時々日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) お手紙

先週お手紙くれた友人、ありがとう。
お返事書きたいのに書けてません。 ごめんよ。
ちゃんと書きますのでお待ち下さい。

お手紙の返事待ちの人が一人いるのに、今日は違う友人から手紙が…。
うぅ…この友人には、更に返事遅れそうです…ごめんよ。


2006年01月03日(火) 最悪

今年は悪い年になりそう。
またパソコン調子悪くてネットに繋げないし。
そんなわけで携帯からの書き込みです。
何で新年早々、こんなに機嫌悪くならなきゃいけないの!?

早く来週末にならないかな。
早くバンプのライヴでストレス発散したい!!
ガオーッ!!(壊)


2006年01月02日(月) 3度目

午後から友人宅へ遊びに行く。 猫2匹犬2匹がいる。
そのうちの猫1匹は、呼んでもいないのに、必ずあたしの太ももへ乗る。
そして寝る。 そんなに居心地いいか、あたしの太い太ももの上は。

犬もピッタリくっついて、太ももの横で寝っ転がる。
ムツゴロウかあたしは。

1時間くらい戯れてから、3度目の初詣。 祈りすぎ?(苦笑)
階段を上るから、いい運動になりますよ。

その後、友人をウチにお招き。
雑誌やら絵本を読み漁っていました。 その間、あたしは暇でしたよぅ。
1人にしないでぇ〜寂しいじゃぁ〜ん(笑)。

夕飯は、最近出来たラーメン屋さんへ。
しょうゆと、しおしか無かった。 
あたしはしお。 友人はしょうゆ。
友人的には40点という採点。 キビシイ。
あたしは70点くらいかな。 結構美味しかった。
今度はトッピングに高菜を入れてみたい。
今回入れてみたかったけど、売り切れで入れられませんでした。 残念。


友人が帰った後、兄の彼女から、あたしへのお土産の
缶チューハイで1人酒。 ありがたいっす。

兄は6月に結婚予定だそうです。 めでたいねぇ。
あたしは今日は恋人から一切連絡無かったです。 むなしいねぇ。
あたしから連絡するのも、ちょっとなぁ…。
自分の苛立ちが冷めるまで、自分からは連絡しないと思われ。

明日は冬休み最終日。 何してんだろ。 全く予定ナシ。


2006年01月01日(日) 謹賀新年

午前4時半頃、3度目覚ましが鳴る様にセッティングしたけれど
いつ鳴ったかも、いつ止めたかも、全く覚えていない。
5時20分を過ぎて、稚内の友人からのメールで目覚める。
「auな友人は、もう迎えに来た?」と。
実は、初日の出を見に行く予定だったのだが
運転手のauな友人が寝過ごしたらしく、全く連絡が取れず
初日の出を見に行かないで、そのまま就寝。

午後1時。 札幌と稚内の友人と一緒に、再び初詣。
今度はちゃんと、お祈りしてきました。
何を祈ったかは内緒だけど、昨年のお誕生日の時
ケーキのろうそくを吹き消す前にお祈りした事と、同じ事を祈りました。

その後、札幌の友人の実家へおじゃまする。
友人とは小学校1年生の時からの付き合いで
実家に暮らしているお母さんとおばあちゃんは
あたしの中では親戚みたいな感覚。

2時半頃に帰宅してすぐ、隣町の病院に入院している祖母のお見舞いへ。
以前、この日記にも書いた、痴呆が進み、怪我をして入院した祖母。
ギブスも包帯も取れて、見栄えは良くなったけど
だいぶ痩せていてショックだった。
父の事は分かるんだけど、孫の事は分かってくれなかった。

行く道で、auな友人から電話が。
さっきまで寝てたらしい(笑)。
また来年リベンジを誓って電話を切る。

夕飯は家で寄せ鍋。 お風呂入って就寝。


myi |MAIL

My追加