あぁ野菜盛り・゚・(ノд`)・゚・ - 2003年04月29日(火)
今日は祝日なんですね。
カレンダー見て気がつきました…。

だってうちの職場、医療関係の端っこにいるけど
祝日も診療してるし…

緊急病院とかならわかるけど
整骨院で祝日も診療…


…祝日くらい休もうよー。

ともはっきりとは言えず、こころの叫びでした。

今日は夜にちまちまっと遊んだコスモぐらし。
とりあえず新しい合成マシンが欲しいので、ひたすら

シマイモとシマイモで野菜盛りの繰り返し

野菜盛りを作ったら、次はマヨネーズをかけてカリビアンサラダに!
それがある程度まとまったら売る!の繰り返し。

タンチョーサギョーですな(w

だってサラダにして一個150(160だっけ?)程度でしか売れないのに
これを繰り返して32000ちょいも貯めるんだもん。


もう黙々とやるしかないワケで♪(つд`)

ただ、今日はお隣さんとお隣の村から来ていた方がいたので
小一時間会話しました♪
で、課金についても「とりあえずはする!」等言ってたので一安心。

アナウンスだと5月から課金が始まるはずなのに
まだ公式に何も書いてない…。
ビミョーに不安(つд`)

あ、でもでも「おかしいんじゃないの?こんな半端な状態で?」と言われようとも

半年分の利用権は一気に買います(断言)

だって500円だし
半年分一気に買うとお得だし
せっかくここまで色々頑張ってみたし
つまらんつまらんと言われてるけど、マターリ遊びたい私にはそうでもナイし
これから色々タネが買えるようになったら
ひよこレモンの品質に凝りたいし
バブー可愛いし(これが一番の理由かも)

ムームーさん、がんばれー!






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い










コスモぐらし お隣の人と妄想してみたらその後ふっとんだ(タイトル意味不明?) - 2003年04月27日(日)
今日は久々にお隣さんと会ったのでちょっと会話。
話してるうちに、お隣さんも「アストロノーカ」をやっていたのでコスモぐを買ったと判明。

こうだと良いね、ああだと良いね〜なんて話しました。

ここから妄想話の一部抜粋

コンテストも、アストロ風にして
みんなで野菜を持ち寄ってのコンテストが楽しそう。
見てるだけでも楽しいし。
それで、シマイモコンテストなのにごぼう玉とか持ってきて(w
そんなこだわり人がいるとなお楽しい。
で、優勝した人にはみんなでおめでとう装置を投げて(・∀・)
先述のゴボウ玉みたいな人には観客からカゴやら水爆弾が飛んでくる(w

それで翌日のアストロネットとか新聞のようなものに
「コンテスト大荒れ!ゴボウ玉が原因か!?」
とか大きく見出しが載ると、こっちも楽しい。

また、未実装の相撲もバブトロンとかの大きいのに初期バブーが勝つのが楽しそう。
横綱バブトロンVSバブチャカ!とか。

それで、やっぱり
バブチャカのパンチ一撃!
ずしーんと砂煙をあげて倒れるバブトロン!

横綱一撃で倒れる!に場内騒然!
なのに当の本人は…
チャカチャカと落ち着きが無く土俵上をウロウロ


威厳も何も無い新横綱に
場内( ゚д゚)ポカーン

そしてまたまた翌日のアストロネットの一面記事に!
「八百長か!?横綱一撃で倒れる!新横綱はなんとバブチャカ!」

と、こんな事をお隣サンと妄想しつつも
こんなんだったら楽しいね〜♪と盛り上がってました。

その後バザーに行ったのですが、欲しかったペンギン冷蔵庫が出品されており
「欲しいな〜」と見ていたものの、お値段的に買えずに諦めていたら…

終了間際に、3500まで値下がってました〜(・∀・)

もうそれはいそいそと買って帰りました。
ヨソでみかけて以来、愛らしさに惚れてあこがれてたんですよ〜。
ああ〜、嬉しい(・∀・)


その後ログアウトして、色々話したのでまたアストロノーカをやりたくなり
奥から引っ張り出してプレー予定でした。
もう何回もやってるので、すでにやりこんだデータを読み込んでタネなんかをコピーしようとしたら…

データロードに失敗しました

Σ(゚д゚lll)ガーン


どうやらセーブデータは残ってるものの、壊れている模様(つд`)
すごいやりこんだので、もうショックと言うか…

( ゚д゚)ポカーン

また最初からも大変だし
せっかくのデータが消えたのも悔しいし
なにしろやり始めると止まらないゲームだし(苦笑)

結果…

また今日から新しく始めようと思います…。
いつ終わるかわかんないし、途中で一旦停止になるかもしれないけど。

とほほ






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い











こんなゲーム状態じゃ減るか… - 2003年04月26日(土)
最近もちまちまちまとコスモぐらしで遊んでおりますが
やはり最近はログインしてる方が減ったなぁ、と思う。

