日記++スキが何か解るまで。


2007年06月25日(月) 曇天

 傘学校に忘れたー! っと帰宅したのは23時半。しまったERみのがしたorz 後半から見ましたが;

 やっと電気泳動成功。。練習なのに中々うまくいかず、ゲルばっかり5枚も作る。やっと泳動かけたとおもったら、流しすぎるし; ばかだー。結局夕方からもっかい流してなんとか成功しました。前回よりバンドもしっかり出ていいかんじ。

 それにしても、土曜にぶつけた左手首が痛い。。。接骨院はやいとこ誰かにつれてってもらお。。


2007年06月23日(土) 晴天

 Mちゃんちでしゃべり会。
 16時喫茶店集合をかけておいて寝坊する私。。16時半ごろいったらMちゃん以外皆いた。適当にメーリス流した割りに8人も集まってた。みんなお話したいんだなぁ。18時過ぎまで喫茶店でだべり。2人は離脱、6人はMちゃんちへ。会場は車校の近くな訳だが、車校で合気の後輩たちがBBQしているわけで。。。こっそりと忍者のように移動ww
 買出しして、そうめん&氷見うどん、薬味沢山ver.つけめん。生姜、茗荷、葱、胡麻。そのあとは、Mちゃんの作ったタルトを食し、しゃべりまくって0時半に解散。タルトをもって、先に解散した2人にお届けー。そこでまた小一時間話す。結局帰宅は2時半orz
 いやーひさしぶりに同学年の子達と話して楽しかった。なんだか、いいことも聞いたしね♪ いや、正確にはきいてないか; 勝手によそうか。。でもでも、Mちゃんおめでとー。お幸せにね。

 そうそう、帰りに排水溝に足を突っ込んでこけた・・・。右手は受身取ったけど、左手は借りた本を持っていたので手首からいってしまった。右ひざのズボンが破れ、左手首すりむき&捻る。。。どうかんがえても呪いじゃないか??


2007年06月22日(金) 晴天

着信あり
6月23日0時40分
6月23日0時50分


2007年06月18日(月) 晴天

 誕生日。とは言うものの、23回目ともなると特別なこともそうおきず、ふっつーの実験生活。
 学校行って、顕微鏡覗き、セミナーでて、志望動機書について考えて、19時になったから帰宅。
 21時くらいに皆からメール&突撃☆彡を頂く。夏セットをプレゼントしていただきましたv 金魚柄の皿、鍋式になりそうな何か、浅漬け用の容器、オクラ柄の布巾。涼しげ〜〜。皆さんありがとうございました。

 23歳です。20歳になりたてのころは、まだ10代の気分も抜けずほにゃらーと過ごしていても、まぁ周りからも大目に見られていたし、責任のある成人といいながら実際に責任を持っているわけではなかった。考えていなくても物事は進んで行ったし、流されていても物事は進んでいった。そろそろそれはやめよう。もう23歳なんだ。きちんとした大人になりたい。責任の持てる大人になりたい。流されず、自分の考えを持てるようになりたい。

 惑わされない。
 よく考える。
 ありがとう、ごめんなさいと言える人間になる。

 23年間のなかで色々な人に出会った。そのなかでいまでも続いている人たちはほんの僅かで、とても大切な人たち。その人たちによって私があるといっても過言ではない。独りでは何も出来ないから。誰かがいることによって人は存在しているのだと思う。みんなこれからもよろしくお願いします。
 23年という長い月日を無事迎えられたことを嬉く思います。


2007年06月17日(日) 晴天

 車ない&カレがいない、のをいいことにサイト改装ができればいいな。しかし、車がない分学校行ったら学校行きっぱなしになりそうだから、本気で出来るかどうかビミョー。友人に触発されてCSSでも勉強するかなぁ。
 ビリージョエルのオネスティが欲しいなぁとおもいつつ、TUTAYAのカードもないので借りれずじまい。

