炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年06月30日(日) む、無念。

本日新作製作DAY。
製作するにあたり、作業行程において水を大量に使用する訳ですが、
朝からオフィスの排水溝の流れが悪い。
引っ越してから一度も掃除してない流しの生ゴミ受けの下を覗いてみる。
うわっちゃ〜〜〜、なんぢゃこれっ!!!
もわ〜んとくっさい!!!!
ニュースとかでやってる汚染海域のヘドロ状態。ううぅ
とりあえず取れる範囲のヘドロをコンビニ弁当についてたスプーンで取り除く。
するとプラスチックの栓現る。
ちぇ:「何か書いてあるけど何て書いてあるのん?(←目が悪い)」
ふぇ:「左に回すとはずれるらしいで。清掃時以外は取り外さないこと。」
ちぇ:「これ外れるんや。ってことは外して掃除せいっちゅーことですか?」
勇気を出して外す。
おおおおおおっ!!
更にベヴィーなゼリー状のヘドロ出現。
はぁ。
FEZZOさんが「臭いから換気扇つけろ!」というのですが、
さすがにちぇり様鼻が麻痺してて「ん?何のことかしら?」状態。
JET君も見て見ぬフリ。
しまいには2人ともコンビニ行くと言って出て行ってしまった。。。裏切りモノ!!
そんな訳で誰も手伝ってくれぬまま漂白剤を撒いて終了。
汚い話ですんまそ。

そんなこんなで仕上がった最新作。
もう少し時期を見て発表いたします。

そして先週も発表しました2000HITゲッタープレゼント。
何にしようかな〜と思案した結果、
「JET君による生がっくんボイスを堪能していただく企画 Part1」というのを考えたのですが、
本人が激しく拒否。敢え無くボツネタになってしまった。む、無念。


※先週の日誌で書いた「渡瀬マキ、バンドのGuと結婚」ていうのをYahooニュースで見た件は
結婚→妊娠・出産の間違いかもしんまい。(はしも君情報)



2002年06月22日(土) リンダリンダでラバーソール

先週ここのカウントゲッターさんにプレゼント!
と告知したらいいかんじに反響が来まして良かった〜と思ふのでした。
ゲッターさん、今準備してるのでもうちょっと待ってください。スミマセ~ン

近頃、新作のデザインがちらほらあがって来ております。
でもって既に秋冬モード。
今年は去年の経験を生かし(?)前倒しで。
とはいっても業界に比べれば遅いですが。。。
そしてカタログ秋冬号に向けて動き出しております。

ネタを忘れてしまったので最近読んだ本の話でも書きます。

「リンダリンダラバーソール」:大槻ケンヂ著

リンダリンダでラバーソールですよ、奥さん!
はじめパルコの書店で会社の昼休みに見かけけて以来ずぅ〜っと気になってたのですが。
貧民すぎて買えずじまい。
ある日オフィスのカラーボックスを覗くとあら不思議。
そこにちょこんと置いてあるぢゃないですか。
まぁ、FEZZOさんが買ってきて放置されてたんですけど。
おまえ、リアルタイムじゃなかろ〜に。
そんな訳でしばらくの間、寝る前の愛読書に。
またこれが懐かしいバンドメ〜ンがずらり。
そんなのいたなぁ〜ってのが大半ですが。
もちろんまたインディーズに戻って活動中の奴らもいますが。
バリバリやってるのはごく一部と思われ。
先に本の内容を書いとくと、90年前後の「バンドブーム」についてオーケンが語るというもの。
ちぇり様、高円寺在住時に駅前で一度だけオーケンに遭遇したことがあります。
ゴールデンウィークの初夏の日差しの下、上下とも真っ黒な服になぜか片手には小型のCDラジカセ。
ん〜、あやしぃ〜。と思ったらご本人でした。

本の中で懐かしかったもの
1、ジュンスカ
2、高木ブー伝説

解説
1、JUN SKY WALKER(S)=略してジュンスカ(表記の略は「J(S)W」)
  3rdアルバム以降聞かなくなりまして、最近気がついたら解散してました。
  その後何やってるのかな?ということで個人的に調査。
  (違ってるところあったらこっそり教えてねん)
Vo=カズヤ
わたくし共がレーベルロゴをデザインしてあげた[HIGHTWAY61]というバンドのプロデュース。
(ちなにみこのロゴ、TシャツになってHPなどで販売されてマス)
あと元アイドルと結婚、小学生の子供有りとのこと。
Gu=ジュンタ
レーベルやったりDJやったり女性シンガーのプロデュースしてるようだ。
Ba=ヨヒト
メジャーデビュー直前に加入して落ち目直前で脱退し、渡瀬マキと結婚。その後、ゆずのプロデュースなど。
でもこないだ「渡瀬マキ、バンドのGuと結婚」ていうのをYahooニュースで見た。いつ離婚したのさ??
Dr=小林くん
インディーズバンド「POTSHOT」加入。一番最初に消えると思ってたけど、、、えらいっ!

