CARPE DIEM
Business Process Outsourcingサービス会社勤務のしがないサラリーマンの備忘録follow me


2013年12月29日(日) 『ウォールフラワー』★★☆☆☆

シネマカリテで上映されるようになりましたので、鑑賞させていただきました。
私の学生生活とは大きくかけ離れている内容でございました。
そのため、ついていくこともできず乗り切ることもできない状態でございました。
正直に申し上げますと、面白くございませんでした。
こういう映画もありますよね。



2013年12月28日(土) 『ハンガー・ゲーム2』★★★☆☆

『ハンガー・ゲーム2』
新座で鑑賞させていただきました。
前作よりだいぶマシになっているのではないでしょうか。
チョット長いなーと思っていましたら急展開して次回作へ続く!ばーん!でいきなり終わりました。
前作ダメだと思った人も見ていらっしゃるのでしたら観てもいいかもしれません。
私は、次回作も多分鑑賞させていただきます。



2013年12月22日(日) 『ハンナ・アーレント』★★☆☆☆

シネマカリテで鑑賞した。主人公のタバコ吸い過ぎが気になった。お話としてはまあ悪くないけどおもしろくなかった。思考停止はダメよ、自分の頭で考えましょうってこと。



2013年12月21日(土) 『永遠の0』★★★★☆

あまり期待してなくハードル下げて鑑賞したからか、とてもいい映画に感じられました。
原作読みたくなりましたね。
お話がよくできています。
映像はこの監督らしいですし、最後は蛇足かもしれないけど、まあいいか。
何度か泣きましたよ。

あと、岡田准一、新井浩文、染谷将太、濱田岳などの若手俳優が良かったですね。
ベテラン俳優ももちろん良かったですけどね。
長い映画ですがそれを感じませんでした。



2013年12月14日(土) 『武士の献立』★★★☆☆『カノジョは嘘を愛しすぎてる』★★★☆☆『ゼロ・グラヴィティ』★★★★☆

『武士の献立』
新座で鑑賞しました。
見る前は面白くなさそうなイメージを持っておりました。
実際に見てみると意外と面白く見ることができました。
上戸彩が超いいんですよ。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
新座で鑑賞しました。
いい部分もありましたし、ん?という部分もあって評価は難しいですね。
まあ観てよかったかと思っております。
ポイズンがポイズンでした。
曲がしっかりしてるなーと思ったら亀田誠治さんの曲でした。

『ゼロ・グラビティ』
新座2D字幕で観ました。
超良かったです。
浦和まで行ってIMAX3Dで見直すつもりでおります。
ジョージ・クルーニーが再登場するシーン、なんなのあの安心感。
孤独で静寂で見ているこちらの息が詰まりましたね。
短いのもいい。
言われてみればそりゃそうなんだけどこの映画宇宙で撮影されてるわけではないんですよねぇ?
すごいなーすごいなー。



2013年12月08日(日) 『もらとりあむタマ子』★★★★☆

武蔵野館で鑑賞した。

これはいい映画です。

オススメです。

特に大きな事件が起きるわけではありません。

面白いです。

お父さんとの会話。

間。

表情。

動き。

舌打ち。

笑えます。

映画で声出して笑ったのは久しぶりでした。



2013年12月07日(土) 『利休にたずねよ』★★★☆☆

新座で鑑賞しました。

お客さんの数は少なかった。

静かな静かな映画だった。

美とか好きな人にはおすすめできる映画。

日本文化とか。

歴史とか。

海老蔵さんの所作とか。

見どころはいろいろあるんじゃないでしょうか。



2013年12月01日(日) 『かぐや姫の物語』二回目

新座で鑑賞

見直したいシーンだけしっかり見て、あとは大体寝てました。

映画館で寝るのは気持ちが良いですねぇ。


 過去へ  もくじ  未来へ


batasuke [MAIL]

My追加