時々日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月17日(月) ひとりごと。

何?
これは、神様が与えてくれたチャンス?
・・・・・って、何のチャンスだよ(-_-;)

何?
これは、神様があたしに「ここに行け」って言ってるの?
せっかくの機会だから?
・・・・・って、何の機会だ?(-_-;)

行ったら必ず会えるってワケでもないし
会っても何話していいか分からないし
どんな顔して会ったらいいのかさえも分からないよ。
・・・・・って、会いたいのか?(-_-;)

もー、わかんないよー。。。どーすればいいっていうの?


割れた器をくっつけても
またいつか割れるんだって。
知ってるよそんな事。
だって、飛べなかったもん。


2003年02月16日(日) いきなりパフェ

先週見逃しちゃったので、今回はちゃんと見ようと思って
ちゃんと11時30分前に起床して、ちゃんとH!Sを見る。
相変わらずコミカルな動きのタレミミは、激カワイイ!!!
あの肉球のピンクな所もカワイイのよぅ!!!
んで、最近気になってしょうがないゲッポー。
いきなりアップで登場して爆笑(笑)。
ゲッポーの耳から生えてる3本の毛は、やっぱり・・・耳毛?(爆)
なんか、フワフワ動くのが気になるんだよー(笑)。
んで、あの変ななまりの喋りも気になるっ!(笑)。
ゲッポー、かなりあたしのツボにヒット中。

1時に保険屋さんが来た。
昨日、ちょっと来たんだけど、保険の内容を
ちょっと更新する為に、ちょっと書類に色々サインしたの。
保険屋さんは、5分くらいで帰った。

2時過ぎ、N小学校事務な友人から電話が。
一緒にお茶しようってお誘い。
暇死する寸前だったので(笑)お誘いに乗りました。

いつもの喫茶店へ。 ちょっと混んでました。
2人でパフェ食べました(お茶じゃなく(笑))。
あたしはイチゴパフェ。 友人はチョコレートパフェ。

こないだの結婚式の事や、お互いの近況などを話しつつ
まったりした後に帰って来ました。
最近甘いもの食べ過ぎだよなぁ〜。。。


2003年02月09日(日) 対面2003

朝、友人が美容院へ行くというので、一緒に早起き。
今日は午後から、東京在住のスピ友と会うのだ。
にしても、まだまだ時間があるんだよなぁ・・・。

待ち合わせ場所を写メール。
ちゃんと分かるかどうか不安もあって3通くらい送った(笑)。

暇で、札幌在住の友人に電話すると
街中に行くのは昼過ぎだという。
電話してもスグ出なかったのは、まだ寝ていたのかしら???

あまりにも暇なので、本屋へ。
ロッキンオンジャパンの表紙が、ミスチルの桜井氏で
「おっ!?復活か!?」と思い、手に取り見ると"スピッツ"の文字を発見。
中を開くと、ちょっと長めのインタビューだったので
立ち読みで読破するのはちょっと疲れるなぁと思い、購入。
ミスチルはいずこへ(笑)。

その後、パルコのスタバにて、ホワイトチョコレートモカを飲みつつ
先程購入したロッキンオンのSPITZの所を読破。

すると、友人から電話がかかってきて、今近くにいるというので
スタバを出て入り口前で待ち、数分後に友人2人と合流。
2人の買い物に付き合う。

しばらくすると、あっという間に待ち合わせ時間が迫ってきて
友人2人とはお別れ。

待ち合わせ場所に、1分か2分前に到着。
待ち合わせ場所、ちゃんと分かるかどうか心配になり
「間に合いそう?」とメールを打つと、「もうすぐホテル出る」と返事が。
じゃぁスグ来るなぁ〜と思いつつ、ちょっと待つ。

ってか、会った事無いし、顔も知らないので、分かるのかなぁ・・・。
とか思うと、もう、誰もかれもが、そのスピ友に見えてた数分間(笑)。

で、スピ友に「みぃちゃん?」と声をかけられる。
んー。。。 なんで分かったの?(笑)
とは聞かなかったけど、ちょっとビックリしました(笑)。

かるぅ〜く自己紹介を終えて、早速、雪まつり大通り会場へ。
今日は暖かくて、雪像が溶けてて、ちょっと恐かったなぁ(^_^;)
道もグシャグシャで歩きにくいのなんのって。 ね。

色々写真を撮りつつ、歩き回りました。
HTBのステージにonちゃん居たさー!!!(嬉)
相変わらずめんこかったんでした!!

あたし、こんなに雪まつりを堪能したのは始めてだわ(笑)。
会場が広すぎて、歩き疲れるってのが難点ですかね。
あんまし屋台も出てないしねえ。

で、雪像に飽きてきたので(爆)、時計台までご案内。
途中、道庁があるので通りました。
道庁の周りに、沢山の雪だるまがあったんだけど
これって、ギネスに挑戦するっていってたヤツかなぁ。。。
道庁の前を歩くと、揚げイモ団子をタダで貰いました。 1個食べて終了(爆)。

その後、時計台へ。
写真を撮り合い、また雪祭り会場へ。
今度は氷像の方を見学。
なぜか、エレクトーンの発表会みたいのをやってました(笑)。

この辺で、スピ友ちょっと崩壊か?
イベントステージに居る若手の歌手を見るなり
「美女だ!美女!」などと言って駆け寄ってみたり(笑)
交通整備(又は警官)の人を写真に収めようとして笑ってたり(爆)。

その後、ケーキ屋さんで談笑。
席につくまで20分も待たせてしまった(混んでいたので)。。。スイマセン。
おごってもらいました☆ラッキー!(^ー^)v☆ ありやとぅ♪
実は、スピ友の食べていたグレープフルーツのタルトのグレープフルーツ。
スピ友が一人一人を撮影中に、こっそり一切れ頂いてました(笑)。
だって、おいしそうだったんだもん。。。
でも、その後、ちゃんと了承を得て(?)、ちょこっと頂きました。
スピ友のケーキ食いすぎ、自分(笑)。

ケーキ屋さんを出て、スピ友と、その会社の人達とはお別れ。
なんか、何も出来なくて、ごめんね。 東京土産もありがとう!!
今度はゆっくりおいでね!!

