小馬鹿なさっかの処刑人日記
GET TO HEAVEN.
 + 過去 + 目次  + 未来 +
2004年03月31日(水)
神経衰弱で遊ぼう。

好きなコトには、いくら時間をかけても足りません。
どーでもいいコトには、少しでもダラダラ時間がかかるとムカつきます。
うまく配分できないのは、ちょっとした心の病気だからダヨ。
そろそろ誰かをキレさせたり、誰かにキレたり、という弊害が出そう。
…深呼吸…。
ん、でもむしろ、キレさせたりキレたりしたほうが健康的かも?
グワー!
グギャー!
(音声中継)

ま、先日からずっと、入れよう入れようと思っていた無関心スイッチが、
昨日あたりにキレーイに、カチッと入ったのですよ。
全ての結末に無関心。
責任感<無関心 義理人情<迷惑かけとけ こんにちは<さようなら
嗚呼無情。


とりあえず今日は気候も穏やかで、過ごしやすい一日でした。
こんな穏やかな日には、ちょっと一人で散歩に出たり、
部屋でずーっとレンタルビデオを観続けたりしたいものです。

あー。旅だな。旅だ。そろそろ。
京都、大阪、大宰府、あと金沢もいいなあ。
はやく暇にならないかなあ。
こんな調子じゃ一生ならねんだろなあ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月30日(火)
オーバーテクロノジー

科目を、登録、してきました。

雨の中、スロープを上りきると、そこには、いづみ氏が。
「あっ、さっかさん」

そのまま、科目を、登録に、行きました。


あとのことは色々知らない。



……詩的?

(調子乗んな)



さて。えーと。雨でしたよ。ひどく。
私は基本的に雨が大好きなほうの人間なので、
そんなに苦ではありませんでしたが。
多少、頭痛がします。
今日は集中力を使いすぎたなあ、という感じです。
集中力を使いすぎたなあ頭痛です。
集中すぎ痛です。
集ぎ痛。

夜のサークル部室から、長身の後輩八尋君が、
「帰らないと今日の日記が更新できません」と言って帰りました。
そこで先ほど、彼の日記を確認しにいきました。
ついでに、小姐(シャオチエ)の日記も確認しました。

あのやろう、卒業していやがった。

むずと掴んでどうと打ち、奢る平家久しからず、
いっそとがでがす、黒い雨、ってかんじ。

眠い時に驚いたさっかさんの表現力なんてこんなもんだわ。


よよ、よ、要は、ね、ねね、眠いんだな。




↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月29日(月)
温泉饅頭殺人事件

サークルの追いコンが終了しました。
先輩方と長い間血沸き肉踊るお話(?)を楽しむことができ、
大変有意義で楽しい1日でした。
NHK風に総括すると、課外授業〜ようこそ、先輩〜ってかんじ。
というわけで、デュルケムを読みます。
ネットで軽く調べてるだけで嬉しくてもう死にそー。じたばたもの。

あと映画「カダカ」を観ます。
どっかで聞いたタイトルだと思ったら、
監督はアンドリュー・ニコルで主演がイーサン・ホークでした。
ユアン・マクレガーの次に好きな、
スティーブン・ドーフの次くらいに好きです。
……いい加減な発言で日記スペースを無駄使いしてみた。


ま、しかし、どうせ人生に大した意味なんて無いんだから、
安心して明日の準備もせずに遊んでればいいんですよ。
そうなんです。


あとは恵比寿ガーデンシネマの「グッバイ、レーニン!」を観たい。とても。
就職活動の合間をついて、確信的で発作的な殴りこみを決行します。
昨日、二徹開けの昼頃、あやうく恵比寿で降りそうになりました。
さすがに、元気な時に出直そうと自制しましたが。


あーそういえば、
私の名前をグーグルで検索すると、アイドルとAV女優が出てくるんですが。
先日再び検索してみたら、千葉大の園芸サークルが出てきました。
それっすよ。そういうの待ってたんすよ。
千葉大の園芸サークルって、下手したら小学校からの同級生がいる。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月25日(木)
花束騒動

1918年7月、富山県の主婦たちが花屋に花束の安売りを要求。
そして翌1919年7月、ドイツでワイマール憲法が成立した。
第一条で花束の権利が明記された画期的内容で、花束憲法と呼ばれた。
しかしヒトラーが出現し、効力は短期間で失われることになる。
(→参考:SMAP)


