虹色過多想い
2005年08月27日(土)  それら全てを宝物と呼んだ

恋人とおつきあいを始めてから1年が経った。
去年の今日、始まったふたり。
一日中一緒に過ごそうと、洞爺湖温泉の旅館を3週間前から予約して、ずっとずっと楽しみにしてた。
サークルの飲み会の帰りに恋人が迎えに来てくれて、そのままお泊りしたことはあったけど、24時間以上一緒にいられるなんて初めてだもん。

10時半にコンビニで待ち合わせ。
いつも15分〜30分ほど遅刻してくるのが当たり前な恋人が時間通りに着くって言うから焦ったー。
10時10分頃になってもまだまだ余裕だろうと思ってのろのろ準備してたたあたしは、結局マニキュアを塗れないままコンビニに向かった。

札幌を出る前にゲームセンターに寄って、ふたりで初めてのプリクラを撮った。
ドキドキしたぁ。
あたしは元々ゲームセンターがあまり好きじゃないし、何より恋人とプリクラを撮るって行為が恥ずかしくって、今まで実行できなかった。
恋人もプリクラ好きってキャラじゃないからいいんだけどさ。
やっぱ1枚くらい欲しいじゃん?
ケータイとかに貼りたいじゃん?
早速ケータイの裏に1枚、電池パックの蓋の裏側に1枚貼ったー。
ケータイの電池パックに彼氏とのプリクラを貼ってたことは今までもあったけど、ケータイの裏に堂々と貼るのは初めて。
今の恋人のことものすごーく愛しているし、ずっとつきあっていきたいんだもん。
だからいつだってこのプリクラ眺めていたいし、誰に見られたっていい。
ちなみに1番のお気に入りは後ろから抱きしめられて髪の毛にちゅってされてるやつ。
こーゆうのが撮りたかったんだー。
でもあたし恋人にこーゆうポーズしてって言ってないんだよ?
どうしてあたしがこうしたいってわかったの?テレパシー!?

中山峠の道の駅であげいも食べて、かぼちゃもちも食べて、虻田町にあるお目当てのファームレストラン『レークヒルファーム』へ到着。
ジェラートがものすごく有名なのでそれ目的。
あたしはクッキー&クリームと抹茶、恋人は夕張メロンとWクリームを食べました。
ものすごく暑くって、お外で食べたらアイスが溶けてすごいことになった。
手をベタベタにしながら黙々と食べた。
ヤギのアリスちゃんを触ったり、ウサギ小屋を覗いたりした。
ウサギさんがものすごーくかわいかった。
白いのも黒いのも茶色いのもかわいかったよ。

3時にチェックインでって予約してたんだけど、2時半頃に洞爺湖畔亭に到着。
見るからに旅館って感じ。
簡素だけどすごくいいお宿だった。
あたしは1時間くらいお部屋で休んで、浴衣に着替えて9階にある大浴場へ。
恋人は温泉はあまり好きじゃないから食後に1回入れば十分って言って、お部屋でお勉強してました。

温泉がすごくよかったの。
内湯が2つ、露天風呂が3つ、水風呂1つ、あとは小さなサウナっていうこじんまりしたものなんだけど、ぬるめの温泉で、何より湯船から見える景色がいい!
9階だから温泉に入りながら洞爺湖を見渡せて、向こうに見える山も雲も太陽もすべてが素晴らしかった。
檜の露天風呂で、檜のお風呂が大好きなあたしは本当に嬉しかった。
湯船に浸かりながら、こんなに幸せでいいんだろうかと思ったよ。

晩ご飯はお部屋食にしたので、恋人とふたりっきりでゆっくり食べれた。
24時間テレビを見ながらおいしくいただきました。

8時45分からは洞爺湖ロングラン花火大会。
湖側なんだからお部屋から見えるだろうと、ベッドの前にあったイスを2つ、せっせと窓辺に移動。
お酒とおつまみ片手に、さて花火〜♪
ドーンって音は聞こえるけど、み、見えない・・・。
湖の上の船から打ち上げて、その船が移動するみたいで、最初の方はあたしたちの部屋からは全然見えないみたい。
で、急いでエレベーターに乗ってロビーへ。
ロビーからお庭に出たら花火の真ん前。
豊平川の花火大会より花火の数は全然少ないし、連続して打ち上げられないことも多かったけど(船が移動するためかな)、それでもすごく綺麗で、みんな歓声を上げてたし、恋人も見入ってた。

