日記++スキが何か解るまで。


2005年11月30日(水) 雨天

やっと帰宅2日目。
またもや、練習してました。今日は自主練だったのでご飯食べてからいったから、あと、風呂はいったら寝れます。デッキブラシでくるぶし打ったよ…かなり痛い >_<、

テストがはやく終わったので、念願の「ぼく○細道」へいってきました。いいわーあそこ。噂どおりかなりくつろげました。今日は、道草ケーキセット 700円を食す。+100円して、のみものを白い天使にバージョンアップ。キャラメルケーキが美味でした。明日さっそく晩ご飯食べに行こうっと。カテキョ前にでも。

ばんごはんは「かな○」へ。時間がなかったので、外食。すんごい昔っからある洋食屋ってかんじでした。デミグラスソースのオムライスを食す。とろとろ系じゃなくて、卵がしっかりした、うすいヤツ。味は、うーん。そこそこかなぁ。卵がもうチョイ厚くていいかも。胃にもたれるのが難点かなぁ。チビサイズが600円は魅力的なお値段だけど。(チビといっても結構十分な量)普通サイズは大きすぎてたべれんないなぁ。そっちは800円でした。


2005年11月29日(火) 雨天

現在0時ちょいすぎ。やっと帰宅です。合気の自主練してました。ごはんつくるぞー。やっと晩ご飯食べれる;

明日のいや、今日のテスト勉強をせねばなるまいよ。まだ、やっとらんです…。軽くだけでもやらんと!!

今日は歯医者にいって来ました。左の奥はなおったけど、右は悪化。ビミョー。目の奥が痛い…。これも歯のせいらしいですよ。

お腹すいた…。


2005年11月28日(月)

今日の運勢
仕事運 84点/100点
新しい出会い、新しいチャンス、新しい発想を求められる時です。基本を忘れずに冷静に対応すれば周りの評価もとっても上がるでしょう。体力のある限り、自分の体を大切にしながら、充実した一日を送るようにしましょう。

すごいよ。最後の一文。私にぴったりだわvv


にしても、歯が痛いのですよ。歯医者に行きたいのです。皮膚科にも行きたいのです。でも、時間がないのです。寝る間をおしんで、明日の朝一番で歯医者に行こうと思います。歯は切迫しているので。うう…いたいよぉ。

それでは、晩ご飯を作ろう。食べたら杖をふって合気の練習をしよう。お部屋壊れんようにしんとかんや。

貧乏金なし時間なし☆



「暗いところで待ち合わせ」映画化。しかし、キャストビミョ。外国人って一体…何故そうなったのか。

元ちとせ。久々に聞いた。活動休止中だったんだっけ。なぜか、一曲目のプロデュースはスキマスイッチ。一体謎? それはおいといて…。二曲目のはじめの歌詞が直球ストライク。

「記憶の底に沈めた思いを唯解き放てば救われるだろうか」

いや救われない。

と思う。そして、記憶の底に思いを沈められないからこそ人は苦しむのではないのかな? 沈められたのなら考えなくてもいいじゃない。『解き放つ』という発想は、底に沈んだ思いが沈みきっておらず、その一端が記憶の表面にあるからこそでてくるんじゃないかな。何か手掛かりが無くっちゃ。何もないところからこの発想はでてこないと思う。

このあともいい。

「焼きついたまま消せないものたち」

これの、次の一文入らないけどさ。

つまりは、去年のこと書いたとしても私は救われないということだね。書きたいという欲求だけを満たすために記すのもいかがなものか。


2005年11月27日(日) 雨天

今ねー去年の12月末のことで覚えてることかこうかなぁとか目論んでたりします。書く事に意義があるのか、書けることに意味があるのか。書いて恥ずかしいのは私で、書いて悲しいのも私で。自分を苦しめるだけだと分かっているけど、この書き付けておきたいというオモイは何処からともなくやってきてしまったわけで…。

未だ嘗て、誰にも話してないんだよねー実は。結構自分的にはねぇ。語りたくない部分が大いにあるわけだけど。なんか、書きたいんだよね。矛盾矛盾矛盾。書いても、読むのはあの人と、一部友人だけだからまぁいいっちゃいいんだけどさぁ。また、「女だねぇ」とか言われるのかや。別にそれが嫌って訳じゃないけど。あの人にどやされるかとかはどうでもいいんだよね。だって、無関係な人にしか知られないわけだからさぁ。自分を客観的に見つめるのも必要かもしれんし。

まあ、つまりは羞恥心と欲求の葛藤なわけさ。

一年経つ節目として書くのも自分の成長には役立つのかもしれない。とかいう、大層な名目をつけて書いてみるのもまた一興。何にせよ、名目は必要なのかしら。ないならば、むき出しの欲望で印しましょ。

はてさて。こんなに引っ張るほど面白い話な訳でもないんだけどね。ま、人の不幸は密の味ともいうし。アリキタリなオワカレバナシをけっと笑い飛ばしてくださいよ。書いたらの話だけど。

