日記++スキが何か解るまで。


2001年05月30日(水) 雨天

本日ふたご座の運勢最悪らしいと後輩に聞く。(私はふたご座。後輩もふたご座)

そんなことあるかと言っては見たが、聞いた後続けざまに悪いことが続く。

悪いこと

其の一 書道部部長に暴言を吐かれる。

其の二 雨が降りはじめ、たまらなくやりたかったことを断念。

其の三 其の二で断念したことの変わりの事をしようと思ったら
    人間が多すぎて目的に達せずこれまた断念。

其の四 私は傘などもってはいない。

ふぅ〜。せめてもの救いは古文と数学のテストが良かったことか、な?


2001年05月29日(火) 晴天

今日は数学が帰ってきていい感じでした。


2001年05月27日(日) 曇天

今日は昨日できなかった部屋の模様替えをしました。

あふれ行く本達を収納すべく新しい棚をもらい整理整頓。

やっと終わってみれば私って何でこんなに本に圧迫されて生きているんだろう・・・。

少し悲しくなりました。

掃除が終わってお昼ご飯。今日は―――というか休日はいつもスパゲッティー。

今回のスパゲッティ―はモツァレラチーズと生ハムをふんだんに使った

シンプルトマトスパ。

しかし、味付けを忘れ塩をふりながら食べる・・・ (T_Tゞ

美味しかったからいんだけど。


2001年05月26日(土) 曇天

今日は夕方5時まで睡眠していました。

部屋の掃除&模様替えをする予定だったのに・・・。

いったいどうしたものだろう。

ま、それはさておきテストが終了しました。

ということでぽえむntを3篇ほどupしました。

どうぞ覗いてみてください。


2001年05月16日(水) 曇天

最近私の周りで恋の病蔓延中。ミナサマ御注意を。

とりあえず、近頃更新してません。

ただ今テスト週間突入!!しました。

ということで来週の金曜日まで来ることはないと思われます。

ぐだぐだ課題が進まないといいに来るかもしれませんが...。

がんばります。


2001年05月10日(木) 曇天

ふぅ。

やっとこさ課題テストが終わりました!!

と思ったら来週からは中間テスト週間。再来週は中間テスト・・・。はぁ。

また、更新が出来ない・・・。

そろそろ掃除しないと母にも怒られるし・・・衣替えもしなくちゃいけないし・・・。

物理・・・大変そうだなぁ。

ま、更新は後一ヶ月出来なさそうです。

でも、がんばります!!テスト週間にUPしてしまう恐れも有。だし。

近頃は「誕生〜」にはまっています。〜の部分は石、花、星、色などが入ります。

誕生花は、 木立じゃこう草(英名:タイム)   アリウム(英名:Onion)
花言葉は、 勇気                深い悲しみ

誕生石は、 ゴールド・ナゲット(いわゆる金塊)
石言葉は、 大いなる野望(笑)

誕生色は、 マホガニーブラウン
色言葉は、 自身・落ち着き・自然との生活

誕生星は、 サイフ(オリオン座κ)
星言葉は、 向上心あふれる理想

ちなみに、ポール・マッカートニーと同じ誕生日らしいです。


2001年05月03日(木)

今日は名古屋に行ってきました。
目的は徳川美術館とルノワール展のはずだった・・・。
しかし!!駅にてとあるポスターを発見し、予定を急遽変更!!
で、『紅茶とヨーロッパ陶磁の流れ』&『ラッセン展』に行ってきました。
『紅茶・・・(略)』はティーポットとかが一杯あって楽しかったvv
中国日本の茶文化&陶器文化がヨーロッパに流れていきそこで紅茶に・・・。
って言うのがよく分かりましたvv
『ラッセン』では今年の新作があったりしてキレイでした。
中でも1番お気に入りはイルカが月をバックに海の上をジャンプ、
という絵で、とても月がキレェでしたvv
とりあえず今回の旅は予定通り全ての予定が変更され無事終わったのであります。


2001年05月01日(火) 曇天

沢山のデータ入力をし腕が痛い・・・。

しかも2限あたりに体育がありバレーをやったため腕が重い。

今日はなんとも腕を酷使しているような気がする。

バレーではアタックの練習をした。

だので、重点的に右手首から肩にかけてがビキビキする。

しかも太陽に向かいやったため、

アタック練習のさいボールと太陽が重なり目も痛い。

「まぶしいっ」と思いながらも

「太陽を背にしたボール・・・青春だわvv」と思ってしまう自分がいる。

これも体育科バレー教師(?)男バレ顧問S先生の影響か・・・。

先週の体育の時間。

彼が強めのボールを出し、女生徒がレシーブする、といった練習をしていた。

そのさい彼は徐々に白熱して行き、

「これぞバレー!!これぞ青春!!!」

といったたぐいの言葉を叫んだ挙句、隣りコートで練習をしていた男生徒に向かい

「見ろ!コレが女子の青春だ!!!」

と言う始末。いや、面白いからいいんだけどね。

それ以来女生徒(私込)はバレーのたびに青春を感じるとか、感じないとか(笑)


  最新  目次
翡夕 / 手紙 / 『++dimsum』

My追加