お部屋に戻って、ベッドはあるけど、ふたつのベッドは離れてるからーって、畳の上にお布団をふたつくっつけて敷いた。
そしてあたしは初めて恋人の酔ってるとこを見たよ。
いつも居酒屋さんで一緒に飲んでも絶対酔わないのに、今日はいつもと同じくらいの量なのに顔赤くしてふにゃふにゃ言ってた。
そんなんで温泉に入りたがらない恋人をなんとか起こして、ふたりで大浴場へ。
夜の露天風呂は札幌よりずっと多くの星が見えて、感動だった。
空一面お星様だった。

恋人は夜更かしするって言ってたのに、12時ちょっと過ぎにはぐぅぐぅ寝てた。
だからあたしもテレビと扇風機消して就寝。
一緒のお布団では寝なかった。
だってものすごく暑かったんだもん。
緊張してか1時間置きに目が覚めて、その度に恋人も目を開けて、同じ時間に起きるんだねって寝ぼけながら笑って、ちゅってしてまた眠りに就くのをくり返した。
ケータイのアラームを朝7時に設定して、朝ごはんの前に温泉にもう1回入るつもりだったんだけど、アラームが鳴っても全然起きる気のないふたり。
8時に設定し直して、またぐぅぐぅ。
8時に起きて(体は起こさないで)、朝ごはんどうするー?って相談して、食欲をとるか、睡眠欲をとるかだよねぇって話した。
結局寝ぼけ頭のふたりは睡眠欲をとった。
ずっと別々に寝てたけど、朝方恋人があたしのお布団に入ってきたので、腕枕してもらいながらまた寝ちゃった。
ここでアラームを9時10分に設定し直したつもりが、最後の決定ボタンを押し忘れたみたいで、設定できてなかった。

そんなんでまた起きて「今、何時ー?」って恋人の腕の中でケータイを覗いたら9時57分。
ここ最近で1番焦りました。
だってチェックアウトは10時なんだよ?
普段寝坊なんてしないから、本当にびっくりした。
恋人を起こして、「何分で用意できる?」って訊いて、フロントに電話。
「チェックアウト、あと15分ぐらい遅くてもいいですか?」って言ったら快く「いいですよ」って言ってくれた。
慌てて用意してると、お部屋のお掃除ももう入るみたいで、お部屋係の人がコンコンってノックしてきて、「す、すいません。あともう少しで出るんでー」ってここでも謝り。
「ごゆっくりどうぞ」って言われて、結局10時半ごろ、メイクもしないままでお部屋を出た。
追加料金もかからずチェックアウトできてよかったけど、まったくまったりできない朝だったー。

旅館を出て、洞爺湖の1番近くにある足湯に入って、湖を眺めてからブランチを食べに行った。
洞爺ウィンザーホテル系列のイタリアンのお店らしくって、さすがに高かったよ。
石釜焼きピザおいしかったけど。

洞爺を出て、京極町のふきだし公園に寄ってから帰ってきました。
湧き水を飲んで、展望台まで急な階段を上って、名水で作ったかき氷を食べて。

ちょこっとだけ泣いたりしたし、うまく気持ちが伝わらない時もあった。
それでも恋人の傍を離れる気にはまったくなれなくって、大好きで大好きで、これから先もずっとずっと一緒にいたいって思う。
とてつもなく幸せな二日間だったし、あたしはこんな旅行を恋人以外の人とはしたいと思えない。

