日記++スキが何か解るまで。


2001年08月29日(水)

今日はぽえむ、つーか文かきたかったので日記に書く。
だって、ソフト開いてうってUPめんどかったもんで・・・。

だれか助けてください
私を
暗闇から救ってください
もう
絶えられない
もう
消えてしまいたい
いっそ
闇に飲み込まれてしまえたら
ラクになれるのに


心の傷が
じわじわと広がっていく
あなたは
私が平気だとでも思っているの?
そんな言葉を投げつけられて

心の傷が
じくじくと膿んで行く
あなたは
私が消えても平気なのよね?
だって消えろと言うくらいだもの


だれか助けて
私を救って
一緒にいて
隣りにいて
慰めて
涙を拭いて
私の頬になぜかつたう雫を
もうイヤ
もうイヤ
もう・・・イヤ・・・



文見てわかるとおり今日は嫌な事があってツライです。
あ、でも嫌な事は何か書いてないな。ま、そんなもんだよね。
上に書いたのは
今の暗い気持ちがかなり影響しているので、
バリバリ暗いです。
だからわけ分からんことくち走っとりそうで怖い。
あとで、読み返して後悔したら
消去してしまうかも・・・。
今あんまりれーせーに物事見れなくなってるんで。
自分に言い聞かせてはいるんだけどね。
「そんな事で悩むなんて、ちっちぇえなぁ」って
でもやっぱダメ。
夏休み課題が終わってれば、
さっさと2学期始まってほしい。
そうすればきっと、気分もましになる。
ましになるというよりか、気がまぎれるといったほうが正しいのか?
わかんないけど、でも早くみんなに会いたいわけじゃない。
コレだけはわかってる。
それなのに、
なんで2学期早く始まってほしいのかといわれてもわかんない。
ま、なんだかんだいっても、まだ2学期は始まんないから、
私は文を書いているんっだけどね。
だって、文を書くしか、ないんだもん。
口に出さないし。
私はぽえむ書き出し(笑。
よし、かいたら少しは元気になったかな?
喉のおくにこみ上げてくる物が、少しは軽くなったかな・・・?
どっちにしろ、今だ何か、
どーしよーもなく無気力なのはいなめないけどさ。

さびしいのもひとりぼっちなのももういやなのにな。


2001年08月20日(月) 曇天

最近映画をたくさん見たので、その感想でも書こうかと思う。

「猿の惑星(リメイク版)」

 何というかメイクがすごかった!動きとかも猿っぽくて、チンパンジーの動きとかも本物っぽい!ストーリー的には宗教と言えばキリストって教感じで、ああ、やっぱ外国映画だなぁと感じさせられた。
 見てない人が読んでてもネタバレしないようにしたいから、あんまりいわないが、ストーリははっきりいって消化不良な感じで、オチもよみ易くて、弱かった。


「猿の惑星(リメイク前)」

 メイクはこちらも負け字と猿っぽかったが、動きが人間くさくて笑えた。
 話的にはこっちの方が私の好みで面白かった。見るからに制作費のかかってなさそうな映画だったが、中身のある映画だと感じた。
 冷戦の真っ只中で作られただけあってこの作品には戦争へのメッセージが込められている気がした。
『戦争なんか起こして、ソ連と米国が核を飛ばしあったら、地球は滅びて猿の惑星になる。だから、戦争なんかだめだよ。』
 そんなメッセージが。
 それに加えて、人間の支配的傲慢的感も描かれているのではと思った。ストーリー中に出てくる、猿の聖典がそれを如実に表している。環境破壊、動物虐待、砂漠化現象など人のせいで起こった様々なモノが皮肉った形で表されている。
 なんとも考えさせられる作品だった。
 



2001年08月15日(水) 晴天

本日は晴天なり。模様替え記念日ナリ。

タイトル「ただの模様替えが戦闘になった!」

12:00 起床 
やつはまだ昨日の原形をとどめたまま、動かされるのをひっそりとまっていた。

01:00 食事
さっそく妹と戦闘準備に取り掛かる。敵は某宅2階我部屋に有り!

