時々日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年06月30日(木) |
さよならジゴちゃん&ペパー |
仕事が馬鹿みたいに忙しい日々を過ごして、やっと一息。 明日から4連休。 札幌に行って参ります。
その前に、バーに行こうかなと思い、メール。 暇だから来いとの事で、行ってきました。
店内には、眠気に襲われている中年男性が一人だけ。 代行を呼んで、マスターが出入り口までお見送り。
「今のおじさん、大丈夫? かなりやられてたね。」と言ったら 「あいつ、俺の同級生。」と言うから驚き!!! 「俺の同級生全員、俺と同じ歳に見えない」と笑っていました。 でも納得。 40代であんなに若く見えるマスターだもの。 中学生の息子が居るようには絶対見えないもんなー。 30代だって言ったって、納得しちゃうもの。
その後、saku sakuの話で盛り上がる。 ジゴちゃんがもうTVに出てないとか 先週ジゴちゃんのグッズ買った事とか、オマケに診察券貰った事とか 携帯サイトに飛んで見たりとか、色々。
その後は、まずい韓国のスナック菓子を食べさせられたり サッカーの話で盛り上がったり、PCゲームで盛り上がったり。
そうこうしているうちに、次々とお客さんが。 日付が変わり、1時が過ぎ 「そろそろsakusaku始まっちゃうから帰るねー。」と、帰宅。 リアルタイムでsakusaku見ちゃいました。 ジゴちゃん出てて良かった。 でも見納めなんだなぁ。
友人に「おきないのー?」と言われ起床。 寝すぎ?(苦笑) 11時に家を出て、ラーメン屋で朝兼昼メシ。 魚スープの塩ラーメン。 本当は鶏ガラの塩の予定だったけど 魚スープが限定だとの事で、急遽変更! 限定って言葉には弱い…。 限定だけあって、うまかったなー。 でも次こそは鳥ガラで!!
店を出て、ハンズへ。 saku sakuって番組(超オススメ!)のキャラグッズを買いに。 1000円以上買うと、診療券が貰えるとの事で。 ジゴちゃんのぬいぐるみ欲しかったけど、ジゴだけのは無くて 宇宙ボックス付きのジゴちゃんを購入。 あと、チャイナな縫いぐるみキーホルダー。 ペパーもめんこかったけど、また今度!
それから色々買い物して、カラオケに。 久々で楽しかったー。 もう1時間は軽くいけたね(笑)。
その後も色々買い物して、みぃ町に帰宅しました。 念願のマウスも購入して、今使ってます。 みぃ町でもマウス買えるんだけど、ビッグのポイントで買えそうだったので みぃ町で買わずに我慢してたんでした。 せこい?(笑)
タワレコで、シアターのアルバム購入。 これもみぃ町で買おうと思えば買えると思うんだけど タワレコだとオマケがついてくるの! だから我慢してたよ!! やっと聴ける♪ タイジもかっこいいけど、中条もカッチョイイー!! ペーさんもエマさんもかわいいよ!! LOVE♪ あと、金欠で買えてなかった、せっちゃん&民生のDVDも購入。 そして、【ナマラー】を発見。 携帯カメラでパチリ☆ bonobosのCD見当たらなかったなー。 明日ライヴなのに。 東京ナンバーワンソウルセットのアルバム、迷って買わず。 今度行ったら買うかも。。。
朝イチのバスで9時半に札幌に到着。 美容室が開くまで30分。 念入りにメイクしてみました(笑)。
本日も例の美容室です。 勿論担当はTさん指名で。 クルクルとパーマがかかっていたので、ストパーかけたいと言ったら ストパーかけるんじゃなくて、今かかってるパーマを取って 髪の毛を真っ直ぐにするという事も出来るとの事。 しかも、ストパーよりダメージが少ないとの事で、それに決定。
カットは、おまかせで。 あたしはとにかく真っ直ぐにしたかっただけなので これといって、したい髪型がなかったの。 でもそれって、美容師さんを困らせるんでしょうね。
自動シャンプー。 相変わらずくすぐったい。 でも、ちゃんと汚れとか落ちてるのかが疑問。 わがままかもしれないけど、やっぱり人にやってもらうのがいいなぁ。
でもTさんは「美容師の手荒れは労災だ」と、主張してました(笑)。 あたしも手荒れは商業病なので、意気投合。
途中、他のお客さんの子供が店内を走り回る。 あたしの横で止まって見つめてくるので話しかけてみました。 3歳の女の子で、お母さんと一緒に来たことを教えてくれたら またどこかへ消えていったのです。
その数分後、Tさんが私の所へ来て「子供好きですか?」と聞いて来たので 「好きですよー。 昔は苦手でしたけどねー。 泣かれたら、どう対応していいか分からなかったから。 でも今は慣れましたねー、職業柄。」と言ったら 「俺はダメですねー。」との事。
