炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年08月25日(日) ハニバニのライヴへゆく

FEZZO氏Vo&GuのサイコビリーらしきバンドHONEY BUNNY(略してハニバニ)のライブin新宿ドクター
今日のトリPACK MENの人に高円寺でナンパされて共演となったらしい。
18時JET君と現場集合と言うことで、遅刻ギリギリの電車に乗ろうとするも定期切れですんなり乗れず。
「遅刻しま〜す」とJET君にメール。こういう時便利やね。携帯メール。
先に誘っておいたMと落ち合ってから現場に向かおうとするもなかなか落ち合えず。
ちぇ:「そこからヨドバシカメラとさくらや見えへん?」
M:「え〜っと...ないよ?ビックカメラ」
ちぇ:「ヨドバシやっちゅーねん!」
そんな会話を5分ほど。
無事に出会えるも2−3曲見逃す。
JET君にも「おっっせ〜よ!!」と怒られる。JET君がキレるなんて貴重だにゃ。
そんな訳で約5ヶ月ぶりにハニバニ拝見したのですが。
良くなったねぇ〜。
いつもぼ〜っとしてるFEZZO氏が輝いて見えますた。
まぁ今思えば気のせいなんですけど。
そんな感じで他のビリー系バンドも少し見て疲れたのでJET君達を置いて先に帰宅。
後で聞いた話によるとドリンクのカウンターでちぇり様にカシスソーダを
入れてくれた超強面のお兄さん、元グールの方だそうで。激しく納得。



2002年08月24日(土) 今日はどこにも行かない。つーか作業日

久しぶりの3人揃っての作業日。
SALEも終盤戦に入り、今日のメインは秋冬進行について。
こうなるとネタがないのよねん。
そんな訳でロックンロールダイエット日誌にチェンジ。
先日から同名の著書を参考にダイエット作戦開始中なのですが、
ここ3週間、食事制限だけで約500gの減量に成功!
とあるTVでやってたビール酵母も試しましたがあまりのマズさに挫折。
パルコの本屋で見つけたロックンロールダイエットを参考に再度チャレンジ。
いいかんじです。
とにかくカロリーが高そうなものには手を出さない。それだけなんですが。
もう少し具体的に言うと食材は油で炒めない。
煮る、焼く、生サイコー!
肉は鶏肉、ササミサイコー!
サラダのドレッシングはノンオイル、和風サイコー!
みたいなかんじで。
また続報お知らせします。



2002年08月23日(金) 高円寺へゆく

3年前までの約6年間高円寺に住んでた訳ですが、
引っ越してからもコンタクトレンズ屋だけ高円寺駅前のを継続して利用しております。
ということで使い捨てレンズがちょうどなくなったので、
散策がてら総武線に乗り高円寺へGO!
駅につくとまもなく名物阿波踊り開催日らしくそれらしき雰囲気。
コンタクト屋のおっちゃん曰く、
「うるさいんだよね〜。電話の声も聞こえないよ」
そらそうでしょ。
高架下のむげん堂に移動。
前回買ったインド綿のショートパンツが熱帯夜でも快適に過ごせるので
もう1枚欲しいな〜と思って覗いたんですけど。
ん〜黄色地にヘンなプリントのやつしか無いよ...
しかもSALEで1000円。
前買ったのはSALEで600円。
やっぱヤメた〜、と。
そのまま北口へ。
ラストバンディッド(バンド物Tシャツ屋)を覗く。
MAD SINのTシャツが欲しかったのですが、
やっぱりメロコア系強しでサイコ系はほっとんど無い。
後から店に入ってきたKIDS達がオフスプのTシャツを嬉しそうに買ってました。
若いっていいな〜。
そういえばサマソニでオフスプのVo(名前分からん)の人が、
デッケネTを着てました。
アリーナにいたKIDS達の何人が気づいたんでしょうか?
かくゆうちぇり様はビンボー人らしく、B品激安コーナーを漁る。
とあるバンドの肩穴開きTを500円で購入。
その後北口探索してると某アパレル会社のアトリエセールに遭遇。
あんましいいのないな〜と、ふっと会場の隅を見るとハギレが激安!!
BARRELS冬物用にチェックの生地を購入。
いや〜いい買い物しましたよ。さすが高円寺。また来るぜ!!



