炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2005年03月19日(土) 忍!

SAKUSAKUのジゴロー人形の忍者バージョン(?)が出たので、「ちょっと欲しいかも」と思い買いに出かける。「吉祥寺のロフトにジゴローグッズあったで〜」とFEZZOさんが言っていたので、新宿よりはすいてるやろと思い吉祥寺へ。売り場に行ってみると、思ったより大々的にコーナーが設けてあって、物色するのがちょっと恥ずかしい。いや、かなり恥ずかしい・・・ま、結局買ったけど。
ついでにケロロ軍曹グッズも欲しいのがあったので、意を決してその筋の殿堂ア○メイトへ。ん〜かなり浮いている。俺様(笑)ただし、探し物は見つからず。シュン。



2005年03月13日(日) 調布映画祭 その2

昨日に引き続き、映画祭へ出向く。
今日は寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」を鑑賞。
10代の頃、別の寺山作品を見たけど、その時はさっぱり理解できず。
今回のもどうやろな〜と思ったけど、やんわり話に筋があったので最後まで寝ずに見れたかな〜。前に座ってたお婆ちゃんは頭カックンと後半ずっと爆睡。できれば90分位に凝縮して頂ければ尚良し(笑)
上映後、アングラ映画関係者によるトークショーなんかもあったけど、義経が始まってしまいそーやったので、ちぇり様はダッシュで退散。


そういやこないだ、日本一ダメな都道府県ランキングというのをTVでやっていた。
十中八九、あそこやろな〜、、、

「総合ランキング1位は・・・大阪府!」

あ〜やっぱりなぁ。また関西のイメージが!
こういう時、ちぇり様は言うんです。
おいら、兵庫県民ですから!!お間違いなく!!!



2005年03月12日(土) 映画の街、調布。

ちぇり様の前の前の会社の元同僚達が調布へやって来た。
お目当ては例のごとくジャクソンバーガー。
とりあえず雰囲気と料理を満喫してもらい、調布映画祭へ。と思ったら上映時間まで微妙に時間が余ってたので、ジャクソンホール目の前の市役所前広場で行われていた調布物産展(やったかな?)を覗いてみる。しょぼいかな〜と思ったけど、試食やら試飲やらで大満足(笑)
調布映画祭は無料で映画が見れたりするイベントなんですが、3会場同時上映なので、どれにするか悩んだ挙句、マイケル・ムーア監督のボウリング・フォー・コロンバインを鑑賞。アメリカの銃社会を考えるといった内容で、凹んだりムカついたり、考えさせられたり忙しいドキュメンタリーでありました。なによりエンディングの曲がラモーンズで、ちぇり様的には切な〜い気分で会場を後にしますた。。。(ちなみに元同僚のS殿はめっちゃ爆睡していたのをちぇり様は見逃がさなかったゾ)

その後は中華料理屋で飲んで食って、皆の者を調布駅まで見送り解散!お疲れ!



2005年03月05日(土) 卒展

FEZZOさんの卒展にViscoちゃんと国際フォーラム(有楽町)まで行ってきました。
っていうかまだ卒業してへんかったんかいな!とツッコミ。
待ち合わせ時間になっても現れないViscoちゃん。暫くして反対方向の電車に乗ってしまいました!とメール。をいをい。こんな寒空の下、ちぇり様を待たせる気かい!
ふぇっくちょい!(←病み上がり)
数十分後めだたく合流。
展示会場に入り、どれがFEZZOさんの作品かを絵だけ見て当てるクイズ開始。
程なくして「あ、ギターの絵だ。あ、グレッチだ。あ〜社長!!(←ネームプレートを見た)」とViscoちゃん。あっけなく見つける。
暫くしてFEZZO社長も登場し、同級生など紹介してもらい、腹が減ったので退散。
せっかく有楽町まで来たので、高架下のこだわりのおやじの店に食いに行こう!と線路沿いに歩く。でも結局はお洒落なイタリア料理屋へ。なんじゃそれ。ま、B型率の高いBARRELSではいつもの事ですが。パスタもピザもうまかったっす。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加