時々日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) 新ドリカム初ライヴ

仕事を終え、家に帰って身支度を済ませ、バス停に行って、バスに乗る。
約3時間のいつもの移動。 いつもの通路。
ただ違うのは、あたしの気持ち。
ドリが2人になって、初めて会う。
「あたしはどんな気持ちになる?」という不安。
もしかしたら、前の様な気持ちにはならないかもしれなくて。
2人のドリになってからは、「ドリはやっぱり3人じゃなきゃドリじゃない」
なんて思ってて、なんか、嫌だなぁって、いずいよなぁって思ってて
なかなかドリの曲を聴く事をしなかった自分が居て。
ドリに対して、あたしの気持ちがどうなるかを確かめる為のライヴだった。

札幌に着いたのは、4時半頃。
6時半開演なので、まだまだ時間があったので
いまだに未購入だったスピのCD&マチタイのCDを買いに
大通りのタワレコに行った。
タワレコはピヴォっていうビルに入っているんだけど
地下に帽子屋さんがあって、そこにちょっと寄ってみた。
土曜にミスターが被っていた黒い帽子がいいなぁって思ってて
似た様なのないかなぁと思って、探したらありましたよー。
即購入(笑)。

で、タワレコへ。
スピのCDはすぐに見つかったんだけど
マチタイのCDがなかなか見つからなくて
名前が「マ」行のアーティストのCDの所に行ったら
ちゃんと置いてあった。 良かった(^ー^)

帽子屋さんで色々物色したのもあって、時間は5時半になろうとしていた。
ちょうどいい時間なので、地下鉄で真駒内へ。
あたしは最近、地下鉄に乗ると、変な人が近寄って来てしまう(笑)。
今日は、オタクっぽいカンジのオーラを放った男性が近寄って来た。
デニム地のシャツに、似たような色のジーンズを履いて
携帯には365日ベアー(だっけ?)を、ストラップとして付けていた。
怪しいゼこいつー。 とか思ってて、でも、もうすぐ終点だし
このまま我慢しとくか。 なんて思ってた矢先
もう一人の怪しげな男性が近寄ってきました。
全身黒に身を包んで、ナルシストなオーラを放った男性。
細身の彼は、何度も髪をかきあげます。
窓ガラス越しに彼を見ていたので、最初は後姿しか見なかったんだけど
急に振り向いたので、顔が見えました。
ちょっとビックリ。 だって、中年男性だったんだもん(笑)。

そんなスリリングな地下鉄移動も終え、会場までのバスに乗って会場へ。
着いたのは6時過ぎくらいかな。 会場にはスゴイ人・人・人。
その人ごみを掻き分け、会場の外で売っているグッズ販売所へ。
ツアパンとバッジ(赤)を購入。

今回のライヴでは「SAL」というバンドが
オープニングアクトをするので、開場が5時15分。 既に門は開いていた。
アリーナ専用入り口へ行き、チケットの半券を預け、荷物チェックを済ませ
黒いスーツを着たスタッフがズラーっと並んだ通路を抜け、会場内へ。
いつも思うけど、ドリライヴで必ず居る、この黒スーツのスタッフ
どこの会場でも人数が多いなぁと思っている。
暇持て余してるスタッフよく見るし。 必要あるのか?(爆)

自分の席を探してみると、そこは8列目だった。
美和ちゃんとマサさんの間くらいの場所だった。

朝から何も口にしていないあたしは、席に着くと
カロリーメイトを食べ、お茶を飲んだ。 その時に気付いた。
あたしの手足は震えていた。 なんか、凄く緊張していた。
震えを押さえようと、落ち着こうと思うほど震える。

数分後、ドリのライヴは始まった。
詳しくは、レポートのページに書きます。

ライヴが始まって、というか、2人の姿を見て、涙が止まらなかった。
ドリには珍しく、オープニング曲が4曲あったんだけど
その間、というか、その後のトークの時も、トーク後の曲でも
あたしの涙は止まらなかった。 途中から泣き止んだり
再び涙が復活してしまったりもしたけれど。。。
ニハの居ない寂しさだったのか、ドリに会えた感動なのか
緊張がほぐれた証だったのか、今でもまだ分からない。
とにかく、2人の姿が涙で歪まぬ様、何度も涙を拭いました。