今日は、朝っぱらから起床しました。
そしてスーツを着て出かけましたとさ。

事後、学校へ。
今日は先輩同級生(?)のスティーヴ大先生をはじめ、
お世話になった先輩方の卒業式でした。
すち用花束などを用意して待ちました。
「今卒業式が終わった」という連絡が来たら、
門へ行って渡そうと思っていました。
それまでは新入生歓迎の準備をしていよう、と、
後輩八尋君と一緒に買い物に行ったりしてました。
っと、部室階のエレベーターホールでうっかりすち発見。

個人的には、門から出てきて欲しかったんだが。
門で渡したかったんですよ。卒業式は門ですよ。
門で花を受け取って握手ですよ。基本的見解。
しかしまあ、無事花束も渡すことが出来ました。
ピンクのガーベラとバラを、季節の葉物(名前不明)や、
白い花(かすみ草ではない。名前失念)で飾った、
ふかふかの小ぶりな花束でした。
(ジャバーウォック通信・25日の記事より転載、ロイター)

花屋は忙しそうでした。
ヒペリカムとかトルコキキョウとか、
小菊とかベラドンナとかいろいろありました。
次の祝い事では、白&緑とか、青&緑の花束を買ってみたい。
当然、次の祝い事までに、きれいに忘れている予定。

中高生の頃は、そんなにお金もなかったし、
部活の先輩全員に渡さなくてはならなかったので、
花一本に飾りの草をあしらったような花束ばかりでした。
小ぶりなほうが持ち帰りやすいし。
とか多少言い訳。
当然、我が美術部が校内で最もハイセンスであることが、
明確に立証されてしまう素晴らしいイベントでした。
言いすぎ。
……美術部の花束が「どんなもんやねん」と値踏みされる、
大変プレッシャーのかかるイベントでした。


さて、そんな卒業式当日に、
こっそり順調に作業を進めていた後輩八尋君の立て看板が完成。
なんていうか、この日記に後輩が出てくることは、
もう時代の流れ的に避けられないらしい。
いや、別に書きたくないとかそういうことじゃなくて、
なんていうかまあ、時の流れを感じるってことですよ。
言い訳しすぎ。

もう次の新入生とかいよいよ年下すぎてもうどうしよう。
言葉が通じなかったらどうしよう。
ジェネレーション・ディスコミュニケーション。

でもまあもう4年生だし、
時々キレたりしながら気楽に過ごしますよ(謎)。
それより作品や学業をガンバります。
他人の安否より自分の内定、って感じのこの時期どうでしょう。
いいともー!(欺瞞)



↑投票ボタンです。涙ながらに押してください。

2004年03月22日(月)
La mia campagna

今日、自分の時間割予定表をあらためて見返してみた。
1限目がフィーバーしてた。
ゾーッと青ざめました。
生きていけるのだろうか。

しかし大学生である以上、
「午後は映画」の生活をしておかなくては、
学費を援助してくださっている家族の方々や、
受験を応援してくれた親戚の方々、
天国のおばあちゃん、天神さま、孫文先生、
おてんとうさま、ボウイ様などに申し訳が立たない。

…ということで手を打ってみよう、と自分を励ます一人旅。

問題は、5限にも割と取りたい授業があること。
気が向いた時にもぐるってことで手を打ってみよう。
きっと行かなくなって、後悔もしなくなるだろう。
自分の性格がわかってるって素敵☆

午後は2本立て1100円の早稲田松竹で、
哀愁の町に霧が降る暮らしを行うことを決意します。
そう、1限フィーバーです。がんがります。生きて屍となります。
うまくいけば、人生最高のスローライフになるはずです。


昨日は珍しく適度にお酒を飲みました。
そしてほろ酔いのまま、2冊100円で買った「冷静と情熱のあいだ」を一気読み。
ラストシーンだけは、
「Blu(ブリュ)」より先に「Rosso(ロッソ)」を読めばよかった、とプチ後悔。
ていうかこの小説、映画でちゃんと表現できるんか?
そんな疑問のおかげで、私はビデオを借りてしまうんか?
ケリー・チャン?