その会話を聞いていたのかは定かではないんだけど あのちびっこが飛んできた。 手にはキャンディーが詰まった袋。 「この男はダメ! この男の人にはキャンディーあげれない!」 と言って、再び去って行ったのです。 あたしとTさんは、思わず噴出してしまいました。 「俺、ダメだって。」と、Tさんは苦笑。 分かる子には分かるのかな。
最後にちょっとカットしてもらって、トリートメントもして、終了。 トゥルットゥルの触り心地の髪の毛にウットリ☆ 流石美容室のトリートメントは違うぜっ。
次はいつ行こうかな〜ん♪
美容室後は友人と共に、千歳のレラへ。 到着するまでの間に雨が降り出し、最悪の天気に。 南千歳駅からレラまでひとっ走りで行ける距離だったから良かったよ。
着いてまず、ちょっとはらごしらえ、のつもりが結構大量で(笑) しかも出てくるの遅かったし(苦笑)。
そして、レッツショッピーング! 広くて時間も無かったので、ちょっぴりしか見れなかった。 でも、色々安くてビックリビックリ!! 買ったのは525円のスカート(笑)。
ライダーズジャケット、いいのがあったんだけど 試着してみたら小さくて断念。 肩幅がちょっと狭くて。 凄いいい色でデザインも良かっただけに、物凄く残念。 今の服って、なんだか小さくない? あたしが太ってるからか…。
実はライダーズ形ジャケットは、2・3年前から欲しいと思ってて 色々探してはいるけど、コレ!といったものがなく、未だに未購入。 来月のバーゲンで見つかるかな? 時期はずれだから無いかな…。
札幌に帰って、保母な友人と合流。 さっきまで一緒だった、こどもくらぶな友人は、仕事で一旦お別れ。
保母な友人と共に買い物。 某デパートで財布を物色。 確か、ここのデパートでケイタの財布見たんじゃなかったっけと思って くまなく探したけど見つからなかった。 違うデパートだったか…。
そうしているうちに、こどくら(略すな:笑)な友人再び合流。 100円ショップにて、3人とも傘を購入後、夕飯へ。
今夜は韓国料理! ウマウマ!! 今度は空腹時の時に行きたい(笑)。 ランチの食事が結構お腹にきてて、なかなか食べれなかったっす。 残念。
夕食時は、保母な友人に彼氏が出来たとか 今度あたしに合コンセッティングしろだとか(笑) 色々お話しました。 久し振りに会ったので楽しかったっす。
9時半頃にお店を出て、近くのゲーセンでプリクラ撮影。 保母な友人と会うと、絶対プリクラ撮りたいと言われます(笑)。 あたしのナイスアホ顔は、とてもじゃないけど友人以外には見せられない。 だって、口から火ぃ吹いてんだぜ(爆)。 今度はちゃんと可愛く写ろう…と、毎回思っているのに どうしても笑いの血が騒いでしまうんだなー。
その後は解散です。 あたしはその後、違う友人と合流。 今夜の宿主です。 雰囲気のいいカフェバー。 甘めのカクテルが豊富で 女の子ウケするんじゃないでしょうか。 あたしも一応女の子だけど(笑)あたしは辛口のカクテルが好みっす。
その後、友人宅へ行き、ちょっと話して ウトウトしながらコンフェデみたりして、就寝。 途中、友人が隣で寝たみたいなんだけど、それにも気付かずに爆睡でした。
| 2005年06月22日(水) |
昨夜から今朝にかけて |
昨夜10時頃、いつものバーへ。 しばらくしてマスターが来て、ご注文を聞く。 パッションフルーツ・ミモザを。 ウマウマ。
札幌の友人から届いた万華鏡(ミニ)を、マスターに自慢。 マスターは子供みたいな人なので、ずーっと万華鏡に楽しく没頭。
1時間後に友人到着。 ホールケーキを持ってきてくれました。 火を吹き消す前に、願い事をしてから吹き消す。 その願い事は誰にも言ってはいけない。 叶わなくなるから。
何か忘れてる気がするんだけど あなた知ってる?
| 2005年06月20日(月) |
猫になりたい…ひろしです…。 |
休日は、上唇が腫れてしまった為、恥ずかしくてどこにも行けず すーっと家の中で本を読んで過ごしていた。 おかげで2冊(天使の卵と天使の梯子)読破。 暇人にはちょろいぜ。 今は腫れが引いて、唇がぽちっと赤くなってるだけ。 ちと痒い。 でも我慢。
郵便局の前に、桜の花弁が一片落ちていた。 この辺りに桜の木は無いのに、どこから飛んできたのか。
仕事帰り、1・2分置きくらいに、野良猫と出逢った。 猫日和? …猫ひろし?(関係ねー:爆)。
ボーナスだった。 うんまんうんせんうんびゃくうんえん頂きました。 あざーっす!
