HOME バナーの貼り方 登録 運営日記
++バナーの貼り方++
 こちらをクリック!

企画・立案・制作
ぐみ
零子
ワカメ

お問い合わせ
info@gumin.jp
エンピツユニオン運営日記です。 サポート情報やなど。

頑張ろう東北!

 2004年02月17日(火)  ありがと祭り
【お知らせ】
登録者様のメールアドレスなどの登録をしていませんので
連絡事項は全てこちらの日記から発信する事になります。
なるべくMY登録して下さいますようお願い致します。

何だかものの見事に放置プレイですが気にしない。
はっ、放置してたワケじゃないのよっ
ちょこっとリンク登録用cgiの手直しとか手直しとか手直しとかをねっ
って こう書くとまるでオレがcgiスクリプトを自分で弄ってるかのようですが
実はそれを頼んだ友人は只今ぶらり遠征中らしく。
どこまでも自分一人じゃ何もしない己を恥じつつも
それはそれで許す。このオレが。

ってぼけぼけしてるうちに登録数100件越えてら。
スゴイねー 何か嬉しいねー つーか、ものすごぉぉぉく嬉しいねー。
スピーディーな登録をして下さった方も
ちょっと恥じらいつつ登録をして下さった方も
皆様 ホントにホントにありがとうございます。
おべんちゃらで無く ホントに読ませて頂いてますよっ
つかオレ、日常ジャンルと自分MYの分しか読んでねぇっつー
極めて開拓精神の低い人間だったってのは内緒ですよっ しーっしーっ。
ビール片手にEUバナーを探す旅もまた楽し。

でもこうやって皆様の日記を拝見する機会が出来て
改めて みんなスゲェなーとか思う事しきりだったり。
うーん 今まで知らなかったっつーのが悔やまれる今日この頃。

ちなみに、オレの超独り善がり対策として『普通になりたい。』と
c(A`c⌒っエンピツスキンニュース+サタンスピーチ』がお気に入りだったり。
やはし デザインが綺麗な人のとこは、ちょこっと真似してみたくなるなぁ。
いや、しないけど。ってゆーか出来ないけど。うえぇぇぇえん。
でもやっぱし触発されるかな、されてるかな、うん。

ぐみ


 2004年02月09日(月)  BSE?何それ?肉(2/9)の日ですよ、奥さん。
【お知らせ】
登録者様のメールアドレスなどの登録をしていませんので
連絡事項は全てこちらの日記から発信する事になります。
なるべくMY登録して下さいますようお願い致します。

皆様、はじめまして。零子です。
間違いなく企画者4人の中で1番の社会不適合者です。
ヨゴレ気味な日々徒然と座位テクの勧め【゚+.夜光虫゚+.】を
日常/生活ジャンルで賛否両論の中、細々と綴っております。
日記読んだら自堕落で奔放な零子なんですけどね、奥さん。

エンピツを愛してる、この熱い気持ちだけは他の企画者3人には
負けてないんだからッ!!本気(と書いてマジ)なんだからッ!!
零子はヨゴレ気味ですがエンピツユニオンは清く正しい同盟なのよ。

そんな話はどうでもいいですね・・・そうですね・・・
同盟というとなんだか堅苦しい感じや派閥チックな響きもありますけど・・・

「日記を互いに紹介しあったり交流、というかちょっとした
 エンピツユーザー同士の心の繋がりができる場があればいいね。」

エンピツラヴな零子が同じようにエンピツラヴなぐみ+薫+ワカメの3人と
エンピツを通じて知り合って発足することになったこのエンピツユニオン。

エンピツ、エンピツ、エンピツ。うるさいなんて言わないで。
なんしか時代はエンピツなんですよ、奥さん。今、自分で決めました。

ユニオンでは今後、ユニオン内の希望者の日記をピックアップして
順に紹介していったらどう?などなど・・・様々な新しい企画を4人で考案中です。

何か素晴らしいアイデアなどがございましたら遠慮なくどうぞ。
エンピツラヴブな皆様との出逢いとWEB日記サイト「エンピツ」に謝謝。

 こ  れ か ら も よ ろ し く お 願 い い た し ま す 。

零子よりエンピツラヴな皆様に愛を込めて( ´_>`)σ)∀`)


 2004年02月06日(金)  一週間記念日なので指輪をねだりますよ。
【お知らせ】
登録者様のメールアドレスなどの登録をしていませんので
連絡事項は全てこちらの日記から発信する事になります。
なるべくMY登録して下さいますようお願い致します。