確かに、パッケージの裏面に書いてある事は
「出来ない」
に等しいし…

有料βテストって言われたら本当に頷ける位だし

せつない状況だなぁ・゚・(ノд`)・゚・

でも多分サービス終わるまで課金してそうな私。
理由はバブーが好きだからだけなんだけどね。

アストロノーカの続編、とも思った時期もあったけど
買った一番の理由は「バブーが連れ歩けるから」

もし課金しなかったらせっかくのバブーがいなくなってしまうし…。

なんかダメダメ人間みたい(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い






使えないな〜と思う攻略本って無い? - 2003年04月18日(金)
もうタイトルの通りなんですが
使えないな〜と思う攻略本って無いですか?

私はとりあえず本を手元に置いてゲームする方なのですが
先日「ドラゴンクエストキャラバンハート」を買ってきまして
つまづいた、と言いますか
『別にそれが無くとも進むんだけど、このタイミングで入手可能』
ってモノの入手法がど〜してもわからなくて
本を買ってきたワケです。

今出てるのはVジャ○プの本だけで
仕方ないから買ってきたら

つ…つかえない…

知りたい事は載ってないし
情報も半端だし
久々に買ってがっくりしました。

そう言えば、以前にもこの会社の本を買って
がっかりした事って数回あったっけ…
出るのが速いだけで、いまいちだって自分で思ったのを忘れてたのね・゚・(ノд`)・゚・

仕方ないからネットで調べたら、あっさり判明。
最初からこうすりゃ良かった(つд`)






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い






マザー1+2発売!? 3も!? - 2003年04月15日(火)
今日こっそりサイトを一時閉鎖しました。
このままあいまいにしておくのもイヤだし、そのままも良くないし。
かと言って外部との接触を断絶するのもどうかと思うけど
今の段階では前のようには出来ないので一事閉鎖。
7月に復帰するつもりです。


で、タイトルに書きましたがマザー1+2が6月にGBAで復活するそうで!
いや〜〜〜〜うれしい!
個人的に好きなゲーム3本の中に入るシリーズですもの♪
マザー2なんて何度クリアした事か。
知らせを聞いて、サイトを見た時は小躍りしそうに嬉しかった〜!
ついでに3も中止されていたのが再開発!
発売媒体はこれもGBA!

うれし〜!
早く出ないかしら♪






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い






写真かぁ - 2003年04月14日(月)
メールのやりとりのあるお友達が新しいサイトを開いたと言うので
いそいそと見に行った。
写真や文が中心なんだけど…

私も写真撮ってみたいなぁ、なんて思わされた。

昔から虫が好きで
小さい頃は「虫の博士になる!」なんて息巻いていた事もあった。
(でも、ゴキやらガやらは大の苦手)
今でもアリの巣をじ〜っと見たり
バッタやらてんとうむしを見てるのはすごく好き。
コオロギの音色も大好きだ。

こんな私だから、小さな虫の写真を撮ってみたいなぁなって思わされた。
花に止まるてんとう虫とか
真夏に頑張ってるありんことか
飛び立つバッタとか(無理っぽい)

デジカメも無いし、カメラも無いので
すぐには無理だけど、機会があったらやってみたいなぁ。
小さな命の躍動って良いものだと本当に思う。




コスモぐらし マスカットゥーレ/ビバ!朝市 - 2003年04月13日(日)
朝も苦手な私が
しかも日曜なんてめったに起きないのに(苦笑)

いそいそ起きてパソコン立ち上げましたさ(笑)

近視なのでいそいそコンタクトを入れて、さてさて朝市へゴー
(・∀・)

会場に着いてみると、やっぱり前回の方が人が多かったかなぁ。
朝ってだけでお隣サンは行かないって言ってたし。
しかもいるのは知らない人ばかりで、ちょっと人見知り(つд`)
結局この日は和風ドレッシング30個ちょっとと、味噌&だし汁を売ってました。
以前に比べると売れ足は鈍ってましたが、30分くらいで完売。
買ってくれた方ありがと〜(・∀・)
ちょっぴりお金持ちになったよ〜♪

で、売ってて気になったのが
私の斜め前で売っていた方の「あじけな〜いお茶」(笑)
売っていて、
「団らんのお供にあじけな〜いお茶はいかが?」
って感じで売られていたら

すっごい気になる〜(゚д゚ 三 ゚д゚)

絶対買う〜!とか思ってたら…
うちの売り物が終わった頃には

完売してた・゚・(ノд`)・゚・

その後もオークションがあるとは言われてたんですが、
知人と約束もあったし、とっとと落ちました。
オークション見たかったなぁ。

一部で開発者サイドが洋服を売って、問題になってたりしたけど
(私は買えなかった)
でも楽しかった♪
また参加しよっと。






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い







今日のコスモぐらし/トゥーレ/マーマレード村日記 - 2003年04月12日(土)
こっそり見てると「コスモぐらし」で検索して読んでいって下さってる方が多いみたいで
嬉しいです(・∀・)
大した事無くてすみませんです。