さて、何買うかな。 デジカメ新調しよっかなー。 あたしのデカくて重いから、持ち歩きに不便でね。 でも、ブレないから気に入っている。 ナイトシーン撮影モードがあったり、タイマー撮影や、連写も出来る。 ズームもいいかんじで、遠くも結構大きく撮れたりする。 でも、重い…デカイ…。
夜に飲みに行こうと思ってたんだけど、マスターに混んでるかメールしたら 混んでるって事だったので行かなかった。 明日行こう。
明日は、待ちに待った土曜休暇。 一ヶ月振りの土曜休診です。 長かったー。 さすがに疲れ溜まってるわー。 でも今夜は、久し振りに金曜の夜更かしをしようと思う。
明日は、寝たり本読んだり寝たり音楽聴いたり寝たりして過ごす予定。 もしかしたら友人と昼or夕飯に出かけるかも。 岡山に引っ越した幼馴染が、今、みぃ町に帰省してるんだけど 忙しかったら会えないとの事で。 あたしは暇なんだけどね(笑)。
実は来週の土曜も休診なんだ♪ 20日にボーナスが出るので、土曜は札幌に行って 買い物したり、美容室に行ったりしようと企んでおります。 来週金曜は夕方5時半頃に診療終了予定なのだけれど もし本当にその頃に仕事が終ったら、最終のバスに乗って 札幌に行こうかなぁとも企んでいたりするんだけれど きっと終るの6時台だろうな…。
昨夜から、上唇に小さな水ぶくれが出来ている。 痛い。 ビタミンC・B2・B6・のサプリメント飲んだり ケナログ塗ったり、ケフラール飲んだりしてる(職場の薬)。 効果あるのかどうかは定かではないのだけれど。 でも、昨夜から比べたら腫れは引いてる気がする。 …気がするだけだな、多分(-_-;)
マスクをする仕事なので、唇に水ぶくれが出来ても 殆ど仕事には影響は無いのだけれど、来週美容院でTさんに会うのに 唇の水ぶくれが出来るなんてー!! ショーーーーーーーーーック!! 早く治ってくれぃっ!!!
来週土曜は、水曜どうでしょう祭りのチケ発売。 日曜に行く予定だけど、一緒に行く人が見つからず。 従姉妹がオフィスキューマニア(特に音尾くん大好き:笑)で その従姉妹の携帯アドレスを知らないので、違う従姉妹を通して 行くのか聞いてみたら、仕事が忙しくなかったら行くって言ってた。
今発売中のan・anに、シアターの広告が載っててビックリ!! 職場で見たんだけど、周りに誰も居なかったら、本を読んだ姿勢のまま 歓喜の悲鳴を上げて、その場で倒れこんでしまいたかった(笑)。 ステキ! ステキング!! このページ、もらいっ!!!