ちなみにオーケンとVoは同い年って書いてあった。
絶対オーケンの方が年上だと思っていた。当時。

2、ジャケイラストが丸尾末広なので買っておいた。(インディー盤は別の人)
  捨てた覚えがないのでまだあるはず。。。でも見当たらない。ショク!
  「昔チェリオのCM歌ってたよな〜」とFEZZOに言ったが「知らん!」と言われた。
  日本印度化計画の替え歌で「俺にチェリオを飲ませろ〜〜」ていうやつなんですが。
  関東圏では流れてなかったんでしょうか?知ってる人BBSにレスよろしく。


そういえばこないだ週末のお昼の番組で高級外車を購入していたオーケン。
ちょっと尊敬。



2002年06月16日(日) 最近暑いからねぇ

オフィスのTVでFEZZOとぼーっとさまぁ〜ず見てたらJET君出社。
後は2人に任せて、ちぇり様は足りない資材を買出しに出かける。
が、探してるブツがどこにもない。
調布駅前をぐるぐる回って辛うじてブツをゲット。
汗だくになってオフィスに戻る。

あ〜〜〜、今週はネタ無いな〜。
FEZZOさんもっとボケてくれな。
いや、日々ボケてるけど、ここでは晒せないような事ばかり。ア〜残念。

あっ、思い出した。
腹減ったので3人でカップ麺食ってる時の事。
部屋と部屋の間のフスマのレール(?)の上に座って食ってるJET君。
ちぇ:「何でそんなとこ座ってんの?」
じぇ:「え?変?」
ちぇ:「そんなとこ座ったら痛いやろ?」
じぇ:「別に。この溝に足がぴったりはまっていいかんじ」
ちぇ&ふぇ:「はぁ???」
ちぇ:「・・・ま、まぁ、最近暑いからね。」
変な人に要注意。
そういや、FEZZOさんよりJET君の方がイタイ時あるなぁ。最近。黙ってれば男前やのにな〜。


そしてさっくり20:00前に今週の作業終了。
んで、新作の写真撮ったり、画像加工してサイトにアップする。
こないだページを少しリニュしたけど、あんまし反応が薄なのでかなすぃ。


そういえばこの日誌のカウンターがもうすぐ2000HIT!!
サイト全体のアクセスに比べるとコアなBARRELSファンしか見てないようだ。
そしてこの日誌、同業者様も見てらっしゃるようですが、
ウソ、偽り、ハッタリ99%の時もありますので真剣に読まない事をお勧めします。(笑)
そもそも役に立つような事は、ほっとんど書いてないですな。。。
これからブランドを始めようって人ゴメンナサイ。
めでたく2000HITをゲットされた方、ちぇり様直々にプレゼント差し上げます。
直々にメールください。



2002年06月09日(日) ROCKの日SPECIAL!!!

昨日の振替で作業日。
購入したばかりのボーリングシャツでメンバーをお出迎え。
ちぇ:「どう?どう?」(1回転してみる)
じぇ:「あー、いいんじゃん」
棒読みやないか、ゴルァ!
そんなこんなで、本日は新作の試作会。
デザインの大きさ、色などを話し合ってから休憩がてらでコンビニへ。
冷やしラーメンを買うもこれまたまっずい!
FEZZOさん食べる?と差し出すと何だかんだ文句言いつつも平らげてくれる。流石!
FEZZOが製版してる間に、ROCKの日SPECIALのご注文分をさくさく発送準備。
まだご注文の人に返事書く前に発送準備しちゃうのだ。人材がいるうちに。
(でないと結局ちぇり様がぜ〜んぶやるハメになるのだ。ふごー!!)
そんなこんなで試作品完成!
かーっくいい!
最近社長の趣向がバリバリパンクからビリビリビリーになってきたので、
その辺の方向性もBARRELS的に変わってきてますね。若干。
まぁ、自称パンク系ブランド増えてるし、原点復帰&差別化という意味で良いことかもしれませぬ。
ちぇり様はパンクもビリーも昔っから好きだから歓迎です。
JET君はその辺こだわりなさげだから良しとしよう。
(この新作は来週末アップ予定です。)