ライヴが終わって、ドリに対しての気持ちは、どうなのかっていうと
やっぱ、すぐに答えは出ないのだけれど、、、うーん。 どうだろう。。。
きっと、これからもすきでいると思うよ。
ドリを知り始めた頃の"すき"っていう感情とは
多少は違ったカンジになると思うんだけれど。

「嫌いにはならない」
これだけはハッキリしています。


2002年08月27日(火) 携帯

とうとう変えて来ちゃった。携帯。
4年近く使ってたかな。

充電のメモリが1になっていて、「そろそろ充電しなきゃ」
と思っていたのに、ふと見たら満タンになっていたり。
充電は十分してあるのに、気付いたら電源が消えていたり。
ディスプレイ(電源)が付いたり消えたり付いたり消えたりしたり。
メモリが消える事が無かったので、そのまま使っていたのだが
そろそろ寿命かしらんとか思って変えました。

他にも色々、変えた理由はあるんだけど。
一部の人には、理由をこっそり教えてあるんだけど。
ヒミツなのさ。 秘密主義だから。 色々あるのよね。

♪じんせいぃ〜いろいろっ♪

はい。 寒いですね。


でね、まだ使い方をマスターしてなくって、大変!!!
今まで使ってた会社とは違うから、ホントまいる。
メールの返事、すんげー遅いもん(爆)。
でも楽しい♪
音もすごくキレイだし、画面大きいし。
しかも、カラーな画面だしっ!!!
#今までモノクロな画面の携帯使ってたあたし(核爆)。

でも、初めて折りたたみな形の携帯使うのね。
なんか、使いづらい・・・まぁ、そのうち馴れるんだろうけど。


2002年08月24日(土) JOMO オールスターサッカー

戸田さんはwestの6番。
スタメンでした。 ラヴ。

試合開始間もなくして
札幌の選手がゴール。 意外(爆)。

後半戦、戸田さんがエメルソンにタックルをした時
エメルソンに、右脛を蹴られた。 打撲。
戸田さん退場。 メッチャ痛そう。 エメルソン嫌い!

数分後、インタビューで戸田さん登場。
「元気な姿を見せたかった」の一言に感動。
きっと、ずっと試合に出て居なかった事を心配している
サポーターや、戸田さんを囲む人達に言いたかったんだなぁ
なんて思って感動。
「軽い骨折」「全治3ヶ月」という冗談を言う戸田さんの右脛には
氷を入れた袋がぐるぐるまかれていました。 痛そう。
日曜から始まる2ndには出るのだろうか? 心配。

試合終了前、カズが1点入れる。 意外(核爆)。
それをベンチで見ていた戸田さん&中山ゴンちゃんが
手を取り合って喜んでいた。 めんこい♪

westの殆どの選手が代表選手だったにもかかわらず
eastに負けてしまったのが、本当に意外だった。


2002年08月22日(木) 欲しいのであります

その1:SPITZのシングル2枚

その2: 町田康&佐藤タイジの「心のユニット」

その3:清水エスパルスのホーム戦を一緒に観に行ってくれる人

その4:清水エスパルスの
     プロフェッショナルゲームシャツ(戸田さんの名前&番号入り)

その5:清水エスパルスの
     タオルマフラー(戸田さんの名前&番号入り)

その6:まだ持ってないラーメンズのビデオとかDVD

その7:鼻ウサギのぬいぐるみ

その8:双六ツアーの行きたいと思ってる公演のチケット

その9:デジカメ用の三脚

その10:それらを購入出来るくらいのお金


2002年08月21日(水) ハチミツ

アップルティーに、砂糖と蜂蜜を入れて飲むのが好き。
最近のあたしのヒットです。
先日、物凄く蜂蜜が減っている事に気付いたあたし。
甘党の父に「お父さん、あたしの蜂蜜使った?」と聞いたら返事はノー。
あたしが使ったのかなぁ〜・・・。
でも、かなり極端に減っているんだよね・・・。
怪しい父。 父、アヤシイ(読書対決風)。
今度蜂蜜買ってこなきゃ。