| 2005年06月15日(水) |
はるのうららの頭突き |
先月に歯科検診があったので、今月に入って 「歯科検診で虫歯があったと言われたので治しに来た」 というちびっこ達がいっぱい来ております。
学校が終ってから来る子、習い事が終ってから来る子 部活が終ってから来る子など、色々あるんだけど 小学生は今、運動会の練習があるので、ちょっと疲れてるかも。 それに付け加え、小春日和で暖かくて、気持ちいいんだろうなぁ。 診療中に居眠りしてしまう子、続出。 開口器の出番が多い。
4時くらいに来た男の子、FCKとInのSetだったのだけれど ちゃんと交合紙を噛んでくれないから、ちゃんと調整出来たのかが微妙。 Set時も、開口器つかって口開けて、ポールメンで唾液防御しつつ セメントが固まるまで、あたしが冠を手で押さえるという荒業。
しかし、なかなか起きないもんだね。 思わず顔遊びしてしまったわ。 Set時、片手が開いてて暇だったので 人差し指と親指を彼の頬の上で丸めて頬を挟み 「たこやきっ!」って言っても起きなかった。 ので、頬をつまんで「たってたってよっこよっこまーるかいてちょん!」 って言って言ったら、さすがに起たよ。すげー険しい顔してたけど(笑)。 寝ちゃう方が悪いんだいっ。 へっへっへ。
2・3日前に来た男の子、おでこにカットバン貼ってたので 「おでこどうしたの?」って聞いたら 「これ、おでこじゃなくて、頭も怪我して血ぃ出しちゃったんだ」 って言うから驚き!! 「どうしたの!?ぶつけた?ころんだ?」って聞いたら 「体育館のステージの角にぶつけた」って言ったの。 なんか、どうやってぶつけたんだろう? ステージのどこにぶつけたんだろ? ってか、頭突き?とかって思ったけど それはなんか口に出せなくて「そっかー。体育の時間?」って言ったら そうだって言ってたんだけど。 で、彼のCR充填してる最中、彼は居眠り。 あたしは彼がステージに頭突きしてるイメージを ずっと思い描いてたら、すっごい可笑しくなっちゃって 我慢してたんだけど、我慢しきれずに吹き出してしまった(笑)。 メガネかけてる真面目そうな容姿なので、頭突きとギャップあってさー。 彼に「どうしたの?」って聞かれたんだけど、さすがに真相は言えなくて なんでもないって言って誤魔化したんだけど。 最近のヒットでしたねー。
今日のヒットは、4・5歳くらいの男の子が、待合室で歌っていた アンパンマンのマーチなんだけど、間違って歌ったのか替え歌なのか とにかく正しい詩ではなく、超笑ったんだけど、もう忘れちゃった。 なんだったかなぁ。 「愛と勇気」の「勇気」を変えてたんだけど。 それだけが友だちって歌ってるアンパンマンは寂しい奴だなって思うけど その替え歌のソレでも寂しいな!って思った事は覚えてるのに。 あぁ、何だったかなぁ。 気になるぞぅ。
土曜の午前は、仕事の行き帰り、今年初の半袖で外を歩いたくらい 暖かかったのに、今は長袖でストーブをつけている。 昨日、せっかく半袖のトップスを出したのに、着れるのまだ先かな…。
来月のシアターのイベント、やっぱり行きたいなぁ。 でも、夜の東京に一人で行くのが不安なので行かないと思う。 こないだ(っていっても、もう5年も前か…)行った時は 帰りだけ一人で、それ以外は常に誰か居てくれたからなぁ。 「誰かぁ〜、一緒にイベントに付き合ってぇ〜。 北海道土産奮発するからぁ〜。」 っていう言葉につられてくれる人、いないかしら(笑)。
今月の双子座は、恋愛運が絶好調に良いらしいと色んな占いで見かける。 でも、全世界のふたご座が、そうなったら凄い。 当たる人と外れる人がいるなら、あたしは外れている人だ。 だって、ことごとく合コンに縁が無い。 普通に過ごしていても、出会いなんてあるわけもなく。 今月も半分終ろうとしている。 あと半月でどうこうって事もないだろう。
とあるTV番組で、歯の事を特集していたのを見た。 「悪魔の歯医者」とかいうタイトルに爆笑。 海外にはそんな番組あるのね。 全放送観ていたいわ。 でも、インプラントは主に義歯なんて言ってたけど、違うぜー。
今日で乳歯Extの小学2年生の女の子の診療は終了。 Extする前に先生に「今日で先生ともしばらく会えなくなるわねぇ」 って、大人ぶった発言に爆笑。 かわいいっす。
来週、保健所が立ち入り検査に来る事になり、片付け始めてみた。 先代から置いてある古い治療器具や、古い技工道具等が出てきて みんな処分する事になったが、結構な量だ。 薬の扱いも厳しくて、劇薬の保管場所とか、色々面倒。 っつーか、診療に忙しくて、1週間で片付くんだか? かなり心配。
| 2005年06月08日(水) |
"Reincarnation"×KOROMO×me,we Night |
バイン田中和将が、シアターのイベントに出演!? 行きたいー!! 行きたいーっ!!(絶叫&ジタバタ) 行っちゃおうかなぁ、行っちゃおうかなぁ。 だってねぇ、仕事休みなんだもん。 7月1日〜4日まで、休みなんだもん! 先生が旅行に行くから休みなんだもん!! 今の所予定ないし、行こうと思えば行けちゃうんだもん!!! うっひょー♪ 鼻血出ちゃう出ちゃう(笑)。 田中和将の素敵なファルセット、あたしも聴きたいっ!!! でも、一人かぁ。 アウェイで一人はキツイな…。 それがネック。
昼の診療で、具合悪くなっちゃった人が居たんだけど 先生はちょうど、歯科機材の会社と話していて 診療室から席を外してたので、あたし一人で対応したっす。 焦ったっす。
お菓子の「コパン」のCM、なまらカワイイー!!! あたしも一緒に踊りたいっ(笑)!! あの踊り、是非マスターしたいわ(笑)。
届いたな。 どう思ったかは、もう気にしない事にして、とにかくすがすがしい気分だ。 リトルとリアルを間違ったので、それは気付かないで欲しい(笑)。
マスターに4月にラーメンズのビデオ一式などを貸していて 体調が悪くてずっと取りに行けずに居たので、取りに行った。 平日なのにやたらと混んでて、マスター全然かまってくれないので 1時間くらいで帰りました。 飲んだのは杏露酒ロックのみ。 2ヶ月振りの酒が、いきなりロックってのが、男らしいでしょ(笑)。
帰り、夜桜を堪能。 今満開なのだー。 一人で桜の木下で、桜のにおいをクンクンしとるのは、実に怪しい。 そんなわけですぐにやめたんだけどね(笑)。
行き帰りは上着を着てたけど、ボタンを留めないで、羽織ってただけ。 暖かくなりました。 半袖1枚で外を歩けるようになるのは まだちょっと先かな。 短い夏よ、早く来い!!