 12時ごろ、実家からプレゼントが届く。夏用のかばん。また、私の趣味に合わないものを...と思いながらも、どうせ使うんだ自分。ままんが私のために選ぶものは基本的に私に会わない。母が自分のために選ぶものは私の好きなものが多いのに。。妹からは可愛い形のタイマー丁度実験用に欲しかったのでグッドタイミング♪
 14時ごろ、お茶会スタート。結局6人くらいでした。なぜか、中国茶系持ってくる人が多く、紅茶や緑茶にすりゃよかったと後悔するも、楽しく3時間半を過ごす。
 18時ごろ、友達に頼んで買い物に連れて行ってもらいに。食材等を買出し、2人で晩ご飯を食べました。だってさ、誕生日を独りで迎えるなんて嫌じゃん。22歳最後の晩なのにさ。ハンバーグ&ミソシル&サラダ。まぁそう意図したわけでもないのだけれど、おしゃべりしてたら0時過ぎてたΣ( ̄[] ̄;)! 明日は月曜だし学校あるのでそこで解散。6時間も暇つぶしに付き合ってくれてありがとう♪

 こうして、広いおうちでひとりぼっちを避けて過ごす一日でした。


2007年06月16日(土) 晴天

 ちくしょー!! 出かけたい。すごいよい天気なんだもん。でも学校。カレがふるさと実習しに帰ってしまったので、どこに行くこともできず、学校。布団干してくればよかったなぁ。帰ったら掃除しよ。友達に遊んでメールをしたけど忙しいらしい。だよね土日ってみんなバイトだもんね。。
 ドライブしたい!

 遊び相手も見つからんし、金曜にそくさささと帰ったので、さっきまでその分の実験をやってました。RNAを抽出したところで、帰ろうかどうしようか。濃度測定までやってしまおうかどうしようか。
 そんなところでハラヘリンボウ。が、よーく冷蔵庫の中を思い出してみよう。うん。こんにゃく・きゅうり・みそ・卵・乳…。これっぱかしかない。もろきゅうと、玉子焼きかな今夜は。諸事情により車をまた買い換えることになりまして、現在車がございませんので、食べ物の調達に生死がかかっております。そんな大げさな。。
 そろそろだれかに買い物に連れて行ってもらわねば、食糧難に陥ってしまう。米はあるから、まぁ1weekくらいはそれでも大丈夫か??
 てか、昨日ケーキ屋連れてってもらったとき、食材かっときゃよかったんだよね;

↓書き足し↓
 自己推薦文なるものを書きはじめました。1200字以上らしいです。今、30分たって草案を1187文字書き終えました。
 しかししかし、自己推薦って言うより志望動機書みたいになっている。。。私のいいとこってなんだ?? てか、自己推薦文ってなに書きゃいいんだ。
 学部卒業したくらいじゃ、研究における私の利点なんて「興味」と「やる気」くらいしかないのに。。それかいてると、志望動機書になってきてしまうという。。。

 1200字、漢方にかける熱い情熱をかいて、さいごに「こんだけ漢方について語れる位に漢方が好きで好きだたまらんから、うちをいれてくれたらこの情熱を全部漢方研究に注いで、がんばるで、きっと役に立つよ」ってのどうだろう。でも、やる気だけじゃぁ、研究は出来んのだよね。


2007年06月15日(金) 晴天

  B○lle Franceという新しいケーキ屋さんいってきました♪ 今月の雑誌にのっていたお店。フランス系洋菓子店だそうな。行ったらテレビの取材してました。
 生菓子、焼き菓子があり、イートイン可能。すごいのが買った後たべるとこ。ドリンクバーでコーヒー、カプチーノ、エスプレッソなどがタダで飲み放題!ケーキ食べながらまったりできます。売場とは完全に離れているので店員さんの干渉もありません。夏はオープンテラスになるみたい。風通しがよく涼しかったです。ケーキは一個300〜400円。ちなみに、炎のシュークリーム(180円)をやたらめったら奨められます。
店員さんが大変多く、声かけが体育会系チック。取材が入っていたからなのかもしれませんが。店員さんに声かけられると焦るタイプの自分はちょっとびびりました。もっと中でお菓子見たかったのに、さっさと買って食べる方へ行ってしまいました。
 購入したのは
・チョコレートのジュレ(400円) 下がチョコゼリー??ムース??、真ん中ピスタチオ、上がラズベリーとブルーベリーのジュレ。
・カシスなんちゃらケーキ(350円) カシス味のムース・チョコ系の生地・ナッツの層になっています。

