炎のBERRELS日誌
cheerioのロックンロール日記★
ブランド運営、サイト運営なんぞしてましたら日々いろんなことがあるもんです。
その一部を日記形式でご紹介。ロックブランドTHE BARRELSのTOPページはこちらです

2001年12月31日(月) 2001終了

年内最後の発送を。と思って近所の郵便局に行く。
が〜ん。閉まっとるがな。
新年は4日からか〜。
しょーがないので会社の昼休み渋谷のでかい郵便局に行くことにする。
ていうかなんで今日も仕事やね〜ん!
お昼休み無事発送完了。ふ〜。

21:30ごろオフィスに到着。
元旦発表の新作&トップページのアップ準備作業に入る。
その間にバイト終わりでFEZZO登場。JET君は寄生虫じゃなくて帰省中。(Oi!!)
なので年越しそばを作ってもらう。
そして出来上がったそばを食いつつ、ぼ〜っとTVを眺める。
カウントダウンに入ったところ、
天功とアホの坂田のさっぶ〜いイリュージョン(?)を見せられ呆然としてると
10分ほど時間が過ぎてしまった。
くっそ〜、0:00ちょうどに新作アップしよ思ったのに!



2001年12月30日(日) 仕事納め(?)

年内最後の3人作業日。仕事納め(?)
半袖のご注文が入ったので作る。
そしてすっかり忘れていた元旦発表の新作サンプル作り。おぅの〜っ!
ちゃちゃっと仕上げて残りの時間でミーティング。
年明け早々の仕事分担を決めておく。
さすが敏腕マネージャー、ちぇり様。
そこで提案。
ちぇ:「次の作業日はみんなで初詣行くぞ!商売繁盛祈願や!」
ふぇ:「え〜、だりぃ〜」
じぇ:「俺、初詣なんか行ったことないよ」
ちぇ&ふぇ:「ええーっ!?ウソこけ!」
じぇ:「だって宗教とか関係なし」
関係ないからこそ行くもんちゃうんかい。
崩壊気味のうちの家庭でさえ幼少の頃は一家でお参りに行ったもんだが。
しょーがない、これを気に連れてってやるか、ちぇり様が。



2001年12月26日(水) 26-28の出来事

yahooご注文分の発送作業。
評価のオプションがあるせいか皆さん振込みが超速!
なのでこちらも超速でせかせか。
先に用意しとかんかいっちゅーの。でもそこまで頭が回らんかったのよね〜。
通常ご注文分と合わせて超速仕上げ。



2001年12月25日(火) X'mas Event Sale 終了

X'mas Event Saleも本日最終日。
めちゃドキドキやね。
お昼に会社からアクセスするもMサイズの人気が今ひとつのようでちょい心配。
アクセスはどれも同じくらいなのに。

夜10時過ぎオフィス着。
で、まずは夜御飯にする。
そしてお客様にメールなど書いてたら、終了時間を数分オーバー。
「あっ、しもた。いつの間に!」
メールチェックすると落札通知のメールが4件。
おおー、ぎりぎりで全部嫁にもらわれてゆきました。ほっ。
としてる間もなく、BARRELSサイトの方にも終了告知をアップ。
忙しいな〜、もぅ。
そのあと深夜まで落札者様にメールしたり、、、
最近寝ると同時くらいに新聞配達の兄ちゃんが来る。。。

入札してくださった皆様ありがとうございました。
惜しくも落札できなかった方には、後日Thanksメールを差し上げます。



2001年12月24日(月) X'mas会 本番

先日できなかったX'mas会を開催。
昼間はFEZZOがバンドの練習なので夕方から開催。
JET君が来るまでの間に昨日目を付けといたコンポを買いに行く。
コンポ(13kg)はFEZZOに持たせて、店頭の特設ケーキ売り場にて昨日から気になってた
真っ黒なケーキを購入。¥2500也。
っていうかこれだけえらく不人気でこの時間になってもショーケースを占領していた。
ちぇり様的には絶対これにしよ思ってたんすけど。(泣
いちおうはチョコケーキらしいが表面のチョコが爬虫類の皮膚のような質感。
気になるっしょ?

で、オフィスに戻ってコンポを早速セッティング。
まずは音飛びしまくってたリビングエンドから聴く。
うぉ〜、めっちゃクリアに聴こえまっさ。
そんな感動のさなか、JET君つまみと共に到着。
お土産にこないだのFEZZOのライブ写真A4版を持参。
あら、いつものFEZZOさんがちょっぴりかっこよく見えますわ。
写真ってコワイ。
JET君曰く「俺様の腕がイイから」。あっそ。

そんでNA-NA(マンガ、矢沢あい著)でおなじみのジャクソンホールへ飲みに行く。
前も書いたけどオフィスより徒歩1分。
FEZZO氏、朝から何も食ってないらしく、ひとりでガツガツ食う。
全くムードも何もありゃせん。
もったらチーズ串がうまかったな。
(餅にたらこ+チーズマヨネが乗ってるのん。名前はびみょーに違うかもしんまい)
1時間ほど飲み食いしてオフィスに移動。
ワインとグロいケーキで再び乾杯。
ケーキは普通にうまかった。
ここでもFEZZO氏ガツガツ食う。
・・・が突如テンションが下がる。
ふぇ:「きもちわるぅ〜い」
ちぇ&じぇ:「って、あんた2杯しか飲んでへんがな」
FEZZOが横になってしもうたので2人で飲む。
ついでにこの機会にいろいろJET君に突っ込む。
むふふ。おもろい話がちょびっと聞けました。
23時過ぎ、
ふぇ:「今日はもうお開き!」
ちぇ:「こらっ、勝手に開くなや!」
結局、JET君の終電もあるので23時半ごろ解散。
FEZZO社長そのままオフィスでぐーすか。
その横でお客様にメール書いたり真面目に事務作業をこなすちぇり様。
おいっ、社長!給料よこせ!