2002年08月22日(木) 多摩川へゆく

夕方、日暮れが美しいであろう時間帯に行ったのですが。
月は赤黒いし、コウモリは飛んでるし、先日の台風で水もばっちいし、肌寒いし。
何だコレは!!!

そういえば先日からメディアを賑わせているアザラシのたまちゃん。
FEZZOさんが「この近所みたいやで!調布って言うてた!」
と言うので
「よっしゃ!そら拝見しに行かな!」
とはりきって準備。
念のため詳しい場所をネットで調べてみる。

大田区田園調布....

ちぇ:「ごるぁ!調布ちゃうがな!田園調布やろーが!!!!」
Mにも「たまちゃん見に行くんや〜」と
言ってもうたがな!!ハズカシイ!!!!
そのたまちゃん。台風時に行方不明になったのですが、
その後Mの家の近所の川に現れたそうで。
またしてもFEZZOに一杯食わされたちぇり様(泣)



2002年08月21日(水) 町田リス園へゆく

昨日から夏休みだ。(本職)
折角なので出かける。
暇そうなFEZZO氏を従え東京都の西の果て町田リス園へGO!
ねこぢるで読んで以来ずっと行ってみたかったらしい。
ネットで調べた結果、開園直後または閉園前がリス達が活発でよろしいとのこと。
7時に起きれば10時開園直後に着く予定。
よっしゃ!早起きしたるでぇ。

当日。
...起きたら11時まわっとるがな!
前日時刻表とかばっちり調べたのにぃ!
しょうがないので閉園前狙いにチェンジ。
Yahooで調べた一番安いルートで行くことに。
この一番安いルート、乗換えが多い。
の〜んびりローカル線の旅。
途中南町田のアウトレットモール(好きやな、自分)に寄ったりしながら
16:00町田駅前バス乗り場へ。
ここからが思ったより遠い。
どんどん山道に入ってく。
薬師池って停留所で降りるも周りな〜んもないやん!
停留所より徒歩30秒でリス園到着。
こじんまりとのどかなかんじ。
100円でひまわりの種を買って手袋をはめる。
とたんに放し飼いのりす達が手袋めがけて突進してくる。
ここのリスはタイワンリスという種類でデカイ!
なので囲まれるとちょっと怖い。
歯と爪も鋭く、さっそく流血するFEZZO氏。
モルモットなんかにもエサをやったり、
なんだかんだでロック野郎2人で自然を満喫。



2002年08月20日(火) 人形町へゆく

サイトを見てくれたTシャツメーカーからオファーがあり、
3人で中央区人形町のオフィスにお邪魔することに。
初めて人形町の駅で降りたけど、昔ながらの和菓子なんかの老舗とオフィスビルが同居してて不思議な空間。
地下鉄の出口で少々迷いつつもちぇり様のお陰で無事時間までに到着。
受付の電話にて担当者さんを呼び出す。
その間どうもFEZZO氏とJET君が落ち着かない。
ちぇ:「深呼吸しろ!深呼吸!!」
確かに慣れてないと緊張しますな。この状況。
暫くして担当者さんに連れられミーティングスペースにてサンプル等を見せてもらう。
約30分ほど質疑応答して色見本などを頂いてオフィスを後にする。
ファミレスで遅い昼食をとってついでに浅草橋の問屋街へ。
足りない消耗品を買って用事があるJET君と新宿でお別れ。
せっかくなのでFEZZOと西新宿レコード屋探索へ。
ビンボーなので2人とも何も買わずに帰る。



2002年08月18日(日) サマソニへゆく2

今日は9:00出勤。
朝7:00に起床して会場までの送迎バスに合わせて少し早めに支度。
ホテルの朝食をとり、バタバタとバスに乗り込む。
どうみてもみんなサマソニ客ばかり。
客もこんなに早いのか?あ〜場所とりか〜。納得。
バスを降りて会場に向かう途中、
ちぇ:「なんか荷物少なくなってへん?」
M:「え?そうかなぁ。こんなもんだったよ?」
ちぇ:「ふ〜ん。ならええねん」
(5分後...)
M:「あ〜〜〜!!鞄がナイ!!!!」
ちぇ:「はぁ?!だから荷物少ないなぁ言うたやん!」
どうやら送迎バスに忘れたらしい。
結局次のバスで無事届けてもらえたのですが。

