ドビュッシーで朝

DiaryINDEXpastwill


2001年12月29日(土) 今年最後の更新。今年最後の映画。人生二度目の一人映画。

殺し屋1 シネリーブル池袋
まるで、わざと、「高校生です」
そしたら、「あはは、見れませんよ 18歳未満はダメ!」といわれると思って、
それを理由にして「見れなかったよ、なんせ高校生。」と帰りたかったのに。

「一般の入場料を払っていただければ見れます。」
と、言われてやっぱいいですとも言えず(そこのところにあったものはなにか)
ハリポターかシュレックにすればよかったとか、チケット買ってから
恐ろしくなって(名倉のメールを読み返して)おもったけど、
1800円を捨てるわけにはいかず、見て、やれ。

夜眠れなくなるグロさじゃなかったけれども、(それが狙いらしい、それが幸い)
(一人で)見るんじゃなかった系。




2001年12月27日(木) さあこの温かいスープをお飲みなさい

というセリフが、老婆(といっても普通に生活できる、まだ娘は結婚前、生粋のフランス人)の口から、ポワとでたら、
なんだか本当に温かい気がする。

漢字変換にしても「温かい」が、いい。
オニオンスープは、体の芯まで温めてくれることだろう。

というのを現国の教科書で読んだような気がする。
ふと、いつもなら寒いなかパチパチうってるのに、
暖房器具(僕の力は電気)のおかげであたたかいこの部屋で思い出した。


2001年12月25日(火) 犬猫というタイトルの映画をみつけて、そのタイトルで映画つくったら面白いだろうなと思った。

とくに特別では。


2001年12月24日(月) Internet Explorer6.0入手

何が変わるんだか知らないけども。


2001年12月21日(金) 128MBゲンナリ

相変わらず!
ちゃんと「システム」で表示されるメモリは188MBになったのに!
てか、これじゃまだ少ないの?


2001年12月20日(木) 冬休みを現地価格で販売

寒い!


2001年12月19日(水) 128MB増設パソコン

とはいったものの、何が変わったのかわからないね。
64MB(いまどき)が、3倍になったっていうのに。3倍。

ゆっくり大事に撫でながら扱えば、ゆうこときいてくれんでしょうか。


2001年12月18日(火) いつのまにか明日。

0時を過ぎています。大幅に。1時になるね、コサキンのラジオ。


2001年12月17日(月) 事故経過

今日病院にいったら、
脳神経外科ですよ、なぜか。(コンタブって外傷じゃない?)
「11月30日(事故で運び込まれた日)以後
 一度も来てなかったんですか?
:てか普通何日かくるでしょ、こんだけコブがあれば、普通は。くるでしょ放っておくから治らな(略):


と、医者に言われ。
明日も来てくださいとおまけに。やれバイトじゃないか。
ドトールに電話して、
12時30までならイケマスヨ!と意気込みをだしてみたものの、
「昼以降が欲しいのね」と軽く
「休みなさいよ」

意気込み無駄。


2001年12月16日(日) 自分に質問

HPの下の方にsince2000/01/14とありますが、
2001の間違えではないのでしょうか。
どうなんでしょうか。忘れました。


2001年12月14日(金) きょうから冬バイト

今日からバイトデイ。
ヒマじゃないっていい。


2001年12月12日(水) 明日は須賀がくるので。

今日は8時過ぎからやってたエドtvていう映画をみていたよ。

名前に惚れた!マシュー・マコナヘイが出てた。
ケッコウ好みな顔マコナヘイ。

パーソナリ映画見たい度数
映画館>ビデオレンタル>ワウワウ>民法

でいうと、普通にワウワウだったから、普通にワウワウで見たんだけど、
ところでワウワウと民法の違いだけど、とくにない。

でも民法で見てると、見たっていうか流してる気がするけど
ワウワウだと、「映画をみた」気がする、なんとなく。

明日は須賀がくるので部屋も掃除。
最後に、テストが終わった、とここに。


2001年12月10日(月) 目が痛い!コンタクトを外せ!

ヒマ


2001年12月07日(金) 去年の日記では。

至上稀に見るテスト一週間前と、去年の日記では書いていたけれど、
あいかわらず表現が変わらないなあと思っていたら、
いつのまにか前日。


2001年12月01日(土) 交通事故!

昨日朝、朝の連続テレビ小説(BS)を見終わる前に家を出て、
横断歩道を斜め横断しかかってるときに、後ろからきた車に跳ねられ、
ちょいと意識を失い<初>
救急車に乗って<初>
さらに、タイヤのついた担架?で運ばれ、
頭のレントゲン<初>

野球ボールのタンコブと、右足の打撲と擦り傷と、
朝になってからの首のムチウチっぽい症状と。
自転車の後輪破損(自転車はダメくさい)で済んだものの、
車のかたにご迷惑をおかけした一日。

車は恐い。自転車も恐い。

今日、もちろん徒歩で下校中に、
現場をみていたら、私が倒れてた頭の部分に白いチョークで○が書いてあって、
それと「ああこれがブレイキの後」みたいなのを見ましたよ。


3536