2001年12月23日(日) 下見の日

ボーナスだ!クリスマスだ!
てことでオフィス用のMDコンポを購入することにした。
ほんまはPS2にしようと思ったけど、今使ってるラジカセがほんまにイカれてきたので、
ゲーム買ってる場合ちゃうわ。と思いまして。ロックですから。
そんな訳で近所を下見する。
ラ○ックスが一番安いので明日FEZZOに運んでもらお。
ということで帰りにパル地下で食料をと思ったら財布がなかった。。。
もうちょいでレジ並ぶとこやった。かっこ悪。



2001年12月22日(土) いつものことやけど

本日はTHE BARRELS内ミニX'mas会予定。
昼過ぎJET君に電話するも風邪引いたらしく来れないとのこと。
ちぇ:「じゃあ、今日のX'mas会中止やな」
ふぇ:「ええっ、ケーキは??」
こいつ!
先週X'mas会を提案したときは全然乗り気やなかったのに!
またクールなふりしてたんか。
まぁいつものことやけど。
ちぇ:「ん〜じゃぁ小さいケーキな。」
ふぇ:「いえ〜い」

てなかんじでパル地下(パルコの地下食品売り場)へ行く。
直径10センチくらいのチビケーキ購入。
オフィスに戻ってコーヒーでいただく。
FEZZO、90秒で完食。



2001年12月21日(金) X'mas Event 準備

BARRELS初の試みX'masイベントセール開催のため前日より準備に入る。
22日〜開催と告知しておいたので、今日の夜中にはアップせねば。
(今回はヤフオク使用)
でもちぇり様、本業があって早くてもオフィス到着は23時過ぎ。
しょうがないので、FEZZOにアップを頼んでおく。
メモも書いたし、朝画面見ながら説明もしたし、大丈夫やろと思っていたのは大きな間違いやった。
帰宅途中、乗換駅で待ってると携帯がなる。
ふぇ:「ログアウトができねー!」
はん?
どうやら自分のIDで入りたいのに別のIDが抜けられないらしい。
説明がめんどいので「もう1台のPCでアップしろ」と言って切る。
はぁ〜、心配やわ。
オフィスに戻ってみるとまだアップできてない様子。
そして半泣き+半ギレのFEZZO氏。
ああ〜ん、もぅ!
とりあえずIEのキャッシュをクリアしてログアウト完了。
そこからはさくさくアップ完了。
さてどうなりますことやら・・・



2001年12月15日(土) サイコビリーナイト

FEZZOが書けというので書きましょう。
本日社長のバンド「HONEY BUNNY」in 武蔵境。

夕方まで暇なので、今日来てくれるちぇり様の会社の同僚2人と吉祥寺で待ち合わせ。
そのうちの1人の家に行こうとするも、
「1週間ゴミ出してないからダメ!」と言われる。
この不良主婦め。
「その代わり吉祥寺のおしゃれスポットを」ということで、カフェに移動する。
確かにおっされ〜。
ちぇり様だけ昼ご飯食ってなかったので一人でチャーハンをガツガツ食う。
でも具の味しかしない。ご飯にしっかり味が付いてないんだな、これが。
18:00過ぎ、そろそろ武蔵境に向かう。(各停で2駅)
駅前でJET君とその連れを拾う。
ドラムの兄さんも改札口にいたのでライブハウスまでの道順を説明してもらう。
でも相変わらずイカついので目は合わせないことにしとく。(笑

JET君主導で会場を目指す。がなんかヘンピなとこに入ってく。
ちぇ:「おーい。ほんまにこっちか?」
じぇ:「だと思うけど。。。自信なくなってきた」
おい、こらっ!
もう一度スタートに戻って地図を見直す。
違っとるがな!
「しっかり!」と不良主婦につっこまれるJET君。
5分後に無事会場に到着。
まだ人が少ないにもかかわらず皮ジャン率高し。
HONEY BUNNYは2番目。
なぜか全員ライダースにグラサンにバンダナ。
べたべたやな〜。
そしてライブスタート。
なんだか知らない曲が増えたな〜。
今日は全部で5バンド出演。
どのバンドも良かったけど、最後のが一番かっちょえかった。
というかウッドベースっててっぺんまで人が登れるものなんや。
というのが今日の新発見。

10:30頃終了したものの社会人チーム、腰を痛める。
何もしてないのに。
いや〜立ってるだけでも辛いのよね〜。
なので駅前にあったファミレスに行って休むことに。
後でFEZZOも合流して社会人チーム3人+学生チーム3人(若干ビミョーなのが1名)の計6人で夜食の会。
社会人チーム3人は定食+サラダ系。
学生(?)チーム3人は肉、肉、ピザ。
なんだこの違いは。
っていうかそんなこってりしたもんよう食いまへん。
ちぇり様の料理が一番始めに来たのに食い終わったのは一番最後。
またFEZZOに怒られる。


 < 前の日  INDEX  次の日 >


CHEERIO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加