02:00 戦闘開始
装備は武器1号:ぞーきん。武器2号:たらい。である。
とりあえず、寝具の移動を試みる。(私はベット派)
しかし!!なかなか移動できず2人は目を合わせ「やめる?」ってかんじだった。
その時私の脳裏には「くそっ!断念か!」の6文字がうかんでいた。

02:30 寝具移動成功!
成功したはいいが床が汚すぎる!武器1号2号では如何ともしがたい。
その時妹が秘密兵器のことを思い出し2人の視線が交差した!
私はすかさずダッシュして武器3号、その名も掃除機君を奪取した。
彼は有能だった!約1分で床は物の見事に美しくうまれ変わりはしない物の
まあ、見た目キレイにはなった。

04:00 いろいろ移動完了
机1つ、本棚(小)1つの移動に成功する。
しかし、難関本棚(大)が我らの前に立ちはだかった!
やつは約Xトンの巨体を生かしわれわれの行く手を阻んだのだ!
しかしここまで来てやめるわけにも行かない!!
どうしたことか・・・。

04:30 ま!移動成功?!
そこで考えついたのが、本棚の中身を出すという迷案だった。
さっそく私は取り掛かり、なんとか2人がかり(?)で移動に成功したのだった。

04:45 あ!失敗!
なんと、移動した本棚(大)により、ガス栓とコンセント挿入口(?)が
ふさがってしまったのだ!ぬぅ本棚(大)めやりおるな!
が!妹の「冬の事は冬に考える」精神により、あえなく解決!
教訓「寒くなってからガスの心配はしよう!」
ふぅ。こうして散乱した本たちを残したまま、我らは次の戦地に赴くのだった。
鶴亀鶴亀。

05:00 晩御飯
おいしかった。

(「ただの〜」シリーズ第2弾は”さる汰のサラダ”にて公開予定。りんくからいくべし)


2001年08月14日(火) 晴天

BBSをほんのり緑にしてみました。

といっても、文字だけですが・・・。


2001年08月13日(月) 突然雨天

8月24日に富山医科薬科大学へ見学に行く事になりました。

調べてみるとこの大学アクセスがすごく不便・・・。

1時間に二本のバスで駅から30分強かかるし、

周りにいい宿もあまり無い。

どうせ行くなら温泉に行きたいと、ネットでいろいろ調べてみました。

宇奈月温泉と、トロッコ列車に乗りたかったけど

ムリっぽいのであえなく断念・・・。あぁ湯煙殺人事件!!

結局大学近くの温泉に決定。でも、まだ予約をしていません。

レディースプランでいくと安そうなので、

明日おばあちゃんを誘ってみるつもりです。彼女は温泉大好きvv

そして気になるのが「ばたばた茶」

まず、名前から気になる!

どうやら富山の名産(?)らしいがどんなお茶だろう?

ぽーれー茶に近い物らしいけれど・・・。気になる・・・。


2001年08月07日(火) 雨天

夏ばてで大いにダウン。(ー_ー;) フウ

補講にも昨日今日といっていない。

あさってテストなのに何もしていない。

果たして明日一日で課題が終わるのか・・・。

つーか、ここに来る前に勉強しろと自分に言いたい。

現実逃避はいかんよ。わたし。

某M嬢には学校休んでいろいろ迷惑かけてごめんよ。

感謝してます。ありがとう。(↓遊び心)

サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛【・ロ・】゛ヤケルヤケル


2001年08月05日(日) 晴天

あと1人で1500人です!!

すごいね〜。ほえ〜。

今日はバイトをして勉強をしませんでした。

勉強は午後からやる予定だったのに・・・。

こどちゃとあるあ●大辞典を見てしまってできんかった。

あるあ●大辞典を見ていたら餃子を食べたくなったので

明日は餃子にしようとし母にいってみました。

多分、明日の晩御飯は餃子でしょう。

お夜食には「飛鳥風がゆ(?)」みたいのをたべました。

早い話が、ご飯を牛乳で煮て味噌で味付けしたものです。

飛鳥鍋という鍋料理を元にして作りました。

今日はなんだか坦々とした日記になってしまいました。


2001年08月03日(金) 晴天

皆さん暑いですね。こんな夏をいかがお過ごしですか?

私はわざわざ学校に行き、わざわざ補講を受け、

そしてわざわざ補講中に寝ております。

ほんと、学校までの道のり30分が無駄でなりません。


2001年08月02日(木) 晴天

現在夜中の2時半です。

明日も補講で6時半おきなのに、4時間しか寝れない・・・。

本日の小笑い→
学校へ登校中「くまに注意」のステッカーを貼った車を目撃。
そんなに田舎なのかT市は!!!
山だって見えるけど!駅前の事つい町とか言っちゃうけど!
そんなに田舎じゃないハズだ!


2001年08月01日(水) 晴天

秋の文化祭に向けて部誌を作成中!

昨日今日でほとんどの印刷が終了!しかし紙が足りず残り少しが出来ん・・・。

明日は紙集めとよばれるものをします。

するです。するです。シュビデゥバー。


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加