日記++スキが何か解るまで。


2007年09月26日(水)

 ぐちぐち:肝気うっ血のヒトとやり取りするのはすごい疲れる。。。
 私の肝鬱も相当だが、あれほどはなかなかであったことが無い; ということで愚痴です。

 「おいしいご飯屋をおすすめしあうコミュ」に「不満・怒り・苦情だけのトピ」がたちました。管理人なのでもちろん対応せねばなりません。さぁ、あなたならどうする?!

 下手にー下手にー出ているのにまったくもって、聞く耳が無い。それとも、日本語を理解できないのだろうか? というかちゃんとメッセージに書かれたことを読んでいるのか。。。こういうときに、日本語の歪曲表現は煩わしい・・・
 「不満もわかるけど、よいところを一つだけでもかくように、次回トピ立ての際は気をつけてね」っていってるのに、「どうすればいいわけ? 私のなにがふまんなわけ? じゃあやめるわ! それでよいんでしょ?!」 って出て行かれました。なんなのーいったい。これで、子供のいる母親なのか。。。というか、子疲れでイライラなのか? 更年期? そら、離婚もするわむかっ(怒り) と、これは感情に走りすぎた;
 もうストレートに、「今回は何もしなくていいです、が、今後不満を何一つトピでもらすな!! それができないならトピ立てるな! あと、大人なんだから怒りに任せて公共の場所でひどいこと書くな! ある意味営業妨害だ!」とでもいえばよかったのか? ぜったい喧嘩になって、問題発生するからあくまでーも大人の対応を求めたのに。。。
 柴胡剤をのむといいよーとこれほどまでに思ったことは無いねぇ。


2007年09月23日(日)

牛乳に相談だ!

 やばいおもしろい。。ジャンプとかに掲載されてた4コマのモトサイトみたい。
牛乳甲子園登録はしてみたが、だれか部員募集ー! なんか、クイズに答えてポイントを溜めるらしい。乳牛が商品になっているのだが、うーん。ほしい。

 みんな!牛乳のもうぜ☆

あと、1日3回牛乳かチーズかヨーグルトを食べるっていう健康法。3-A-DAYという活動らしい。レシピがよさげ。


2007年09月17日(月)

ここんとこ移転が増えているような。

3○は赤田のあたりに移動し○8に
ル○ールは斜め前に移転しおっきく

なっておりました。
私も家賃が安いところへ移転したい。。


2007年09月16日(日) 晴天

妄想する被害。学校とか友達とか彼氏とか もう面倒でしょうがない。いらない子の私 なんていてもしょうがないんでしょう? 仲間外れ気分を味わうのはもうイヤだ。そんなつもりがなくても 傷つける人たちが嫌い。嫌ならイヤといって立ち去るから 削除するから。不愉快に思いながらなら 相手になんてしないで。幸せだったあのときは きっと気づかなかったから成り立っていたの。座る隣の席も 泊めてくれたあの部屋ももう私には無関係。鈍感でごめんなさい 勝手に傷ついてごめんなさい。もう 近寄らないから 近寄らないから 近寄らないで。

嘘の笑顔ならいらない。


2007年09月09日(日) 晴天

 学会で土日満喫…。ポスターたくさんみて オーラルたくさんきいて、たくさんタメになりました。
 しかししかし 一番興奮しちゃったよなのはいつも東京の勉強会でいってる中国語系の本屋さんがあったこと。今年はいけなかったので、5千円かってしまった;中国語のよいとこは専門書のくせに一冊千円と格安なとこ! タウンページみたいなのでも3千くらい。5冊もかえて満足!
 日本語だけど舌診のCDロムつき本がでてたのが めっちゃほしかった…が値段みて断念 アトラス手帳の倍するし。。。カラー技術は日本のがいいから舌診写真集のは日本の買いたいけどフルカラーは高い……。
 血府逐オ湯 というタイトルの血府逐オ湯を投与した色んな症例集めた マニアック極まりない本を買いましたとさ。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加