お礼を込めて、ゲーム内で私とすれ違った際に「たるさんですか?」と見事見つけ出して下さった方には、毎日せっせと作ってるドレッシングを差し上げます♪
バザー等の時はプレゼント無理ですが…。
以前も書きましたが、トゥーレ、マーマレード星マーマレード村在住です。
赤のバブバブー「バブまる」を連れていて、黄色のシャツです。

昨日はお隣さん(以前のバザーでの尻滑り女王)に釣りを教わって
二人で釣りに行きました。
初めて釣って、見事「HIT」したのでおうちまで魚を担いで凱旋(苦笑)
楽しかった〜。

で、日曜のフリマですが参戦する事にしました。
えぇ、フリマの為に起きますとも・゚・(ノд`)・゚・
以前と同じ調味料屋でお値段は

・和風ドレッシング 300z
・味噌 20z
・だし汁 20z

和風を大量に作ったので、この3点になるかも。
ただ、個数と合成の都合で余ってたら

・油 20z
・ドレッシング 50z(?)

この位の値段で油とドレッシングも持って行くかも。
味噌と醤油はトレードOKですので、味噌が欲しいのに醤油ばっかり〜と言う方
お声をかけてくれれば醤油を味噌に交換致します。

ちと起きるのがめんどうだけど、楽しみだ〜(*´Д`)







↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い









バザー開催 - 2003年04月09日(水)
今日もひっそりと「コスモぐらし」で検索して読んでいった方がいるみたい。
ちょっと嬉しい(*´Д`)

そして、今日は私のいるサーバーでバザーが開催されると言うので
いそいそ準備して行きました。
売ったものは
・油
・ミソ
・マヨネーズ
・和風ドレッシング
これだけですが、和風は即完売。
(お値段300z)
作るのめんどくさいし、気持ちは分かるかも。
その後ちまちま売って、結局持ちこみ分はすべて完売しました。
良かった〜、と言うか嬉しいかも。
またこれからも集まってのバザーがあるようなので、行ってみようっと。

更に今日はネットゲーらしく、他者の方との(ご近所さん)
共同作業をしました〜。
ただ、皆でバブーを追いかけただけですが…。
結局捕まえられませんでしたが、楽しかった〜(*´Д`)
最近ようやく人口が増えてきて、交流が出来て嬉しい限りです。






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い









深呼吸 - 2003年04月07日(月)
最初ここに書いた日記は削除しました
もうあれこれ言うのは避けます。精神的に疲れました。アドレスも変えまして、一部の交流のある方にはご連絡を致しました


最近まだまだ『コスモぐらし』を遊んでます。
この日記を『コスモぐらし』で検索してヒットした為見て下さっている方もいるみたいで嬉しい限りです
でも、ゲームの中での知り合いは皆無に近いので、もしやってる方いましたら、ゲームの方で遊びに来て下さいね
私はマスカットゥーレのマーマレードのマーマレード村すぐ横に住んでます。
町から見てすぐ左の正方形で畑三枚の土地です。
いつも九時半くらいからログインしてますー。バブまると言う赤いバブバブーを連れてまーす。
ただ、採取であちこちうろうろしてる可能性大ですが…


どうするよ? - 2003年04月05日(土)
掲示板は、先日書きましたが
外そうと思います。

理由は色々細かくあるのですが、
個人的な事も入ってくるので、ここですべては語れません。

でも、私は他の方と掲示板なりメールで交流することは
いけないとは思ってないし、
むしろ好きでした。
交流しても、個人情報をだらだら流したワケではないし。

でもね、それは「無防備」なんだって。
「食えない」んだって。

私は私なりに「防備」してたんだけどね。

他のサイト管理人さんにも何人か聞いてみた、無防備ですか?って。

たるさんのどこが「無防備」なのか分からない、って言われたけど…。

私はココでも、自分なりの考えを書いてました。
それが中途な意見だろうが、それは私なりの考え。

でも、それをすべてすべて否定されました。
否定されたら、言い返せば良いし
反対意見を受け入れないワケではありません。
あまりに攻撃的に言われては、言葉に詰まります。
ご本人はそう思ってないのでしょうが、
自分は正しく、あなたはおかしい、と言われては一体どうしたら良いのかな?

もう疲れました。
その方からメールが来るたび、不安な気持ちを抱えながら
メールを見てる私がいました。

こんな事がもう絶対起きないと言う事は無いでしょう。
だから、もう消します。
また、新しいシリーズなんかが出たら取りつけるかもしれません。






↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます
携帯からは無理です〜、ごめんなさ〜い







 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail