炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2003年09月29日(月) とくになし

そういえば昨日のお昼くらいに近所のスーパーにお買い物に行った。
したら某音楽教室(スクール?)の前でエレクトーンのデモンストレーションをやっていた。こういうのってロングヘアーのお姉さんというのが定番の気がするんですが、デモで弾いているのはなんとヴィジュアル系バンドにでもいそうな金髪のお兄さん。ほっへ〜。
お兄さんが教えてくれるなら入学しちゃおっかな〜。でへへ。うしし。いひひ(壊)

ところで昨日の日誌を見たFEZZOさん。
「これ、耳んとこだけフォトショップで加工したんとちゃうんか〜!」
なんて往生際が悪いんだ
写真は真実しか写しません!



2003年09月28日(日) 感電ギグ in 高円寺20000V

週末にかけてご注文が多少入ったので仕上げてから出発しようと思ったらすっかり遅くなり、高円寺駅前でVISCOちゃんと待ち合わせて20000Vに着いたら既に4番目のCRACKER JACKがラス1やった。しょぼん。
それでもって何故か我々が手がけたKCRのTシャツを着ている輩が多かった。
おい!イベント違っとるがな!
まぁ嬉しい事ではありますが。
J.A.M.Sを経て本日の主役、FBG登場!
姉さんは先日のニューつなぎでしたが、フロントの野郎3人がこれまたKCR-T。
なんでやねん!
はっ、もしや感電Tも作れと言う無言のメッセージか?!
オソロシや〜(笑)
そういえばFBGのライブは2ヶ月ぶり。別口でちょこちょこ出会ってるからそんな気はしなかったけど、新曲も増えてた。そして今日も肉投げてた(笑)

終わった後は新カタログを配ろう!と言うことでFEZZOさんを中心に出口付近の階段でお客さんに手渡しする手はずだったのですが。今日のFEZZOさん、調子こいて弱いくせに酒をあおったらしく(しかも梅ッシュ)、すでにヘロンヘロン。
ふぇ:「あ、時計忘れた!」
と言って取りに行ったまま戻ってこず、結局ちぇり様とVISCOちゃんの2人で働くのでありました・・・こんちくしょーめ!
そんな頃ちぇり様の目の前で事件は起こったのであります。
酒で濡れ濡れの階段で一男子が転びまして。痛そうやけど大丈夫そうかなぁ〜と思ったのも束の間、救急車に運ばれて行ってしまいました。ちぇり様、救急活動をこんな間近で見たの初めてだったものでオロオロ。こういう時ってギャラリーは何もしてあげられないんやなー、はぁ〜・・・邪魔になりそうなのでVISCOちゃんとヘロヘロのFEZZOさんを連れて帰路に着く。

新宿でVISCOちゃんと別れた後に更なる悪夢が。
ヘロヘロ且つ妙にハイテンションのFEZZOさん。ウザいので離れた車両に乗るもくっついて来る。しまいには「お前、口臭いぞ!!」なる暴言まで飛び出す始末(引)
・・・もぅてめえなんぞ社長とは呼ばない。


そんなかんじでばたばたしていたので写メ画像を思いっきり撮り忘れ。これで我慢してください(陳謝)というか罰として晒しておきます。



↑使用前



↑使用後。耳の色に注目。自分だけイイ塩梅で。



2003年09月26日(金) 今日の出来事

会社に着くと「あれ?休みやっけ?」ってくらい人がえらい少ない。
あ、そっか。TOKYOゲームショーってやつか。
営業関連部署は全員そっちに行ってるらしい。
WEB関連部署のちぇり様には関係ない話で。
一応土日のボランティアバイトは募集してたけど、サクラとしてカラオケを歌わないといけないらしく却下。ちょっと行ってみたかったけどな〜。残念。

そしてお昼は給料後の贅沢ランチ。
本日は大奮発して1000円のロール寿司セット!!
お店もおっさんや学生類がおらず、デザイナーズっぽいお洒落な内装。
お皿もお洒落なら食後のティーセットもカワイイ!!
六本人満喫のランチタイムであった・・・



↑奥はマキロン注文のパスタセット


↑細かいところまでステキ

※最近時間差で画像をアップしてますんで見れない場合は数時間後にまた来てネ!



