ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) もう8月

もう8月。
時間が過ぎるのが早くて悲しい。

自爆テロで死にたくないな。


2004年07月30日(金) OLはランチの女王

みんなのランチに対するお金のかけ方がすごい。
お金をかけてる感じではなく、あたりまえのように費やす。

みんなの海外滞在歴がすごい。
ここはそんな世界。


2004年07月28日(水) いんたーなしょなーるびるでぃんぐ

・・・今日はぜんぜん眠くない。
ちょっと違う仕事だからか眠くない。
いろんな古い映画のパンフとかいっぱいあって面白い。
洋画もあればねえ。

下へ参ります
ゴーインダーン
扉が閉まります
ドーアクロージン
下へ参ります
ゴーインダーン
二階です
トゥーフローア
扉が閉まります
ドーアクロージン
下へ参ります
ゴーインターン
下へ参ります
ゴーインダーン
扉が閉まります
クロージンドーア

アーク森ビル、エレベータは英会話感覚で楽しめます。


2004年07月27日(火) 仕事せよ

・・・I thrust a sweet roll into the hole of my heart・・・

翻訳ソフトで遊ぶ。楽しい。英語。英語習いたい。英語できないの痛い。
10億人と話したい。


2004年07月26日(月) 森ビルカード

居眠りを直す薬ありませんか、おばあさん。
のびたくん。


2004年07月25日(日) ドーン

花火、花火。
もっかい着たい浴衣。


2004年07月24日(土) 杉田かおる

テレビ見てるきがする。珍しい。
何故か。朝家にいるからかしら。
杉田かおる
松健サンバにくぎづけ。

今日は浴衣。浴衣。


2004年07月23日(金) シュバンクマイエル映画祭

寝ましたよ、どうせ寝ましたよ。

ねんど熱再び、ねんどやりたい。こねたい。


2004年07月22日(木) 無視

虫です。

今日は台所を走るゴキブリ(完全版)を見ました。黒いやつです。
「いたよー」と言い放ってテレビ見てると、
母が漂白罪をぶっかけてやったよと言っているではないか。
言ってみると塩だの佐藤だのが入ってる所の扉の上から
食客が日本見える。
わりばしで塚本する母。
消えたゴキ。
消えた。
消えました。
あきらめました。
あきらめきれずに。

それで思い出しました。小学校の時図書室で一番分厚かったあの、
「ファーブル昆虫記」をなんであの本は、めちゃめちゃ上手に虫を
描写しているのでしょうか。
虫をちぎったり、つぶしたり、液を出したり、
ファーブル氏の思うがまま、実験してるだけなんのに、
"細部まで描き込まれた緻密な描写"
これについて、ヤフーで、具体的に文章を探したが
見当たらない。引用したい。

今日はやたら小学校がでてきた。頭に。


2004年07月21日(水) 社販

社販で7割引だからといってタオルを一万円分買ってきた父に、
いないときに文句をいっている母です。

でもタオルはあっても困らないんじゃないかと思う娘です。


2004年07月18日(日) ヨッシ&ジャガー(サンキューベリーマッチ、イスラエル大使館)

国際レズビアン&ゲイ映画祭
場所は青山、地下鉄半蔵門線表参道駅B1出口でてすぐ、スパイラルホールにて。

○ヨッシ&ジャガー
 初めてのイスラエル映画。サンキューベリーマッチ、イスラエル大使館。
名前(ヨッシ及びジャガー)がギャグっぽいが、ギャグではない。シリアス。時々笑いが起こるがそれがギャグなのかは微妙。ジャガーがかわいい、これでヨッシも可愛かったら日本のそういうマンガみたいになるんだけど、ヨッシがよくいる男っぽいところがリアルで、生々しく、キスシーンなどはびっくりした。男同士がキスする映画見るのなんて初めてじゃないのに。ジッパーをおろすと素肌だよ。というのにも驚いた。もっと二人の恋に絞ってもいいんじゃないかって。

○ビック・クィア・ラブ
短編集。のなかの、Interview(ビアン査問会)ていうのがやたら笑いが起きていた。短編集、つながりがあるように書いてある説明書きは素敵だったけど、つながりは見出せなかった。