んで、FEZZOさんがバイトの時間に。
ちょいと前までベッカムヘアー先取りだったFEZZOさん。
次はリーゼントだそうで、嬉しそうにポマード塗っていきました。
でもクシは買えよ。細かい目のやつ。そしていつでも胸ポケットにチラリズム。基本でしょ。
ふぇ:「結構がっちりまとまるなぁ」
ちぇ:「なんか虫とかへばりついたらそのまま死んでそうやなぁ」
じぇ:「蝿取り紙?」
ちぇ&じぇ:(爆笑)
ちぇ:「昔自分が蝿取り紙に捕まったりせんかった?」
ふぇ&じぇ:「え〜〜〜、ナイ!!」
ウソや!絶対あるっちゅ〜ねん。人を田舎モノ&年寄り扱いしやがって。
じぇ:「そういえば飛び出しナイフ型のクシってあったよね〜」
ちぇ:「あった、あった。なつかしー。なんでそんなん知ってんねん(笑)」
と、FEZZOさんのリーゼントヘアーでかなり盛り上がる。

FEZZOさんが仕事に行った後、JET君と店舗納品分の値札付け作業。
JET君、W杯日本戦を見たいらしく、さっさと帰りたいらしい。
そんなんオフィスで見ていきゃええがな。
なんだかんだ言ってミーハーなんやから。
そんな訳でサザエさんが終わると同時にこちらの作業も終了。
あわててJET君退社してゆきました。

疲れたなー。と思ってこち亀見てからお買い物へ。
日本戦始まる前だからか駅前も人が少ない。
また〜りお買い物して、戻る。
日本戦ちょこっと見てたけど、残務処理の為、TV消してROCK'N'ROLL MUSICと共に作業にかかる。
その間も、ROCKの日SPECIALのご注文がやってくる。
忙しいけどアリガトウ!

0:00、ROCKの日SPECIAL終了告知を出してやっと1日が終了。
んでBBSを見ると昨日お会いしたバンビさんから書き込みが。
「眼鏡忘れてませんか?」
ってそらFEZZOのやがな。
帰り際、
「今日の俺ってCOOLに決まったやろ?」
と言ってましたが、最後はやっぱりダメダメのFEZZOさん。
その後、バイト帰りにオフィスにやって来てからも色々かましてくれましたが、
本人の名誉の為に伏せておきましょう。
知りたい人はちぇり様から直で聞いてください。



2002年06月08日(土) no title集合!

本日は夕方から一緒にカタログ出したブランド(の一部)達で飲み会を催す。in下北。
FEZZOも今日はバイトの休みを取って、出不精のJET君も下北まで来るとのこと。
昼間はFEZZOと新宿へ。
北口のレコード屋を巡り、こないだFEZZOの代わりにブライアン見に行ったF君が働いてる楽器屋へお礼参り。
ギタリスト同士グレッチ話で盛り上がってる横で適当にうんうんと相槌を打っておく。
7/3のハニバニ企画来てネと宣伝して店を出る。
やっぱ目元がJET君に似てるよね〜ってことで両者一致。
渋谷に向かう。JRの切符を買おうと並んでると明らかに横入りしようとするオヤジ。ゴルァ!
そして数日前ブライアンも来たというピンクドラゴンにてお買い物。
数日前に目を付けといたボーリングシャツを買おうとするとFEZZOさんが俺も買う〜と言い出した。真似すんなよぅ。
2人でたんまり買い物した後、地下にあるカフェへ。
横のテーブルで大人数でなんかの会合やっててうるさい。うそ〜ん。
こないだ来た時ちょっと喋った店員さんが覚えててくれたらしく、FEZZOとなんか喋ってました。
ちぇり様がお便所行ってる間に。まぜろっちゅーねん!
19:00下北集合やったのでそそくさと店を後にして井の頭線で下北まで。
15分ほど時間があったのでちぇり様は布地を買いに、FEZZOはディスクユニオンにEPを収納するグッズを買いに行かせる。
でも、FEZZOに高度な(?)お使いが務まるわきゃないな〜と思って布地買って速攻ディスクユニオンに向かう。
案の定、目の前にあるにもかかわらず分からなかったようだ。
あ〜集合時間が!でもみんなロッカーなら時間にルーズなはずやから大丈夫やろ。と思ったらBARRELSが最後でした。
まぁ大物は最後に登場ということで。かんべんして〜。
で、ブランドの人達だけかと思ったら、イラストレーター集団も一緒だった。
思ったより大人数。