2003年09月23日(火) ハニバニ ラストライブ in 高円寺GEAR

ラストと言っても解散ではなくて。
メンバー増やして音楽性もちょっと変えて戻ってくるそうで。・・・という事は実質解散ですな。ちぇり様的に。

今日は祝日でもあるので2日ぶりに会う横浜在住のまみをさんと早目に集合して高円寺散策を。前回来てもらった時はえちこを交え、おされカフェでしたが今回はあやしぃ店中心に。でもこっちの方がおいら達らしいな(笑)
アジア雑貨屋のむげん堂で「安ぅ〜い!」を連発するまみをさん。堪能して頂けた様でよかったデス。疲れたのでちょっぴり有名な喫茶店、七つの森(だっけ?)に入ろうとするも満席ですとバイトの女子(←想像)に冷たくあしらわれてさまよっていると、とあるビルの2階に先日オープンしたばかりらしい「のら犬カフェ」というのを発見。内装はもろ高円寺テイスト。でもコーヒーもチーズケーキも美味かった。まみをさんが頼んだ抹茶ミルクは本場京都から取り寄せた抹茶をその場でたてたものですごく飲みやすくてGOOD!ここもまた若夫婦が2人で切り盛りしているらしく。しかも関西人で阪神ファンのようだ。(←想像)
その後はVISCOちゃんも合流してライブハウスへ。今日はなんか違うテイストのバンドが多かった。(スーツ系?)客もそんな感じの人が多かったけど(革ジャン率低し)ハニバニは相変わらずのステージでシメてくれやした。さよならハニバニ!さよならFEZZOさん!!

ハニバニ終了後はそそくさと退散。予定通りラーメン屋へ。3人とも黙々と食う。
そして「ジャクソンバーガーを食いに行こうツアー」の計画を練りつつ帰路につくのでありました。



↑ジャーマンコーヒー、チーズケーキ、抹茶ミルク&お土産付でした


↑さよならハニバニ


↑ザボンのラーメンと餃子



2003年09月21日(日) みなとのよ〜こ横浜・・・へ

Romancia嬢よりパシヒコ横浜であるフリマイベントに出店するから来いとのことで昨日に引き続き雨風の激しい中、横浜までちょいとした旅に出かける。
1時間ちょいで桜木町駅に到着。HPによると動く歩道で12分となってたけど、ちぇり様の足で30分近くもかかってしまったぞ。(途中おトイレタイム[大]込み)
着いたのが昼過ぎやったので会場に着くとそんなに混んでる程でもなく。既に目ぼしいものもなく。といったところでしょうか?ここでRomancia嬢のお友達のギター職人、王子(通称)とご対面。ちなみにこの日誌の前出の王子とはまったく別ものです。あっちの王子は最近見かけないけどお元気ですか〜?
ちょうど腹が減ったのでキャバブ・チキン・カレーというやつでランチ後、会場をブラブラと。ほとんどが一般の人々の出店で、一部物々しい警備の中、インポートショップが出してるプ○ダやグ○チなどのブランドコーナーがありまして。ひやかしで見てたら一角に人気(ひとけ)の無いショーケースが。よく見ると骸骨やトライバル系のシルバーアクセコーナーでした。
なんでやねん?
と思いつつもちょうどシルバー物が欲しかったちぇり様、Romancia嬢と相談の上、骸骨ブレスレット購入。ほんとはROYAL ORDERのリングが欲しかったけど、セールでも高いし、偽物だったらヤだし、でやめとく。

そんなことやってるうちにいつの間にか横浜在住レコ屋の元同僚達が大集合(笑)
フリマ終了後、何か食おうぜ〜とRomancia嬢運転の車で移動。
ちぇり様以外「本当にハマっ子ですか??」と疑わしくなるようなテキトーな道案内になかなか食事にありつけず。一か八かで入った店は生ジャズ演奏が聴けるなんともムーディーなバーでした。。。確実に全員浮いている。おほほ。でも料理は美味しかった〜。夜景もそこそこ堪能できたし。

食後は王子を清瀬まで送ってくついでにちぇり様も乗っけてもらい調布まで送っていただきやした。サンクス。王子もBSOツアーグッズ激安にしてくれてサンクス。



↑キャバブとは何か?


