炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2002年04月29日(月) さらに続報

買い忘れた部品を買いにまたホームセンターへ。
今日はひとり。なのでとってもスムーズにバスに乗る。
途中、車椅子の男性が乗って来て5分ほど停車。
直射日光により日干し状態のちぇり様。
あかん、頭がふらふらしてきた。。。
数駅で再び男性下車のため停車。
今度はうまく日陰に停車。ほっ。
と思ったら後ろから来た運送屋の兄ちゃんのトラックが追越こそうとするも
幅の狭い道路で追越せず、勢いよく降りてきて
「通られへんやんけ!」と言いかけて状況に気づきおとなし〜く戻ってゆきました。
そんなこんなでホームセンターに到着。
ついつい長居をしそうになるも目的のブツを手に入れて
バスの時間までまたペット館で時間を潰す。
今日はプレリードックが新入荷。なかなか愛想よくっていいやつ。
ん?!
先週300円だったジャンガリアンハムキューが680円に!
しかもでかでかとSALEの文字が。
え〜。うそ〜ん。
先週のハムキューと同じハムキューかはわかりませんが。
複雑な心境でまたバスに揺られオフィスに到着。
腹減ったのでスパ王(たらこ)を食すため、湯を沸かしてると
バンド練習帰りのFEZZO氏現る。
「うぉ〜腹減った!」と言うので仕方なくちぇり様の分を与える。(T口T)

しばらくしてFEZZOがTVを真剣に見ているので、なんやろ?と思って覗いてみる。
グッドタイミングなことにHEY!HEY!HEY!のゲストがガクト(藁)
ちぇ:「なんで真剣に見てんねん。」
ふぇ:「俺、ガクト好きやもん」
ちぇ:「なーなー、前も言うたけど、JET君のしゃべり方ガクトに似てるやんなぁ?」
ふぇ:「うん。似てるなぁ。」(←目はガクトに釘付け)

頑張れ、JET君!!



2002年04月28日(日) 疑惑続報

今日は昨日の装飾品作りの続き&ブース設営の予行演習inオフィス。
まずオフィスを片してパイプを切断したり下準備。
さていざ組み立てますか、って時に重大事件発生。
パイプ切りすぎた。。。
OH! MISS IT!!
仕様書を良く見ないで指示してしまった。わしのせいです。ぐす。
「明日新しいの買いに行ってきます。ウァァン!!」
てことで今日のところは短いまま設営。
土台部分まで組んだところでFEZZOバイトのため退散。
あとはVISCO、JET、ちぇり様で。
ハンガー掛け部分が完成
「うわぉ!ちゃんとした店みたいや!」
向かい側も組んでつなげる。
枠が出来たところで布をかけて、マットを敷いてみる。完璧!
「こりゃ、勝ったね!」←何にだ?
おおまかにレイアウトして完成。
念のためサイズを測る。
「これでちょうどいくない?」
ってことで。パイプの切りすぎは免責。
でも部品が足りなかったので結局明日買出しに行くのですが。

じぇ:「じゃぁ、俺これやるよ」(←話の流れは忘れた)
ちぇ:「だから、その言い方がやねぇ。」
びす:「ヴィジュってますよね」
ちぇ:「うん。ヴィジュってんねん」
とまた盛り上がるVISCO&ちぇり様。ぷちキレながらもヘコむJET君。
一応、語尾を上げていけと伝授したが、どうなりますことやら。