今午前3時なわけですよ。風呂も入ってないんですよ。勉強は遅々として進まんし; 何がダメって、心がカラッポなんだよねー。体もだけど。

何処まで書くかがやっぱりキモなんだなと思う。カナは結構書いてるよね。名指しでスマンが…。あの子ほどに書けたらと思うこともあるけれど、そこまでかけない自分もいる。日記じゃ結構語ってる方なんだけどな。offに比べれば。「翡夕」にも語る限界があるということかしら? どこまでぶっちゃげようか。まず、妹にも見られるかもしれないこの環境をなんとかしてからがいいなぁ。あの子にだけは理想のお姉ちゃん像を崩されたくない。我侭だけど。そんなわけで、新たな日記を作ろうかとか一瞬考えてみたりもしたのだけれど、これ以上日記増やしてどうするよ…。mixiとこれで、既に2つあるのに。実際、あいてるスペースあるから、そこにCGIいっこアップするだけなんだけどね。流行のブログとかそういうわけでもないのですよ。いっそブログか? 超赤裸々に語った挙句、最近いかに私が寂しいかとか語ってみるか。そんな妄想も膨らみつつ…。めんどいの出やらない。最善策は移転。そろそろ有料のとこ移ってもいいかもしれんね。でも、今のスペースと有料で何が違うって、何も違わんのだよね…。それに、毎月300円ばかし払うのは、やだなぁ。何とかならんものかしら。


↓書き足し↓
ガス欠→エンスト。2回目…。この代車一体何なんだ!! ガソリン入れてもメーター上がらんことが判明した。走れるのかどうかも分からん。しかも、千円分で70kmも走らない。燃費悪すぎだから。

そして、カテキョに遅れた挙句、延長一時間(テスト前なので)気付けば二時…ご飯食べそこね。朝もトマトジュースだったし…。お腹すいた; そして、またアル○へ。前回はごはん時だったので、オープンサンド。今日はついたの二時過ぎだし…今更食事もなぁとおもい、豆乳お汁粉セット650円。あんこのお汁粉ほどどぎつい甘さじゃなくて良かった。お餅が二個入っていたのでこれにしたんだけどね。花豆と黒豆のあまーくにたのが入ってて、胃に易しい感じでした。そこで、一時間半くらい勉強して、帰りにサタ○よって、やっと帰宅。後30分でカテキョに出かけねばならん…。にもかかわらず、カテキョ後は合気。

勉強〜…。

サタ○が安かったからまぁ、よしとしよう…でもかったもの調理できんのは悲しいね; 取り合えず、15分で作って5分で食べて、残った時間で部屋を掃除しよう。


↓書き足し↓
食べてったら、カテキョに遅刻しそうになった; ぎりぎりセーフ。

一緒に演舞やる先輩の足の調子が芳しくなく合気の自主練はなくなりました。勉強できるぞ! やしやるぞ。とむかったのはmixi…。あほです私。

今日は虹が出てたね。灰色の雲に太く一部だけ。消えていく様子ははかなくて。みていればずっと残り続ける、薄い虹が憎たらしかった。


2005年11月26日(土)

生薬〜勉強せんとね。

朝から合気。今日は一年生が再試らしく少なかった。

一年生に金曜の全休のこといったら「翡夕さん、たまにいっきにがーっていっちゃうのはどうしてなんですか?」と聞かれた。「ふだんやってるから、溜まったものがいっきにどぱーんっていくんだよ」これは私の回答。全力疾走してたら、転んだときに大きくこけるのは当たり前。でも、全力疾走☆ 転んでから考えればいいや。と思っているわけではないけれど。全力で走っても走らなくてもどこかでしわ寄せはくるもんなんだし。

ケーキが食べたい。でも、カテキョ二件あるしなぁ。そこでオヤツ出るからなぁ。うーん。どうしたもんか。とりあえず生薬の勉強か。


カテキョ2件言って帰ってきて、ちょっとお家でまったりしたら、11時半。明日もカテキョ2件+合気自主練なので、実はまったりしている時間はなかったんだ、と今気付く。でも、明日のお昼は何処に食べに行こうかとか考えてる自分もいたり。久々にカレーうどんか…新しく開拓か。誰か〜一緒に行ってくれる人がほしい。

いい加減食材買いに行かんと何も作れない; ひさしぶりに○タケへいこう。日曜はいまいち高いからやだけど、火曜まで待てるかっていうと、待てないくらいに何もない。

はぁ、勉強勉強。


2005年11月25日(金) 晴天

やなことが多すぎたのか、思い出したくないのか、去年の12月20日〜12月26日辺りの記憶がすっぽりとない。あの夜のことと、その翌日のことを局地的には覚えているけれども。その前後に付随する様々を思い出せない。思い出さないほうがいい気もしつつだけど。日記にも書いてないのは残したくなかったからなのかな?

今年もヒトリのクリスマスか…。

なんで、こんなん急に書いたかって言うと…何かすご〜い…人恋しくなってたから…。寒いなぁ。人肌が欲しい。


さぼりました…なにをって学校を。1〜5まで全部。さっき(18時)まで寝てたし。疲れてたんだもん。

去年の今頃も、金曜を勝手に全休したな。前日に、あの人とごたごたがあって学校へ行けるようは気分じゃなくって…その日の夜、教授昇進お祝い会があったから、また、顔合わせなきゃいけなかったし。木曜日のまんま、学校行って、飲み会出てあの人とわらって接するのは、その時の自分としては精神的に出来ない行為だったんだろうと思います。でも、それをあの人に言うとまた心配するから、言ってなかったけど。結局、飲み会は結構忍耐の場だったなぁ。その時はまだカノジョの存在がなくて、よっぱらうと起こる例の行動もしていなくって、なんとかぎりぎりだった。今はもういけんだろうな…。としみじみ思ってみたり。


2005年11月24日(木) 雨天

粗収率115%でした。今日の実験ね。

食べるものが無い! G子にいただいた、おかずが今日と明日の分あるけど、食材は…えのき一袋…私の冷蔵庫って…。じゃがさんとか、冷凍庫のお魚はまだいるけれどもね。冷蔵庫の中が…えのき一袋…あ、卵もあったわ! とりあえず、買い物いってこよう。そして、カテキョだ!!