…思いつつ、今配役を確認した。
崇がユースケ・サンタマリアか…イタリア出身ぽいよな…。
芽実は篠原涼子か…上手そうだな…。
アメリカ男マーヴは……ミッシェル・ウォン……??
香港俳優の王敏徳(マイケル・ウォン)じゃないか。
香港俳優は、コロコロ名前が変わりすぎだ。

しかも映画のあらすじ、原作と違うじゃないか…。
なんだ、酔ってたせいで、私の脳が間違っているのか??
いや、そんなことはないとは思うけど、
なんでこんな、この小説について3段落も書いてるんだ??



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月21日(日)
深紫の星

そうそう、ちょっと前に、
火事で一時非難させられたって言ったじゃないっすか。
(異様に会話調)
その時私の前方を、
小学生の男の子、その母親、祖母、という三人連れが歩いてたんですが。
母親が急に、「あっ、あれだけちょっと取ってくるわ」とUターン。
少年叫ぶ。
「駄目だよ! 忘れ物を取りに戻っちゃ駄目なんだよ!!
 お母さん!! お母さーん!!」
気持ちはわかる。
そのあと、こんなことを言っていた。
「学校で習ったんだよ。おかしって言うんだよ。
 ええっと、おさなず かけず もどらず」
……?
「違った、おさなず、かけず、忘れ物をとりにもどらず」
……。
馬鹿なほうの小学生だった。
その後、少年は階段をダッシュで下っていき、祖母に叱られた。
「お母さんを少しは待ちなさい!」



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月20日(土)
旅は心だ

単位は、ごく適切に取得されておりました。
「多めに登録して、酷い授業は爽快に切る」という試みが大成功。

あとは、卒論と4年次必修だけで卒業できます。
一応、44単位フル登録しますけどね。学費払ってるし。欲張りなんで。

今年は通常の3倍は有意義に過ごさなくてはなりません。
留年も進学も出来ないし、やることやり尽くさねば。
で、2時限目から入れて、午後をあける時間割にしようっ、
…とか思ってたら。

いづみ氏から連絡がありました。
「必修が木曜1時限目に入ってました」
1限。
朝の教室。
冬はつらい。
一年次、土曜1限の中国語基礎演習は出席不可だったなぁ。
レポート出したのになぁ。
でもよく考えたら、せっかく引越しで学校が近くなったのだから、
1限目を有効活用しない手は無い。

というわけで、1限フィーバーです。
1限が横並びフィーバーしてる時間割にします。
どうせもう4年だし、出席足りなくても誠意見せれば単位きます。
来なくても良いです。
あーよかった、昨日自殺してなくて。
希望の光が見えるよパトリャッシュ。


毎年、こんな学期前の気合が、
周囲の友人をビビらせ、冬期の自分を苦しめているわけですが。てへ。
6月と10月が憂鬱ストームの峠ですが。通常超えられませんが。てへへ。

しかしさぁ。
朝起きて学校に行ってさぁ。
午後はそのまま資格の勉強したり卒論書いたりしてさぁ。
映画借りたりバイトしたり、友達とお茶したり出来ればさぁ。
人生こんなに麗しいことはない、と思うのですよ?


……というわけで、道連れさん募集中(´▽`)ノ



↑投票ボタンです。まろやかに押してください。

2004年03月17日(水)
バックドラフト

毎日ニュース見てると、世間が怖い。
大人同士の事件はどうでもいいんだが、子供関係が怖い。


特に怖いのが、幼女の誘拐や殺人のニュース。
なにしろ、私が幼稚園の年中組だった頃、
うちから数歩の公園で、年長組の女の子が誘拐されたんですよ。
見知らぬ男が車で現れて、サッと抱えて連れ去ったらしい。
同時刻、私は現場から徒歩30秒くらいの路上にいた。…ニアミス。
事件の顛末は子供には隠されていましたが、
察するに、猥褻目的で誘拐されて、殺されたみたいです。

いや、この経験は、けっこうショックだったようで。
最近そのトラウマの大きさに気付きました。
ニュースを見ていると、ほんとに他人事じゃないんですよ。
ひとんちの子供を殺すな!! しばくぞ!!