分かれた後、駅まで行ってバスに乗る。
友人が隣に乗りました。 ミスチル桜井氏がすきな彼女に
さっきのロッキンオンを手渡すと、大きめの声ではしゃいでおりました(笑)。
今日は、各駅で停まっていたので、みぃ町まで着くのが遅くなってしまった。

夜は、お風呂入って、やべっちFC見て就寝☆


2003年02月08日(土) 発見

仕事後に札幌へ。
暖かくなるというので、かなり薄着で来ました。
でも、全然寒く無いのよねん。 暑いくらいだったよ(^_^;)

まずは4プラのコンセントショップ。
こないだ結婚した友人に、何もしてあげられなかったから
似顔絵をプレゼントしようと思って。
って、あたしが描くんじゃないんだけどさ(笑)。

ミニアルバムを持っていったんだけど
その最後のページに、アラレちゃんの幼少なあたしの写真を入れていたのを
すっかり忘れていて、蔵人さんに笑われてしまった。 激恥かしいっ!(>_<)
いつも、名前を書き添えてもらうのだけれど
その名前を蔵人さんが、間違ってしまった!!
と、いう事で書き直してもらう事に。。。

ちょっと時間がかかりそうなので、スタバに。
ホワイトチョコレートモカが再登場って事で、飲みたくなって。
チョコのお菓子も購入して、再びコンセントショップへ。

ショップへ行くと、常連さんとご対面出来てしまった!!
初めましてのごあいさつぅ〜♪ ってカンジで、ちょっとオシャベリ。
いやはや、ビックリでした。

さっき買ったチョコを、蔵人さんにプレゼント☆
バレンタインって事もあり、お手数かけちゃったって事もありで。
また行くぞっ!

その後、ハンズへ。
一通り見て、買い物を済ませようとした時、友人から電話が。
一緒に夕飯食べようという事でした。
買い物を済ませ、ハンズを出て少し歩くと
さっき電話くれた友人とバッタリ遭遇(笑)。
これからハンズに行くというので、ついて行く事に。
ちょっと、買い忘れたものがあったので、ついでに。

その後、白石に行って、白石区民の友人と一緒に夕飯。
今夜は寿司っす。 回ってるけど(笑)。
やっぱウマイねー。 安いってのがまたいいね。

お寿司を食した後、電話くれた友人とは別れ
あたしは、白石区民な友人と、白石区民な友人の家へ。

実は今日、札幌に来た目的は2つあって
一つは、白石区民な友人に結婚式用の服&カバンのレンタル。
もう一つは、明日、東京からスピ友が雪祭りを見に来るので
会いに行っちゃおうという計画でした。

家に着き、お酒を飲み交わしつつ談笑。
すると友人が、あたし好みの番組をビデオに録画したから
是非見て欲しいというので、ビデオ上映会に。
それは「トリビアの泉」という番組。 どうでもいいような
くだらない豆知識を「へぇ」というレベルでランクつけする番組。
かなり笑ったのが、「少女Aという歌がある。 熟女Bという歌もある。」
というトリビア。 その熟女Bの歌が、かなり笑えた! 
まさに「抱腹絶倒」だったよ!!!
声が出ないくらいに笑った(←わかるかなー!?)!!!
笑い死するかと思うくらいに笑った。 やばかったー。。。
もう、激いい発見だったわ。 これから絶対欠かさず見るわ☆

ビデオ上映会の後、友人のファッションショーが。
あたしの持ってきたワンピース2着を着て、どっち着ようか悩んでた。
どっちも似合うけど、あげません(笑)。

そのうち、眠くなって就寝☆


2003年02月06日(木) いたいよーぅ。

右肩が、首が痛いよーぅ(T-T)
3日くらい前から痛くなってきて、治らないよぅ。
最近、ちょっと同じ治療が重なる事が多くて
その治療ってのが、同じ体勢してなくっちゃいけなかったり
変な体勢になってしまっていたりするのよー。 まいるわ。
ちょっとHP更新休憩します(だいぶ前から休んでるけど(爆))。
って事で、日記もちょっとストップね。 ごみんね。

肩凝り治ったら更新するよホントに。
写真のページとか、戸田さんのページとか、ラーメンズのページ。
それから、musicのページに、SPITZ以外のアーティスト追加もするよぅ!

明日は午後から休診なのねーん。 何しようかしら?
部屋の掃除でもしますかねー。 随分汚いわ(^_^;)
あ、また銭湯行こうかな(爆)。

そうそう、今日、随分笑った事があったんだけどさ
医院の前を、ゆっくりと通過する怪しげな車がいてさ
何だろうと思って運転手見たら友達だった(笑)。
手を振ったら振り返してたけどね(笑)。

土曜日は、仕事終わったら札幌へ行きますよー。
白石に居る友人に、結婚式用の服・カバンを貸してあげるんだ。
日曜日は、東京在住のスピ友が雪祭りに来るので、ちょっと会います。
うーん、楽しみ(片桐風)。

こないだ、またケイタのものを落札して、その商品が最近届いたのね。
したっけ、お手紙入りだったの。  こないだのもそうだったんだけど
今は手紙入れるのが当たり前なのかなぁ?
嬉しかったから、お礼のメールなんかしちゃった(笑)。
あたしもなんか出品する事があったら、手紙添えようっと。


myi |MAIL

My追加