こんばんは。ワカメです。
EUが動き始めて今日で一週間、
最初は何気ない一言から始まりました。

『エンピツってこんなに良いサーバーなんだから
 大好き同盟とかあっても不思議じゃないよねえ』

(無い方が不思議だと思う)

横の繋がりよりも、何よりも、
エンピツが大好きというだけで良いじゃないかという
ただそれだけの利益も不利益も生じない、
意味が無いようである事をしたい。
それだけでここまでキチンとしたカタチになるなんて、
正直、夢にも思っていなかったワカメは
今でも登録者リストを見る度にドキドキします。
(勢い的には不整脈。危険)

そんな一言が実現するまでの短い期間に、
内容への色々な肉付け、アイディアが出ました。
そして好きだというだけの意思表示に留まらず、
今まで以上にエンピツを活用出来ればという事で
ジャンル別サーチや、文字検索など、
日記の新規開拓に役立てそうな機能を搭載しました。

これはワカメの個人的な意見なのですが、
日記の新規開拓がランキングに
頼りがちであることがあまり好きではありません。
(ランキング参加者から見ても)
ランダムだとか新着からの検索など色々ありますが、
やっぱりある程度の安心を持って選べるランキングに
どうしても偏りがちになってしまい、
結局同じ日記だけが上位にランクインしてしまいがちで
何か話題性があるだとか、
ワカメのように2chに晒されるとかでないと
(というか万年晒しage状態)
中々目に付く位置にまで来ないのが現状だと思います。

決してランキング上位の日記が
つまらないだとかではありません。
(ワカメのMYには上位の日記もいっぱい)
ただ、似たような日記ばかりになってしまって
マンネリになってしまうなあとは思います。

だからという訳じゃないけれども、
新しい新規開拓方法として
EUが使われれば良いなあと思いますし、
実際、登録して頂いてからの
アクセス、投票、MY登録が
登録された日記全体的に増えたようで、
一部ではあっても日記の新規開拓の
お役に立てているみたいですごく嬉しく思います。

せっかく公開日記を書いているのだもの、
読まれてなんぼだと思うのですよ。
人間誰しもある露出願望というやつですよ。きっと。
分かってもらえなくても反響はなくても
自分の脳内、考えを晒して羞恥プレイなのですよ。
(そしてワカメは非公開日記を見つけては
こっそり読んでいる窃視魔兼脳内ストリッパー)


そんな感じでお気に入り日記の新規開拓にも
EUをお使い頂ければ嬉しいなあと思うのでした。


ワカメ


 2004年02月05日(木)  運営日記始めました。
【お知らせ】
登録者様のメールアドレスなどの登録をしていませんので
連絡事項は全てこちらの日記から発信する事になります。
なるべくMY登録して下さいますようお願い致します。

エンピツユニオンの運営日記を始めました。
これから 発起人4人が持ちまわりで
細々と書き綴って行こうかと思います。
とゆーか けっこうここでお知らせ事項発表したりするかも。
なのでEU参加者の方はご迷惑で無ければMYして頂いた方がよろしいかも。
はっ かもかもうるせぇ!とか言わないでねっ(*´∀`)

発起人全員の 思い付きと勢いで始めた同盟ですが
少しずつ参加者も増えているようで
毎日毎日 興奮覚めやらぬ事しきりですよ。
不具合や不都合がありましたら
遠慮なくメールでご連絡くださいませ。
出来うる限り 迅速に対応させて頂きます。
画像や画面が見えない、見づらいという御意見も
もちろん気兼ねなく仰って下さいね。

エンピツが好きだぁぁぁ!という思いのもとに始めたサイトです。
少しでもエンピツ好きの皆様のお役に立てますように。
そして エンピツユーザーの輪が広がりますように。
エンピツユーザーの輪が広がって エンピツがもっと充実して
そしてエンピツ無料版が早く再開されますように、って
はっ それは鯖だけで無くプログラミングに関わる事ですかっ
キャー エンピツ管理人さんの向こう脛を
思いっきり蹴った気がするのは内緒ですよ しーっしーっ。

でも このサイトがきっかけで何かが生まれるといいなぁ。
おこがましいとは思うけれども 何かのお手伝いが出来るといいなぁ。
出来る全てで エンピツを応援したいと思います。
何も出来ないかもしれないけれど うん それだけ。
好きの集まりが もっと大きな好き方向に働けばいいな。

ぐみ


 一覧  未来 
エンピツ
エンピツユニオン

頑張ろう東北! エンピツユニオン


Copyright(C) 2004 Enpitu Union All rights reserved.