加えてもひとつ怖いのが、悪い親のニュース。
虐待怖いです。自分の子供でも殺すな。
更に怖いのが、母親が強制売春させてたってやつ。
母親がネットで客を集めて、小2だかの娘の裸撮影会を開き、
巧みな手口で売春に至らせて、追加料金をとってたそうです。
アホな女子高生が、自分で体売ってるのとはわけが違いますよ?
実母が子供を金ヅルにしてるんすよ?
こわすぎ…。
子供はカウンセリングセンターに入り、母親に会いたがってるとか。
大人の顔色を伺い、男性を見ると異常なほど甘えるそうです。
いや、映像見たけど、ほんとにちーちゃい子供でした。
あれを思うがままに売りさばいてた実母。
こわ…。

実母でそれですから。うちの子は絶対、養子には出しません。
まだ生まれる予定すらないけど。
可愛いことは決まってるんで。
気合入れて、飛行機事故には合わないよう、頑張ります。


で、ニュース見ながら勝手に焦ってたら、
うちのマンションで火災発生。
6階で出火。うちは16階。
とにかく全員避難させられました。あと、高層なのではしご車が来た。

ああ、事件も怖いけど、事故も心配だ。
そういえば小3のいとこが住んでるマンションで、いとこの同級生が、
子供の悪戯で落下してきた消火器にあたって亡くなりました。
やばい。もうどうしよう、みのさん、うちの子どうしよう。ニモどうしよう。



↑投票ボタンです。何食わぬ顔で押してください。

2004年03月14日(日)
13インチくらいのTV

ほしい。
…6年後くらいには手に入れる予定。


シリアル続報。
コーヒー混ぜたらウマかった。


さて、FMヨコハマと暮らす日々が続く、蜜月。
よくお世話になる番組は、こんなかんじです。

月〜木曜、朝のお目覚め番組「MORNING STEPS」、
金曜24時からの、「ROCKIN' GROOVE」、
土曜24時からの、「UPCOMER RADIO TIME HANASHI GUY!!」、
3時からの、「GOLD RUSH 〜僕達の洋楽ヒット〜」

FMヨコハマは84.7です。
宣伝してみた。そんなに聞いてもないのに。
土曜夜は楽しいぞー。N.U.の喋りがそこはかとなく楽しい。

でもある意味一番お世話になってるのは、
深夜4時からのジャズだったり。
アハハ、優雅な生活だな、アハハ。


まわすところをまわしても、
「カチッ」とも鳴らず、点灯してくれなかったうちのスタンド。
買ってすぐだったので、ハンズに交換してもらいに行った。
…おかんが。
おかんは「買ったら壊れていた」と思い込んだまま出ていった。
「買って2日で壊れた」が正解。

黙っておきました。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月13日(土)
コロッケ

食べたい。
ずーーーーっと座ってたら、
腰が痛くなった。

当然ですね。
座ってて腰ですもんね。ありえますよね。アリアリ。
アリって名前みたいだよね。アリアリ。

さ…さて。ごほん。

凝り性やめたいなぁ。
凝り性が、時間を、短くしている、と思う。
のんびり屋さんは、損をする。
正直者も、損をする。…こっちは大丈夫。
のんびり屋さんは、損をする。…こっちが大変。


夜、12時前にコンビニへ行った。
遅い時間だったので、おとんに言ったら心配するかしらん、
とか思いつつ、挨拶してみた。
「ファックスたのむわ」
パシられた。
「んじゃ行って来る」
「あっ!! ぽんぽこりん!!」
寝ていたおかんが起き出した。
必死の形相。
「カラーコピーとってきて!!」
家のプリンターで出来ることなので、その旨を伝え、寝かした。

コンビニのファックスは使ったことがなかったので、
ちょっとドキドキ★ぽやっちお★でしたっ。
送信失敗。
二度、送信失敗。
「相手の都合か、回線状態により送信できません」
ファックスの内容を見ると、何かの会員申込書。
……。
営業時間に送らないとダメなのでは…?


というわけで、両親の期待には応えられなかった。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月12日(金)
おいつめぇて♪ おいつめぇて♪

ああそうか。
「ここ、駄目じゃない? 大丈夫かな!?」って気分のとき、
「大丈夫だよ、ぜんぜん平気だよ、心配性だなー」と言ってくれる、
高校の友人あおちゃんの不在。

これが最近の私に致命的な欠乏感を与えているに違いない。
何故だか知らないが、あおちゃん以外の人間には、
あの「絶対安心な感じ」は出せないのだ。

たとえば朝、マフラーが服に合わなくて一瞬迷った時、
「大丈夫! はよいき!」
と力強く励ましてくれるおかんは、
ちょっと嘘っぽい。

あおちゃんの、世界を包み込むような「大丈夫」がないと、
私のエントリーシートは何枚出しても小さいところが気になって、
完成に至れないのだ。
あおちゃん元気かなあ。


