時々日記
DiaryINDEXpastwill


2008年09月26日(金) 再来

内科へ。
鼻水と咳がひどくなってきたので…。
喘息のお薬出されちゃいました。 やっぱりね…。
殿は、薬の説明書を見て、咳止めの数の多さに驚いていました。
こないだの無理がたたったのか。
熱は出なくなったので楽なのですが。
早く良くなりたいです。


2008年09月22日(月) 試着してきた

先週から、殿が今日お仕事お休みな事が決まっていたので
その時にドレスの試着の予約を入れていました。

あたしはメッチャ体調悪かったのですが、行って来ました。

午後1時からの予約だったので、式の後のお食事会の場所で
ランチを済ませてから試着に行く事に。

ランチの場所は和食の所で、今日案内された所が個室で、畳でした。
食事を済ませた後、予約の時間までは、まだ30分程時間があったので
薬を飲んで横になりました。 とってもつらかったので…。
殿には「大丈夫、大丈夫」と言って誤魔化しました(汗)。
だって、殿が平日休みなのって、今日を逃したら後は無いんだもん。

解熱剤が効いてきて、だいぶ楽になったし、予約の時間も迫っていたので
お店を出て、式場へ。

どんなドレスが着たいのか、カタログで見せてもらって
指定した形の似たようなのを何着か選んでもらって
それを順番に着ていって、写真に収めました。
とはいっても、5着しか試着しませんでした。
その中で良いのが見つかったので、いいのです。

その後、殿の試着。
あたしも殿も、殿の試着は考えていなかったので、ビックリ(笑)。
殿は2着試着して、2着目のを当日着る事に。

その後、家に帰ってすぐに、お義父さんから電話が。
これから野菜を届けてくれる事に。

40分後くらいにご両親が到着。
ひどい鼻声のあたしを気遣ってくれました。
ミニトマトと玉ねぎを頂きました。 ありがたやありがたや。

ご両親が帰宅後、殿にキムチ入り温玉乗せおじやを作ってもらう。
これは昨日、あたしの叔母から携帯メールで教えてもらったのです。
昨日も作ってもらいました。 ありがたやありがたや。
殿の手作り料理(といっても、温めるだけなんだけど:笑)を食べたのは
実は初めてなので、とっても嬉しかったんでした。


2008年09月18日(木) 内科へ

数日前から体調が悪くて、内科へ行ってきました。
この辺の病院事情は、さっぱりわからないので、ネットで調べました。
あたしは喘息持ちなので、呼吸器科が入っている所で、近所の所は
同じ様な所で3箇所あって、そのうち1箇所だけHPがあったので
そこにしました。

待つのが嫌なので、最終受付ギリギリの時間に行きました。
そしたらすぐ診てもらえたのですが、院長先生がお爺ちゃんで
ちょっと不安になりましたよ(笑)。

その後は、何をしたんだったかなぁ。
あまり覚えていません。


2008年09月14日(日) 法事

母の法事があって、機能の夕方から、殿と実家に帰省している。
午前中に法事があり、兄の家族はプチギリギリで到着。

その後、お寺に行って、その後にランチ。
そのお店は面白い所で、海鮮丼を頼むと
お魚が丼からあふれているのです。

かき揚丼なんか頼んでしまったら、あら大変。
毛蟹サイズのかき揚げが、2つドーンと乗っかっているのです。

きっと、観光客向けなんだろうなぁ。

何を頼んだかというと、やっぱり海鮮丼なんだけど
殿は通常サイズで、あたしはハーフで頼んだけれど
ハーフでも十分おなかいっぱい。
汁物に、おかずが3種類くらい一緒に出てくるんだもん。
殿は食べるのに苦戦しているようでした。

札幌に帰る前に、父から鮭を半身頂ました。
あと、仏壇に乗っかっている果物やお菓子なども。
一人じゃ食べきれないよね。

そんなわけで、しばらく鮭を食べる日々が続くのでした。



2008年09月07日(日) 宿題が出来ました。

早起きして、10時に結婚式の打ち合わせに行ってきました。
その後、食事会の場所も押さえてきました。
1時間半程で打ち合わせは終了。

その後、指輪を買いに行きました。
むくんでいて、前回ちょうど良かったサイズが少しきつい。
迷って、もう1サイズ上のを注文しました。
またむくんだ時に、ボンレスハムみたいになるのは
見た目が格好悪いかなぁと思って。
指輪の出来上がりは3週間後。
楽しみです。

その後、富山の友人へのお祝い返しを買ってからゴハン。

その後も色々とお買い物をして帰宅。

帰宅後も、結婚式の事で2人で話し合い。
最後は眠くなってソファーで寝てしまいました。
がんばりまふ。


2008年09月06日(土) 夫婦箸

午前中、先日会った富山の友人から、小包が届きました。
何だろうと開けてみると、夫婦箸が!
ありがと〜う♪

前の職場でお世話になっていた技工士さんから
夫婦茶碗を頂いており、今度は夫婦箸です。

夫婦お椀って、あるのかなぁ(笑)。

午後、チョコレートファクトリーへ。
その前に、コンサの練習場が向かいにあって、それを見に行く事に。
ダヴィちゃんカワユス。

それからケーキを食べに、中に入りました。
ケーキバイキングがいいなぁと思っていたけど
ケーキバイキングの受付は午後3時まで。
あたし達は3時を少し過ぎてしまっていた為
バイキングは出来なかったのです。 クヤシー。

そんなわけで、欲張りセットというのがあって
飲み物とケーキ3つがセットになっているのを、2人で注文。
全部美味しかったー。
今度はバイキングだね!と、誓い合うのでした。

ショコレートファクトリーでお土産を購入後、
殿のご実家へ。
コンサのタダ券を貰ったので、強制的に参加です(笑)。

帰って夕食作り。
マーボー豆腐・エビチリなど。 中華な感じで。
早速、夫婦箸を使ったのでした。


myi |MAIL

My追加