合作の超B級映画「ディメンション」とか、
ロシア・アメリカ合作の雪解け映画「バック・トゥ・ザ・USSR」とか、
古いほうの「スターリングラード」とかがあります。
うわ、北のほうの白人の顔が印象深かった映画ばっかりだ。
がっかり。

芋掘りを始めるとどんどん出てきてしまうので、このへんにしておく。


ああ、書き過ぎた、無意味に。もういい、映画の話は。
映画を観たあとで興奮してパソコンを立ち上げるから、
こういう整理のつかない日記になるんだ、自殺しろ。する。した。
しかし映画を観たあとで興奮しているような状態とかじゃなきゃ、
今日も元気に日記書くぞ!
なんて中学生みたいな野心はおこらないわけで、
そのへんは読者の方々にも諦めきっておいて頂きたい。

明日は早稲田松竹へ行く。いくから、いくのだ。
わたしは、ある。

アッ。
「I am」って、「A.I.」でジュード・ロウが言ってたけど、
福音の引用だったんだな、今気付いた。

アッ。
映画の話やめようとしたのに、やめてない、きもちわるい。


フロム・ダメ・トゥ・ダメ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

 + 過去 + 目次  + 未来 +
 noted by さっか