こんな風に日記を書いたりして疲れを癒してばっかりだから駄目という説も。
疲れにいってきます。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月11日(木)
バキラ!(新しい魔法)

ドイツのシリアル続報。

さっか「固かったよ」
おかん「!! これは普通のシリアルに、
    大サジ2杯だけ追加して食べるもんやねんで!!」
さっか「やねんで!?」

今は、食べ方を守っておいしく食べています。



さて。
1枚のエントリーシートに10日間かかる私ってばすごい?
普通の人が1日や2日で書いているとしたら、
私は通常の5〜10倍長生きしないと取り戻せない計算だ。
1日6時間寝ている人が、日に18時間活動しているならば、
私は1日に90時間〜180時間活動しなくては人並みになれない。
毎日72時間〜162時間、借金してるようなもんだ。

ただし、普通の人が1日6時間寝ているなら、
そこを起き続けることで、いくらか割引出来るかもしれない。
1日6時間、取り戻せるわけだから、
毎日の損失は、66時間〜156時間に減る。

…実際には、人の2倍、寝てます。


ん? そうか!
人の2倍寝てるから、そこで損してるんだ!!
なるほどー。
じゃあ一日の労働量の計算も間違っていたことになるぞ、
私の一日は18時間ではなく、12時間しかないわけだ。
だから、他の人が1、2日で行っている作業には、
18時間〜36時間が費やされているが、
私が10日間で行っている作業には、
120時間が費やされていた、という計算になる。
私が睡眠時間を人並みの6時間にすれば、
この作業は(120÷18=)約7日で終了できる。
睡眠をまったくとらなければ、
同じ作業が(120÷24=)5日で終了する。

結論
 まったく寝なければ、
 人が1、2日で終える仕事を、5日で完了できる。


↑「取らぬ狸の皮算用」の見本。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月10日(水)
ボウイネッター

寒いのは、空腹だからだよ。
…というわけで、おかんの友人がくれたシリアルを食べました。
ドイツ製だそうです。

イギリスに行った時、毎朝小箱に入ったシリアルが用意されており、
ベーコンと目玉焼きをのせたトーストをガツガツ食べつつ、
「あれで腹がふくれるものかよ」とか思ってましたが。
次第にデザート+夜食としてヨーグルトと一緒に手にとるようになり、
最終的には、ヤミツキになりました。

というわけで、シリアル大好きです。
特にフルーツとか豆とかが沢山入った複雑なやつ。
だから、ドイツ製のシリアルも喜んで食べました。
おかんの友人いわくとおかんいわく、
「これで痩せたんだって。赤い袋のが、一番おいしいんだって」
レッドフルーツ。ふぅん。

で、本日深夜、空腹により試食。
牛乳が無かったら、間違いなく鳥の餌だと思われる見栄えです。
こういう系のがうまいのだ。とか期待。
空腹だったので、沢山頬張りました。
がふがふ。
豆とか向日葵の種とかつぶした板が、固い。
ドイツ人、アゴ強いなぁ。
ついでにおかんの友人もアゴ強いな。
がふがふ。

感想。ドイツ人っぽかった。
たぶんドイツ人のアゴはこういう食物で育まれるんだ。
ドイツアゴの原点でした。

いや、うまかったっす。好みはあるかもだけど。
どこで買えるのかと思って商店の袋を見たら、
北加瀬とか錦糸町とか溝の口とか、
微妙な中都市狙いの店舗展開してました。
間違っても新宿には無い系。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月09日(火)
夜をロロ・トマせ!

ぼうい。

そこはかとなく忙しいです。外は寒いです。
心機一転がんばるんばー。
脳波のチューニングは悪いけど、ソウルがあるからいいんです。
韓国に。チョナンカムサニダー。

少し暇が出来ました。悲しい暇が。
そしてその悲しい暇を埋め尽くす新しい予定。
要は、あのーあれですよ、いろいろあるってことさ。
もう何がなんだかわからなくて皆さんに申し訳ないこの日記。
自害したほうがいいよ、この日記。
日記は黙ってる。
日記は、責任を感じているようだ。
日記は逆ギレした!!!
しかし、日記の言い分ももっともだ。
情状酌量の余地があった!
日記無罪方面!!
無罪方面へおいでのお客様はDカウンターまで〜。