一年間いろんなことがあって、繋いだ手が離れ離れになりそうな時だってあった。
きっとこれから先はもっともっといろんなことがあるよ。
今まで一緒に過ごしてきた何倍もの時間を重ねてゆくつもりなんだもの。
どんなことが起こっても、愛する気持ちとやさしさを忘れないように。
ふたりで幸せになることをあきらめないあたしでいたい。

2005年08月24日(水)  何より幸せな30分

天気が良いから。
そんな理由で恋人と公園でお昼ごはんを食べた。
恋人のお昼休みに合わせて大通へ行って、三越のデリショップでお弁当とサラダを購入。
8月も終わりに近づいてるのにとても暑い日。
日陰の芝生の上にポンデライオンのレジャーシートを敷いて、お弁当を広げた。
ご飯の後に大通公園名物のとうきびワゴンでラムネを買って半分こした。
たった30分。あっという間の30分。
だけど何より幸せな30分だった。

恋人は会社に戻ったので、あたしは札幌駅のデパートをぶらぶら。
PASEOではたぐっちゃんのバイト先に顔を出しました。
たぐっちゃん、明日で辞めちゃうから本当にギリギリだったー。
高校卒業以来だから2年半振りくらい?
だけど、たぐっちゃんもすぐにあたしのことわかってくれたし、嬉しかった。
「全然変わってないねー」って言われちゃった。
みんながみんなそう言います。
たぐっちゃんは以前に増してべっぴんさんになってた。
すっごく変わったわけではないけど、前よりもおねえさんな感じ
前って高校生だったんだから当たり前かぁ。
でもあたしは高校生から変わってないのか・・・。
もっともっとしゃべっていたかったけど、お客さんがきたので退散。
何ヵ月か前からブログで交流してたぐらいで、ケータイの番号とかもわかんないけど、今度さなとかに聞いて遊びたいなぁ。
なんか今の方が高校の頃より熱く語れる気がする。

ステラのineでまたカットソー買っちゃった。
まだ最終セールやってたんだもん。
長袖だからこれからの季節に使えそうだし。
お給料前でお金がなくて困って、買うべきか買わないべきか迷って迷ってママに電話してから買うことに決定しました。

本屋さんでRay買って、タリーズでアイスモカ飲みながら眺めて、バイトに行った。
昨日はクレーム2件の対処に時間がかかったけど、他は忙しかったので引っ切り無しに注文受けてました。
一息つく暇もなかったー。電話鳴りっぱなしだった。

バイトが終わって、10時ぐらいにあやこちゃんとあやこちゃんダーリンに会いました。
あやこちゃんは2年半ぐらい前にネットで知り合ったお友達。
神奈川県在住だけどなかなか長いお付き合い。
去年の11月に初めて会ったんだ。
彼氏がこっちにいるので、今回は2ヶ月振りのデートだそうです。
あやこちゃんダーリンの車で西区のびっくりドンキーに行っておしゃべり。
あやこちゃんがびっくりドンキー行ったことないって言うから。
友達カップルって滅多に会わないからよくわかんないけど、カップルって間近で見ると面白いねー。
あやこちゃんたちは落ち着いてて、まったりな感じで、うちとは全然違うなぁって思ったよ。

2005年08月23日(火)  就業日誌

あたしは何を勘違いしてたのかあと3日で土曜だと思ってました。
今日が火曜だなんて・・・もう水曜な気満々だったのになぁ。
そんなんであと2日仕事頑張れば温泉〜♪って思って帰ってきたのにね。
まだ3日も働かなくちゃいけないのかと思うとちょっと悲しい。

今日のバイトは失敗もなく、泣きそうになることもなくなんとかできてよかった。
質問はけっこうしてしまったけど。
もっともっとスムーズにお仕事できるようになるといいなぁ。
発信なんて1ヶ月に1度あるかないかだって先輩方に言われてたのに、1週間で既に3回もしてるあたしって一体・・・。
今日もかけ直ししましたよ。
ずっと受信のお仕事ばっかやってると、電話をかけるという行為にパニくります。
とりあえず発信のお仕事をなくすことからはじめなくては。
お客様に途中で電話切られたり(お客様はもう電話が終わったと思い込んで)、保留が長くて切られてしまったり・・・。
あたしは人のペースにのまれ易いから、ご注文には順序があるんだし、こっちのペースに持っていけるように踏ん張らなくっちゃ。