どのブランドもちぇり様は初めてお会いしたのですが、
梶君が思ったより普通のお兄さんだった!(いい意味で)キャピタルレディオワンだけにCLASH大好き、例えるなら昔のSTRUMMERSにいてそうな人を想像してたのでそのギャップに勝手に驚く。
ディスオーダーさんはバンドのヴォーカルにいてそうなかんじ。しかも大阪らへんの。
でも生粋の関西弁ぢゃないな〜と思って出身を聞いたら岡山だった。なるほど。
これまたヴィジュアル風味な人を想像していたので勝手に驚く。
FEZZOはTOKIOを想像していたらしいのですが。そらあんた、苗字だけやがな!

何喋ったんでしたっけ?あんまり思い出せないYO!
なんかFEZZOさんが一人でべらべら喋ってて一人でバクバク食ってたのは覚えてますが。
とりあえずJET君はギャルの相手させようと放置プレイしてたんですが。
それなりにホスト役をこなしてたので良しとしませう。
が、豆腐が嫌いと言い出すJET君を許せるわきゃ〜ない。
理由:味しないから
生姜と鰹節乗せて醤油かけるだけでむっちゃ旨いがな。人生損しとるで〜、あんた。
そんなこんなで2次会へ移動するのですが、0:00からROCKの日SPESICALが待ち構えているBARRELS一行は23:00過ぎとっとと退散するのでありました。

オフィスに着くと23:58。
うぉ!急いでPC立ち上げて準備してあったhtmlをアップ。
無事にROCKの日SPESICALスタート!!
メルマガも流して寝る。



2002年06月03日(月) ブライアン・せっちゅあ〜

会社の有休を取ってブライアン・セッツアー来日公演を見に行く。
夕方まではBARRELSの細かい事務作業やオフィスのお掃除などを。
ホントはFEZZOと行く予定でチケット取りましたが2週間ほど前、
「6/3わし高円寺でライブや〜!!」
などとまたまたおバカっぷりを発揮。
自分のライブとブライアンのライブの日かぶせるかなぁ〜。信じられん。
などと会社の同僚にぐちったところ前の職場に心当たりがあるらしく、
チケット転売バイヤーに任命。
数日後、F君を紹介いただく。
そんな訳で17:30HNKホール入り口で待ち合わせ。
原宿駅から行ったのでWカップで盛り上がる代々木競技場(かな?)を横目に会場へ。
一目でブライアンの客とわかる人種&ピンクドラゴン率高し。
でもなぜかピストルズ柄やジャームス柄のTシャツがいたり。。。
というちぇり様も両肩にTATOO模様ががっつり入ったTシャツで行きましたが、
入場の列の後ろに並んだ男子グループに、このがっつりTATTO-Tシャツが目にとまったらしく、
語り始めた。
やめちくれ〜、ハズカシイぢゃないか!シッシッ!!と心の中で思ふ。
ちなみにF君、同僚の話ではJET君に似てるとのことでしたが、
実際はJET君の兄さんに似ている。(笑)
開場してダッシュでGOODS売り場へ。
パンフをゲット。Tシャツ類はサイズが無く断念。ボーリングシャツXXLっておい!
初日はもっといろいろあったらしい。とF君の連れの兄さんが言ってました。

開演までロビーで談話。
前座はスカパラ。曲知らないのでブライアンまで体力温存のため座って鑑賞。
暫し休憩が入って19:30過ぎお待ちかねブライアン登場!
91年STRAY CATSで来日した時行って以来だったから11年ぶりのご対面。
しかもピンクのスーツ、ラメ模様入り!オヤジぃ!
オーケストラの曲はあんまし知らんのでありゃまどないしよ思いましたが、
中盤、STRAY CATS時代の曲を演ってくれて感激!
「20年前日本に来て初めて演った曲です(F君訳)」でRUNNERWAY BOYとか。
最近パンクなノリノリライヴしか行ってなかったので、
聴かせるライヴってかんじでよろしかったです。
アンコールではベースボールシャツを着て登場。
もちろんあの曲ですよ。
「イチロ〜♪」
ぺ、ぺ、ぺ、ペプシのところはセ、セ、セ、セ、セクシ〜で。
ん〜、カコイイーーッッ!!