ホワイエの各ブースで配られているものが露骨にそういうのばっかで焦った。
待ち時間などはぼけーっとしてしまう。経験ちをつんだ。


今、新撰組!では池田屋事件がおこっておる。


2004年07月16日(金) 暑さゆえに

私は気づいた。
私が今立っているのは、床ではなく、壁だということに。
この屋敷は入ったときから、何かおかしいと思っていた。
しかし、こんなところに間違いがあったとは。柄の悪い、屋敷の主人が
手をパンと叩いた。すると、ものすごいゆっくりだが、ものすごい力で、
私は壁(床)に引っ張られ始めた。そこでまた、気づいた。
私は床に寝転んでいるということに。私は今まで壁であった床に手をついて、
今度は床を足で踏んだ。
「さて、ここで一仕事してもらいましょう」
主人は私に3分程度で終わる雑用を与えた。どの程度の仕事だかは
決まっていなかったが、とにかく、その主人から与えられた仕事を住ませれば
高円寺にいる友達に会いにいける。早く会いに行きたい。私は3分後、屋敷を
飛び出して、かつてその友達と行ったことのあるラーメン屋の前を走りぬけ、
駅のコインロッカーに、今必要のない荷物をあずけ、鍵だけを持って
待ち合わせ場所へ向かった。待ち合わせ場所に友達はいない。どうやら私は
慌てすぎて待ち合わせ場所を間違えたらしい。その前に、ここは新宿だ。
高円寺ではない。間違えた。とりあえず電車に乗って高円寺に向かった。
高円寺につくと改札のところに友達がいたが、友達に渡すはずの荷物も、
間違えて新宿駅のロッカーに入れてしまった私は、それがとても大事なものだった
ので、友達とともに新宿へ戻った。ロッカーから出てきたものは何だか忘れたが、
そのあと新宿駅付近で友達が黒い乗用車に誘拐されそうになり、それが
私のせいの気がした私は、その乗用車に飛び乗った、ところ、
先ほどの屋敷の主人がいる。
「仕事をちゃんと済ませて行かなかったな。代償を支払わせてやる。」
そういうと、柄の悪い主人は懐から拳銃を出し、私の腹に一発打ち込んだ。
血がどくどく流れる。はったりをかまして命乞いをする。屋敷の主人が笑う。
車の近くを通った自転車に乗った夫婦が、
「救急車を呼びましょうか?」と車の窓をノックして訪ねた。ことにたいし、
「そんなこと聞いてないで、まず警察を呼べよ」と私は苦しみながら訴えた。

というところで、うちのおばあさんが3時だよ、スイカ食べようよ。起こして
くれたからよかったものの。すっごい気分の悪い夢だった。痛かった。
暑いと夢までひどいことになります。冷房つけて寝ます。


2004年07月14日(水) 夏なんです

八王子は、大学付近は涼しかった今日ですが、
家に近づくにつれ暑くなり、今は冷房きかしています。
夏です。

明日は家にいるから、いるのはそら、レポートやるためだけど、
明日は家にいるから、WOWOWの番組表を見て、がっかりした。
また「プリティプリンセス」だ。ドジでマヌケでかわいいヒロインが
プリンセスになる話だ。もう彼女がプリンセスになる決意をするシーンを
何回も見ている。


2004年07月13日(火) 69

テレビCMで、すっごい見に行きたくなった。
1女子が
大学生協で(映画版カバーになっていることでためらうも)小説を買い、
明日テストだけど見に行って、サントラまで買う、
そんなばかさ、勢いさ。
面白かった。カラーフル。

サントラにオーチンチンが入っていないのはこれはよくない。
小説にはないか、そのシーンは。

クドカンは下ネタだいっ好きなんだなー
ご近所探偵なんとかの時には違和感もあった、今回は違和感はなかったけれど。
監督と音楽は関係あるんですか。
前の、ドラッグストアガールで使われていた、Video killed the radio starなど、曲が結構好みである。脚本は興味ないけど。


2004年07月11日(日) 維持費

au様から携帯料金の請求書がきました。携帯電話の維持費が月一万円ちょっと。
踊らされている気がします。なくても生活できたあの頃。
基本 3750円。学割万歳。
オプション 1300円…これは何?
通話料 2613円。学割
パケット 1874円。
国民の義務 476円。 本が一冊買える
有料情報に772円。…なにがこんなに。
合計10785円。
10時間ちょっと働いた金額です。

何が高いんでしょうか。専門家の方にお尋ねします。
5000円くらいにしたいです。


2004年07月09日(金) セロリは強烈な匂い

セロリの匂いは手に残る。
これはなんの匂いだろうか。
セロリの匂いだ。
じゃなくて、なんの匂いに似ているのだろうか。
何か、縁日にある甘い食べ物の匂いだ。
じゃなくて、セロリの匂いだが。


2004年07月05日(月) 今日は

ひどいほんとひどいです。
暑さのせいか、暑さのせいにしてしまえ。


2004年07月04日(日) バンジー飛びました。

経験経験。面白かった。


2004年07月03日(土) こういう日は

こういう日はとりあえず食います。
帰ってきてからたくさん食べ物を食べます。
食べている私、羨ましがるのは子犬。
いろいろ食べた最後に納豆ごはんを食べようか迷いましたが、
さすがに自粛しました。

子犬が彼のベッドでうんこしてます。
彼は彼のベッドをトイレだと思ってるらしくて、
彼のベッドはトイレだと思っています。

ああ


3536