と。おもったら、今(19:30)まで電池切れしてた; カテキキョもドタキャンでなくなったし。今日は、えのき一袋で頑張るよ。

友人の発言により、シチューつくろかな、と。あるもので出来そうだし♪ そしてこの部屋、超寒いし…だれか、温かいお家〜(´д`) とりあえず、小麦粉〜。

今日は、沈んでないなぁ。浮いてるなぁ。


2005年11月23日(水)

午前午後に一件ずつのカテキョ。それでも、今日は楽な日。お昼はアル○で食べました。一時間もおれんかったけど、あそこに行くとすこーしゆるくなれる。あそこにいる間だけだけど。

カテキョの間は総会でした。G子が死ななくて良かった。Tぞーには悪いけど…。まぁ、会長やるのに適任の学年学部って言うのは現2Mなんだけどね。彼らにやる気は無いらしいので(一部除く) そういう自分はどうなんだって感じだけど; 合気で忙しくって。兼部してる人はすごいなぁとおもいます。ぶっちゃけ合気最近ちょっとやめたいんだよね。中国語やりたいし、漢方やりたいし、学校の勉強したいからさ。こんなことかいて先輩方に怒られそうだけど

合気をやるにはお金がいる→バイトしないといけない→忙しい→他のことする時間が無くなる→略→自分がなくなる

ということなのですよ。漢方の本もたかいけどさ。とりあえずゆっくりしたいよ―――。大会までは頑張るけど。納会とか〜報告会とか〜でたくないしー。でたら楽しいけど、前後に来る時間的無理がきつい。カテキョをもう移動しきれない; にっちにもさっちにもどっちにもいかん。新歓期よりきつくないと感じるのは、慣れでしょうか。それとも、風邪を引いたら休ませてくれるようになったからでしょうか。ようするに、私には体育会系は会わないと言うことでしょうかね。

愚痴です。ええ愚痴ですとも。3P後期も現役で部活にでろとか言う人なんか知りません。それともそれが普通? まぁいいや。

はぁ、癒されたいなぁ。


2005年11月22日(火) 晴天

仕事運 仕事運 90点/100点
木星とあなたの機運によって、今日起こしたアクションは、あなたの今後の人生の転機となってくるでしょう。今日作ったキッカケが、やがて大きな実を結ぶことになるでしょう。

はい嘘ー。今日の実験失敗したし…。エーテル留去したらなんもなくなった(;_;) HClが足りなくって、溶液が酸性にしっかりなっとらんで、エーテル層にモノが行かずに水層にとどまっちゃったんじゃないかとのこと。はぁ。風邪でぼおっとしてたかなぁ…。そんなこと無いと思うんだけども。でも、何もでんって凹むよう。

合気を今日もやすんじゃいました。風邪が治らんので…。おかげで、すごくゆとりがある生活。やっぱり、合気やめたいと思ってしまう瞬間...。2年生が2人きりじゃなければ、もうヒトリがもう少ししっかりした子なら…と思わずにはおれん。あそこは楽しいけれど、楽しいだけ。そして、ノリがあわんだよね。勉強が学生の本業だと言うのが、体育会系には伝わらないらしい。成績をよくするということに対する努力はしんくてもいい努力みたい。受かればいいじゃん? 見たいな感じがあるきがする。別に、本人はそれでもいいんだろうけど、それを部に持ち込まんでほしい。勉強したい。ほんと勉強したい。週1くらいの軽い運動が最近望むところ。部に入れば義務が伴うのはしょうがないけれど、それと自分の折り合いがつかないのならば、やめるべきなのかもしれないなぁ。


2005年11月21日(月)

熱はないらしいけど、おおいに熱感と寒気。今日はさすがに合気休んで寝とりました。ミーティングがあったのでミーティングだけは行きましたが。今回は全体ミーティングだったので1時間掛からず終わりました。

接骨院の先生に「その風邪は長引く」と言われたとおり長引いてる…一番の原因は「休めないこと」であることは明白でございますが。

けれども、今日も微生物の勉強してからねます。真菌とウイルスと〜…。

実家からクリスマスプレゼントがとどいた。マフラー。あったかーいvv あとは手袋買わねばなあ。

また、まともな晩ご飯食べそこね。パン屋さんで買ったオムレツサンドと菓子パン2個。終了〜。野菜食べたいーーー。また脚気になるよぉ。

病気の時は弱気になる。うっかり助けを求めそうな自分がいるけど、求めちゃだめ。


2005年11月20日(日) 晴天

合気道。朝から夕まで合気道。ほんで、7時から飲み会です。昨日今日と勉強してないー…。あぅあぅ。とりあえず、生薬の去年の中間過去問はとき終ったけど。微生物の2004年も。

さてはて、生薬のまとめをせんとかんなぁ。全然覚えれてないし…。イソプレンとか、サポニンとか形が覚えられん。イリノイドとセコイリノイドの基本構造ってなにさ!! プリントにも教科書にもかいとらんし!

ムラミン酸とか、鞭毛とかについてもやらんとかんし。はぁ。今のうちからやっとかねばならんけど、微生物とかばーばー忘れそうだや。

久しぶりに、楽しく飲んだやぁ。でも、帰ってきて、一人プチ欝…。日本酒会に顔出そうかなとも一瞬考えたけど、例のいちゃいちゃセットがいたら目も当てられんのでやっぱ行かず。いつものごとく。カノジョに会わない限りかなり平穏を保てるようになってきてわいる。てか、自分何かに夢中になりたい…ただの願望だけど。恋がしたいとは言わないけれど。冬って寒いじゃん?