今日もはりきってアンケートを配る。
めっちゃ配りまくって抽選会への長蛇の列をみてニヤリ。
「もういいから」と言われ今度は抽選係の景品を渡す役をやってみる。
ごっつい人だかりで渡しても渡しても人が減らん!!!
はぁ〜。
12:00になってようやく遅番スタッフと交代。
Mさんと食事に出る。安いカレー屋にて節約ランチ。
途中FEZZOから電話。
今週はJET君と2人にBARRELS作業を任せてあるけどちょと心配。
戻ると入場待ち&退場組みの長〜い列が!!
スカスカクラブやらパフィーを横目に見ながら黙々と働くちぇり様。
17:30ジャストに「では後お願いします!」とダッシュで別会場へ。
なんと言っても今回のちぇり様的大目玉、Siouxsie & The Bansheesを見るため。
この日のために朝番にシフト調整してもらったり。
少し押してるようでまだ始まってなくてホッ。
お客も大人ばっかでいい感じ。
そんな中スージー姐さん登場。
さすがに乳首丸見えの衣装ではありませんが、
ちぇり様が持ってる70'S PUNKビデオの中のスージーとあんまし変ってないかんじ。
動きとかも。と思ってたら数曲目でスーツのジャケットを脱ぎ
ブラウスも胸元を掴んでブバッ!と。
やってくれます。黒地に金ラメブラですよ。
ああ、感動!!
曲はもう全然パンクではなく大人のROCKってかんじで。
個人的にはWake up to break upをやって欲しかったですが。
その後、スタジアム会場へ移動。着いたら丁度NOFXが終わってた。。。
次のオフスプで前の方に行こうかなと思ったけどKIDS達がいっぱいでやめといた。
昨日と同じベンチでまったり見ることに。
でもね〜知ってる曲がクレイジータクシー(ドリキャスのゲーム)に
入ってるやつとかしかなくてしょぼ〜ん。

ライヴ終了と共に混雑を避けるためダッシュで駅に向かう。
東京行き電車に乗り込む。なんとか座れた。ラッキー!と思ってると
先に帰ったMさんからメール。
「電車乗り間違えた。しかも快速だから終点まで止まらない...」
どうやら反対方向の電車に乗ったらしい・・・ちょっと待てよ。このキャラ...
FEZZOさんとかぶるんですけど!



2002年08月17日(土) サマソニへゆく

と言っても仕事です。
普段はWebのセクションにいるのですが、
お隣の部署が人手不足ということでお手伝いに。
1日目は午後からのシフトにしてもらい、幕張駅前のアウトレットモールで
お買い物したりしながらちんたら幕張メッセのライヴ会場へ向かう。
入り口でパスをもらい中へ。
てっきり屋外で作業するのかと思ったら思いっきりインドア作業でした。
スッタフTに着替えブースに入り早番のスッタフと交代。
アンケートを配って記入してもらったらノベルティが当たる抽選会とのこと。
アンケート配布係を任される。
その後はひたすら配る、配る、配る...
あぁ、なんだか腰が...
久々の立ち仕事はツライ。
と思ってたら本日分のノベルティの方が底を尽きたらしく15時業務終了。
あとはご自由にってことなのでマリンスタジアム会場の方へ移動。
(ライヴ会場は全部で3つあるのです)
到着するとちょうどモンパチが始めるところ。
関係者用の席というか球場なので普段は選手がいるベンチからまったりと眺める。
でも2曲しか知らなかったり。
次はWeezer。
これもあんま知らないのよね〜と思ったら、
聞いたことある曲ばっかり。
そういやFEZZOさんが作業BGMにヘヴィにかけてたせいで覚えてたらしい。
そのおかげで思ったより楽しめました。ライヴ自体も良かったデス。
そこへ「ブースに戻って来て」とのTEL。
いったん幕張メッセ会場の方へ戻る。
が、「やっぱいいや。今日はこれで解散」とのこと。
そこで同じWebのセクションのMさんと一緒に再びスタジアム会場へ。
今日の大目玉ガンズの出番を待つ。
も、一向に出てこない。
あとで聞いた話によると到着待ちだったらしい。
さすが大物。
やっとの思いでライヴスタート。
スモーク出るわ、花火上がるわ、火柱まで。
やりすぎやろ!!
っていうかアクセル(Vo)こんなにデブってましたっけ????
そんなこんなで作業疲れのせいもあって3曲くらいでお腹いっぱい。
技術的には申し分ないのですが、やっぱ「くわ〜〜〜〜っっ!!!」と来ないのですよ。魂に。
趣味の問題ですけど。
そんな訳でMさんと先に予約してあったホテルを目指す。
駅前からいいタイミングで送迎バスに乗れてホテルに到着。
さて夜ご飯♪と思ったけど、周りにはぽつんとコンビニが1件のみ...
とにかく疲れたので&明日の事を考えてさっさと就寝!
部屋がダブル取れなくてツインにしたので、
なるべく端っこで寝よう、寝ようとしてたらいつのまにか爆睡。
体半分ベットから落ちてるのに気づいて一瞬起きたけど
そのまま寝てしもうた記憶があります。
ついでにいうと暑くて掛け布団を蹴っ飛ばしてたような気が。。。
恐ろしくてMさんに真相を聞けないまま今日に至る。zzzzzz....