そして組んだものをバラす。解体作業はあっという間。
21:00過ぎ全作業終了。
駅裏の松屋に食いに行くことに。
行き道にFEZZOのバイト先があるので
「制服姿のFEZZOが見たい!」
というVISCOちゃんのご要望にお応えして抜き打ちでFEZZOに会いに行く。
おっ、いたいた。FEZZOもこちらに気づき外に出てきた。
「今から松屋で食いますねん」とどーでもいい会話をして目的地へ。
食券を買って席につくとVISCOちゃん、MY箸を取り出す。
あん??どないやねんしかし。
VISCOちゃん周りではみんな持ち歩いてるらしい。今時の若いもんは。
なんだか取り残された気分だわ。
そして話題はまたガクト。
しまいには「似てねーだろ!な!な!ホントの事言えよ!」と脅迫しだすJET君。
またそれがVISCOちゃんのツボに入ってしまい大爆笑。
ちぇ:「まぁ、そんなに気にすんなって。別にそのままでええやんか。」
びす:「そのままの方が面白いし。」
ちぇ:「そうだ、そうだ。」
もぅ何を言っても無駄ですよ。JET君。



2002年04月27日(土) JET君にヴィジュ疑惑発覚!

近頃の作業日の朝はメンバーへのモーニングコールから始まる。
今日は珍しくVISCOちゃんお寝坊。
と言っても思ったより早く到着。
ハム太郎グラスが欲しいがために(先着でもらえるんだな)
先にFEZZO、JET君、ちぇり様の3人でピザを注文。
ここでもJET君はお行儀よく、下にティッシュを敷いてから食す。
FEZZOも見習え!と言った矢先にボトボトこぼす。
こんちくしょうめ!またオフィスのカーペットに新たなシミが・・・

VISCOちゃんも揃ったところで今日は最後のイベント用商品の製作日。
くぅ〜長かった。
TOUR会場限定Tを販売と言うことで若干数製作。
ネットからのご注文分と併せてさくさく製作終了。
ここでFEZZOがバイトで抜ける。

その後少し休憩をとって、会場に飾る装飾品作り。
JET君の
「じゃ、やろうか」
の一言に長年思ってたことをついポロリと言ってしまった。
ちぇ:「JET君のしゃべり方ってガクト入ってるよな〜」
じぇ:「え〜?!」
びす:「え〜〜〜〜っっっ!!全然似てないですよぉ〜〜〜!!!」
ちぇ:「いやいや、顔じゃなくて、しゃべり方が」
びず:「・・・・・。あ!!そういえば似てるかも〜〜〜!!!!」
VISCOちゃん大爆笑。
それを見ているちぇり様も大爆笑。
ここでJET君、びみょ〜な反撃に出る。
じぇ:「似てねーって!そんなこと一度も言われたことねーもん!!」
なんだそりゃ。
ちょっとね〜、WEB上で再現できないのが残念ですが、
語尾まで平坦、または下げるところがかぶってるんですよ。
若者らしく上げていこうよ、JET君。
あと、やる気があるんだかないんだかなテンションといい
本人が何と言おうとかぶってます。

そんなこんなで22:00近くまで作業するも力尽きて今日は解散。



2002年04月21日(日) 「はむきゅ〜〜っ!!」

今日は先月下見しに行ったホームセンターにイベント資材を買いにゆく。with FEZZO。
駅前からバスに乗る。その前に「お菓子買って来る」とぬかすFEZZO氏。
「子供とちゃうんやから!10分くらい我慢せんか!」ってことでバスに乗り込む。
すぐにホームセンターに到着。いろいろ物色して必要なものをカゴに入れてく。
やはりまたFEZZO、勝手な行動に出る。たった2人の団体行動もできんのか!!

ブースの土台を組むパイプ約30本。重い。。。ので配送してもらう事に。
レジで「免許お持ちでしたら無料で車レンタルできますが。」と言われ、
やっぱ車持ちの彼氏がほしいわ〜の心境に再び陥る。
戻りのバスが1時間に2本しかないので向いにあるペット館を覗く。
うんこするポメラニアンの仔犬のポーズに思わず「きゃわいい〜」
後ろ足がぷるぷるしててかわいいねんて。いや、ほんま。
(さすがに食事中の人はいないと思うのでたれ流しとこ。)
小動物コーナーに移動。
クワガタがん万円。うそん。
そして昔ちぇり様が飼ってたジャンガリアンハムスターはなんと!300円。。。(当時3000円くらい)
「はむきゅ〜〜っ!!」(←飼ってたハムちゃんの名前)
さびし〜気分で店を後にする。

