日記++スキが何か解るまで。


2007年04月29日(日) 晴天

 風邪悪化ー風邪悪化ー。一日中寝て過ごす。


2007年04月27日(金) 晴天

 久々メッセそして、スカイプ。ネットの調子の悪さというか、タイミングの悪さはまるで自分たちのよう。。(笑)


2007年04月26日(木)

どうしてなんだろう
しあわせなんでしょ
どうしてなの
しあわせなんでしょ

過ごした日々を思い返しては
馬鹿みたいに笑った日々を見つめ返しては
愚かにも涙に明け暮れた日々を振り返っては

どうしてあのときに戻れたらと願ってしまうのだろう
どうしてあのときほど今を感動して生きられないのだろう

あのときが美しかったという誤解
あのときに輝いていたという誤認

例えばいまから戻れるとして
それがなんになると。
例えばいまそこへ行けたとして
それでなにをするの。

思い返せば
それだけの後悔と
見返せば
溢れるだけの涙と
振り返れば
流れるだけの愛が

果てしなく果てしなく


↓書き足し↓
月光写真展

 小学校の時、写真集を始めてみた。月の光だけで取った写真たち。その展示会がなんと高◎市であるらしい。石川賢治さんという方なんだけど、屋久島やハワイで月光だけで、写真をとっているのです。公式サイト
 すっごいいきたい。いったらきっとなんか買っちゃうんだろうなー。


2007年04月25日(水) 晴天

 風邪でダウン。一日中寝てた。馬鹿みたいだ。そして今は、ドラえもんの映画見てる。馬鹿みたいだ。

 独りで寝ているとろくなことを考えない。今日も1日ろくなこと考えてなかった。もっとマシなこと考えようよ自分。。。


2007年04月24日(火) 晴天

 面倒なこと頼まれた。韓国語→日本語にした本の日本語チェック。しかもないようが、メシマコブとガン。。内容は割と簡単だからよいものの、140ページくらいあるよこれ。いま40ページくらいよみました。なんでか、感じが中国語入ってておもしろいw

 ともあれ、今日も朝から実験。9時半〜21時半くらいまで学校いました。ふー。でも、データ整理も一通り終わったし、細胞の写真も取ったので、ひと段落。しかし、細胞の写真って何を取ればいいのやらよくわからない; 撮る対象が沢山ありすぎてこまりんぼう。

 あと、今月がまだ6日もあるというのに所持金が150円しかない。。母の日のプレゼント奮発しすぎたかしら。買ったけど送れないという事態が発生している(笑)

 少し風邪っぽい。プレ新でもらってきたか? とりあえず銀ギョウ散のんだけど。治るといいなー。


2007年04月23日(月) 晴天

 今日ははりきって実験しすぎた。やっと帰れる〜(23:53)。ピペットで親指が痛い…。何回ピペッティングしたことやら。実はこんなに資料いりませんでしたとかなりませんように…。明日は二次抗体、朝からがんばろ。
 上から受け継いだ画像解析ソフト(というか面積はかるだけなんだけど)がどうにも使いにくくて適当にフリーのソフト落としたらかなりの当たり。もともと赤血球とか星とかの数数えたりなんか解析するソフトの簡易版(ふぉとしょでいうえれめんとみたいなんかな?)。内容は相変わらず英語だけどスポイトで色指定できるため かなり操作が楽。Excelにデータ落とせんのが難点だけど Excelはいってないしね うちのパソ様。しかしやはり最大の利点は画像解析室いかんでいいということかな。


2007年04月20日(金) 晴天

 ボスのお誕生会★ とはいっても、御年63歳の。準備係りに任命されたので、プレゼント、ケーキ、おかし、茶etc.用意しました。ってか、こういうのってマニュアル欲しい。つくっとくかなぁ。
 ケーキは私が大好きな◎クールの苺もりもりケーキ。プレゼントはお酒がおいしくなる石でできた瓶、なにやらマイナスイオンらしいw もりあがりには、いつもどおりイマイチかける講座の皆様でしたが、まぁ、上々かと。


2007年04月18日(水) 曇天

 20時までに実験が終わったので、漢方のほうの新歓に行ってきました。うーん。今年の一年は濃いね! そして、ここんとこいなかった再入学者の多いこと(笑) 久しぶりの感覚。。

 愛しいって、離れて割ることなんだね。
 あえないって、愛しさを噛み締めることなんだね。
 そう思えているうちは、きっと大丈夫。


2007年04月15日(日) 晴天

 しかし午後からはお天気斜め。とってもなまぬるーい感じの一日でした。ぽかぽか陽気だったので、ずっと動き回っておりましたとさ。
 実験準備→ごはん&部屋の片付け模様替え(12時半〜)→実験(15時〜)→帰宅してご飯作成&片付けの続き→23時ごろ片口イワシを捌いていなかったことに気付き捌き始める→1時就寝。

 一日中動き回ってくたくたでやんす。ねむいでやんす。


2007年04月14日(土) 曇天

 実験→ごはん→合気お花見&カラオケ(2時〜)→実験

 と、つかれたー。今日寒いし。花見には向いてなかった。てか、花咲いてないし。。。


2007年04月13日(金) 雨天

 授業→実験→お花見(22時〜)→合気(23時〜)→帰宅(2時)

 疲れた。調子に乗って花見とか、合気とか行くんじゃなかった。まさか2時まで掛かるとは。。月曜日の級審査にはいけないので、今日練習を見に顔を出しました。満身創痍(?)だけど、たまには顔を出さないと上がうるさいし。。
 昼間は講座の人たちが花見に行ったようですが、私はいけず。。。実験していました。その反動で、夜の花見に行ってしまったわけですな; しかし、雨天のため室内となり、結局花はほとんど見ずに終わった仕舞ったという(笑)


2007年04月01日(日)

 暇過ぎて死にそう。うそです。死なないです。でも、暇なのは本当。思ったより早く用事が終わり、黄砂吹き荒ぶうららかな午後、やることが何もありません。もうちょいしたら学校に一回行かなければならないけど、それもすぐ終わるし。
 昨日とかなら、とりあえず強化練♪ とかあったのに、何にも無いー。
 思えば今日は4月1日。そう、あれです。1日ということは映画の日です。「ホリディ」でも見に行こうか。休息日だしぴったり。それか、部屋の模様替えか。うむ。面倒だ。でも、先輩にもらったテーブルを設置する場所を造らねばならんし。あと、こと机にぴったりのイスも探さなければならない。
 いやー、しかし暇だ。全部やるきがないからなんだけど。。やる気があれば、やることはあるんだけど。
 しかし、暇だ。久しぶりに暇になると何をしていいのやらわからん。休日って何して過ごせばいいのかしら? スケッチブックでも出してお絵かきでもしようか。
 暇の過ごし方がワカリマセン(>_<)


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加