……一般の方も読んでおられるようだから、このへんにしておきます。


ここ数日、おとんが我が家に滞在しています。
まぁ、彼の家ですから当然ですが。
彼のお気に入りは、11時から始まるテレビ東京の経済ニュース。
主な用途:つっこむ。
今日のテレ東は、名古屋あたりに新設される国際空港を紹介していました。
おとん:ダメ出し。
「いや、あのへんはぜーんぶ、漁村や」
自分の会社も契約していて、今度視察に行くんだそうです。
「しかし、あのへんはぜーんぶ、漁村やねんや」
関係無い?
その後のテレ東は、「チロルチョコ開発秘話」の特集に切り替わりました。
変におもしろいなー、と私も思いはじめた頃、おとんは寝てた。
きっと、どうでもいいんだろうな。


今日はデヴィッド・ボウイのライブでした。
立っておりましたので、右足だけ疲れました。変に。
とにかく、武道館で音楽ライブを積極的に行う意味がわかりませんでした。
そろそろ、ライブ用の建築物を何か建てろ。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月07日(日)
春遠いな…

髪の毛切りました。ぱつんと。
…いつもの長さですけど。

明日は会社説明会。ぱつんと。
もういいよ、スーツは。寒いよ。寒いと眠いよ。つらいよ。

明後日はデヴィッド・ボウイのライブです。
一生に一度あるかないか星人。チケットが一枚余ります。
売ります。

連日連夜眠くない時間がないので眠りたくありません。
いつからこんな体になってしまったんでしょうか。
大学2年の春、サークルの〆切りを破ってしまった頃でしょうか。
浪人時代は11時に寝るときめていた私だったのに。
確か大王に「さっかはダークなわりに夜早いね」とか言われた気がする。
浪人の早寝くらいは多めにみてあげてほしい。

最近はぐうぐう寝すぎて目覚まし用のラジオを数時間聞いてます。
過眠症の原因は、多くがビタミン不足らしいですよ。
じゃあ不足してるんだ…。
いろいろ過不足だらけだ。
ラジオでバイト情報が流れて、必死でメモした。
…と思ったら、夢だった。
バイト情報は、本当に流れてたんだと思う。
でもメモしたのは本当に夢だった。

こっちに戻ってこないと、ひどいぞ。
…うん。
がんばれよ。
……うん。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

2004年03月03日(水)
じぶん、いっぱんじんですから。

ミスタードリラーにハマってます。
ゲームです。ナムコの。
携帯アプリになっているところを発見し、
テトリス、ボンバーマン、インベーダーと共にゲットしました。
インベーダーは、きちんとクリアできたことがない。

で、ミスタードリラーなんですが。
実はこのゲーム、高3の時、友人の秀才バカと一緒に行った東京ゲームショウで、
デモ・プレイに興じたという遠い記憶のあるゲームです。
さくさく掘り進むゲームだと説明を受け、言われた通りさくさく掘り進みました。
でも確か、ナムコっぽいなぁ…程度の感想しか抱かなかったような。

それが今や、寝る前に「本気で1000mモード」をやるのが日課なカラダっすよ。
いやね、なんていうか、ハマる系のゲームですよこれは。
「お試し500mモード」でやめときゃ良いのに、「本気で1000m」ですよ。
絶対途中でミスったり、高得点を狙って死んだりして、
1プレイじゃ終われないこと確実ですよ。快楽の罠。

そして寝所にて目を閉じる頃、網膜に蘇るゲーム画面。基本ですよ。
連鎖して、ああっ、って潰れて死ぬことがたくさん見えるですよ。
ぷよぷよ通にハマった時も、目を閉じると延々連鎖するぷよが見えました。
今は、主人公が圧死する場面が延々。

そんな状態で眠りにつき、
自宅そばに「本屋とレンタルビデオ屋と家電・PC屋が合体した店」が建つ、
というスゴイ夢を見ました。
目ざめると、そこには可哀想な私がいました。

そんなミスタードリラーを皆さんに先駆けてグーグル検索してみたら、
公式ページに「ジャンル:パニック掘りゲー」との記述。
確かに、「新感覚」って言葉も古いし、それでいいんだろう、とは、思う。
パニック…。ふーん。

主人公の名前はホリススム。カァワイー。



↑投票ボタンです。たおやかに押してください。

 + 過去 + 目次  + 未来 +
 noted by さっか