再びバスに乗って調布駅前に到着、ケンタッキー食ってオフィスへ戻る。
「あっ!そういえばレンタカー予約しに行くの忘れた!」
再びFEZZOを連れて駅の反対側のレンタカー屋へ。
搭乗人数と荷物の数を伝え、でっかいバンを予約。
ますますバンドのツアーぽっくってええかんじ。
ちなみに今回は「God Save THE BARRELS Tour 2002」ってことでビッグサイト、京都、大阪を回ります。
会場限定Tも発売予定。まだ作ってないけど。
そんでオフィスに戻ってしばらくすると、さっきのホームセンターで買った資材が到着。
う〜ん邪魔!



2002年04月20日(土) VISCO、えちこ ご対面

今週はJET君、就職活動のため無給休暇。
FEZZO、VISCO、ちぇり様の3人で作業を進める。
先週出来た新作を中心にイベント用に量産。
朝、えちこからTELがあり、夕方遊びに来るとのこと。
こりゃ手伝わせな。
夕方FEZZOがバイトで抜けた直後、えちこ登場。
ビス:「はじめまして。VISCOです。」
えち:「あ〜!VISCOって人の名前やったんか!」
ちぇり:「何やと思ってたんや?」
えち:「日誌にVISCOが来たって書いてあるから、Tシャツの部品が来たんやと思ってたわ」
おいおい。何でやねんな。
そんな訳で自己紹介やら近況報告しながら作業してたらえちこに手伝わせる事がなくなってしまった。
ちぇり様、野望果たせず。
一段楽してえちこの追分だんご土産を食いながら雑談&5/3の打ち合わせ。
一通り作業が終わったところでVISCO退社。
あとはえちこと雑談タイム。
腹が減ったので食いに行くことに。
えち:「バーミヤンで食ったことないから行ってみたい」
ちぇり:「安いけどそれなりの味やで。だったら旨いラーメン屋の方がええんちゃうの?」
えち:「ん〜、どうしよかな〜。でもバーミヤンでええよ。」
といことで外に出る。
えち:「やっぱ、旨いラーメンにしよ」
はいはいってことで先日から度々行ってる駅裏のラーメン屋へ。
ちょうど閉店間際だったらしく、駆け込みセーフ。
今日はさつま揚げラーメンに初チャレンジ。
待ってる間に他の客も帰りえちこと2人になる。
狭い店なのでちょと寒いわ。と思ってたら男子学生が7人頼み込んで入って来た。
今度は逆にうるさ〜いっ!(この店、学割があるのだ。)
さつま揚げラーメンちょ〜美味。紫蘇と生姜のシンプルな味のさつま揚げがスープとよく合う。
えちこは角煮ラーメン。こちらも旨かったらしく、あっという間にたいらげる。
満足していただけて良かった。