2002年08月14日(水) 東京ビッグランブル...のアフターパーティ

みたいなかんじのタイトルがついたライヴへ。in下北沢シェルター。
今回はFEZZO氏も一緒。
その前にJ-PHONEショップへ行き、Eメールのやり取りができるようにしてもらう。
なんとちぇり様、携帯を持って5年。携帯メールなしで生きてまいりました。
が、色々ご要望に答えてやっと設定をしてみました。
というか今まで周りがみんなJ-PHONEだったからいらなかっただけなんですけど。
(J-PHONEにはJ-PHONE同士のみでメールできる機能があるのです)
最近は初めからEメール機能がついてるらしく、お古なユーザーはJ-PHONEショップへ行けと。

そして夕方、下北に出発。
まっすぐシェルターに向かう。
と手前の建物で何やら見覚えのあるイラストの展示会発見。
おお!オノチンやないですか!!
ちょっと見てみる。
かれこれ10年ほど前、アナーキーツアーなんかでJET BOYSが関西方面来た時はかかさず
ライヴ行ってましたよ。懐かしい。(オノチンはJET BOYSのVo&Guです)
一角にあるフリマコーナーで鋲ベルト発見。
FEZZOさんオノチンより直々にお買い上げ。
「これで食べてける〜」とオノチン。
ちなみにちぇり様が値切って差し上げました。スンマソ。そんなに生活がかかってたとは(笑)
したら2人分スッテッカーくれました。いい人★

で、会場に到着。
お客もやっぱこゆーい。
先日のビッグランブルに出た2バンドに続きデンマークよりサイコビリー界の大御所
ネクロマンティックス全員浴衣で登場。
ランシドのティム曰く、
「アメリカ一のサイコビリーバンドはタイガーアーミーだけど世界一はネクロマンティックス!!」
だそうです。
FEZZOさんは前でモシュり、ちぇり様は後ろでまったり。
っていうかあの棺桶型ウッドベースを生で見れるなんて(笑)
ちゃんと音が出てるところでびっくり。
前半戦終了後そそくさとFEZZOが戻ってきた。早いな。
ジャケ写ではダッサイのにやっぱ生はかっこ良く見えました。
詳しくは後日FEZZO氏がコラム書いてくれるそうです。

帰ってオノチンのフライヤー見たら40thアニバーサリーって書いてあった。
えっ?40なん??
見えん!!!
10年前と変わらずキャシャなかんじのお方でした。
機会があればまたライヴ行きたいねぇ。



2002年08月11日(日) 江古田日記

なんか書かないといけないらしいので書きます。
江古田にあるえちこ邸へ。
池袋から景色を楽しみながら行こうかと思ったらあっという間に着いてしまった。
日が沈むまで浴衣の着付けに挫折したりしながらえちこ邸で待機。
5時過ぎ日が傾いてきたところで江古田の町散策。
古本屋めぐりなど。
先週も書いたけど、全巻古本で揃えてやろうと思ってる本がありまして。
しかも1冊150円以下という制限つき。
最近出歩いてないからこれを理由にアクティブにいこうかと。
で、4件目。フランチャイズ系とかじゃなくて、
町の小さいな古本屋にて、150円のが1冊だけあったので買おうとレジへ。
したら「これなら9巻以外全部そろってるんだけど」と店のおじさん。
「えっ、マジ?でも1冊150円以下のポリシーが!あ〜どないしよ
しかもこんなに早く揃ってしもうたら・・・」
と頭の中でグルグルやってると、
えちこ、つかさず
「値段によるんです。1冊150円以下でそろえたいんですけど!!」
こ、こら〜〜!恥ずかしいぢゃないか!
でもナイスフォロー!!
聞くところによると9巻が入荷したらセット売りにしようと思って1年余り・・・
結局、1冊150円どころか半端分100円もおまけしてもらっていいお買い物ができました。
みんなも江古田に行ったら日本大学芸術学部横の古本屋さんに寄ってあげよう!