↑ブースの様子


↑タラモピザとタラコクリームスパ。照明が暗くてよく分からん。



2003年09月20日(土) カズ姉さん来社&祝・えちこ誕生日

FBGのドラマー・カズミ姉さんがおニューのツナギにバンドロゴを入れて欲しいの♪とオフィスにやってきた。
あっ、そうだ。その前に地震があったらしい。(震度4)
でもぜ〜んぜん気づかんかった。。。
ご近所のスーパーで買い物をしてたけど、別に棚の商品も揺れてなかったし、周りの客も何事も無かった様にしてたし・・・
とFEZZOさんに言うと「あほか?このAVラックとかめちゃ揺れてヤバかったんやで!!」と何故か関西弁で怒鳴られる。ふ〜ん。

で、約束より1時間半遅れでカズミ姉さん着。
いつもより100倍チャキチャキ動くFEZZOさんのお陰で準備万端。同じバンドのISHI君が来た時は本気でな〜んもしなかったのに。イヤラシー
んで、シルク印刷の特性上ほんとは一枚の布状態の時に刷るのがベストなんだけど、ツナギはほぼ95%完成型。やっぱりタックの縫い目部分でインクがダボついてしもぅた。ごめんよ〜。
次回は縫い始める前に持ってきてねん。
みなさんも。ひとつよろしく。

夕方はマイシスターえちこが間もなく誕生日なのでささやかなプレゼントを届けに江古田まで。なんでもええけど、雨、風激しすぎ!駅より約5分のえちこ邸に着く頃には濡れ濡れ。
ほんとは「25才からの本格育毛セット」を差し上げたかったけど、メンズではないので「25才からの体メンテナンス・ハーブティーセット」にしておいた。本格育毛セットは来年のFEZZOさんとJET君の為にとっておこう。(笑)
雨が少しおさまったところでえちこご希望のとあるカフェへ出陣。
ここは好きなコーヒーカップが選べるらしく、ちぇり様は黒地にすみれの花柄、えちこは木製(エンジュという木)のカップを選ぶ。チーズケーキとサービスのゼリーも美味い。
か〜なりまったりくつろいだ後、明日も遠出予定なので早目に退散。
今週もエンタの神様を見て寝る。


↑超キュート


↑特製ブレンドと鎌倉山のチーズケーキ



2003年09月19日(金) 珍客さん、いらっしゃ〜い。

今日はなぜか職場に来客が多かった(笑)

お昼前、前の職場の同僚M夫人より携帯にメール。
「仕事の面接で近所まで来たからヒルズでお昼会おうゼ」とのこと。
うぬぬ。ちぇり様、今日の所持金1500円しかないんすけど。。。
なんとかお昼時に待ち合わせてM夫人が先にチェックしておいたアジアン料理のお店へ。ランチプレート950円。なんとかセーフ。ヒルズ内で飯食ったのなにげに初めてだったり。
地下のハズレの方にあったお店のせいかランチは思ったより安かった。どうもビルの上に行けば行くほど高いようだ。
近況報告などをし合い、あっっという間に1時間の昼休憩は終了。
眠ぃなぁ〜と夕方までねばってると、定時前に今度はFEZZOさんから「六本木に向かってる」とのメール。
なんか用ですかねぇ?
と出迎えると星野監督の本を片手に、買ったばっかの阪神グッズの自慢をされるちぇり様・・・イタタタタ

ちなみに先日書いた、折れたバットで作った箸。
実は一瞬買おうかと思ってしまったちぇり様に、そういうの結構好きとRomancia嬢からメール。類友ってやつか?(笑)



↑うま辛


↑FEZZOさんもスウィーツを学習したようだ。奥のが阪神リストバンド・・・



2003年09月16日(火) 便乗セール

京王線ユーザーのちぇり様。
アフター5に阪神優勝便乗セールに行ってまいりました。
in 京○百貨店(←伏せる意味なし)

