むっちゃんの乱読日記

2007年11月09日(金) 風邪

昨日の朝、熱があったのは気のせいではなくて、本当に風邪を引いてしまったらしい。とほほ。熱は下がったけど具合が悪くて、9時ぐらいまで寝てしまった。仕事はちょっぴりしかできなかった。
怠けてばっかりで気がひけるのだけど、今期のドラマは三つ(いや四つか)も見てしまっている。「おいしいごはん」鎌倉と水川あさみちゃんが好きなのでつい。。。。。「モップガール」一度見たらなんとなく。「オトコの子育て」安心して笑えるかも?「有閑倶楽部」漫画ファンとしてはものすごくむかつくんだけど鹿賀丈史さんが出てたんだもん。。。。。。有閑倶楽部じゃないと思えば見られるかな。

読書メモ
松尾由美「雨恋」新潮文庫 読了。



2007年11月08日(木) 自分で着られない服

某通販で割引になっていたからと去年に買ったワンピース。後ろあきボタンなのですが、実は自分で着られなくなってしまいました。肩関節とか背中が老化しているのかも。最近、真面目に美容体操&骨盤体操(なぜか便秘に効く。生理痛とかPMSも若干楽になってラッキー)は真面目にやっているのですが、ストレッチも追加してみようかなあ。


本日の読書
なし。何も読みたくないっす。
活字中毒だったはずなんだけど、どうしても何も読みたくないんだなー。なんか好きだった本を再読しようかなあ。血の本?



2007年11月06日(火) 削除するか残しておくか

たぶん3年ぶりぐらいの更新です。最近、一度やめた家計簿をつけ始めました。家計簿ソフトはエンピツも登録してあるノートパソコンにしか入ってないので、こっちもあけてみました。エンピツの日記読んでみたら、今より随分元気だったんだなと思いました。私がものすごく落ちてしまった原因はまずは姉歯事件、そして6月の法改正。すっかり仕事が嫌いになってしまい、何をする気力もありません。ダメすぎです。本も読まないし、家事も仕事も最低限。惰性のようにジャズダンスだけは異常に真面目に通ってます。最近はイベントで美しく踊るために、ダイエットと筋トレと美容体操に励んでます。馬鹿すぎです。なんか今週のアエラに出ていた5時まで鬱みたいです。自己愛が強すぎるのかも。

削除しようかと思って立ち上げたけど、自分の馬鹿さ加減と元気さがなんかいとおしいので(これも自己愛ゆえ?)、保留します。

うーん、こっちにダイエット日記でもつける?レコーディングダイエットもしてるのよ。私。


 < 過去  INDEX  未来 >


むっちゃん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加