2002年04月14日(日) 今日も変なテンションのJET君

お昼12:30過ぎ調布駅のホームにてJET君と待ち合わせ、イベントの資材を買出しに渋谷へ。
ちなみにFEZZOは20000Vでのライヴの為同行せず。
でもその方がスムーズに進行するに違いないということで。
ん〜、平日は毎日渋谷にいますが、日曜は更に人ごみ。くっそおぅ。
まずクアトロを軽くチェック。
昔委託してた店は跡地をのぞいて東急ハンズへ移動。
マットを注文して雑貨屋を経由してピンクドラゴンへ。
入り口にペイントしたウッドベースが。
FEZZOがいたらここで数分かかりそうだが。
いないのでささっと階段をのぼって2Fへ。
子供服もあるのね。
ちぇ:「あら、カワイイ〜、これどうよ?」
じぇ:「え〜さすがに110は着れないって」
ちぇ:「違うがな、将来のためやがな。」
とか言いつつ、小物コーナーへ。
ファイヤ〜な靴下を見てると
じぇ:「社長のお土産にすれば?」
ちぇ:「え〜、27センチまでやったら入らへんがな。あいつ28.5やで」
じぇ:「そりゃ無理だねぇ」
ついでにオフィスにあったちぇり様用靴下をでか足のFEZZOが間違って1日中履いてて
気づいて脱がせたときにはべろ〜んと変形してて、
そのあまりにも情けない姿に泣いてしまった話をしたらJET君大ウケ。
いや〜君も同じ目にあったら絶対泣くって。
そんなかんじで何も買わずに店を出る。
もう1件の雑貨屋に立ち寄り、必要な品々を購入する前に、
腹が減って死にそうなので何か食いに入ることに。
ちぇ:「何食べたい?」
じぇ:「別に何でもいいよ」
ちぇ:「またそれかい」
何でもいいよと言いつつ結局ステーキ屋へ。
ちぇ:「チキンなんとかステーキ(ヘルシーなやつ)」
じぇ:「なんとかステーキとライス大盛り」
ちぇ:「なんや、めっちゃ腹減ってんちゃうのん」
じぇ:「え、なんか悪い?」
今日のJET君、肩らへんにFEZZOが憑いてるらしい。
オーダーしたステーキ到着。
さくさく切って早速食うちぇり様。
等間隔に肉を切るJET君。
「はよ食えよ。」
と言ってみるがマイペースなJET君。
皿を所定の位置に並べ替えてからやっと食い始める。さすがA型。
ネコ舌なちぇり様、一回口に入れたものを出したりしてたら、FEZZOからメール。
次からは20000Vの夜の部に出れるらしい。ふ〜ん。
そんな間にJET君の方が先に食い終わってたり。
昨日に引き続きおかしいよ、君。まぁ春だからね。

で、雑貨屋に行って棚を買ってもう一回ハンズ行って、スペイン坂を下り、
さくらや(家電のお店)でスピーカーを注文し帰路につく。
井の頭線へ向かうのになぜかJET君、JRの方へ行こうとする。
ほんとに大丈夫か?

そして調布へ戻る。
JET君を見送った後は昨日出来た新作をアップする作業。
27:00就寝。



2002年04月13日(土) そういえばFEZZOの誕生日だった

今日は新作2作を同時製作。
VISCOを合わせた4人で製作に入る。
原稿作り→製版→プリントと順調に進む。
製版が終わったところでFEZZOはバイトへ。
今回の新作は今までのBARRELSらしからぬキュートな作風。
できあがった瞬間「かわいい〜!!」とハモる。いつもクールなフリしてるJET君以外。
その後は、イベントに出すもののタグ縫付作業。
これが半端な量ではナイ。
ちぇ:「ラーメンくらいならおごっちゃるからがんばろうな。」
じぇ:「えっっ、マジで?!」
今まで死んでいた目が一瞬で輝くJET君。
ちぇ:「でも3人で2000円までな」
ってことで作業開始。
終わったのは今までの最高記録22:30。
後でかぞえたら四捨五入で100枚ほど。
頑張ったな、俺様。(ミシン係)

で、ラーメンを食いに駅の反対側へ。
行こうと思ってたラーメン屋が惜しいところで店じまい。
第2希望のところへ。
みんなでなんとか2000円ちょいで納め、
もくもくと食う。
一番に食い終わったJET君。
鼻ぢゅるぢゅるいってるから
ちぇ:「鼻かめば?」
じぇ:「あ?何で?」
ちぇ:「ぢゅるぢゅるいってるやん」
じぇ:「え?癖だって。癖!」
・・・意味分からないんですけど?
全員食い終わって店を出る。
駅と反対方向に歩いてくJET君。
もう何も言わないよ。