「わかりかねます」「できかねます」をまだうまく言えなくって「こちらではわからないんですけれども・・・」なんてことを言ってる時があるので、それを直したいです。
立派な社会人になるには「わかりかねます」を使いこなせるようにならないと。

なんかこの日記、途中から就業日誌みたくなってるね。
研修中は毎日こんなことを書いて会社に提出してたなぁ。

2005年08月19日(金)  これさえあれば

バイトの仕事がどんどん増えてきて、緊張でいっぱい。
弱虫なあたしは就業時間中に何度か涙がこみ上げてきたけれど、仕事で泣くなんてダメだと自分に渇を入れて堪えた。

相変わらず後片付けが遅くって、バイトの中で1番最後に会社を出ると、ビルの前には恋人の銀色の車。
車に乗り込んで手を繋ぐと、ものすごく安心できた。
8時間張り詰めていた気持ちが解けて、恋人の左腕に顔を寄せると涙が出てきた。
辛かったとかじゃないの。頑張れないとかじゃないの。
ただ、恋人の温度を感じたら安心してしまって、堪えてきたものがあふれ出してきたの。

「がんばってるね」と恋人に言われると、なんだかとても恥ずかしい。
恋人の方がずっと頑張っているし、あたしはそんな恋人を尊敬してるし、そんな人にあたしのほんの少しのがんばりを認めてもらえるなんて、くすぐったい気持ちになる。

ぎゅうってされると嬉しくって、満たされて、また涙が出そうになってしまうよ。
恋人の左肩。
あたしの顎がちゃんと納まる。
あたしの左頬に恋人の頬がくっつく。

抱擁の瞬間、君は何を想ってますか?何を感じていますか?
あたしは、この体温を感じられている限り、何だってできると想ってます。
どんなことだって乗り越えられると。
君があたしを見ていてくれるなら。

2005年08月17日(水)  8月はバイトばかり

毎日あっという間に過ぎていきます。
ついこの前がサークルの打ち上げだった気がするのに、もうあれから10日以上も過ぎてるなんて・・・。
8月は本当にバイトでいっぱいいっぱいです。
家にいる時間なんてほとんど寝てるし、テレビも大して見てないし、本なんてほんのちょっぴりしか読んでないし、ましてや他の事なんて何もしてない。

くたくただし、覚えることはたくさんで大変だけど、今のお仕事は嫌いじゃない。
(これから嫌いになる人は続々出てくると聞いたけど)
だってあたしは通販大好きなんだもん。
(だからと言って通販を頻繁に利用してるわけではないんだけど。ただ通販雑誌を眺めるのが趣味なのかな?)
将来の夢は昼下がりにカフェオレ片手にソファの上で通販雑誌を眺めること。

だから通販のお仕事に抵抗ないんだよね。
通販雑誌に載ってる商品を取り扱ってるんだし。
いろんな問い合わせが来て、難しいことは難しいけど。

昨日はIMAGEの通販雑誌が届いた。
IMAGEはあまり安くないから買えないけど、雑誌がすごく立派。
コーデとか載ってて、おしゃれ雑誌みたい。
モデルも徳澤直子ちゃんとかだし。見てるだけで楽しい!

