すべて世はこともなし?

2006年02月23日(木) そこは頑張るところなのか

 週末友人の結婚式に出るんで、帰りにたまたまアクセのセールをしていた店を眺めておりました。話し掛けてくる店員のおねーさんと流し気味に会話をしていたところ
「これとこれがセットになっててかわいいんですよー。お値段もかわいいですしー」
 かわいいお値段・・・言わんとすることは分かるんだけどなんか違うと思うんだ・・・。

 でそんなかわいいお値段からさらにセール割引した言うなればチョーカワイイお値段の品を購入したのです。
 会計後品物を渡されながら言われた言葉が「結婚式頑張って下さいねー」

 ただの友人参列者の一人が何を頑張ればいいんだ。



2006年02月15日(水) 鉛ダマをくらう

 家に帰って台所覗いたら流しに骨が転がってるから何事かと思いました。なんでも父が知り合いから天然の鴨肉をもらってきたということでした。
 で夕飯のメニューは鴨肉入りのスープみたいなんでした。

 天然の鴨、てかアイガモじゃない鴨ってのは市場としてはけっこう高いらしいんですが、素人料理なせいか味のほうは正直ううむ。血っぽいというか、こう肉なのにレバーっぽいというか。血抜きが足りないのかと思えばそうでもないようで。とりあえず1回食べてもういいやな感じでした。

 そして食事中に父曰く
「散弾銃の弾が肉に残ってるかもしれないから気をつけるように」
 そういうことは食べてる最中じゃなくて食べ始める前に言って欲しい。

 猟をするのに散弾銃が便利なのは知ってますが環境にイクナイという話なので、ここはハンターのみなさんは弓矢で!昔に返って!ただし矢ガモにしたのを放置したりしないように!狩は食べる分だけ!で!
 でも矢ってあれで結構高いんですよねえ・・・。競技用のでなければそうでもないのかもしれませんけど。競技用じゃないやつが売ってるのかは知りませんが。あ、木の枝削って自作って手があるじゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加