2002年04月07日(日) 豚骨な1日

お昼過ぎ、体調の悪いのをおして新宿に資材を買いに出掛ける。whith FEZZO
とにかく今日は寄り道しないで必要最小限の行動だけにしよう!と誓って電車に。
駅ビルの画材屋へ行こうとするも、FEZZO途中のHMVで立ち止まろうとする。
「ごるぁ!」
画材屋でちゃちゃっと買い物を済ませ、もっと大型の別の画材屋へ移動。
途中ウェンディーズの青リンゴフローズン(?)を食しながら目的地へ近道。
版画用の板を買おうと思ったけど希望するサイズがなかったので、
シルクの版とスプレーのりを買って帰路につく。
小腹が減ったので「ラーメンでも食ってく?おごるぞ」と提案すると
「ラーメン食うくらいなら楽器屋行くわい!」と強引に楽器屋へ。。。
買えないグレッチやギブソンやらのギターを眺め、
FEZZO氏のバイトの時間が近づいたので帰る。
またこの帰りの電車、冷房がくっさい!
余計に吐きそうになりながら17:00オフィスへ。
到着してすぐに横になる。
30分くらい寝てまた昨日のHP更新作業の続きに入る。
今回はイベントの予定があったり、価格改定したりで更新が多い。
一通りアップして今度は納品作業に入る。
数をチェックして、納品書書いて、請求書起こしてetc...
全部終わったのが夜中25:00すぎ。
昼間ラーメン食いそびれたのでさすがに腹減った。
バイト終わりのFEZZOを連れて近所のラーメン屋へ。
FEZZOわき目も振らずキムチラーメンをガツガツ食う。
「もっとゆっくり食えよ。」
と注意するが耳に入らない。
グラウンド何周させられたんやっちゅーくらい汗かいてるし。
ちょっと後にカップルが1組入って来たがなんか無口。
うちらが出ようとしたら一緒に出てきた。
やつらの器をふと見るとほとんど食ってない。
ちなみにこのラーメン屋かなり癖のある麺を使用。(スープは豚骨)
店内にも3回食ってください。とでかく書いてある。
ちぇり様も初めて来た時の一口目は「???」でしたが、全部食えました。
2回目BARRELSメンバー+sigexxxくんで来た時にはちぇり様以外はみんな替え玉、ちぇり様も完食。
3回目以降はふつーに食ってます。
が、隣のカップルの口には合わなかったようで。
うちらに便乗して店を出た訳なのね。なるほど。
きっと店の人も複雑な心境やろな〜、この2組の違いに。



2002年04月06日(土) JET君にはめられる

納品作業とイベント準備が大変忙しく。
12:00、ラーメン屋にてミーティングしつつお食事。
といいつつもほぼ雑談で終わる。
オフィスに戻って風邪薬くれというJET君。
コーラでそれを流し込む。
「え〜、炭酸とか酸の強いもので飲んだらあかん言うてたで〜、発掘あるあるで」
というも言うこと聞かないJET君。
そしていつも通り作業。
う〜ん。なんかネタがないなぁ。
そういえば、いつも通りFEZZOが17:00すぎにバイトに行った後、
腹ごしらえにお買い物へ。
かき揚げ丼とカツ丼を買って帰ってJET君に
「どっちがええ?」と聞く。
「どっちでもいいよ〜、先選んでいいよ。」
といいつつも目がカツ丼に。
「こっち食いたいんやろ」と差し出すと「うん!」
分かりやすい奴め。
FEZZOなら何も言わずに真っ先にカツ丼食ってると思われます。
聞いてくるだけカワイイ奴です。
20:30頃JET君も退社してひとりでHP更新作業。
今回はちょっとボリュームが多い。
やってたらJET君の風邪がうつったのか吐き気を催したのでそのまま寝る。
そんなに密着した覚えはないのになぁ〜。くそぅ。
ちぇり様に何をしたんだ!JET君!


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加