最近Sさんから用事も無いのにメールが…。「3人で食事いこうよ」…って、私ただのお邪魔虫じゃないですか。「彼氏が出来たら4人で行きましょ」と丁重にお断り申し上げておきましたが。彼はいたって謎。


2005年11月19日(土)

自分我侭だなぁ。

やっぱりねぇ。そうだろね。しんどいねぇ。未練だね。…って何だっけ・・・うっかり共感しそうな自分が…。

あー、自分の我侭で傲慢な部分を何とかしたい…。傲慢じゃなきゃ私じゃないという意見もありつつだけど。

アタシは心配されていいような立場の人間じゃない。

もっと利用されるべき立場の人間だ。誰も彼もから配慮の無い位置にいるべきなんだ(合気からはほんのちょっぴりそんな感じの扱いだけど、それがあるべき位置)。配慮が無いと感じるのは自分が傲慢だからであって、決して本当に配慮が無いわけじゃないのだ。相手は何かかーか考えて行動しているんだから。私が犠牲になっているわけじゃない。ヒトリだけ被害者ぶって、泣き言を言うのは自分が我侭な子供だからだ。大人にならなくてはいけない。自分に施された配慮が分かる大人に。

周りの心配とか、そういったものを受けるたびに自分そんなんじゃだめだら。っと思っちゃう。優しくされることに、「大丈夫?」ときかれることに慣れていないのだと改めて実感。そんな人生を送ってきたんだなと振り返る。「大丈夫?」ときかれるよりも、「大丈夫?」と聞くほうが確実に多かった。「大丈夫?」といわれるよりも、「大丈夫」と確定されることが多かった。実際今まで期待に応えてきたし、大丈夫のツモリだった。自分を欺くのは得意だし。分からないように演じるのも得意だし。しんどそうに見せないのも得意。そしたら、ほら、『大丈夫な私』でしょ。でも、今アタシがそれを嫌がっているんだけどね。でも、それはやっぱり我侭なんだ。

人に何かを頼んじゃいけない。人を何かと頼っちゃいけない。頼らないなら「しんどい」とか言ってちゃダメ。ナンデモナイフリして、こなして見せなきゃね。私だったらさ。アタシはやだけど。

こんなことに30分弱も使っちゃったよ。今夜も…はぁ。そうか。うん。勉強しよう。ほいで、風邪引いたから小生龍飲む。


↓追加↓
21時。バイト終了。今日始めてやるやつで、結構ラクだったけど、風邪引いててちょっぴり辛かった; 接客なんで、行く前に小青龍湯エキス剤を1.5袋飲んで、鼻水止めて。そして、仕事はいると案の定元気になる自分。「仕事」となると、風邪も治る…。仕事終わると、鼻水と頭痛が再開した…。一体脳内で何が出てるんだ自分。でも、小青龍湯はすごいよ! 鼻水出んかったもん。それとも昼に飲んだ銀ギョウ散のおかげか…。

今回の風邪は良く分からん。首から上に症状が集中している。頭がぼーっとして痛い。涙。鼻水。口渇。頭部の熱感。実熱と思いきや、強烈な寒気。うーん。傷寒論を読んだほうがいいかや?


2005年11月18日(金)

どんな風に伝えたらいい? 今のアタシを。
どんな風に関わればいい? 今のアナタと。
どんな風にしてればいい? 今のアタシは。
どんな風に思っているの? 今のアナタは。


模索。模索。模索。模索。


少し普通に出来た日は、良かったと思うことが出来る。
大分挙動不審な日は、自分ダメだと落ち込む。
イヤな会話に加わらず、流すことも前よりは出来るようになった。
何時も違うあなたの態度に困惑しているの。
やっぱり、そう呼ばれるのは辛くって、つい考え込んでしまう。
挙動一つで一喜一憂。
それがアタシがアタシを一番キライな理由。
強くなりたい。
もっともっと。
今以上に。ヒトリで立つだけでなく。上を向けるようになりたい。
今以上に。ヒトリで歩むだけでなく。外を向けるようになりたい。
今以上に。今以上に。
もっともっと。



アタシは神なんかじゃない。多分エンベロープが強いだけ。


2005年11月17日(木) 晴天

アルデヒドの実験は鼻がむずむずするよ…。有機溶媒に刺激され取ります。

もう、遅刻しそうだったので、車で学校行きました。起きたの12時17分…。また、午前サボっちゃったよ;

晩ご飯は作るの面倒で「n○where」へ。接骨院のついでに。

婦○自動車工業に電話したらいい人っぽくて安心。電話はキライ。でも、見積もりに数時間って…そんなにとれんし時間…。見積もりださずに、車検に出すしかないのかやぁ。うーん。唯一火曜の午前が暇だけど、火曜の午後に車検出すのに午前が見積もりってわけ分かりませんから; どーしよーかねぇ。

眠いー。でも勉強しなきゃ。その前に、部屋をちょっと片付けて、お風呂はいろう。

はぁ、忙しすぎてもぶるぅになるもんだね。不本意な忙しさだから尚更かしら? 周りに振り回されて、目が回る。ぐるぐる。自分の時間は日記でとろう。一日を振り返ります。カテキョが立て込んでいる。もう、バイトできんくらいに追い込まれてる…。とりあえず30日の傷寒論はお休みにしようかな…。


2005年11月16日(水) 晴天

寒いです。体も寒けりゃ、心も寒い。ワタシが無い。そんな生活。

今日はやっぱり起きれず、1・2時間目ブッチ…。はあぁ。今日のは休むとやばいのに…。授業聞かんと分からんよおなヤツ2コマなのに…。もう、急なミーティングは出るのやめよう。