8月はバイトばかりだけど、27日の旅行を励みに頑張ってる。
本当は旅行についてネットでいろいろ下調べしたいんだけど、それすらできてない状態。
来週のお休みにはちゃんと調べたいな。

会社から帰るのも億劫なぐらいなんだけど明日はバイトが終わってから友達と花火をする予定。
なんとか体持たせなきゃぁ。

2005年08月12日(金)  真夏の太陽が照りつける日に
今日はイトコちゃんとお昼に4プラで待ち合わせして、おじさんの会社訪問。
最上階のラウンジから見える景色が最高と聞いていて、楽しみに行ったんだけど、ラウンジってか普通の喫茶店だったよ。
あたしはホテルのラウンジみたいなのを想像してたのにー。
確かに景色は良かったけどね。
そこでお昼ご飯をおじさんに食べさせてもらって、特に何もないのでさっさと退散。
うーん、もっと特別な何かがあると思ってたんだけどなぁ。
建物の中はがらんとしてしーんとしてただけだった。

イトコちゃんと札幌駅に行ってプリクラを撮った。
一緒に撮るなんて5年振りだぁ。
それから服屋さん巡りもして、ディズニーストアにも行って、ちょっとだけお買い物なんてしちゃいました。
イトコちゃんとのお買い物の機会はなかなかないけど、気が楽で楽しいんだ。

イトコちゃんと別れてあたしは美容室へ。
今日は森山直太郎をかっこよくした感じのおにいさんに切ってもらったよ。
たぶん世間一般ではかなりかっこいいと言われる部類だと思う。
あたしのタイプじゃなかったけどね。
喋り方とかナルシストっぽかったし。
でも、こんな髪形が似合うよーとか、前髪はこのくらいがいいと思うとか教えてくれたので感謝です。
長さはあまり変わらないけど、けっこう切ってもらって段入れて、かなり軽い頭になったよ。
頭振ってもバサーってなんないの。
カラーもしました。脱プリン。

恋人のお仕事が終わるのが今日も遅くって、本屋さんで今日発売のNANA13巻を買って、ステラプレイスのセンター3階のテーブルとチェアのところでずーっと読んでました。
読み終わって一息ついた頃(本当は読み終わりそうな頃からそわそわしてた。まだぁなぁって。恋人のケータイを鳴らしてみたりしちゃったし)、電話が来てやっと会えた。

大通とススキノの間くらいにある【おちゃめキッチン】で晩ご飯。
クッチーナと同じ系列のお店だけど、和風なメニューもたくさんで、お料理はどれもおいしかった。
明日がバイトなのでお酒は1杯でやめときました。
このお店はまた行きたいなぁ。
他にもおいしそうなメニューがあったし。

疲れてるせいなのか1杯でお酒が回ってました。
帰る頃には足が痛くなってるほどで、今日もよく遊んだなーって感じ。

2005年08月11日(木)  久しぶりにゆったりお散歩

一週間振りの何にも予定がない日。
午前中は甲子園を見て、駒大苫小牧を応援。見事快勝!

午後からは押入れと本棚の整理をして、いらない本を古本屋さんに持っていくことにした。
今まで文庫本は売ったことがなかったんだけど、あまりに本棚のスペースをとるので、もう読まなくていいやってやつは売ることにした。
ちょっとした時間に読みたいからって買ったものもあるし。
まだまだ読みたいと思う文庫本の方が多かったのはもちろんだけどね。
絵本や、あたしが幼い頃に読んでた本もママにもう処分してと頼まれたので、それも全部含めて約40冊ぐらい持って行った。
あまりに重くて、行きはママに車で送ってもらった。
全部で1000円ちょっとになりました。
高くはないけど、どうせいらない本だったのでラッキー。

明日の4時に美容室を予約した。
金欠だーって騒いでたけど、学校が始まる前に行ってしまいたいし、月末の温泉旅行にはプリン頭なおしておきたいし。
ママにお金借りちゃった。
オレンジブラウンにそろそろ飽きたけど、全部染め直したら髪の毛が痛むんだろうなー。
美容師さんに止められるんだろうなぁ。
でもでもイメチェンしたーい。
もう少し大人っぽいイメージにしたいなー。

明日は元々、イトコちゃんとおじさんの会社(正確に言うと会社ではないんだけど)訪問しようかって話を出してて、おじさんに聞いてOKかどうかメールしてねって言ってたの。
それが月曜日の話。
今日の午後になってもメールこないからキャンセルだと思って、美容室の予約したのに、夕方メール来て、「明日1時に待ち合わせしようね」・・・だって。
ってことで、明日は会社訪問→美容室→恋人とデートの予定。
最近のあたしは本当に日々充実。

