ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2002年08月24日(土) 念願の、cinema!

cinemaのコンテンツ、つくっちゃいました。
写真とかバカなマンガが許されるのは高校生までだと思ってるので、
いずれcinemaページにします。


2002年08月21日(水) 意味のないことばかりしている。

柴咲コウの本名って、山村幸恵っていうんだってぇ。


2002年08月19日(月) チャーリーズ・エンジェル

学校で見ましたけれど、
そのときは吹き替え(吹き替えは吹き替えで面白かった気もするが)
だったからわからなかったけど、
キャメロン・ディアス、日本語しゃべるのねー!!


2002年08月18日(日) ベルベットゴールドマイン!

面白かったとは思わなかったけど、
もう一度見たい。。とにかくもう一度みなくては。


2002年08月17日(土) 陰陽師



道尊。





蝶々の式神、あーんま必要ないね。必要ない。
昨日はエピソード2見てきたけど、書くの忘れちゃった
もったいない。


2002年08月05日(月) 姉のいた夏いない夏

姉が、キャメロン・ディアス
姉が自殺するまでの旅路をおっていく妹が、なんだ、
パラサイトに出てきた子。(→ジョーダナ・ブリュースター)
旅していくうちに、姉が実はとんでもない人生を歩んでいたということを
知るんだけど、最後に実は嘘だったオチかと思いきや、
そうでもなく、確かに普通じゃないけれど、
最近の映画では若くても可愛くてもなんでも、すごいことやるひとは
もっとすごいことやるので、そんなにこれはすごいことやってる!普通じゃない!
とは思わなかった。
旅すてき、町並み、日本人ぽくていやだけど、カメラ片手に旅したい。ね。


ダーク・エンジェル見てる人いないのちょっと?


2002年08月04日(日) 海辺の家

みんなで建てようではありませんか。

面白かった。。
予告からは考えられないふうにコメディ。と、
批評ページに書いてあったのでそう思って見ていたけれど。

お父さんのケビン・クラインは、どこかで見たなと思ってたけど、
見てわかった、ワイルドワイルドウエストだ。
ワイルドワイルドウエストの時の役柄が良かった(あってた?)
ので、そのイメージ強く。(映画自体はどうかと思ったが、ただ楽しいけど)
ロビン・ウィリアムズに見えた。
ロビン・ウィリアムズの前に、「若い」をつけようと思ったけど、
念のため調べたら、残念、ケビン・クラインのほうが5歳も年上とは・・・。

16歳はムリあるけど、カーッコイ、ヘイデン。

さりげな、隣の家の、娘の友達とーーーなお母さんが、
バックトゥザヒューチャー3のクララね!
このクララ、ギルバート・グレイプの時の不倫してる奥さんと、
役柄が似ていた気がする。。。
15年くらい前にドクの奥さんで、今はいくつぐらいなんだろう、、、
とは思うが、十分セクシーでチャーミングだ。

これは映画の感想じゃないね。


2002年08月03日(土) オクラの梅肉和え

今日は前の2回のスープ系と違って、楽い。
オクラの梅肉和え」をつくったよ。

努力も少ないので感動もあまりなし、、


2002年08月02日(金) サントラ2枚だと1枚あたり1680円

サントラ2枚だと1枚あたり1680円という、
HMVの策にまんまとハマり、2枚買いました。
ヴァージン・スーサイズのと、海の上のピアニストのと。
ヴァージン・スーサイズは、ジョシュ登場シーンの曲がどうしても
前から欲しかったの。他のもオシャレでいい。
そのうた、Magicman。至極古い曲みたいで、
なかなか歌詞を見つけることができませんでしたが、
さきほどヤフーUSAで検索していて(最初からそうすれば)発見。
ぜんぜん、何言うてるかわからんのにだ、
英語言ってるんだというのがわかりました。
歌詞覚えるかな、スゴイ。

海の上のピアニストのは、夜眠る前に流しておくんです。
ピアノだから。や、舞台の時のピアノのとかぶってるのは、まだ
ダニー(ピアニストの育て親ね)のテーマしかわからないけど、、、
少しの変化に気づくぐらい聞きこんでやるわ。

サントラ買う=そうとう好きな映画 でもないからなんだが、
(上の二つは好きだが)
自分について書く欄に、やっぱり、好きな映画、は並べれらないわ。
今となっては。


3536