ハチミツといえば、SPITZのアルバムの「ハチミツ」も
今、あたしの中で大ヒット中。 今も聴いてたり。
今までのアルバムで、一番多く聴いているんじゃないかなぁ。
名曲いっぱい。
そういえば、"ルナルナ"の「羊の夜をビールで洗う」の意味を
あの人に教えてもらったよなぁ・・・なんて、思い出して切なくなったり。
んで、今、勢いでビールに手をつけていたり(笑)。
太るなー絶対。

蜂蜜もそうだけど、スピのシングル2枚、早く買ってこなきゃ(^_^;)


話は変わるけど、日曜から胃腸の調子がまた悪くて
今日になってやっと治ったんだけど。 何だったんだろ。
「仕事行きたくな〜い」なんて思って、それで痛くなったか?(苦笑)


2002年08月17日(土)

早起きして、まず買い物。
ケーキを作るための材料を買って帰る。
スピのCD買ってくるの忘れちゃったよー!!!(いまだ未購入(汗))

久し振りにスポンジケーキを焼く。
焼くのって、45分もかかるんだったっけ(^_^;)
スポンジ冷めるのに1時間以上かかるのに、どうしよう・・・。
焼きあがったのが午後12時。
冷めてからデコレーションしたら、2時からの約束に遅れちゃう(汗)。
という事で、約束の時間を30分遅らせてもらう事に。

2時半からは、友人3人と一緒にボーリング。
3ゲームやって、一番成績の良かったのは、あたし!!!☆
といっても、1ゲーム目のスコアが96で
2ゲーム目と3ゲーム目が両方とも116。
レベルが低いのが分かりますね(爆)。

その後は、一緒にボーリングした友人の家に行って、ネコと戯れたり。
あたしの作ったケーキも持っていったので、友人3人に毒味させたり(爆)。

6時過ぎに帰って、7時からは、高校の時の後輩とカラオケへ。
本当は2人来るハズだったのだけれど、1人来れなくなったので
あたしと1人の後輩の2人きりで。
この子にもケーキを渡した。 もう一人の子の分も持たせた(笑)。

ちなみに、今回作ったのは、こんなんです。
時間が経っちゃってから(pm9時半頃)撮影したので
ちょっと形が崩れておいしくなさそうに見えます(笑)。

背中には、スライスアーモンドをトッピング。
中にはキウイ&バナナが挟まってます。
上には、ドライフルーツと、ハート型にくり抜いたりんごを乗せました。


今日はJリーグ1st最終日。
磐田が優勝、横浜が準優勝。
清水は横浜を同点で押さえました。
戸田も後半、少し出ました。
頑張った清水! 頑張った戸田!!
今日のスーパーサッカー見なきゃ☆


2002年08月16日(金)

やっぱり昼頃に起きる。
なんだか天気は悪くないらしい。
お昼ゴハン(といっても、串だんご(ごま)2本)を食し
まったりしていて、やる事も特になかったので、昼間っからバスタイム☆
かなり長い時間入ってました。 ウオークマンで音楽ききつつ。
ちなみに、ビートルズなんかを聴いていたり。 渋い?(笑)

で、1時間以上バスタイムを堪能した後は
普段あんまし見ないTVなんかをみつつ、再びまったり。
木村の洋ちゃん、最高に面白かったなぁ〜(北海ネタ(爆))。

今夜は、みぃ町のお祭りの日なんです。
しょぼいながらも花火なんかがあるので行く事に。
近所の友人と、その隣に住んでいる、高校の時の部活の後輩と一緒に。
途中、札幌で保母な友人の家にも寄りつつ、皆で会場へ。

会場に行ったら、皆とは別行動に。
あたしは、後輩と一緒に。
しばらくすると、もう一人の後輩とも合流。
懐かしいねぇ。会うのは、何年振りだったっけね?