2005年08月10日(水)  会社帰りのデートはPM9:00から

今日はユーリと約束してたので、朝からユーリのお家に遊びに行った。
たくさんおしゃべりして、いっぱいお菓子を食べて、お昼までご馳走になってお腹いっぱーい。
ねむねむ状態で会社に行きました。

5時間講義を聞くのってけっこう辛い。
講師の先生はもっと大変だと思うけどね。
8時20分頃、恋人からメールが来てた。
『9時まで会社にいるから終わったらメールしな』
ブース内はケータイ禁止なんだけど、自習時間にこっそり見ちゃって、9時になったらさっさとデスクを片付けて、ブースを出てすぐにメールをした。
会社のビルを出ると恋人が待っていてくれて、さっきまでの疲れなんてすぐに飛んだよ。

あたしは4時から9時までの5時間でへとへとだけど、恋人は朝の9時から夜の9時まで12時間会社にいたわけで、途中お昼休みとかあっても10時間もお仕事してたのかぁって思うと本当に尊敬する。
立派だと思うし、すごいなって思うよ。
そーゆうとこも大好き。

大通公園のビアガーデンが最終日だったから大通公園に行ってみたんだけど、混んでそうなので狸小路の【盆栽】へ。
女性に人気のお店って聞いてて、前から行きたかったんだー。
評判通りスタイリッシュで素敵な店内。
ほわほわじゃなくって、かっこいいカフェみたい!
お酒がおいしかったー。
あたしは甘いお酒は好きだけど、普段ミルクベースのお酒はほとんど飲まない。
でも、今日飲んだ「苺のショートケーキ」ってお酒はデザートみたいで本当においしかった。
お料理の味はいまいちだったけど・・・お店が素敵でくつろげたので大満足。
恋人と飲むお酒が一番おいしくって、一番気持ちよく酔える。
好きな人が目の前にいてくれるってだけでこんなに幸せになれる。


少し前の夜の長電話。
「一年だよ?」って恋人が言った。
たぶん一年経ってもどうしてマンネリを感じないの?って意味だったと思う。
一年間、恋人の傍にいて、幾度となくぶつかりあったし、嫌だなぁって思うことだってあった。
それでもすっごく好き。
この気持ちが薄れたことなんてないんだ。

今までいくつか恋をしてきて、それはそれで素敵な恋だった。
どんな終わり方を迎えた恋でも。
その恋たちを否定するつもりなんてない。

だけど、こんなに好きだと思うのは初めてだと思う。
こんなに好きだと伝えたくなるのも。

こんなに恋するのは、こんなに愛するのは、最後なんじゃないかとまで思ってしまうんだよ。
最後かどうかなんて誰にもわからないけれど、大事にしようと思う。
きっと希少価値なものだもん。
なかなかないことではあると思うの。

だから、この気持ちをずっと大切に。
そして、恋人をずっとずっと大切に。

2005年08月06日(土)  唇も、視界も塞いで

今日からバイトの研修。
昨日飲み会から帰ってきてすぐ寝ればいいのに、ママと「ドラゴン桜」のビデオ見てて寝たのは3時半くらい。
4時間に満たない睡眠で、起きたら頭ガンガンに痛かった。
かなりきつい状態で会社に到着。
午前の講義が終わって、一緒に研修受けてる人とイタリアントマトJr.でランチ。
25歳で、夜のお仕事もしてる人だって。
けっこう喋れたー。
シフトがその人はお昼間であたしは夕方だから研修が終わったら会うことは少なくなると思うけど。