肝心の味ですが、まぁ普通。しかし、ナッツは美味しかった! あとベリーソースも酸味がしっかりでgood。甘すぎないとこがよかったです。正統派フランスではなく、若干日本人向けにアレンジされているかなと思いました。
味は普通ですが、飲み物代掛けずに純粋にケーキだけでイートイン可能なのが非常に◎だったのでまた行きたいです。

 んでそのあとは、誕生日前倒ししてB○tteNagaへ。トスカーナ料理のお店。前菜盛り合わせ→イカ墨の手打ちタリアッテッレ→牛肉→マスカルポーネタルト&バニラアイス→紅茶。前回ランチの時のほうがおいしく感じたのはなぜだろう?? 味が変わってました。しょっぱくなってた↓ けど、相変わらずこったお料理で素敵。きれいだし☆
 プレゼントに扇子をいただきました。手書きらしいよ。こげ茶で白檀の香りがする骨組みに白地に朱で描かれた鳥獣戯画図が張ってある。要には根付みたいなのが付いてました。これも赤と白の組み合わせ。ステキ。大切に使わせていただきます。


2007年06月14日(木) 雨天

 PCRの練習独りで始めました。前回免疫染色をはじめて一人でやったときは、試薬の場所とかさっぱりわからんくて、アレレだったけど、今回はその教訓を活かし試薬の場所もばっちりメモ。でも、手順一個飛ばしたのあってあせった;
 夕方からはカテキョ、来週いけない旨を伝えました。さすがにあんな遠くのカテキョの足を友達に頼むわけにもいかんので。。。ショッピングセンター近くのカテキョは何とか行くことにしましたが。。
 あと、車購入。ナンバーがまた地元ナンバーに戻ります。またジーノです。予算以内に収まったのでよかった。10日くらいで着くようなので楽しみにして待つことにします♪
 明日は、学校サボりを考案中。多分行くが15時くらいで帰ろうと目論んでいます。

 そういえば、数日前夜の3〜4時ごろ地震がありました。
 何時もの如く、目覚める→ん〜→揺れる→寝る
 動物的感で何かを感知していることは間違いなさそう。カレに地震あったよねと聞いたら、「ないない寝ぼけてんだろ」といわれた; しかししかし、調べてみたらやっぱり地震。ここらは震度2〜3だったらしい。体感的にも震度3くらいだった。地元の方が地震来る来るいって数十年経つのに、なぜか大学行ってる先で地震にあうという。。なぜだん。しかしながら、その後情報番組みてたらいますんでいる地域は日本でも地震の少ない地域なんだと。マジデ?? と思ったのは言うまでもない。まぁ、”大きい”地震が少ないのかもだけどね。

 あーねみーは。3時だよ3時。大泉さんが面白すぎるからいけないんだいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ ねよねよ。


2007年06月13日(水) 晴天

 PCRの練習も半ば。明日から先輩いないので、ときとーに頑張る所存。サンプル作りくらいまでは終えたい所存。
 イライラするわイライラ。あとなんかいい様のないものに差し迫られている感じ。寝ても寝ても眠たくて。日中も眠い。10時間くらい寝てるのになぁ。
 なんでなんですかね。

 そいえば、今年の誕生日は独りらしいよ。


2007年06月11日(月) 晴天

 結局、車買い替えです。今住んでるとこで買うと高いうえに、なんだか対応もよくないし、おじちゃんの方言が半分も理解できないので、地元で買う事にしました。陸送してもらったとしても、同じグレードなら少なくとも10万は安くなるし下手したら20万くらい安くなるし。こっちで買うくらいお金出せば結構いいの買えるし。ただ、代車がないので非常に不便…。
 カテキョとかどうしよう! って感じだし。今は、カレに足頼んでるけど、再来週からふるさと実習でいなくなるから、2週間ほんとどうしよう。。友達はみんな忙しいしねぇ。まぁ、休む方向だけど高校生はテストなのでそれっくらいはいったげんとかんだろうなぁ。
 目をつけてた車も売れちゃうしさ。もうもう。ふん。


2007年06月04日(月)

車買い替えになる気配。
修理して60〜70万(内40万は保険降りる残り自腹)

全損にして50万もらうか

ちなみに、全損=廃車。
とりあえず、買取査定をネットで検索。
車買うのかめんどくさい。


2007年06月01日(金)

ケガの方は示談になりそう。良かった。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加