その2人と一緒に、今年の花火を見る。
どらえもんな花火なんか打ち上げて、なかなかやるじゃん、みぃ町も(笑)。

その後は後輩達と別れて、あたしの友人4人と一緒に帰宅。
ウチの近くのグラウンドで、花火大会なのだー☆
ご近所のお子達や親も誘って、10人以上で花火。

手持ち花火をやりつつ、打ち上げ花火的なものも楽しんだり。


あっという間に時は過ぎ、気付けば11時を回っていた。
最後はしんみり線香花火なんかやってみたりね。
夏ってカンジだね、やっぱ花火はさっ。

帰りに、ご近所の子が転んでしまって大変!
その後はどうだったかなぁ・・・・。
骨折とかしていなければ良いけど・・・。


明日は、午前中ケーキ作り。
午後からは友人宅へ遊びに。
夕方からは、今日会った後輩達と過ごす。
後輩達に、ケーキを頼まれてしまって。
パティシエみぃちゃん、頑張ります(笑)。


2002年08月12日(月) 港へ。

今夜は、女だらけのお酒呑み会。

仕事後に一度家に帰り、身支度して間も無く、ママな友人が尋ねて来た。
旦那の実家の神戸に行っていたので、そのお土産を持ってきてくれた。


星野監督チョコクッキー。
これは多分、旦那が「これがいいんじゃないか」って
言ったんだろうなぁと思われる品(笑)。
阪神ファンだもんなぁ・・・。



もう一つは、キティちゃんのキーホルダー。
明石限定だそうで。
これは、ママな友人の趣味ですな。


で、ママな友人には、水曜どうでしょうの放送の
録画を頼まれていたので、そのビデオを渡す。
面白いよ今回のどうでしょう!!!
なんたって、本場で乗っちゃうんだもん(笑)。
いいねぇ、北海ネタ(爆)。


さ、話を戻しますか。
3人遅れて来るというので、あたし含め4人で入店。
居酒屋なんだけど。 あたし達、居酒屋万歳だから(意味不明?(笑))。

で、程なくして他の3人が集まった。
女7人も集まれば、話す事の尽きない事尽きない事。
結局3時間半、同じ居酒屋で喋り通してたよね(笑)。

しかし、なんで仕事後のビールってのは
あんなにおいしく感じるものなんだろうねぇ。
今夜の生ビール最高!!!
・・・・・あぁ、オヤジくさいなぁ自分。。。

で、11時過ぎて、帰りましょかって事に。
帰り、友人に送ってもらったのだけど
海側の空が明るいねって話になって
船いっぱい居るのかも?行ってみる?という事で
実は行ってきてしまいました。
特に何も無かったんだけどね(笑)。

また飲みましょ、語りましょ。


2002年08月11日(日) いつでもできるように。

はい、内輪ウケのタイトルでした(爆)。


昼頃にのっそりと起き、昼食(といっても、ぶどう一房)を取り
洗濯したり、ゴロゴロしたり、ネットしたり、TV見たり
寝たり、ギター弾いたり、寝たり、寝たりしていました(また(笑))。

で、夜に友人2人と一緒にカラオケへ。
一軒目は込んでいたので、二軒目へ行った時の事。
久し振りに、、、、、知人(爆)に遭遇。
話し掛けたけど最初は無視されて。忙しかったみたいで。
で、数分後、また話し掛けたら「おぉ!みぃちゃーん!!」
なんて手を振られたり。
「何してんの?」と聞いたら「バイト」という返事。

バイト?。。。。。あいつ、どっかで働いてたんじゃなかった??
仕事辞めて戻って来たの??? 何があったんだ???
という疑問が、あたしと友人2人の頭をグルグル。

そのカラオケ屋さんも、込んでいたので、最初のカラオケ屋さんへ。
ちょうど部屋が空くという事だったので直行。

あいつには、特にバイバイも言わずに別れた様な(笑)。
・・・・・まぁいいや(爆)。ね。

で、2時間気持ちよさ気に歌ったので、かえりました。

その後の大爆笑な事件については
放送禁止用語にひっかかっているので
ここではあえて書きません(核爆)。


2002年08月09日(金) 来た!!!

エスパルスタオルマフラー!!!