ライヴ後はF君、連れのお兄さん、その連れのお姉さんという組み合わせで軽く飲み会。
初対面の人ばかりで小心者のちぇり様はあんましうまく喋れませんでしたが、
F君、実はめーっちゃめちゃ、ブライアン見たかったらしくお兄さんとめっちゃ語ってました。
それはえがった、えがった。
かえったらFEZZOに自慢話でもするか。



2002年06月01日(土) タピオカ

お昼オフィス集合。
ただ今100円引きという事でご近所にオープンしたタイ料理店のランチへ。
チラシが入ってたので何にしよっかな〜と。
ふぇ:「俺Cセット(グリーンカレー)」
じぇ:「Eかな〜(キムチラーメンセット)」
ちぇ:「早いな。ん〜〜じゃあB。・・・でもやっぱA(タイラーメンセット)かな〜」
じぇ:「なんか、一緒じゃん」とチラシを指さす。
どうやら俺様とかぶるから他のにしろと言いたいらしい。
ちぇ:「はぁ?そんなん別にええやんか!」
ほんまに細かいなぁ。
そんなこんなで徒歩1分でお店に着。
写真で見たらBセットが旨そう。
(名前忘れたけど肉野菜炒めとご飯の上にのってる半熟目玉焼きが旨そうなん)

ちぇ:「(JET君もうるさいし)やっぱBにしよ〜」
ふぇ:「俺はCで」
ちぇ:「JET君は?」
じぇ:「Bで」
ちぇ:「はぁ????」
ておい!お前が違うのにしろっちゅ〜たから変えたんやないか!
じぇ:「いいじゃん別に。旨そうなんだから変えたって」(←言い方がめっちゃかわいくナイ!)
むか〜。むか〜。
ってところにCセットとBセット1個到着。
JET君の前に置かれたBセット、
じぇ:「先食っていいよ〜」とちぇり様の方へ。
ちぇ:「あらぁ!優しいのね」ちょっと株価上昇。
じぇ:「食うの遅っっせーじゃん」株価大暴落。
がく〜〜〜っっ。(←新喜劇の要領で肩からこけるかんじで)
なんだと〜てめぇ〜!!どないなっとんね!ごるぁ!!とFEZZOにやつ当たる。
とかやってる間に2人とも先に食い始めてるし。
なのでちぇり様も食う。
うま〜〜い!!
一生懸命食うも最後のデザート(タピオカ)がちょっと厳しい。
ふぇ:「これもう食わへんの?」
ちぇ:「ん〜。もう腹いっぱ〜い・・・」
と言い終わる前にFEZZOの口へ。
ちぇ:「ほんまに甘いもん好きやなぁ〜。お子ちゃまやなぁ〜」
ふぇ:「だって旨いんやもん」
と言いかけたFEZZOの口からタピオカ一粒がぷっ!!と出てきた。
いやぁ〜〜〜!!!(泣)
もっとクールなイメージでいきたい・・・

そんなこんなで腹いっぱい。オフィスに戻る。
今日は特に作業らしい作業はなし。
ふぇ:「じゃぁビリヤード行こうぜ!!」
ちぇ:「じゃぁ棚卸しようぜ!!」
ふぇ&じぇ:「え〜〜〜〜〜〜」
お前ら!遊ぶことばっか考えてんじゃねぇ!
ということで棚卸決行。お暇があればビリヤードということで。
JET君が暑い暑いと言うので人数分のうちわを出す。
ちぇ:「はい。」
じぇ:「あ〜涼しいなぁ〜」
セリフが棒読みなのは気のせいでしょう。
棚卸も無事に終わり、少し時間が余ったのでビリヤードへ。
1時間ほどプレイして本日解散。

そいや先週、
ちぇ:「趣味・特技ぐらいなんか1個あった方がええで〜」
じぇ:「ないと思ってんの?」(←なぜか勝ち誇っている)
ちぇ:「ありましたっけ?」
じぇ:「ビリヤード」
ちぇ:「あ〜出た。やっぱガクトと一緒やん。な〜FEZZOさん」
ふぇ:「うん。」
じぇ:「え゛まぢで」
ちぇ:「HEY! HEY! HEY!で言うてたで」
という疑惑は深まるばかりの会話がありました。書くの忘れてた。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加