5時に研修が終わって、ステラプレイスで短冊を書いてから恋人の町に向かった。
北海道の七夕は明日。8月7日。
ステラプレイスは今年も健康、学業、恋愛・・・っていろんな笹があって、去年と同じくあたしは恋愛の笹に願いを結んできた。
去年のお願い事は「あの人と長く一緒にいられますように」だった(「永く」と迷って、結局「長く」にした記憶がある)。
まだ彼の彼女と呼ばれなかった頃の願い事。
長くの意味が一年だとしたら、ちゃんと叶ったよ。
今年のお願い事は「ダーリンのそばにずっといられますように」
とりあえず一年でもいいな。
毎年更新してステラプレイスの短冊にお願いすればいいんだから。
ステラプレイスの短冊を信じて、ALTAの短冊には結ばなかったんだから。
今年もどうかお願いします。

それにしても織姫と彦星はすごいな。
自分達は一年に一度しか会えないのに、人のお願い事を叶えてくれるなんて・・・。
なんて心の広い人なんだろうって思うよ。

恋人に駅まで迎えに来てもらって、晩ご飯を食べて、勉強するつもりだったけど、急遽花火に変更。
前々から8月には花火しようって言ってて、いつしよっかーって話になって、今日決行。
何にも用意してないので、ホームセンターに行って花火セットとバケツを買った。

大きな公園に行ったら花火をしてるグループがいくつもあって、水飲み場でバケツにお水を汲んで、わいわい花火をしてる若いグループからは離れたところでふたりだけで花火を始めた。
花火なんて大人数でやるものだと思っていたけれど、ふたりの世界の花火も楽しかった。
ふたつ花火を持ってはハートを描いて、きゃっきゃと騒いだ。

最後の線香花火。
勝負だねー
いいよ。お前が勝ったらずっと一緒。俺が勝ったら3月までね
先週のキスイヤで3月まで期間限定で付き合うと言っていたカップルを見て以来、恋人はすぐ冗談で「3月まで」を持ち出す。
それを聞いて黙って線香花火を持つあたし。
願掛けしてたの。絶対あたしが勝ちますようにって。
急に黙ったあたしを恋人は不思議がってたけどね。

恋人の線香花火の火が落ちてしまって、あたしの花火だけがパチパチと光る中「あたしの勝ちだね」って笑うと、キスされた。
唇を離した頃には線香花火は消えていた。
火が落ちる瞬間が見えなかったことが「ずっと」の証だったらいいな。

2005年08月05日(金)  テンション高いのって苦手

今日はサークルのテストお疲れさま会。
居酒屋三百円で会費2000円だったんだけど、いっつも元取れないー。
事前に先輩に参加費払うときは安いと思うんだよね。
2000円でいいの!?って。
でもいざ行くと全然食べ物食べれないからさー、お酒も3杯とかしか飲まないし、元取れてない。
いっぱい食べればいいのかもだけど、なかなか料理にお箸つけれないんだよね。
しかもカクテルとかめっちゃ薄いんだよね。
飲み放題で騒いでるから薄く作られてるのかな・・・。

個室じゃないのにありえないくらい騒いでた。
周りにお客さんはいなかった宴会用の席とはいえ、少し離れたお客さんには絶対うるさいと思われてたわー。
うちのサークル一気飲み禁止で、お店にも禁止って貼り紙してあったのにおもいっきり一気コールしてたしね・・・。
あんまり騒々しいの苦手で、途中ぽけーっとしてた。

2次会は一年生の一部だけでカラオケに誘われたので、それに参加。
ここでも特に何もなかったなぁ。
あたしは一曲しか歌わなかったし。
男の子たちはみんな歌上手だった。
今まで一年生の男の子としゃべることがあまりなかったので初めてしゃべった人がいるぐらい。

とにかくおとなしかったと思います。
3年の先輩と全然しゃべらなかったし、4年生ともひとりとしかしゃべらなかった(それも「内定おめでとうございます」だけ)。
4年生は名前すらわかんないしな・・・。

2005年08月04日(木)  楽しみな予定を励みに頑張る

今日は新しく決まったバイトの入社手続きに行ってきました。
勤務先のビルとは違う、会社の北海道支社のビルへ行ってきました。
久し振りに大通まで自転車を漕いだ。
今日は暑かったから大変だったー。 帽子被っていけばよかった。