勝手にスイッチが切れる体になったのはいいが、今度は起動しない…。どうすりゃいいのかねぇ。月の勉強会は次回からもう、やすみますよ。ごはんも買うよ。移動しながら食べる。作ってる時間も食べてる時間もないですから;

日記を打ち込むことだけで自分を認識しています。忙しいので短めで。終わり。お風呂入って、勉強して寝ます…。


2005年11月15日(火) 雨天

地獄の一ヶ月弱開始。

14日・月 宗家練+のみ
20日・日 合気終日練習+飲み1次・2次
28日・月 生薬テスト
30日・水 有機化学実験テスト
3,4日・土日 大会
5日・月 レポート提出
7日・水 微生物テスト
17,18日・土日 漢方勉強会
18日・日 合気納会
19日・月 生薬テスト

コレに車検・バイト・大会練がプラスされる…。そろそろ死んでもいいかな?


また、私に事前連絡ナシでミーティング。それも、今まで。ちなみに今3時。最近認められたと思っていた私の人間としての尊厳は、再び無視される傾向にあるようです。早めに終わってくださいねって行ったのに! 私は、一時間目からまじめにでて、授業中も寝ることなく、まじめにきいて、ってのに…。しかも大会があることによるしわ寄せで、レポートをもう書かなきゃだってのに。明日の予習もしなきゃー; これ以上はもう無理。来週のミーティングは休みます。宣言。したい…。でも多分まじめだから行っちゃうんだろうな。自分は何事に対してもホントにまじめだと思います…。しばらく漢方サークルは休みます。休まないと死にます。あとバイトか...ずらせったってずらす場所ないんだよ!! 暇じゃないんだよ!! 明日は多分実習自体終わるの遅いし…。物理的にそろそろ死にます。

私の一週間

月:学校・合気・勉強会→帰ると23時。晩ご飯なし。
火:午前休み・学校・合気→帰ると22時。比較的楽な日。
水:学校・勉強会・勉強会→帰ると23時。上手くすれば勉強会前に晩ご飯。
木:学校・休憩・バイト→帰ると22時半。比較的楽な日。
金:学校・あれば丸薬→帰ると20時。なければフリーvv
土:合気・休憩・バイト→帰ると20時。
日:バイト

コレが基本形。今週は金に丸薬がある。そして恐らく大会練習もある。日曜先生いらっしゃるから勉強できんしどうすりゃいいの!!

疲れて頭痛い。涙出てきた。風呂はいろ。もう寝る。しらん。明日考える。多分このまま行くと大会中に倒れる。


2005年11月14日(月) 雨天

宗家練。
突然の段審査。
もしかして、あたしって初段??
飲み会して
柿もらいに行ったり。
そして3時半。
眠い。


2005年11月13日(日) 晴天

私はワタシが分からない。
外で見てる私が中のワタシに言っている。


「春菓秋豆うらら」に行ってきました。メンバーおかしい…Sちゃん、H君、K君、私って一体。バド+α?? そもそも、英検の帰りに、カフェいこってSさんを誘ったら、甘いもの好きと噂のK君を誘うことになって、そしたらなんかH君まで結局行くことになって…英検メンバー4人で行くことに。ついでに晩ご飯も食べてきました。ひさびさのお好み焼き。


「春菓秋豆うらら」
和風カフェでしたね〜。ケーキの名前が変わってました。私が食べたのは「月に浮かぶピエロ」って名前のケーキで、小豆と生クリームのケーキ。ほんとに生クリームと餡子!!って感じでした。ほわほわ〜っとやわらかくって。煎茶とセットで700円也。ここのお店の変わってるのは、セットメニューが、珈琲、煎茶、抹茶である点。かなり変わってる…。でも、なかなか面白かった〜。他のケーキもへんてこりんな名前ばっか。一見なんのケーキか分かりません…。ちなみに、Sちゃんは「いちじくとおからのケーキ」、H君はきんつば、K君は「なんたらの幻想(??なんか4種のチョコを楽しめるらしい)」を食べておりました。うーん。好みが良く分かる。


2005年11月12日(土) 晴天

起きたらおやつの時間を過ぎていた…。

起きてすぐにお風呂へ直行シャワーを浴びて、髪を乾かして接骨院へ。新しい浄水器にはまっている先生の話を聞く。友人を誘い「tikab○」へ晩ご飯食べに。「今日の晩ご飯」は1000円で超ボリューム!! あと、デザートにチーズケーキも食べて…(詳しくは明日)…帰りにTUTAYAよってDVD2本とCD2枚借りて、漫画一冊かって帰ってきました。1本目をさっき見終わって、もう寝ます。。明日は英検バイトで早いので。

飲み会あったけど出るのはやめときました。飲み会は好きだけど、終わった後にヒトリでお家に帰るのがキライなので。おかげで、何時も帰りそびれて最後までいる羽目になるし; その他諸事情もろもろで。自粛。飲み会なんてっっ!