1Fの婦人雑貨、靴類と2Fのカバン売り場はオバ様とOLの戦場と化しておりました。
FEZZOさんにオフィシャルグッズを頼まれていたので、7Fの売り場へ。
なんと、入場規制されて長蛇の列。
や〜めた。別に今日じゃなくてもいっしょ。
ということで地下の食品売り場へ。
ここもすんごい人。
残り僅かのモ○ゾフの詰め合わせを1000円でゲット。
あとは今晩のおかずに1個77円の鮪コロッケを購入して退散。

ちなみに並ばなくても買える阪神グッズはフライパンやバスマット、折れたバットで作った箸(1800円)、傘、サンダル・・・



いらん!


↑チョコとゼリーと焼き菓子とナッツ系のお菓子が入ってた



2003年09月15日(月) 阪神優勝!

本日の作業後、ケーブルTVにて阪神×広島戦を見る。というかFEZZOさんに見せられる。
よくわからんけど、9回裏で逆転して阪神が勝ったらしい。
後はヤクルトが負ければ優勝決定だそうで。ふ〜ん。
知り合いのライヴに行くと一旦出て行ったFEZZOさんが真っ赤な顔して阪神ロゴ入りウチワを片手に戻ってきた。どうやらヤクルトが負けて優勝が決定した模様。で、一杯ひっかけて来たと。
18年か〜。
地元はえらいことになってそうやな〜。
行方知れずのうちのおとんもきっとどこかでフィーバーしている事でしょう。たぶん。
渋谷のなんとかスポーツカフェもえらい騒ぎだったそうで。(FEZZO情報)
でも去年のWカップの時ほどではない模様。
ちぇり様的にはそんな事はどうでもよくって。
明日からの優勝便乗セールに期待!!



2003年09月13日(土) あたみ!

1泊2日で熱海に行ってきた。
旅行なんて出版社時代の社員旅行以来ではないでしょうかってくらい久しぶり。
しかもその時は京都やった・・・京都なんてバス旅行(日帰り)でいくもんやがな!と大阪出身のHさんとツッコミ入れたもんですわ。
念願の踊り子号に乗り熱海まで。
降り立ったそこはとんでもなく昭和テイストな温泉街・・・
マリンスパにて泳ぎと温泉を同時に満喫後、ネットで予約したホテルへ。
どんなかんじかドキドキでしたがこちらのホテルは平成チックで良かった〜
窓の外はオーシャンビューやし、ディナーも美味いし、露天風呂は貸切状態やし。
2日目はハーブ&ローズガーデン行った後、マキロンお勧めの秘宝館へ(笑)
いや〜やばいですわ〜。そこのサブカル好きなあなたは是非。その後ビーチの防波堤でごろごろして、地元の小洒落たカフェにて踊り子号の時間までまったり。車内で駅弁と静岡限定わさび味ポテチを食いつつ新宿までのひとときを過ごすのでした。

※この模様は後日写メ画像入りで別コーナーにて詳しくお届けいたします。



2003年09月11日(木) 新作情報

今年用の新作マフラーのサンプルを作った。
とってもいいかんじ。
でも工程がちょっと多めなので大変。
今回も超少ロット生産だけど、去年の反省を踏まえ、去年より1本多めに作ります(笑)
たぶん月末より受注生産にて販売いたしますのでお楽しみに。



2003年09月10日(水) ニオう!

仕事中、隣の席の姉さんが「なんかニオう!」と言い出した。
「おじさんが頭に付けてるやつのニオイ!」って言うのでくんくん。え〜そんなニオイはしないけどなぁ〜。周りの人も別に匂わないよ、との返事。
でも姉さん納得いかないらしく「おじさんのニオイがするもん!!」と譲らない。
そ〜かなぁ?
はっ!もしやちぇり様が昼休憩時にいつも立ち寄るけどほとんど何も買わない店で香水のテスターをプシュッとやるつもりがブッッシューーっっ!!と勢いよくかかってしまったけどそれかも・・・ヤバッ!
今更申告するのもナンなので匂わない派で押し通す。すんまそ(笑)

でもおじさんクサいのか・・・Vivienneの香水は・・・(泣)