約束の時間までALTAやPARCOでお買い物してました。
お買い物って言っても、イヤリングとかマニキュアとか細々したもの。
来月、バイトのお給料が入るまで金欠なんだもん。
けど、バイトが決まったとなると収入の心配しなくていいからゆとりができて、ちょっとぐらいなら買い物してもいいかなぁって気になります。
かわいい服とかバッグも欲しかったけどそこは我慢。
夏休み中に美容室にも行きたいしなー。
頑張ってバイトに励もう。

そしてやっとペアネックレスのチェーンを買いました。
プレゼントしてもらって2週間ぐらいで落としてしまい、それから2週間もつけてなくってごめんなさいって感じ。
ALTAのアクセリーショップでハートのネックレスを買って、ハート形のトップをとって、そのチェーンにeteで買ってもらったペアネックレスのトップを通した。
恋人はeteのチェーンを買ってくれると言ったんだけど、eteってチェーンだけでも安くないんだよね。
今月末にお付き合い一周年記念旅行を決めたので、チェーンにお金かけてくれなくていいからーって自分で買ってきました。
落としたのはあたしなんだし。

一年記念日に温泉旅館を予約したんだ。
8月なんて夏休み期間で一番高い時期だけど、記念日だから意味があるってバイトの研修もその日は断った(ここからしてバイトやる気あるのかって感じだけど)。
3ヶ月くらい前から、記念日には1泊したいなぁって呟いたりしてて、けどあたしがバイト辞めちゃって収入がなくなって、1泊旅行は無理だなーって思ってた。
だけど恋人が「いいよ。行こう」って言ってくれて、決まったの。
すっごく嬉しい。
好きな人と温泉に泊まるとか夢だったもん。
うちの親は甘くないので、恋人と一泊旅行だなんて正直に言ったら許してもらえないのでこっそり行きます。
だけどあたしは隠し事が苦手だからばれないか心配。
あんまり浮かれないように気をつけなくっちゃ。

2005年08月03日(水)  リフレッシュ期間終了

先週の金曜日には恋人と大喧嘩をした。
だけどあたしを許してくれた恋人のキスは、あたしの体も心もほぐしてくれる優しいあたしが世界で一番好きなキスで、そんなキスをもらいながら、あたしはこの人を絶対に失いたくないと何度も思った。
恋人とは仲直りできたけど、今度はお父さんとはぶつかり合って、家にいたくなくって小樽に逃げ出した。
両方とぶつかり合うのはあたしに原因があるのかもね。
でもお父さんのことは許せないほどひどいと思ったけど。

4日間小樽のおばあちゃんの家でゆっくりしてきました。
最近体の調子も悪かったし、気分的にも落ち込んでたりだったから。リフレッシュできればいいなーって思って。
おばあちゃん家ではゆるりゆるりと時間が流れて、悲しいことや悩みなんて考えなくて済んで、本当に楽でした。

参考書も本もたくさん持っていったので、もっとゆっくりしてきたかったんだけど、履歴書を送っておいた会社から、書類選考を通過したので火曜日に面接をすると言われて、昨日慌てて帰ってきました。
そして今日のお昼にその会社から採用のお電話を頂きました。
今度からコールセンターで通信販売の受付の仕事をすることになりました。
時給も前働いていたレストランと変わらないし(札幌ではそこそこいい需給だと思う)、最近めまいと頭痛がひどいあたしだけど今度からは座ってできるお仕事だし、曜日もなるべく土日は入らないってことで話を進めてもらったし、その通販会社の受付の時間自体が夜の9時までだから家に帰るのは遅くならないし。
けっこういい条件だと思います。
何よりも嬉しいのが、その会社が恋人の会社と300mぐらいしか離れてないところ!!
あたしは夕方からのバイトだし、恋人は普通のサラリーマンだから仕事帰りにデートなんてあるわけないけど、近くでお仕事してるって感じられるだけで嬉しい。
明日入社手続きに行ってきます。

←yesterdayindextomorrow→
HPMail