そおいえば、今日の夢見は最悪だった…。ほんとにもう。自分どうかしてるよ…。自己嫌悪。


2005年11月11日(金) 雨天

浮き上がる半月
星に取り残されて
ただ一つ
胸が蠢いている

取り残されたのは私なのに


望むのは死にそうな時「シニソウ」と言える相手と自分。


思わぬ収入のお陰で潤い。今週末は英検バイト、来週末はコンパニオンバイトもするし♪ 英検バイトとコンパニオンのお給料は全部合気の飲み会に消えますがね…。ぎゃー。久しぶりに本とか買ってしまったので、金欠; でもコレで、「食品添加物」の本が買える〜。でも読むと何も食べられなくなりそう。「摘出」もかえる〜。でも読むと病院行きたくなくなりそう。でも、新しい本とベランダに椅子がほしいのでそのためには、タバコの臭いも我慢します; 二時間くらい頑張れるさっ。

今日はポッキーの日そして、Sさんのお誕生日なのでお誕生日プレゼントを用意しました。あとで、ポストに入れにいってこよう。どんどんどんな関係か分からなくなっていく(笑) メル友が一番近いかなぁ。

テンション高いやぁ。コレ打って、先輩から連絡はいったら練習しに学校まで行かねばなりません…。はぁ。憂鬱。そして眠い。。zZ 寝たいけど、寝たら起きる自信がないしなぁ。

おっと、寝ようと思ったら、呼び出しだわ。行ってきます…。帰ってきたらまた書き足します。

↓書き足し↓
ポストに名前が書いてなかったので、どこか分からんくてプレゼントはあげれませんでした。彼女である友人にメルで聞くなんてそんな野暮なことしませんよ(〃ー〃)きゃ。

あー眠い。

丸薬でした。微妙微妙。今年はサミシマス会の前に帰るか、友達とクリスマス会やろ。出る気になんてなれない。出て、来ないさまを目の当たりにするのも微妙だし。てか、来んなよ。絶対来ないでよ。2人で来たりしたら、十中八九キレルよ。私の中で何かがさ。とりあえず殴りかかるか。泣き出すか。外に出ればまだマシだけど、何処に向かうかって多分内面だから。なんかくだらんことすることだけは請け合い。。。どうでも良くても、さすがにそんなん無理だから。人の気知らないで話しフル人もおるし。幸せそうな顔しちゃってさ。気付かないフリだったら演技派だね。天然だったら人格を疑う。誰のこととは言いません。複数名だし。

雨の日はぶるぅになるよ。何時ものことか。雨でも雨じゃなくても。


2005年11月10日(木) 晴天

昨日よりは寒くないけれど、でもやっぱり寒い日でしたね。

明日は、大変忙しそう。車で学校行こうかしら…果たして晩御飯食べれるのかな。ふつふつとわきあがる疑問。。。

カテキョの帰り空を見ると、低い位置に半月。黄金色。車の中からだと、星が見えないので、暗闇の中にぽっかり月だけが浮いているように見えました。取り残されたみたいで。心が疼く。車を降りてみると、実際は満点のホシゾラ。今日は天気がいい。お昼は立山連峰見えてたしね。星はキラキラだし。ベランダに椅子がほしいなぁ。ソラを眺めるように。


2005年11月09日(水) 晴天

どんどん寒くなってきます。しかしながら、今日は超ミニスカート…寒かった;

それは置いといて…。実験後、友人の実験が終わるのを実験室で待ちながら他の子とはなしていたら、色々な意外な事実がわかって面白かった。イジリがいあるやぁ。ほんと。意外に長身。意外に怖がり。…男の子んとおって可愛いねぇ。可愛いといったら当惑してたけど(笑) どこのおばちゃんでしょう私…。

それは置いといて…。久々にカレー作り。ここのとこ、諸事情であんまり作ってなかったけど。11月って嫌な季節。じゃぁ、いい季節なんかあるのって聞かれても、無いとしか言いようがない。あえてあげるなら9,10月がましかなぁ。今日はココナッツのカレーに初挑戦。しかし肉がない; あうあう。買いに行かねばならんよ…。いってこよう。

金曜は忙しそうな気配。1・3・4・5限、丸薬、22時から合気…。死ぬぞそのうち…。体力温存しておかないとな。

最近、おかしいことになっている。なんかSさん(あの人の親友・友人の彼氏さん)からたまにメールが来る…。ぶっちゃけ、友人である彼女よりメールしてるような気がしないでもない。メール自体は全部友人がらみなんだけどね。なんかあげりすると…。なんか面白い関係だやぁ。


↓書き足し↓
晩御飯は、また23時…。今夜はカレー♪ 実習で黄柏の抽出してたらカレー粉に見えたからというのが理由だったりします。黄柏自体はクレヨンみたいな臭いだけど…。ココナッツミルクを買っておいたのでココナッツカレーに兆戦。途中まで作ったところでお出かけしたので、帰ってから友人に買ってきてもらっといたチューリップ?手羽元?入れてチキンココナッツカレーにしました。ココナッツカレーってあまいなぁ。辛いのに甘い。甘辛というわけではないけれど、カレーの辛さがきいてる中にほんのりココナッツの甘み。ちょっと味がうすいかやぁ。もうすこし、醤油を入れてみよう。

今日はファボの特売に行ってきました☆ 天然ブリ切り身3つで140円!! やすっ。生秋鮭はすんごい脂のってて思わず購入。

日記を見る限り、私どれくらい主婦なんでしょうか…。

明日は、生薬実習のてすとです; お勉強してないよう。


部室に行ったらまた少し↓。こんなことじゃダメだよぉ (ノд<、
あー、私の幸せってどこにあるのかしらね。


2005年11月08日(火)

あと2人…集まらない。英検バイト…。別に、責任者じゃないからいいんだけどね〜。自分の仕事が多くなるからさ。

飲み会の集金が終わらない〜。疲れた…。急激に忙しくなって来る予感。今週の金曜から予定が込み合ってきます。予定って、どうしてこうまとまってやってくるのやら; 今のうちに寝ておかねばと思いつつ、夜更かししてしまう。