2003年09月09日(火) ビビンパランチ

今日のランチは石焼ビビンパセット。
ビビンバではなくビビンパとメニューに書いてあった。。。なんで?
前行った中華屋さんとは対照的にこちらは大人な六本人な雰囲気。
お客もOLとリーマンと奥様方とちょっと浮いてるちぇり様達という構成(笑)
マキロンと最近研修でやってきた男子2名について語る。(←余計なお世話ですが)
だってどう見てもアキバ系なんですもの。2人とも。いじり甲斐ありすぎ!!
小耳に挟んだ話によると、「こ○○○くの××ちゃんにはまってる」らしかったり、「ここ来る前は秋葉原の○○○オーの本部にいたんですよ〜」だとか。ヤヴァイ!!
ちぇり様はその昔アキバの普通の会社にて事務職を一瞬やってたことがあるんですが、なんかの発売日になると○○○オーの前はオタ兄さん達のなが〜い列ができてる訳ですよ。朝っぱらから!!一日やる気無くすでしかし!
まぁオタでもいい人はいます。ちぇり様が研修行った部署のオタな人々は色々気遣ってくれてありがたやでした。ただ、趣味の話には一切ついていけんかったけど・・・


↑ビビンパっ!!



2003年09月07日(日) 本日の業務報告

ご注文品と秋冬の小物製作に取り掛かる。
BGM代わりにRomancia嬢に借りたSTRAY CATSのDVDを流してたらついつい見入ってしまい作業が進まん!だってカッコイイんですも〜〜俺様も買おっかなぁ
なんてちんたらやってたら失敗もあり、なかなか終わらず。しょぼん。
23時。とりあえず発送準備まで終えて本日の業務終了。



2003年09月06日(土) 日暮里へ

本日はRomancia邸ではなく繊維問屋街へ出かける。
買う物は決まってたからすぐ帰ろと思ってたけど、生地以外の既製品(靴下とか)の
激安振りについつい長居を・・・
日暮里在住のRomancia嬢にランチの美味い店ない?とメールで聞いてみたところ、
「食堂があるがウマイとはいえない」との返信。
はぁ・・・聞くんじゃなかった(笑)
結局通りすがりの海鮮居酒屋の日替わりランチに決定。コロッケがさくさくで刺身も
美味かった。

夕方はViscoちゃん来社。
そしてライブ用衣装を製作(笑)
今日のFEZZO社長はViscoちゃんが来たにもかかわらず、ぐーすか寝てやがる。そして
起きたかと思いきや自分だけ水羊羹食ってた。ありえん!


↑海鮮日替わりランチ


↑ロマ嬢貢物のRomantic Blendとマロンワッフル



2003年09月05日(金) 広島風


↑広島風を作ってみた。
難しかった。
関西人失格そして敗北感・・・(泣)でも味は美味かった。


ちなみにこの日誌、写メ画像を後でこっそり追加してる時が実はあります。
マニアはバックナンバーも見逃すな!!(笑)



2003年09月03日(水) 赤龍、青グレ。

FEZZOさんのTATOOが足掛け4ヶ月、遂に完成した模様。
しかもすげーかっちょええ!
赤い龍に青いグレッチ。
いやらしぃですわ〜
これで社長として中身もちゃんとしてくれりゃ問題ないんですけどねぇ。。。(望/薄)



↑途中経過


↑完成!



2003年09月01日(月) 帰り道

もぅ9月かよ!はえ〜!!
そういや先週の帰り道、六本木駅で電車を待ってる時の出来事。
前にいかにもアキバな兄ちゃんが2人。
う”・・・っと思いながらも2人の会話に耳を澄ませる。

オタ1:「マ○クロソフトもウマー 藁」

オタ2:「そんなことしら業界全体があぼーんしちゃうよ 藁」

w(゜Д゜)w え”?!ここ六本木っすよねぇ?!セレブの街っすよねぇ?!
ありえん!



※2ちゃん語
某巨大掲示板のみ通用する言語。ちょいと前までFEZZOさんも朝・昼・晩と覗いててオタぶりを発揮。つーか自分のPC買って見ろよ!とちぇり様を本気で爆発させること数回。ありえん!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加