すべて世はこともなし?

2000年10月31日(火) 気になる

 右腕のひじの内側(何て言うんだか分からない)にニキビのようなオデキのようなプチ腫れができた。なんでこんなところにこんなものが。
 左腕の同じ場所が弓の弦でよく怪我するから脳が勝手に左右でバランスをとろうとかなんとかいらん気を回したとでもいうの?



2000年10月30日(月) そして今眠い

 おととい寝すぎて昨日あまり眠れない上早起きして試合して、さらにテレホタイムにチャットで長話〜なんてことをしてたので当然今日は学校で眠い!・・・となることは予想していたので、本日はコンタクトではなく眼鏡で登校。なんのためって講義中こころおきなく寝るためさ。いや・・・サボるよりはマシでしょ。月曜・1限・内容退屈、とくれば眠くなる要素は盛りだくさんなんですもの!!でもそこでしっかり居眠りしたおかげで午後はスッキリ。持ってきておいたコンタクトに替えて午後の講義に臨んだのでした。

 プロ野球チップスを買った。カードはダイエーの井口選手だった。横浜の選手が出たら買うのやめようと思っているのに全然出ないのは何かの呪い?そういや前はメガテンのトレカで似たようなことしてたっけ・・・。ダイエーの選手はこれで2枚目だというのに。

 久々にMacで文章を打ったらキー操作を間違えそうになること多数。あああこのままではいつかWinに身も心も支配されてしまうわ!!(なんか違うぞ)



2000年10月29日(日) ふー。終わった。

 試合は前日の雨という天気予報にもめげず決行。なんとか雨もほとんど降らずに無事終了。試合結果は置いといて(当然のように箸にも棒にも引っかかりませんでした)この試合の特徴として毎年お菓子とステッカーがもらえるのです。いや経費は払うけど。でそのステッカーのデザインは参加者からの公募で、ウチの学校の部員は一人一通必ず出すことになっているので私も出したんだけど、こっちはうまいことひっかかって採用されました〜。なんか同人グッズ出してるみたいな気分ですがそれはまあよし。思い出すとそれ描いた時はこんなことを考えていたっけなぁ。
 (1)オタク絵の匂いがにじみ出ないように注意。
 (2)かつ自分で納得の行くもの。
 (3)シンプル&ユーモア
覆面オタクと絵描きのアンビヴァレンツて感じ?
 ちなみにステッカー原稿採用者にも試合入賞者と同時に(これはこれで肩身が狭い)景品もらったんだけど、中身は秋〜な感じのいい感じ便箋でした。どうせならステッカーもう1枚くらいつけてくれてもいいのに。とか思っちゃダメですか?

 あと、数年ぶりに全力疾走したらちょっと気持ちよかった。たった3秒くらいだけど。



2000年10月28日(土) あんた寝すぎ

 二度寝してふと気が付いたら日本シリーズの始まる時間だった。だって体は重いし腹と腰は痛いし(言い訳)こんなんで明日の試合大丈夫か自分。

 結局巨人が優勝しちゃったよ。あそこまで点差が開いてると(6点差)今日寝すぎてなければ確実に居眠りしてたね!最終回では王監督も選手も「ここまで来たら仕方ないからさわやかに行こう」って感じに見えたけど実際どんな気分だったんでしょう。明日の新聞で分かるかな。しかしテレビで表彰式までは見てたけどそこらへんで他のチャンネルに佐々木が出てたからそっちに変えちゃったよ。いつも思うがアメリカの野球(に限らず)ファンつーのはいつもハイテンションだなぁ。

 今思ったけど「佐々木はそのうち横浜に戻ってくるのだろうか」という気持ちと「にわのまこと先生はいつか少年漫画に戻ってくるのだろうか」という気持ちはかなり似ているような気が。なんつーの、こう、微妙なファン心理?



2000年10月27日(金) か〜ぜか〜ぜふくな♪

 残念ながら風は今日も強かった。でも昨日に比べればはるかにマシだったし最後の方はかなり弱くなったので良しとする。50M練習出来てサイトもメモ取れたし結果オーライです。

 夕食がはらこめし付き弁当(既製品)だった。しかし今日はある友達が「はらこめし食べたい〜はらこめし〜」と言っていたので、食べながらなんとなく彼女に申し訳ないような気がしてしょうがなかった。日本シリーズ第5戦を見つつおいしく頂きましたが。

 日本シリーズといえば、大量点差で勝負がつく時は終盤8回あたりで見ながら居眠りしてしまう。こたつに入って見ている上にその頃になるとつい寝転がってしまうのが原因なのは分かってるんだが。さらに根本的な原因は慢性的な睡眠不足。しかしこのまま巨人が優勝するのかなぁ。あんまり嬉しくないんだけどねぇ。どっちかつーとダイエーがんばれな人なもんで。そもそも横浜ファンだし。

 今日のとある授業で先生の話が雑談になった折、『相馬野馬追(そうまのうまおい)』・・・福島県で行われる伝統行事…だったっけ?の話が出てきた所まではまぁいいとして、先生なんでわざわざ板書するんですか。思わずノート取っちゃったじゃないですか。しかもちょっとドキドキしながら!<なんでよ



2000年10月26日(木) 漢字は「撃つ」でいいのだろうか

 3日後の日曜日にアーチェリーの試合があるにもかかわらず、課題や学祭で1週間練習してなかった。今日は今日で練習初めた1射目から弦で左腕はじいて痛い目にあうし。そういや前回練習したときも同じことしたような。ああ・・・腕(の一部)が紫色に染まる・・・。

 しかし、基本的に30Mで練習していたので2週間以上50Mの練習をしていない。ので今日こそは!・・・と思っていたのに!!今日は風がやたら強いため50Mなんか撃ったら矢がどこに行くか分からないということで断念。明日は撃てるといいんですが。試合までに50Mのサイト(的との距離ごとに狙いを合わせるための目印)位置をメモっとかないとえらいことに。なんせ昨日の位置が今日も同じとは限らないから素人は困るね。

 明日は穏やかな天気になりますように。寒いのはこの際なんとか耐えますから雨と風は勘弁して下さい。



2000年10月25日(水) まず。

とりあえず、前から書こうかなと思っていた日記を始めてみる。
果たしてどのくらいのペースで書いていけるかは謎また謎。

とりあえず今日の出来事


 学校のパソコンでレポートを書いていた友達がパソの不具合で
 データ飛ばす。提出明日だが先生を騒動に巻き込んだおかげで
 延期が認められた。良かった良かった。


 今週号のジャンプの、ライパク間違い探しやっと10個発見。
 ああすっきり。


   INDEX  未来 >




My追加