さすがに背番号は指定出来なくって
久保山の15番が来てしまった。
なんか、微妙(爆)。

これ、メチャクチャ長い(大きい)んだよね。
みんな、どうやって使ってるのか、不思議・・・。


エスパルスグッズのカタログも同封されてて
欲しいものがいっぱいあったんだよねー。
パルちゃんのぬいぐるみとか、戸田の背番号の
4番のユニフォームやリストバンドやタオル。
でも、スピのCD買ったりするので、今は我慢。
#いつか買おうとしている(核爆)


で、やっと今日、テレビのスピを拝めた!!!Mステ!!!
もう、崎さんカッコ良すぎ!!!
動物大好きオーラ出しまくってたよねー。
素で驚いて、慌ててたマサムネくんも可愛かったね(笑)。
んで、テツヤはやっぱり毎回、目が離せない動きするよね(笑)。
リーダーも、ちょっぴり笑い取っててよかったのでは?
やっぱしSPITZ最高ですな。


2002年08月07日(水) 戸田がぁぁぁぁーーーっ!!!!!

結婚してた(T-T)
交際半年の彼女(現・奥様)とW杯後に入籍したんだって。
凄いショックだぁ〜!!!
大失恋だよぉぉぉ〜〜〜っ!!!(;_;)

W杯前にインタビューしてた雑誌には
彼女居ない的な発言してたんだけどなぁ・・・・。
でも「俺の発言には裏があるけど」というのも気になっていたのは確か。
「W杯は、人生の岐路になると思う」という発言には
"海外移籍"という事だけじゃなく、こういう事も含まれていたのね・・・。
右手薬指につけていたリング、前から気になっていたんだよね。
彼女との婚約指輪とかだったのかな?
試合中も、ずっとつけていたんだよね・・・。

朝からこの事実を知っていたので、今日一日超ブルーでした。
雨降ってるし、仕事もメッチャ疲れたし。
七夕だっていうのに、なんて一日なのっ???
一人で居たら、泣いてたなぁ・・・・ってか、今もヤバイけど(苦笑)。
あぁ、凄く胸が痛いよ。
戸田さん、こんなに好きなのに・・・。

でも、これをキッカケに、戸田さんを嫌いになる事は絶対に無いよ。
あんなに中身のカッコイイ人、嫌いになるワケないじゃん。
エスパルスを嫌いになる事も無いし、サッカーを嫌いになる事も無いと思うの。
でも今は、戸田さんの姿を見るのが辛い。
素直に「良かったね!オメデトウ!!」って、言えないんだもん。
あまりにもショックでさ・・・・・・。

でも、期間を置けば、気持ちも変わって来ると思うんだ。
そしたらまた、ちゃんと「おめでとう」って言いたいし
いつかまた、試合にも見に行けたらいいなぁと思う。


2002年08月05日(月) 戸田が!!!!!

戸田が、日清のどん兵衛のCMに起用されてるっ(爆)!!!
今月下旬から1年間放送だって。
あの、赤いモヒカンが功を奏したのかしらね(笑)。


それから、iモードのエスパルスサイトで
エスパルスの試合の得点数を当てるクイズがあって
抽選で3人にエスパルスグッズが当たるんだけど
おとといのvs札幌戦の得点数を応募したあたし。
んで今日、当選メールを頂きましたー!!!☆ヽ(^◇^)ノ☆
エスパルスのタオルマフラーが送られてくるんだって!楽しみ!!


やばいなぁ〜。かなりサッカーにはまってるよ。
17日の国立競技場での、マリノスとの試合
観に行きたくなってきちゃった。
・・・・・誰か、一緒に行かない?(笑)


2002年08月03日(土) 戸田が!!!

欠場・・・・・。
せっかく仕事休んでまで見に来たのにぃ〜残念(T-T)
でも、勝ったからいいや。 じゃないな。
"勝ってホント良かった"だよ。

イチの同点ゴールには、マジ泣きしたね(笑)。
だって、負けを覚悟していたんだもん。
ありがとうイチ!!!

それにしても、札幌ドームに入ってた観客の少ないこと少ないこと・・・。
負けの試合なんて、もう観たくないのか(爆)<コンササポーター

詳しくは後程、レポートのページにUP致しますのでお楽しみに。


myi |MAIL

My追加