昼ご飯は「やまわけ」またも外食。カフェグルモンドの打ち上げです、やまわけはほんといい!! むっちゃ大好きですね。今日は、ごはん・ゆず風味味噌汁・お刺身・豚の角煮・つけもの・フルーツ各種。角煮うまー!! 幸せだわ〜vv

今日の晩御飯はビーフシチュー☆ 実家から母が作ったのを送ってきてくれたので、チンしてお手軽晩御飯。すんごいいい肉はいってた!! 久しぶりの、口でとろけるお肉vv



2005年11月07日(月) 晴天

帰宅0時。あと一ヶ月で大会なので、練習後の練習があります。そのあと、漢方の勉強会…。お疲れモード。

最後の癒し系実習生薬が今日はお休み。
「こっこれ」でランチして。
「クローバーズカフェ」で、ケーキとカフェオレ。
「JUN」でケーキとシュークリーム買いましたv
もうすぐなくなる時間を堪能。

「こっ○れ」
和食系。今日は、ごはん・味噌汁・漬物・和風パスタ・ふぐのから揚げでした。お値段700円。ふぐなんて久しぶりに食べたや。

「クローバー○カフェ」
珈琲を注文すると、挽きたてを入れてくれます。お店中すっごい珈琲のいいにおい〜。珈琲がそんなに得意ではない友人もおいしい!といっとりました。地図も持たずに、天正寺のへんいったらなんかカフェあるんじゃない? って感じでうろついていたら発見。ちなみに、ケーキは和風ティラミスを食しました。ココアのかわりに黄な粉が掛かってて、メープルシロップみたいに黒蜜も掛かってました。うっかりたべちゃって、写真とりわすれ; 友人は、ミルクレープを食しておりましたよ。ここ、パフェもおいしそうだったやぁ。

「ju○」
カフェでTJみてたらのってて近かったので、ついでによってきました。シュークリームが大好きなので、とりあえずシュークリームとくるみとかはいったケーキ(名前忘れた;) シュークリームは注文入ってから、クリームをつめてくれるので、シューがぱりぱり!! むろん、かってすぐに食べました。うまーvv ケーキは甘すぎない感じがgood! こってり系なのに結構さっぱり目のお味。おいしかったvv

あー、疲れた。


2005年11月06日(日) 雨天

語りたい気分。気分だけ。

空のお話の続き。
空を見るのが好き。
夜空をずっとずっと見ていると私という輪郭がぼやけていく感覚に囚われる。何処までが私の思考なのか分からなくなっていく。そして、訪れる深い感情。最近は負の感情が多いけれど。何処までか分からず続く自分の中で、オモイを何度も反芻する。深く深く感じ取る。押し並べて広くオモイを行き届かせる。このとき、私にはワタシしか居なくて私にはダレモ居ない。一つの感覚になる。

夕空をずっとずっと見ているとどこかにいかなきゃ行けない思いに駆られる。何処に行きたいのか、行くべきなのかは分からないけれど。ただ、焦燥感だけがある。私の胸の中で何かが駆けている。はやくはやくと。


↓一晩明けて書き足し↓
活動日といわんばかりに、一日中活動…。朝から、カテキョいってそのままイオンでプラプラ。夕方ごろにアル○でお茶して、今度はサティをプラプラ。洋服いっぱいかっちゃった; 帰ってきたら20時過ぎ…。やいやいだらぁ。

カフェアル○では、パンプキンチーズケーキを食べました。お茶はニルギリ。アッサムに似た感じの紅茶。おまけは、スイートポテトたべたじゃんね。おいしかったやー。たっぷり一時間半まったーりできた。"わかる中医学"読みながら(笑)

いまから、梅ジャム作り。梅酒の臭いでほろ酔いながら〜☆

今日は久々の雨に潤うソラ。

帰ってきて、部室に行ったら遭遇。驚きすぎだって; 風邪ですかー。お大事に。耳鳴りは治るよ。ストレスさえなければね。こころが疲れた時の警鐘だから。アレは。体が疲れ果てて精神にまで来た時も、鳴るけど。気にするフリなんかしなくていいよ。どうせ私はもうあなたの人生に関われないんだから。気にしないほうがラクでしょ? これはあなたに言うようで、自分に対する言い聞かせ。関わらないという関わり方もある。


2005年11月05日(土) 晴天

もう。何もかもが嫌だ。投げ出したい。逃出したい。

久々にすとれす耳鳴。投げ出したい。逃出したい。
これが、煩燥。きっと、焦燥。投げ出したい。逃出したい。
生活が楽な分考えすぎる悪い癖。誰か、私の思考を止めて。何か、私の思慮を止めて。
これが、思慮過多。きっと、思慮過多。そして。煩。