そして江古田界隈を放浪中、
えち:「あら、こんなところにライヴハウスが」
ちぇ:「あれ、この人高円寺住んでる時よくフライヤーみかけたよなぁ〜」
と本日の出演者看板を見て思ふ。
えち:「そういえば・・・」
など会話しつつ腹が減ったので昨日に引き続き蕎麦屋へ入る。
席に座り横の先客集団に目が行く。
ん?あの姫カットの黒ずくめのお方はもしや・・・灰野敬二さん??
さっき立ち止まったライヴハウスに出演されるんだからいてもおかしくない。
っていうか隣の人がそう呼んでるんだから間違いない!
こんなところでお会いできるなんて。ドキドキ。

御一行が店を出た後、えちこに言ってみるテスト。
ちぇ:「さっきの灰野敬二さんやったよなぁ」
えち:「え〜〜〜、そうやったん??ずっとあやしいマジシャンかなんかやと思ってたわ〜〜」
っておい!もちろん気づいてるもんやと思ってたわよ。あんたってやつわ!

そんな帰り道、「ビリヤードやろうよ」とえちこから挑戦状。
ぬぬっ。こう見えてもBARRELS内で1位の腕を持つちぇり様に挑戦するとは。(3人しかいないけど)
そんな訳でもよりのビリヤード場へ。1ゲームだけプレイして軽く汗を流してみたり。
いい運動をして家路につきました。



2002年08月10日(土) BARRELS in 橋本

そろそろ皆さんお盆休み?
なので今週はBARRELS的にもゆっくりすごすことに。
お昼過ぎ、FEZZOと2人でJET君の住む橋本でミーティングしようぜ!!と出かける。
京王線に乗り終点橋本まで。
途中下車してアウトレットモールに寄ったけど大して欲しい物もなく。
待ち合わせ場所の改札に到着。
しばし待たされJET君登場。
ふぇ:「帽子変えたんや?」
ちぇ:「さすがに、あれやったら暑いやろ〜(7/14分参照)でもホンマに麦わら!!」
じぇ:「いくらだと思う?」
ちぇ:「XXXXで買ったんとちゃうのん?w」(本人の名誉のために伏せとく)
.....当ててしまったようだ。
ネタか?ネタぢゃないのか?JET君!

さてロックンロールダイエット中のちぇり様。
みんなで蕎麦屋に入る。
さすがに10代半ばのガリガリ期に比べると、
少々横に倍率が上がってきた訳で。
その「ロックンロールダイエット」という本によると
『男は魂で痩せろ!!』との事。
おっしゃ、やったろーやんか!! 魂で痩せてみせたるで!!
ちなみに女は感情で痩せるらしい。ふ〜ん。
んな訳でわりとプレーンな蕎麦を注文。
向かいの席のFEZZOが注文した梅なんとか蕎麦が美味そうに見えて仕方がない。
JET君はシンプルに盛蕎麦。
お前も魂で痩せ中か?!負けへんで〜〜(単にビンボーなだけかも?)
そんなJET君。海か山か知りませんが行って来たらしく腕の皮が剥けムケ。
ちぇ:「うわ〜、美しくない!!!!」
じぇ:「美しくないって言われたよ・・・ブツブツ」
あん?面と向かって「きったね〜な!」っていうとかわいそうだから
オブラートに包んでやったのに!ブツブツ・・・
今どきオブラート自体使わないねぇ。そういえば。
あとはミーティングしてFEZZO氏とJET君を残して、
昨日買い忘れたものをGETしに一人で渋谷へ。
多摩地区→渋谷までの一人旅。大人じゃん!


※テキトーにツッコミ入れながら読んでください。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加