すべて世はこともなし?

2005年10月28日(金) like a くらげ

 もはや1週間以上前のことですが、プールで泳ぐ機会がありました。
 泳ぐなんて実に高校生以来?なので感覚がどっか行ってて鼻に水は入るは肩ヒネるわで最初大変でした。中学時代は500メートルだとか1キロを泳いでタイム計ったりしてたんですが今できるかと言ったらかなり怪しいところです。しばらく泳いだり浮かんだりしているうちに感覚が戻ってきたときはえらくホッとしました。
 今回何が良かったかって途中までですが自分一人しか泳いでる人がいなかったことです。
 おかげで泳いでる途中でコースを外れようがプールのど真ん中で何もせずただ仰向けに大の字状態で浮いていようが誰にも迷惑をかけない。ビバ一人きり!ただ浮いてるだけってのもいいもんです。さながら巷を騒がせているエチゼンクラゲのようにプーカラプーカラ漂ってました。いや、さすがにほんとに何もしないと沈むので手足は多少動かすんですけど。
 体濡らさずに泳げたらもっと気楽に泳ぎに行けるのになー(無理です)



2005年10月09日(日) 運命じゃしょうがねえ

 こんな占いというか性格診断というか、なものを人がやっているのを見て自分でもやってみました。
ttp://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html

 結果はというと当たってるところもそうでないところもあるようなないようなーって占いなんかみんなそんなもんなんですけど。

 結果から個人的に気になった箇所。

>興味を持つと徹底的にその対象を知り尽くすマニアックな人
>目に見える物質世界よりもロジックで構築された仮想空間を好み、情報交換のために生まれたインターネットはこのタイプの世界そのものとも言えます


 ヲタクとネットジャンキーは持って生まれた運命だったらしいですよ!
 そういうわけで今後も我が道(ヲタ街道)を突き進もうと思います。



2005年10月02日(日) 余裕を持ちたい

 色々と。

 余裕のなさはマイナスの連鎖を引き起こしやすいので危険です。私の場合は特に良質の睡眠時間に余裕がないのが危ない。

 だいたい何事も余裕はあるだけがあったほうがいいですが、そうでもないのもあるわけで。
 例えば腹の中。余裕がありすぎるとかえっていけません。腹の中身っても腹に一物背に荷物と比喩的に使われるアレじゃありません、念の為。



 ※参考※
   今の気分:遅くまで起きてておなかへった


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加