もう、何もかもが嫌だ。嫌だよ。全部全部全部。何で私がやらなきゃいけないの? 何で、何時も私なの? どうしてどうして。


「人になに言われてもを気にしない」と紹介文に書かれた。そう見せているので、そう見えて当たり前。実際、すごく気にする子です。気にしながらも、そこで自分を変える強さがないので変えれないでいるだけです。気にして悩むけれども、そんなとこ見せるわけありません。人の目を気にする小心者。良く思われたい。という思いが強いです。だから、何か言われたら気にします。誹謗中傷の類(小学生の悪口みたいなの)ならそんなでもないけど。面と向かっていえないってことは、言ってるほうにやましい心があるからだと思っているから。でも、「〜したほうがいい」系のやつは気にしてる。特に、あの人に言われたことは…それで変わった部分も結構あったり。でも、未だに「常識がない」は変わったかどうかわからない。大体、常識がないとは思ってないから。私は常識家です。でも、常識を知っているからと言って必ずしも常識に沿って行動しているわけではございませんので。そんなに、外れはしないけど。それ以外は結構がんばってますが。でも、疲れるのでそろそろやめたい。
気を使うと使いすぎる。使わないと傷つける。中庸が難しい。気を使うと使いすぎて精神的にダメになると自分でわかっているので、人には気をつけすぎないようにしている。でも、それが傍目には良く見えないということも知っている。人に嫌われるか、自分が精神的に死ぬかどちらがいいかで、自分を守る方にいっている利己的な人間です。自分のことしか考えてません。あと、効率とか、損得勘定とか。そういう、打算的な人です。どうしたら、その人が仕事をしやすいか。どう人を配置して使っていけばいいのか。だれが何処でどう使えるか。いつも考えています。でも、そういうのが嫌いな人もいるみたいですが。その人は幸せな人だと思うのです。だって、考えなくても誰かが今までやってくれてたってことでしょ。支持される側はラクなんです。指示を待って文句だけ言ってればいいから。でも、可哀想な人かもしれないね。もしかしたら、全部自分でやるタイプの人かもね。自分を削って。でも、それでこなせる範囲のことしか来なかったのは、すごいね。ありえないね。何かが働いてるよ。別にその人の努力とかを無意味だといってるんじゃないよ。ただ、誰かが手伝ってくれる人望厚い人なんだなってこと。幸せ物ですね。私はそんなことないから、自分でやったら倒れてもゴールするまで自分しかいないから。倒れたらもう、終わりなんだ。だから、倒れられないんだ。だから、計算する。天然じゃやってけない。人に頼るなんて無理。信じてないから。そういう人がいることぐらい、そろそろ認めれるようになったかしら?

思いがけず、語ってしまった。収集が着かなくなってきたので切り上げ。1時半だし。明日朝から合気だし。…あぁうぅ。

何もかもが色褪せて見える。何もかもがどうでもいい。私が一番どうでもいい。


↓一晩明けて書き足し。↓

ゆったりとした時間を最近過ごしているな、と今更ながら思いました。

夕暮れ時に西の空を仰いでいたら、大きく光る星が一つ。その右下に、消えそうに細い三日月が。思わず目を奪われると同時に、忙しいときは空を見る時間もなかったんだなと実感。

空を見るのは好き。昼でも夜でも夕暮れでも。雲とか星とか見てるといろいろな感情が私の中で静かに通り過ぎていく感じがして。落ち着く。たまに感情が抑えられなくなって壊れそうにも成るけど。

SAW2がいつの間にか公開されていたらしい。先輩が昨日行ってきたと言うのを聞いて始めて知った; 世間から疎くなっている。見に行きたいや。でも、ホラーってなかなか一緒にいってくれる人がいない。ヒトリで映画館はやだしなぁ。


2005年11月04日(金) 晴天

超晴天!! でした。

餃子会のあとバイトに行って帰ってきたら、友人たちまだうちにおるし;

麻雀久々にやりたくなって、声をかけてみたけど面子集まらず。結局、女の子4人で明け方五時までタロット占い。就寝は5時半…。11時半まで寝てまった; せっかくの太陽なのに。

私、7月の終わりから10月にかけて運命的な新しい出会いが合ったらしいです。でも、本人自覚なし; 誰なの〜? 名乗り出なさい!(笑) 眠くて酔ってるよ自分。ベストパートナーなんだってさ。誰なんだろうねぇ。

晩御飯はKちゃんと、キムチチゲ。食べ過ぎたよ。

んで、飲み会の予約を取りました。でも、二次会が激微妙。決めなおしたい。どうしよう。絶対変えたほうがいい気がする…。明日、断りの電話入れて他さがそ。二次会日本酒縛り…キツイ。あとはお弁当のしだしだ!

電話ってすごい苦手。緊張する。いつものペースが出せない; どうしたらいいんだろうね。


2005年11月03日(木)

餃子を作りました。皮から手作りvvv
メンバーは、Kちゃん、G子、Fみんと私の4人! おいしかった〜vv でか餃子とかも作って、サイズ様々にできました〜。結構簡単に出来たからまたやりたいな。

一つ落ち込んで、浮上するのは早くなった気がするけど、再び落ち込む時は簡単に沈む気がする。

どうしていいのか分からない自分がいる。


2005年11月02日(水) 晴天

飲み会の場所が決まらない。えぇ。丸投げされたものですから。あと、お昼ご飯のお弁当も…。

あー、12月の勉強会出るの微妙…OGが何でくるのさ。うー。別に来て悪いわけじゃないし、止めんけどさ。もう行くのやめよっかな。気分が悪くなるし。今日発見してかなりイライラしている。会わなきゃいけないかと思うと、ものすっごいすとれす。。。しかも、2人ともか。見なきゃ良かった。そうすれば当日だけのすとれすですんだのに。おかげで一ヶ月だよ。最悪だ自分。ほんと、見なきゃ良かった。見なきゃ良かった。あと、最近部室に頻繁に出入りしているので、そのうち会わないか心配; ずっと半年以上、出会うのがヤダって理由だけで部室行かなかったけど、そういうわけにも行かなくなってきたので。あの人に無視られるのもつらければ、カノジョに話しかけられるのも辛い。願わくは、せめて話しかけられませんように。無視られるのはもう、いい。どうでも。初めからわかってることだから。話しかけられない立場というのも、あるだろうから。

すとれすー。すとれすー。明日は、お休みなのに憂鬱。さぁ、飲むか! あ、部室にあまってた成正もってくんの忘れた; 飲めんじゃんか。

はぁ。ぶるぅだわ。ひたすらに…。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加