飲んでる時、友人から合コンのお誘いメールが!! しかし、開催日にあたしはみぃ町に居ない!!(T−T) とことん合コンに縁の無いあたしです。 トホホ。
「今更」と思っていたのが嘘の様に、すがすがしい気分だ。 6月の桜のおかげ。 ありがとう。
どう受け取るかな。 やっぱり「今更」かな。 怒るかな。 怒るな。 あたしがそうだったように。
でも、にやけ顔な気がする。 気のせいではありませんように。
あたしの気持ち、空にまいあがれ。
| 2005年06月05日(日) |
10年前にもしもちょっと行けるのなら… |
bonobosの「THANK YOU FOR THE MUSIC」購入しまして、聴いております。 体が勝手に横ノリしちゃいます。 いいです。 はまりそう。
SINGER SONGERの「初花凛々」も買っちゃった。 初回版にDVD付いてくるなんて知らなかったんだもん。 あっちゃんの声は、やっぱいいです。 スキ。 曲もいいのよね。 これ聴いて思ったんだけど、今までの作品は後ろ向きなのが多かったけど 初花凛々は、前向きだよね。 心境の変化かな? 凄くいいと思う。
レンタルで真心を聴いてるんだけど、かなりはまっております。 懐かし過ぎちゃってなんだかねー色々思い出しますよ。 高校生の頃によく聴いてたわ。
高校生の時って、もう10年も前の話になってしまうと気付き ちょっぴりショックを隠せない。 つい最近の事だと思ってたのに、いつの間にか10年だよ。 早えぇぇぇーっ!!!
そんな高校時代、同じクラスだった女の子が 今、治療で、あたしの職場に通ってきております。 ゆっくり話したいのに、忙しくてなかなか…。 同窓会してみたいなー。 あたしはまだ同窓会というものをした事がありません。 呼ばれないとか、行けなかったとかじゃなくて、企画の話が無いの。 なんだか寂しいっすねー。
夜に友人3人とお食事。 半年振りに会う友人一人は1間くらい遅れての登場。 お土産のみたらし団子が激ウマ! 温めたら多分ヤバウマ(笑)。 ごちになりやした!!
オーダーした「チートマ」。 つくねにスライスチーズとケチャップが乗ってるんだけど お皿の端っこにケチャップで「チートマ」って書いてある!��( ̄□ ̄;) 面白くなって4人で携帯で写真撮りまくりでした(笑)。
4月1日に1人で飲みに行ってから飲酒をしていない。 その後すぐに体調崩して飲めなかったの。 今回も飲まなかった。 禁酒ってワケじゃないんだけど、飲みたい気分にならない。 丸々2ヶ月禁酒って、自分至上最長かもしれない。 体にとってはいい事だと思うけど、でも、そのうちまた始めますわ。
日付が変わってから解散。 お店を出て、帰り道の関係で2人づつに別れて解散。 あたし達が出た後すぐにお店を出てきたお兄ちゃん達が声をかけてきた。 あたし達じゃなくて、もう2人の友人の方に。 …あたし達そんなに魅力無かった?(爆)
帰ってサッカー観戦。 前半戦だけ見て就寝。 翌日も仕事なんで、さすがに起きてらんなかったす。 でも、ゴールシーン見れて良かった良かった。
北朝鮮戦、ちとキビシイよね。 中田・中村・サントス・小野・高原が出ないからねー。 どうなるんでしょ。 心配だわ。
|